店に裏切られちゃった♪ヽ( ´¬`)ノ


前回の記事なんですけど、根本的な間違いを発見してしまったので、また日を改めて記事にしたいと思います。テーマがそもそもズレてましたね~。


んでは、稼動報告~


土、日曜日は買い物したり、前期シメの飲み会したりしてマッタリ過ごしてました^^


7月30日

この日は、5,5枚交換店の強めのイベント日だったので、例のごとくバラエティのツインエンジェル狙い。クレオチすれば設定6確定。

少し並んだおかげで、無事狙い台は取れたんですが、、



あれ?


出目が変だ(。´・ω・)?


ここの店はイベント日になるとスロット全台リセット中央7揃えにしてオープンするんですが、なぜかスロット200台あるうち、このツインエンジェル1台だけが斜め7揃い…。

しかも打ち出してみたら、1G目にベルが成立したのにRT入らず!!

据え置き濃厚。


この台だけ、リセかけてないし、しかも出目が違うし、、、意味分からん( ´Д`)


とりあえず、危険なにおいがしたので、一旦台を離れてDUAのリセモ~。

【DUA】
RT×2連+BIG1回

+6k



ここで先ほどのツインエンジェルの台に戻り、過去2日間の履歴をチェックしてみたところ、以下のような感じ。

前日:480回転くらい BIG1回
前々日:7000回転くらい BIG26回(設定6確定台)


前日打っていた人はクレオチしなかったらたぶんBIG1回で捨てたんでしょうね。ということは前日は設定6じゃないわけだから、この台は低設定か?と思うも、前々日が設定6っていうのも気になる…。

前日ほとんど回されていないから、設定6の据え置きの可能性もあるわけで、3日連続の設定6?という可能性もあります。だとしたらかなりのアドリブ設定ですが・・。

というよりも、朝一の出目が変だったことと、リセットかけてきていないことがとても不気味で、店が何を意図しているのかが分からない…。


こういうときは、、、とりあえず、打つのがとんぼぅ流www






そしたら、最初のBIGで、、、、





クレオチ~ヽ(´▽`)ノ(設定6確定



というわけで、頑張ってブン回したんですが…



以下、データ。
【怪盗天使ツインエンジェル】
  0~
266 赤BIG_ベル
  6 青BIG_単独
202 青BIG_カバン
223 青BIG_チェリ
 16 RB_チェリ
 42 RB_単独
150 青BIG_カバン
378 青BIG_チェリ
537 RB
245 青BIG_チェリ
318 RB_チェリ
184 青BIG_カバン
 74 RB_チェリ
667 やめ


3614回転 ビック9 バケ5
-18k



…。



設定6じゃない!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ツインエンジェルの設定推測は難しいんですが、基本的に高設定は単独BIGが1/1000くらいできます。

しかし、この台は3600回転でわずか1回…。


これだけだとまだ分からないんですが、他のクレオチ台も軒並み設定6じゃない挙動。DUAのクレオチ台は5000回転でBIG10回という恐怖の履歴になってるし、サンダーのクレオチ台もミドルが全然足りない…。。


この店のクレオチを利用して3カ月になるんですが、ガセは初めてだっただけにショックでした。。今までガセだけは使ったことのない店だったのに…;;


というわけで、クレオチしていない台を中心に高設定漁るも、結局この日は、全台完全回収設定というオチ…OTL


【シェイク】
3289回転 ビック8 バケ9
      ↓
4560回転 ビック11 バケ9
±0

【猪木】
4800回転 ビック16 バケ8
      ↓
????回転 ビック16 バケ8
-4k


【リオ】

-5k


これからもガセを使う可能性もあるので、夕方からはあまり行ったことのない店を中心に店周り。とりあえず、明日は別の店のアテを作っておかないとw


2店目。
2027がある、5.5枚交換店。


ついでに、暇つぶしに2027を打ったのだけど、、、




なんと、投資3kで 赤7降臨~♪






以下、2027の実践結果。

【2027】478回転 RB5
 48~
114 カス
 27 カス
 31 6連(赤7)
170 カス
 94 カス
 46 カス
 50 カス
 74 やめ


台移動。

【2027】4713回転 RB33
132~
187 3連(潜水M)
 20 カス
268 カス
 96 カス
 93 カス
 93 カス
135 カス
 24 カス
 33 カス(潜航M)
141 カス
 46 3連(潜航M+6p)
  4 14連(潜航M)
 21 7連(潜航M+1p)
 66 5連(潜水M)
 41 単発(チェリ入賞の次G)
  3 単発
161 カス
 70 単発(チェリ入賞の次G)
 47 カス
 55 やめ


6924回転 RB52

総投資26k 668枚回収(12300)
-13700



恐らく設定1だと思うんだけど、リプレイのモード転落率が激しく高い気がしました。もちろん液晶のモード状態と内部モードではズレがあるのですが、それを含めて考えても、今回実践した台はすぐに低確モードに落ちるので、結果的にカスしか当たらない…OTL




次の店へ~
全国的なチェーン店。等価交換。


ここで設定6っぽい挙動の台が何種類かあったので、その中から初当たりの早いハーレムエースで30分実践したのち、明日この店で立ち回りやすいように、南国娘全台にクレオチ仕込と、うる星やつらの高設定っぽい台にチャメ仕込して、本日の稼動終了~。



【ハーレムエース推定5】
-7k

【南国娘&うる星】
仕込み
-3k



明日は、この3店目で朝一稼動してきます~。
クレオチでガセを使ってきたマイホは、2,3日様子見る予定。たぶん今月還元しすぎちゃったんで、月末に一時的に辛い設定にしているだけだと祈りたいものです。。


この日の収支:-44700
稼働時間:12h

▼中押し・重複確定出目


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング



今日は、稼動報告なしで、ちょっとした独り言。

あらかじめ言っておきますが、特に深く掘り下げているわけでもないので、本当に独り言程度です。なんで、飛ばしたほうがいいかも。


最近、完全な5号機時代になったけど、それでもしっかりと高設定台に毎日のように座っているスロプは未だにたくさんいますよね?


というわけで、思ったんです。

「一体スロプロはどのくらいの割合で設定6掴んで稼いでいるのか」


これをまとめると、、


「スロプロの最低ラインである月間収支30万を得るためには、設定6にどのくらいの割合で座らなくてはいけないのか」


ということになります。
(最低ラインはあくまで自分の勝手なイメージです。あしからず。)


というわけで、少しエクセルでシミュレーションしてました。

【設定】
●座る台は設定1or設定6のみ。
●1日8000Gプレイ×20日=16万ゲームプレイ
●設定6の機械割を変化させてみる。
●設定6と設定1の稼動比率を変化させる。


以下、結果。


【】設定6を100%ツモっている場合

(-)設定1機械割96%

116% +1536k
112% +1152k
110%  +960k
107%  +672k
105%  +480k

(-)設定1機械割98%

116% +1536k
112% +1152k
110%  +960k
107%  +672k
105%  +480k


【】設定6を80%ツモっている場合

(-)設定1機械割96%

116% +1152k
112%  +845k
110%  +691k
107%  +460k
105%  +307k

(-)設定1機械割98%

116% +1190k
112%  +883k
110%  +723k
107%  +499k
105%  +346k


【】設定6を60%ツモっている場合

(-)設定1機械割96%

116%  +768k
112%  +538k
110%  +422k
107%  +250k
105%  +134k

(-)設定1機械割98%

116%  +845k
112%  +614k
110%  +499k
107%  +326k
105%  +211k


【】設定6を50%ツモっている場合

(-)設定1機械割96%

116%  +576k
112%  +384k
110%  +288k
107%  +144k
105%   +48k

(-)設定1機械割98%

116%  +672k
112%  +480k
110%  +384k
107%  +240k
105%  +144k


【】設定6を30%ツモっている場合

(-)設定1機械割96%

116%  +192k
112%   +77k
110%   +19k
107%   -67k
105%  -125k

(-)設定1機械割98%

116%  +326k
112%  +211k
110%  +154k
107%   +67k
105%   +10k


設定6に座れなくても、低設定だけは回避するような立ち回りをするのがどう考えても普通なので設定1の機械割98%という甘めのシミュレーションもしてみました。(理論に基づく数値ではないので、あくまで目安程度。)


■月収+30万円を目安にしたときの各機械割のツモ比率(設定1 96%)

116%  36%以上
112%  45%以上
110%  51%以上
107%  65%以上
105%  80%以上



最近は機械割110%の機種が増えていることを考えると、51%以上の確率でツモらなければいけないのか…OTL


…といってもこの比率はゲーム数によるものなので、例えば、、

▼Aさんの、三国志(110%)立ち回り日記

月曜日:4000Gで低設定と判断し、やめ。

火曜日:4000Gで低設定と判断し、やめ

水曜日:1台目は4000G消化したところで低設定と見切ったが、2台目は高設定で、4000G消化。

木曜日:1台目から高設定ブン回し、8000G消化。


↑これでもゲーム数比率では50%です。
しかしシミュで想定している稼働時間数が大幅に足りないため、収支は減ります。想定では設定6を16000G回している計算ですが、実際には12000Gしか回していません。

これで気づいた方もいると思うのですが、もうひとつ気をつけなければいけない点として、今回想定してある月間収支は、「普通のサラリーマンと同じように、週休2日制、1日の労働時間は11時間近く」です。

つまり、この例えで、Aさんは月曜日と火曜日は低設定しかツモれずにさっさとホールを早退していますが、これではシミュで想定していた稼働時間に足りないため、週末にでも休日返上で稼動しなくてはいけません。
どっかの仕事の出来ないダメリーマンと同じ状況ですw


小麦ちゃん:パパー、今週の日曜日、遊園地に行こうよ~o(〃'▽'〃)o

バッドパパ:パパな、今週の日曜日、大好きな小麦のために会社行かないといけないんだ。すまん、また今度な(´・∀・`)




小麦ちゃん:スロプ以下リーマンがっ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!



しかもその休日稼動でまた低設定をツモってしまうと、翌週の高設定ツモ率を異常に上げるか、来週も休日返上の残業をしなくてはいけないことになります。


まさにどんどんと首を絞める状況に。


いかに難しいかを物語っていますね~。


しかしこれが機械割116%のハイスペック機になると、ツモ率は36%程度まで一気に下がります。
単純に考えて3日に1回ツモれば月間収支は30万になる計算なので、数字的にもだいぶ楽になるのが分かります。(ただ、その分、ライバルが多いのでツモれにくくはなるんですけど。)

しかもこのハイスペックがリンかけやスパイダーマンといった設定推測の遅いものではなく、ガッチャマンやダンスマンといったある程度早いゲーム数で見切れる機種だと、必然的に低設定を打っている時間が少なくなるため、ツモ比率の数字は落ちます。


でも今現在、通常営業でガッチャに高設定入れているホールなんてそうそうないですね。イベント時に時々入れるくらいでしょうか。




…というわけで、結局、今回何が言いたかったのかというと、、


設定推測の遅い機種ばかり出ている最近の5号機現状を見ると、機械割110%の機械をゲーム数比率50%かつ設定6で月8万ゲーム以上消化するというハードルはかなり高い。


一般論で終始進んできましたけど、やっぱり一般論でオワリw

でも、うん。それだけは分かったような気がする。



シェイクなんて、よほど台読み聞かせない限りは無理!

北斗2も同様!!

エヴァ2が最近出た中ではとりあえず判別要素はあるけど…。



「朝一、2回で飛ばなかったら、すて。」

「朝一、256までにヒットしなければ、捨て」

「朝一、565までに当たらなかったら、捨て」

「朝一、セルフサーチでカニ歩き」


あくまで”今思うと”ですけど、いい時代だったんですね~(´ー`)

といっても、低設定を1日打ち倒しても10万負けることのない、この時代もある意味、いい時代だと後で振り返るんだろうな~w

昔のように設定6で20万負けることもないしね…ww



応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
07.29 (Sun) 02:32 [ 戯言 ] CM18. TB0. TOP▲
簡単に稼動報告~


7月27日

この日はリンかけ新装4日目の店で設定6狙いをし、もし外れたら適当に2027でも打ってこようかなぁという作戦でした。作戦というか、ただの適当打ちですねw


まずはリンかけ。

8台導入のうち、設定56が2台ありそうな気配。
等価交換なので、メリハリ設定だと思います。


【リングにかけろ】
  0~
563 同色BIG_?
216 異色BIG_1枚役
182 同色BIG_1枚
 10 異色BIG_黒チェ
123 異色BIG_黒チェ
401 異色BIG_単独
177 異色BIG_単独or黒チェ
1145 やめ


2818回転 ビック7 バケ0
-19k



ミドル引けなかったけど、一時1000枚以上の出玉があったので粘ってみたら、全部呑まれた♪


いつもどおり、フルボッコ状態ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



というわけで、2027置いている店に行きますか♪



等価交換店。



いきなり投資5k目で、、




赤7降臨!!















…。




ん(´ω`)?




機種が違うって??




(∩゚д゚)アーアーきこえなーいw


2027に行く途中にある店に何気なく寄ったら、まだセツ子がいたんですよ。打つしかないじゃないですかwww


したらば、こいつが大正解だった模様で、早い初当たりがそこそこ連荘してくれて、ウマーな結果にww

ここのセツ子はうちの地域で一番セツ子に設定入っている店で有名なんで、6の可能性も捨てきれないですねw


【SE】
2832回転 BB61(初当たり11)
8k投資 2836枚
+48600


ただ、先日の記事でお別れ記事書いたこともあるので、大げさに「今回こそ最後のセツ子稼動です!」みたいなものにはしたくないので、ひっそりと結果だけ(爆


というわけで、すでに夕方だったことから、2027の一撃に制限が出てくるので、2027は打たずに色んな機種でチョロ打ちして今日は終了。

【餓狼伝説】
288G→333G天井狙い
-2k

【スカイラブ】
遊び打ち -2k

【デビルメイクライ】
3397回転 ビック11 バケ3
       ↓
3540回転 ビック11 バケ3
-3k


【三国志】
4519回転 BB26
    ↓
5447回転 BB32(赤4、緑1、BAR1)
+12.5k


【エヴァスロ2】
6500回転 ビック21 バケ13
      ↓
6800回転 ビック21 バケ14
-3k


【パチ白海】

-2k


パチを打ったのが実は今日の一番の収穫だったりしますw
ヘソが空いてるし、風車の釘もそこそこ良かったので、スー海SAEを打ち出してみたんですが、玉が跳ねるわ、跳ねるww

道釘でかなりのマイナス調整っぽかったです。。
上下の段差が酷いか玉が変な方向に跳ねるし、道釘間も若干開いていたので、すぐに玉が落ちてしまい、なかなかおへそまでたどり着かない。。この程度の釘見もできない自分って、、OTL

それでも止め打ちやら右打ちやらをすることで、24回転/k近くあったんで、イケル!!

…と思いきや、2k目で当たった5Rの消化時間が長い長い…wwwさらに時短中は減りまくりwww

出玉少なめ、かつ時短中の玉減りを考慮すると、ボーダー届いていない気配でした。なんだかなぁ…。ってか、ボーダー、ボーダーと連呼する割には、ここらへんのボーダー感覚が身についていないのがとりあえず、痛い…。


今日の収支:+29100
稼働時間:12h

今日ホールに行ったら、チーム島唄の人が、チーム沖海になっていたwww

キュイン♪って鳴ればなんでもいいのか、そうなのかw

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
最近、あまりに暑すぎて死にそうです…OTL

でも、だからといって、、


アイス食うと、下痢になるし。

冷たい飲み物飲むと、下痢になるし。



オワター\(^ ^)/



最近、ブログのアクセス数がヤバいんですが…。



稼動報告~

7月25日

この日は5.5枚交換店の月2回の強イベントでした。
設定6の投入量が一番高い日です。


狙いはバラエティのツインエンジェルor設定推測のきくエヴァ2
バラエティはクレオチで設定6が確定する島。
エヴァ2はクレオチなしですが、設定6投入率が4~6/18台くらいありそうです。


並びが60番台だったこともあり、店に入るとすぐに18台のエヴァ2が満席。仕方なく、ツインエンジェルを確保

こいつがしっかりとリセットRTにかかってくれましたが、その間に別のツインエンジェルではボーナスゲットの挙動。一旦打つのをやめてその別なツインエンジェルがクレオチするかを見てたら、、


見事にクレオチwww

というわけで、ツインエンジェルの狙いは良かったみたいだけど台読みがハズレたみたいだったので、RT抜け即やめ。
早い展開で低設定を見切れたので、この日は好調の滑り出し。

【ツインエンジェル リセモ】
RT×1回

+1k


その持ちコインで、まだ稼動のついていないスパイダーマンへ。



大当たりこず、400回転近くまで回したところで終了~。

【スパイダーマン2】
0→420やめ -10k


(結局、この日のスパイダーには設定6あらず…。)



なんだか今日のイベントがガセ臭いような…(A;´・ω・)アセアセ



そっから、シェイクの高設定狙いに絞ったんですが、これがことごとく不発…。

【SHAKE2】
0→349やめ -7k

【SHAKE2】
0→139やめ -4k

【SHAKE2】
  0
165 BIG
151 BIG
705 REG
156 やめ
-4k



死亡フラグが。。。

この時点で、はっきりと悟りました。


”今日のイベントはガセだ!!”と。

いつもこのイベントで入れてきやすいシェイクの位置に高設定が入っていないし、というか、北斗2のシマをオール6にしたぶん、他の島が被害を被っているような状況。

まさに、セツ子の新台入替えと似た状況に…。



そういうわけで、ガセイベントということも分かったので、こっからは慎重に~。


ちょうど、小麦ちゃんの設定6っぽい台が空いた♪

小麦ちゃんもBIG終了後のクレオチで設定6が確定するんですが、前任者はわずか560回転ほどでCTを9回ひき、BIGひけずにやめていった模様。

小麦のCT確率には設定差があります。

◆CT確率
設定1:1/404.5
設定2:1/360.0
設定3:1/381.0
設定4:1/330.9
設定5:1/315.0
設定6:1/293.8


560回転でCT9回も来ている事から、かなり高設定を確信して打ち始めたのですが、、、



前任者の鬼ヒキを回収すべく、初っ端から800ハマリ投資16kで、やっとBIG。。



んが、予想通り、クレオチ


【小麦ちゃん(設定6)】
 569回転 ビック0 バケ9
     ↓
3719回転 ビック9 バケ21
(個人:3150回転 ビック9 バケ12)

+22k


ここで、鮭の高設定っぽい台が空いたので移動~


【SHAKE2】
4854回転 ビック12 バケ12
       ↓
6193回転 ビック13 バケ12
(個人:1339回転 ビック1 ベル:1/10.8)
 
-16k

…。

前任者の差枚を確認したところ、たしか差枚がまだ800~1000枚ほどあったことから、ベル確率がそこそこ良かったと判断。(あくまで経験上の話になりますが、低設定の場合、このBR確率だと差枚はトントンかマイナスだろうと思います。)
さらに自分が打っていても常にベル確率が設定6を上回る、1/10.8だったので追ってみたんですが、、1300回転も回してBIG1回のみ…。

結局、自分がやめた後に噴出して、最終的には設定56数値に収まっちゃいました^^;




糞シェイクがっ凸(゚Д゚#)!!




閉店まであと3時間切ったところで、前日の仕込みから、保険で作っておいた設定6濃厚なサンダーでチョロチョロ遊んでオワリ。

【サンダーV(設定6)】
1692回転 ビック5 バケ3
      ↓
3302回転 ビック11 バケ4
(個人:1610回転 ビック6 バケ1)

+5.2k

ベル落ちが優秀だったため、この成績でも勝てました♪



注意:今回は全て引き出し手数料無料の貯めメダルでプレイしました。投資枚数は等価計算、回収差枚数は5.5枚計算にしてあるため、実際の合計収支と機種別収支の合計では食い違いが生じます。


この日の収支:-6k
稼働時間:13h

保険で作っておいたサンダーを1日打ち切っても良かったんですが、サンダーは通常営業でいつでも打てるので、今回は機械割110%以上の台を中心に攻めました。でもガセイベントだったのでは元も子もありませんね。

でも実は、このイベントの前日が、北斗2の新台入替え2日目の北斗オール6営業で、、前々日が夕方オープンの全機種オール456気配の営業だったことを考えると、よく考えればガセイベントでも仕方ない状況でした。回避できる状況だっただけに後悔しまくり…OTL


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
≪速報≫
2027の設置店舗が急激に伸びてます!!
http://www.ptrade.net/kaiten/map.html


自分が、「なか卯」好きなことはご存知の方はご存知だと思うんですが、最近、「すだちうどん」というやつにハマっております。

冷たいザルうどんにめんつゆとレモンがつくんですが、このレモンのアクセントがたまらない!!


レモン風味が本当によく合うので、暑い日なんかは重宝しそうです^^




稼動報告~


予告通り、今回は北斗2Gの実践報告に参りますヽ(゚Д゚ )ノ



まずは簡単な仕様から。


■ボーナスの種類

BIGボーナスは、純増220枚+RT
REGボーナスは、純増105枚+RT


■ボーナスの確率

○BIG合算
設定1:1/336.0
設定2:1/334.3
設定3:1/332.6
設定4:1/321.2
設定5:1/306.2
設定6:1/296.5

○REG合算
設定1:1/789.5
設定2:1/789.5
設定3:1/789.5
設定4:1/682.6
設定5:1/590.4
設定6:1/512.0


■RTの仕組み
ボーナス後に発動。
基本的に20Gをワンセットとして、50,60,70,80,90,95%のいずれかの規定継続率でループする。
ほとんどは20Gだが、たまに40,60,80,100Gが選択されることもある。

RT中は理論上は1kで125回転回る仕様になっているが、体感的には60~70回転程度。シェイクよりも少しコイン持ちがいい程度になる。つまり、RT中はコインが減る。

RTは、ボーナス間500ハマリorチェリ入賞で終了。チェリナビが出てきたらハズすだけ。
RT中にボーナスをひくと継続率が上乗せされるため、ボーナス→RT→ボーナス→RT→…の無限ループに入りやすくなっている。

■RT継続抽選に漏れた場合
RTの継続抽選に漏れた場合、RT後はチャンスモードに移行。
ここで2択チェリを外すことができれば、再度RTに戻ることができる。
この2択チェリを外す回数には恐らく設定差があり、1回外すだけでRTに戻れることもあれば、2回外しても戻れないときもある。

■機械割
設定1:97%
設定2:調査中
設定3:調査中
設定4:調査中
設定5:調査中
設定6:107%


「RT中にボーナスを引くと継続率が上乗せされる」
↑ここの影響が本当に大きく、RT中にボーナスを2回も引き戻せばたいていは継続率90%or95%近くまでいってしまうと思われます。なので、通常時のたいはんはRTになりやすく、シェイクのようにボーナス間のコイン減りを押さえながら次のボーナスを待つ機種といえそうです。


それでは実践データ

メモ帳のペンのインクが切れた関係で、2台目のデータは最終データのみになります。
すんませんm(__)m


【北斗の拳2】420回転 B1
356~
646 77 *スイカ
(49) 77 *スイカ
350 やめ

-9k


2台目に移動~


【北斗2G】
 874回転  ビック4 バケ0
        ↓
5651回転 ビック21 バケ4


10k投資 1610枚(32200)
+22200



たぶん、RT振り分けに設定差があると思われるのでこっちのデータは常にチェックしてました。

■RTゲーム数の振り分け
 20G:113回(81%)
 40G: 16回(12%)
 60G:  7回(6%)
 80G:  0回(0%)
100G:  1回(1%)

総RTゲーム数:3420G
総ゲーム数に占めるRTの割合:71%

注:RT中に大当たりがきた場合、次の規定RTゲーム数をそのときのRTゲーム数としてカウントしているため、実際の振り分けの数字は高くなると思います。(例えば、RT21Gで当たった場合、このときの振り分けは可能性的には40,60,80,100の4種類あるけど、今回は40Gとしてカウント)



【実践を終えての感想】
1台目は低設定。2台目は中間設定くらいだと思います。

1台目では早速この機種の悪いところが出ました。
それは、低設定でもRT連荘中にボーナスをひいてしまうと、継続率が上乗せされ、RTが終りにくくなる→やめられなくなる、ということです。低設定と分かっていても、”減るRT”連荘中はやめることができないので、渋々追加投資を続けさせられますOTL

そういうわけで、ボーナスをポンポンと引き戻していた2台目は、北斗揃いからはじまったRT連荘が37連まで伸びて500Gで強制終了になったり、RT中にボーナスを3回引き戻した結果、継続率が恐らく95%になり、50連荘するという事態にまでなってしまいました。



今まで北斗打ってきた者として、減るRTとはいえ、連荘が伸びるという感覚は格別です。

しかしこれも最初だけ。今までの北斗では「おねがい、リンちゃん!!」とわらにもすがる思いでレバーを叩いていたのですが、もはやこの機種では継続するのが当たり前となってしまい、ケンシロウが百列拳をしようが何をしようが必ずラオウは立ち上がります。手に汗握る瞬間がなくなってしまったのです。

こうなってしまうと、あとはなんつーか、この機種はオワリ。

感動なきRT連荘減るRTボーナス純増枚数が少ない


ただ、演出の出来は前評判通り、とても高いレベルだと思います。
今回、初当たりがそこそこひけたということもありますが、そのボーナス間を飽きずにプレイできました。
RT中はつまらないとはいえ、やっぱりそこそこ楽しめるし、通常時も演出の頻度のバランスが良く、ダルくなることはなかったです。(出玉はダルかったけど。)


というわけで、機械割も107%しかないわけだし、とりわけ打つ機種じゃないってことなのは確か♪



「じゃあ、北斗好きのやつらは何を打てばいいのヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ?」





2027を打とうぜ(`∀´)!!


2027こそ、5号機時代における北斗的存在です。
95%の継続率次第で、低設定でも一撃2000枚クラスなら射程圏内。万枚だって夢じゃないです(^∀^)

ただ、消化時間が長いから夕方からはなかなか打てないんですけどね…。(でも、閉店まで3時間あったら自分ならツッパします。)





というわけで、翌日の稼動報告。



この日は夕方から2時間勝負。
高設定ツモれるアテがなかったので、2027で運試し。


【2027】
5連 130枚
カス
20連 800枚
38連 1200枚
やめ


1956回転 RB:5

2k投資 1733枚(31400)
+29400

20連のあと、スーパー航海モード中に7回チェリーをひきましたw
その結果、次のARTの継続率はほぼ90%以上濃厚になり、予想通り、38連1200枚獲得。
そのボーナス後、リプレイ5回成立したところをみて、潜水モード期待薄の液晶画面になったのでやめました。

やっぱり減るRTなんかをグダグダやるよりも、己のヒキで一撃万枚も射程圏内のこの機種の方が自分的には4号機北斗のような感覚です。



…というわけで、今回記事、何が言いたかったのかと申しますと、、






真の伝承者は、北斗2Gにあらず!



真の伝承者は、2027である!





2027の打ち方とかはコチラから。

23日の収支:+13200
24日の収支:+29400

月間収支:+207300

▼おまけ・北斗2
中押しからの対応役否定。ベルテンハズレ目。→北斗BIGorREG濃厚



応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
7月22日

日曜日なのに朝一から稼動したのがいけなかった。。

2027置いている5.5枚交換店へ~。

2027高設定ツモれず、-13k

エヴァ高設定つかめず、-10k

シェイク高設定つかめず、-8k

モエバト高設定掴むも、-7k

モーニング娘中間以上はある台で、-7k


トータル -45kです。



そういうわけで、夜8時、トボトボと帰路についたわけですが、あろうことか頭に思いついたのは、、、






「あ、明日北斗2が入ってくるから、今日ならまだセツ子がいる!!!」



セツ子に毎日設定6を入れている6枚交換の店に~(((((((((((っ・ω・)っ
新台入れ替えのため、9時に閉店するということで1時間しか打てません。




( ´∀`) なんだかんだいって、本当に今日が最後か…







( ´∀`) お、スイカBがきた。




( ´∀`) 人影発展なし~♪




( ´∀`)σ最後かもしれないBBゲッツ♪





しかし、2連で終わります。





( ´∀`)まぁ、最後だし文句いわない



その後BB後、2チェ降臨♪



( ´∀`)最後かもしれない2チェゲッツ!




「まっていたぞ ケンシロウ」




( ´∀`)最後かもしれないBBゲット♪






…しかし、これは単発




( ´∀`) ……。まぁ、最後だしね。





その後、出玉はノマレ追加投資状態に…




( ´∀`) …。。。まぁ、最後だから…。




2チェスルー




スイカBスルー



( ´∀`) まぁ、、、最後…





強青ザコにチョップ

    ↓

直後、2チェ+チャ目








もちろん、スルー♪



( ´∀`) …




プチッ








さっさと出しやがれコノヤロー凸(゚Д゚#)






したらば願いが通じたようで、この後立て続けに、9連7連5連

設定6だけに、BB後の引き戻しが早い!!







そして、閉店5分前。


間違いなく生涯最後のBBをゲット。



閉店時間前なので、こういうときに限って連荘は伸びるもの。




そして、最後のBB、、










セツ子は空気読める子でした。















(゜Д゜)





とはいえ、8k投資で1900枚ほど交換。+23k




長いようで、その実1年しかホールにいなかったセツ子。

このブログも今でこそ「学生スロット日記@5号機メインになりました」などと名乗っているが、開設当初は「学生スロット日記@北斗の拳SE」だった。僕の中心だった。

セツ子は番長のように撤去を惜しむ声が聞こえてこないが、僕はしっかりと君との記憶を胸にしまっておきます。

さっさと撤去されてくれてありがとう。
これでもう無謀な夢を追わなくてすむ。


そして、世代は北斗2へ。


次回記事は、北斗2の実践報告です。


北斗2の感想
「セツ子に比べるとケタ違いに楽しい、むしろ最近出た5号機の中で間違いなくトップ3に入るくらい、液晶演出の出来がいい。

しかし、しかし、、あまりに出玉がトロすぎる。。ユアーッシャを流しながら追加投資している姿はまさに涙ものw」




そういや、この日、2027で一撃7000枚近く出てました。ART消化に7時間近くかかった模様。
低設定、高設定問わず2027の方が北斗2より夢を見れますね~。

▼某掲示板より


低設定でも、継続率95%をひけば一撃で9000枚可能ww


この日の収支:-20.2k
稼働時間:12h

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
20070723200546
“減るRT”で50連昇天達成!!



う、うれしくねー(゜Д゜)
20070723122857
ホクト2

低設定濃厚…

一体いくら負けるのやら( ̄ー ̄)
いよいよ明日月曜日に、北斗2が導入されます。
機械割的、システム的にそんなに期待してないんですけど、原作を読んだものとして、演出は堪能したいところですね♪


やっぱり、バトルボーナスの一撃性があるのは2027です~♪
さらに一撃性があるのはマーベルです~♪


どっちも、金溶けるスピードが半端なく速いですが…OTL



7月21日

この日は、ついに地元の店に2027が導入されたので、その店を 狙 い 撃 ち (はーと

しかし、今まで行ったことのない店だったので最後の最後まで悩みました。
いつもジグマで通っている店のサンダーVや小麦の設定6を狙うのがいいのか、それとも新装2日目とはいえ、高設定入れるか分からない状況で新台を狙うのがいいのか、、と。

結局、打ち手のレベルの低さから新装1日目で2027が全く出ていなかったことと、朝一お店からのメールで2027を盛り上げる的な内容から、上げ狙いで2027を狙いにいきました。


しかし、、





自分の台、見事に低設定ヽ( ´¬`)ノ

設定6っぽい台も2台ほどあったけど、目押しが遅いおっさん、おばさんが打っていたので終日5000位しか回ってないし。。低設定台は若者がフルウエイトでぶん回してたから、店側はさぞかし儲かっただろう…。

たぶん2日目も店側の黒字だったと思うので、3日目の今日も狙ってみようかなぁ…。


以下、実践データ。

【2027】
(カス→純増28枚のバケ)
  0~
114 カス
 82 カス
 47 カス
 54 カス
 33 カス
 12 カス
 49 カス←ここらへんで低設定を確信w
 12 25連 811枚
113 カス
 80 カス
216 カス
185 13連 339枚
309 カス
 91 カス(潜水高確M)
 66 やめ


2265回転 RB14
-10k


今日打ってみて分かったのですが、2027の設定差はほく助さんがおっしゃるとおり、モード移行率やモード別の優遇率に大きな設定差があると思います。

今日打ってみて、新たに推測できる部分↓


■内部モードは大きく分けて2種類あり、その2種類からさらに各2、3種類に分かれ、合計5つのモードが存在。(通常モードは別。

■潜水モード系
通常モード→潜水モードA→潜水モードB→潜水モードC?
チェリ成立の数%でモードがひとつ上がり、リプレイ(特殊リプレイ含む)の数%で1つ転落。基本的に、潜水モードで上位にいればいるほど、ART突入率が高くなる。

■航海モード系
航海モード→スーパー航海モード?
滞在モード問わず、チェリ成立の数%で航海モードに移行。スーパー航海モードへの移行契機については謎。このモードにいる間に、チェリと10枚役をたくさんひけばひくほど継続率が高くなるので、ここでバトルモードに当選するとART継続率が優遇される。

というわけで、”ART突入率が高くなるモード”と”ART継続率が高くなるモード”の2種類あると思われます。恐らくこのモード移行率に設定差が設けられていて、低設定だとなかなか高確モードに上がらない、あるいはすぐに転落するのだと思います。もしくは各モードごとのその優遇に設定差かなぁ。

特に潜水モード中からのバトルモード突入率に大きな設定差がありそうなんで、潜水モード中にバケをひいて、バトルモードに突入しなかったら、やめの方向で。低設定だとマジでバトルモードに突入しない。


ってかチェリでモードが上がり、リプレイでモードが転落って、まさしくアレのパクリですよね?w




その後、本日おすすめコーナーとなっていたモエバトの高設定狙いするも、ヘタレやめ。


【モエバト】
1137回転 BB5
    ↓
1746回転 BB6

-11k


まだボーナス確率が設定6以上数値だったので、やめちゃだめだったんですけど、この機種勉強不足だったようで、CZ中からすぐ転落する始末。情けなさ杉。


もちろん、、、閉店間際にチェックしたら、設定6だったよヽ( ´¬`)ノ シラネw



というわけで、負債21k抱えたところで、シェイクの高設定狙い。
初見の店だったけど、シェイクに高設定ありそうな気配だったので、狙ってみました。


【シェイク2】
4063回転 ビック15 バケ4

ベル:1/11.6(350個)

サボハニ重複確率:1/254
リプ重複BIG:2回
チェリ重複バケ:1回



5k投資 2627枚(48600)
+43600


2027では純増28枚のカスをたくさん引いたのに、こっちでは純増50枚のカスを全く引かないどころか、BIGを想定以上にひけたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



お店移動~。
5.5枚のマイホへ。

もう閉店まで3時間ということもあり、各機種の高設定台がチラホラ空き出していたので、高設定台を中心に打ち歩きしました。


【サンダーV】576やめ
+2k

【アントニオ猪木】
-1.4k

【麻雀物語】502やめ
1k投資 R1発抜け
-3k

【ぬーぱるV】
6691回転 ビック26 バケ17
     ↓
6779回転 ビック26 バケ17

-3k
チェリ矛盾待ちの台、つまらないなぁ…。


最後は、せつ子にお布施。
撤去までのこり1日。
恐らく最後の勝負か。

【SE】
-13800

2連、2連、2連、単発(赤7)で終了。



もう悔いはない。


この日の収支:+3800
稼働時間:12h


せつ子が引退したので、こっからは月間収支+300k目指して、本気モードでツッパる予定です。あくまで予定ねw


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
低設定の2027がこんなに辛いとは…。



7月19日

この日も遠征。

昨日行った店に、2027の高設定狙い。



…が!!


低設定だとどうやら全く連荘しないみたいだ…。



最初に2連荘してからは、ずっとカスしかひけないOTL



しかし、最後の20k目投資したところで、、





赤7様降臨♪(継続率95%確定)



平均20連ですって。

低設定でもこれヒケれば勝てるわけネ( ´Д`)y━─┛~~


















2 連 荘 終 了。


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


キャプテンロバートで慣れているとはいえ…OTL

というわけで、1000回転回したところで20kの負債を抱え、やめ。

【2027】
  0~
152 2連荘
211 カス
 78 カス
 91 カス
144 カス
106 カス
148 2連荘(赤7)
113 やめ


1061回転 RB7
-20k



マーベルの高設定狙い~

低設定だったみたいだけど、SMCが上手く絡んでくれてなんとかチョイ勝ち。

【マーベルヒーローズ】
   0~
 120 MC突入
 126 SMC突入
     +50
     +100
     +50
     +30
(308) 赤BIG
  76 SMC突入(101)
     +30
     +50
     +30
 318 低確転落
 485 やめ


4k投資 567枚
+7400


やっぱ、時代はマーベルだな( ´Д`)y━─┛~~



前々日5000回転・BB29回のスパイダーマンが前日も高設定の挙動をしていたことから、3日目の据え置きを適当に予想して、逝った。

【スパイダー】
-18k

毎日1台は必ず設定6っぽいデータの台があるんだけど、設置台数が6台以上となると、やっぱ厳しいか。(当たり前



そんなわけで、お次はリンかけ狙い。
こちらは設置台数6台に対して、設定56っぽい台が1台。さらに過去据え置きの挙動がみえないことから1台消去して台選びが可能なので、実質1/5。等価交換ならまずまず。

【リングにかけろ】ノーボーナス
111~
132 MB*スイカ
218 BIG*青チェ
696 やめ

-10000


ハイスペックにフルボッコ…OTL



高設定狙いを一時あきらめ、目に見える期待値を追うため、ハイエナ活動&アイジャグ~。

【サンダー】天井狙い・宵631やめ
3k投資 365枚
+4200

【ダンスマン】天井狙い・856やめ
5k621枚
+7400

【アイジャグ】
3302回転 B14 R14
      ↓
4263回転 B16 R17

-10k



ここで、中間設定以上はありそうな2026が空いたので、懲りずに再戦!!



カス



カス




カス



カス














…カス



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


4連以上することなく、負債17k追加~www

隣の高設定台は、平均4連以上するんだけど、こっちの台はまず4連を超えない。やっぱり設定6じゃねぇと辛すぎだわ。。。

低設定だとほとんど70%継続だろうね。

んで、SE単発男が70%継続をやると単発ばっかw





…と、ここで、再度、赤7様降臨~♪(継続率95%確定









































56連しました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


即やめ。

【2026】4016 RB22
 39~
 58 カス
 98 カス
119 カス
 93 カス
 57 カス
110 単発
 27 カス
  2 4連荘 144枚
126 カス
183 カス
125 カス
  5 4連荘 157枚
  2 4連荘 122枚
 64 3連荘(潜水モード) 130枚
245 カス
 14 カス
  3 2連荘
147 56連荘(赤7) 2065枚
  1 やめ


6988回転 RB40
17k投資 2104枚回収
+25000



つーわけで、、、


2026といい、マーベルといい、



どいつもこいつも



設定無視しすぎっ(o_ _)ノ彡☆腹イテェ



今日の収支:-17200
稼働時間:12h


設定無視しすぎ感がある2026だけど、設定6の連荘は別格。
隣の台がそれっぽかったんだけど、自分が打っている間、1000枚前後の連荘を2回目撃しました。設定6だけは継続率の振り分けがかなり優遇されてるみたいですね。ヒキに左右される爆裂機のはずなのに安定感がありました。


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
11月28日更新



2027の設置店舗リストはこちらから。
http://www.ptrade.net/kaiten/map.html

※あらかじめ断っておきますが、ここに掲載されている情報の信頼性は保障されていません。2027の内部システムの解析でもなんでもないということをご理解ください。



暫定版ですが、2027の打ち方などを分かっている限り紹介します。
解析が出ていないため、各所からいろんな情報が出回っていますが、ここではその中から「自分が打っていて矛盾なく納得できる」情報だけを参考にして、独自に編集してあります。


ちなみに、2027はシステム理解した上で打たないと、絶対に勝てません。逆からいえば、システム分からないまま打ってしまうと、設定6でもほぼ100%負けます。



打つ前に必ず覚えておくこと
●ボーナスはREGのみ搭載。
継続型のARTは、REG後に突入するのではなく、REGが当選してから始まり、REGが揃うと終了します。とりあえずREG絵柄揃えたら、ARTは終りなので画面にREG揃えるような指示が出ない限りは、意図的にハズなさいといけません。
●つまり、ARTはREG当選状態のまま進みます。それゆえ、常にREG絵柄を外し続け、かつ小役をとりつづけれるだけの最低限の目押しレベルは必要。毎ゲーム、指定ボーナス絵柄の目押しをしっかりこなせるレベルです。慣れれば簡単にできます。


概要
●REGは純増28枚しかないため、REG当選と同時に高確率で突入する、純増1.8枚/Gのバトルモード(ART)だけでコインを増やす機種。
●ARTは20Gで1セット。継続率は70~95%。
●ボーナス当選契機は、2種類の特殊リプレイ小役の重複がメイン。(単独当選確率:1/16384以外は全て特殊リプレイ重複)


おおまかなゲームフロー

①2種類(チャンスリプレイ、スペシャルリプレイ)のいずれかの特殊リプレイが成立
        ↓
②チャンスリプレイの約38%(ほぼ設定差なし)でボーナス当選。スペシャルリプレイは100%ボーナス当選
        ↓
③ボーナスが当選した際、高確ストックが1個以上あればバトルモード(ART)突入。内部高確ストック0個で、バトルモード非突入
        ↓
④ART継続率は、基本70%。潜航モードと呼ばれる継続率上乗せ抽選の結果によって、最終的な継続率は70~95%の決定される。スペシャルリプレイ当選の場合は、継続率95%確定!!
        ↓
⑤20GワンセットのARTが進行する。20GごとにART転落抽選がされています。海面上に潜水艦が浮上すればART終了。
        ↓
⑥継続抽選が終了すると、液晶画面にREG絵柄を揃えるような告知が出るので、REG絵柄を揃えておしまい。


チェリー
チェリーには2つの特典があり、その振り分けは以下のとうになっています。

●チェリーの40%⇒高確ストック1個上乗せ
●チェリーの60%⇒潜航モード突入



高確ストック
ボーナスに当選したときに、”高確ストック”を保持していればバトルモード突入決定。

高確ストックとは…
主にチェリー成立時の40%で1個貯まるもの。
見た目(液晶上)からは完全な判断はできないが、ある程度の個数を推測することは可能。1個でも保持している状態でボーナスに当選すると、バトルモード突入が約束される。最大でいくつまで持てるのかは不明。


高確ストック保持契機
●チェリー成立時の40%で1個上乗せ
●リプレイ、特殊リプレイ成立時の数%で1個上乗せ
●ジャックイン後は、ジャックイン前の保持ストック数に1個上乗せ

高確ストック消滅契機
●リプレイ成立時の50%でストック1個消滅抽選
●2連以降のリプレイではストック消滅抽選は行われない

その他の注意点
●設定変更後は、50%の確率で高確ストック1個、50%の確率で高確ストック0個の状態からスタートする。
●海底都市に突入すれば、その時点での高確ストック2個以上が確定する。(ただし、液晶での転落契機と内部高確ストック個数は必ずしも一致しないため、海底都市滞在中にすでに高確ストックが0個になるときもある。)


潜航モード

潜航モードとは
10ゲーム固定。
次回ART継続率を決定する重要なモード。液晶画面からの完全なモード察知は難しい。潜航モード滞在中にチェリーをひいた場合のみ、液晶画面で滞在モードが表面化する。ARTに突入するまでに、いかにここのモードで次回ART継続率を上げられるかが本機種の肝となる部分。

潜航モード突入契機など
●チェリーの60%で突入
●滞在ゲーム数は10ゲーム固定
●潜航モード滞在中に、チェリーの60%に当選し、再度潜航モードに当選した場合一旦それはストックされ、現在消化している潜航モードが終わり次第、そのストック分の潜航モードが開始される。なお、そのとき開始される潜航モードは、通常の潜航モードよりも継続率アップの優遇された”スーパー潜航モード”となる。ストックされる潜航モードの上限値は今のところ無限。
●潜航モード中にボーナスをひいた場合でも、残りの潜航モードゲーム数はボーナス終了後に引き継がれる。


継続率アップの仕組み
次回基本継続率70%に対し、潜航モード(スーパー潜航モード)滞在中に、以下の役を入賞させることによって、継続率が上乗せがされる。

三択ベル:1~5%上乗せ
チェリー:1~10%上乗せ

ほぼ9割近くは1、2%程度だとみていいと思います。
液晶画面で敵の潜水艦を爆破した際、その爆発が大きければ大きいほど、大きな継続率アップの期待大。
おおまかですが、だいたいの目安としては、、

小爆発→1%
中爆発→1%~2%
大爆発→2~3%

くらいなんじゃないかと。(あくまで個人的な予想)
実際にはテーブル式で振り分けされていると思うけど、だいたいこんなもんだと思います。



上乗せポイント持ち越し
基本継続率70%+25%=95%が1度のART継続率の最大値になります。

つまりどんなに上乗せしても次回ARTへは25%上乗せが上限です。仮に25%以上の継続率上乗せをした場合、その持ち越し分は次々回ARTに適用されます。赤7出現時は最初から95%のマックスであるため、上乗せ分は次のARTに持ち越されます。

また、設定変更した場合もポイントが持ち越されるという情報がありますが、実践上、それを否定するような材料が多いため、ここについては不明。管理人の今のところの考えでは、据え置きのみポイント持ち越し、変更ならばポイント消去のような気がします。


スペシャルリプレイ
スペシャルリプレイとは、滞在モード不問で、継続率95%のART突入が確定する劇アツな役です。


スペシャルリプレイ時は、かなりの強演出が発生するので、見慣れない演出が出てきたら赤7を狙ってみましょう。赤7を取りこぼすとチャンスリプレイが入賞します。

さらに、スペシャルリプレイには設定差があり、解析が不明な現状ではここからの設定推測しかできません。

設定1:1/1638.4
設定2:1/1365.3
設定3:1/1170.3
設定4:1/1024.0
設定5:1/910.2
設定6:1/819.2

分母が大きいし、狙わないと取りこぼす役で、取りこぼしても分かりにくいので設定看破材料としては弱いです。
通常時もそうなんですが、ARTにもよく出現します。したがって、ART中のナビ無し時は中押し赤7狙いDDTによって、赤7か否かの判別をし、サンプルを多くとることが可能。めんどくさいですが、高設定狙いする場合には必須。


打ち方


全リール適当うち。(3択ベルがあるので、逆押しは厳禁)
チェリーは取りこぼしません。

以下、おすすめの打ち方。

【堅実派・中押し】
中押しのメリットは、赤7を完全にフォローできるという点。
デメリットは時間効率。時間効率の面から毎ゲーム中押しする必要はないと思います。ただ、後述しているように、ART中は設定推測のため、毎ゲーム中押し推奨

①アツイ演出がおきたときに、中リール枠上~上段に赤7狙い。

②中段で赤7が止まったら、チェリor赤7対応。左リールにも赤7狙い。

③左リールも赤7中段停止で、スペシャルリプレイ確定。そのまま右リールに赤7狙う。目押しをしくじって、中リール中段赤7から特殊リプレイがそろった場合も内部的にはスペシャルリプレイ扱い。


【楽しみ派・逆はさみ打ち】
逆はさみの最大メリットは、”フラグ察知が容易”だということ。
適当押しでありながら、赤7以外のすべてのフラグを察知できます。(赤7は目押し必要)
内部潜航モードでのベルナビ率チェックするときなどに重宝できるうち方です。

①右、左、中リールの順に適当押し

②右リール下段にベル停止でハズレの場合、三択ベルの取りこぼし。右リール下段赤7停止でハズレ確定。



RTの打ち方
ここでは個人的に最もフルウエイトかつ簡単な目押しを紹介します。
人によって、最適な押し方があると思うので、いろいろ工夫してみるのが一番です。

■赤7ナビor青7ナビ発生時
左リールにその図柄を狙い、あとは適当押し。

■チェリナビ発生時・JAC絵柄(はずれ)発生時
3リールのいずれかのリールで黒バーをリール枠下より下に狙い、他リール適当押し。ハズシよりも絵柄狙いの方がラクな方は3リールのいずれかのリールの枠内に赤7を狙い、他リール適当押し。

■バー10役ナビ発生時
左リールに黒バーを狙い、中リールは赤7を狙う、右リール適当押し。
これを獣王のサバチャンのように早く消化できるか否かで、時間当たりの消化ゲーム数に大きな違いが出てきます。3リールの動きを同時に見れる方は、左リールに黒を押した後、状況によって、中と右の押し順を使い分けるのがベストか。


立ち回り

【高設定狙い】
解析が出ていないため、高設定狙いは難しい。設定6はエキストラ設定なため、終日打ち切ればみえてきそうだけど、設定5以下はまったく分かりません。


■継続率アップの推測から
現状では、ここでの推測が一番無難だと思います。
継続率アップのポイントをしっかりとカウントして、そのカウント分に対応した連荘具合をみていく方法です。数値がないため、ある程度打ち込まないと分かりませんが、設定6はそこそこポイント貯まると、まるで別格の連荘をします。(ポイント貯まっていないときは設定6でも全然連荘しません)


■赤7確率
分母が大きいですが、設定の高低くらいはみえてきそうです。


■JAC(RB)確率から
データから立ち回る場合。
設定6のRB確率は、1/200~1/300に収まりやすい。
逆に低設定のRB確率は、1/100~1/150に収まりやすい。

■スランプグラフから
設定6は潜航モードでの継続率上乗せがかなり優遇されています。少ない潜航モード滞在でロング連荘するのが設定6の模様。また、95%確定の赤7出現率も一番高くなっているので、いずれにせよロング連荘を何度もするような台は設定6の証。
少ないハマリでロング連荘を何度もしているような台には期待がもてます。逆にスランプグラフは上向きでも、それが小ハマリと小連荘によるものだと期待がもてません。


■JAC中の演出から
JAC中の演出に設定差があります。
特にマスターの演出には大きな設定差があるもよう。双子演出は低設定でもよく出ます。

「マスター出現」
「双子姉妹同時に”潜水艦発見”」

この二つの演出は高設定ほどで出るみたいですが、設定1だと10%以下、設定6だと30%強ある模様。低設定を見切る材料としてかなり使えると思います。

ただ、設定4or5or6の判別には少し厳しいかも。。


【ハイエナ立ち回り】
BM間500G以上嵌っている台を、継続率ポイントをある程度食い尽くすまで打ち続ける。その店の客レベルに大きく依存しますが、期待収支・勝率はかなり高めだと思います。中間設定で遊ばせるような店で行うのがベター。設定1だとBM初あたり確率も重く、継続率上乗せも不遇すぎるので、爆死の危険が高いです。

この立ち回りで注意することは2点。

■その店の客レベル
いくらBM間ハマっていようが、ポイントが溜まっていないと意味がない。
前任者がそれを理解した上で捨てている場合、ハマっていてもポイントがほとんどないときがあるんで注意が必要。逆からいうと、客レベルの低い店ではそこまでBM間はまっていないけど、スーパー潜航モードを何度もループして大量のポイントがストックされたまま捨てられる場合もあるのでこちらも同様に。

■宵狙いが可能かどうか
設定変更では前日の貯めたポイントがリセットされないため、前日BM間大はまりで終わった台や、前日ポイントストックのスピードが速い設定6の台はねらい目。しかしたいていのホールでは前日のポイントを全リセットする「ラムクリ」が行われている場合が多いです。自分の周りのホールでは恐らく80%以上のホールがラムクリをしているので、全国的に見ても半数以上のホールは前日のポイントを消してきます。
なので、この立ち回りをする場合、前日BM大ハマリした台が翌日朝一のBMでロング連荘したかどうか、常連さんがそういう台を狙っているかどうかなどを事前にチェックする必要があります。ラムクリしていないホールが少ないだけに、もし宵狙いが可能な店を見つけられたら、かなりウマイと思います。


やめ時

やめる際に注意する点は1つ。

継続率上乗せが持ち越していないか
前回の連荘がロング連荘だったり、赤7だったりした場合、潜航モードで獲得した上乗せポイントが次回に持ち越している可能性があります。かなり持ち越しているようなときは続行するのがいいかもしれません。



設定別の実践データ

交換率は等価計算。

【設定6 実践データ①】
4681 RB14
403~
540 JAC
 22 16連
 44 3連
 46 5連(赤7)
 89 JAC
 51 JAC*単独
164 JAC
 22 JAC
 77 32連
190 27連
  7 4連
141 JAC
248 26連
 87 9連(パンクミス)
  8 JAC
162 21連(赤7) 
 90 JAC
132 4連
 17 2連
145 JAC
124 やめ


5102回転 RB20
2k投資 2999枚
+58000


【設定6 実践データ②】
  0~
 28 11連
 57 JAC
  3 8連
 67 5連
124 3連
  6 5連
 40 JAC
 21 8連(赤7)_パンクミス
  9 2連
  9 単発
 63 3連
 25 単発
  8 3連
254 6連
 18 JAC
 77 JAC
  8 単発
176 8連
 33 JAC
 30 6連
140 14連
 44 4連(赤7)
113 JAC
 36 28連(赤7)
143 34連
195 5連
110 JAC
 42 JAC
124 JAC
200 3連(赤7)
166 9連
251 JAC
227 7連
 78 JAC
 79 3連
 25 JAC
 97 JAC
 55 JAC
121 14連
 58 21連
101 JAC
129 JAC
110 JAC
113 17連
 12 JAC
 31 JAC
154 4連(赤7)
 89 JAC
352 JAC
338 JAC
 53 21連(赤7)
 53 33連_閉店打ちとめ
  0 やめ



10871回転 JAC 52回
1k投資 4902枚回収
+97000

通常時:4968G
赤7出現率:1/828
ART突入率:42%(22/52)
平均連荘数:13.75(赤7除く)



【設定5 実践データ】
朝一処女台
  0~
  8 7連
 69 4連
 24 2連(赤7)
 24 2連
 20 4連
 16 JAC
  8 JAC
164 単発
 42 3連
 57 単発
 17 5連
 51 JAC
 85 JAC
 59 JAC
109 11連(赤7)
110 JAC
256 14連
169 2連
 35 JAC
 71 3連
 89 単発
110 2連
 42 11連(赤7)
  0 閉店やめ


3212回転 JAC22回
2k投資 915枚回収
+16200


【低設定 実践データ①】
4016回転 RB22
 39~
 58 JAC
 98 JAC
119 JAC
 93 JAC
 57 JAC
110 単発
 27 JAC
  2 4連
126 JAC
183 JAC
125 JAC
  5 4連
  2 4連
 64 3連
245 JAC
 14 JAC
  3 2連
147 56連(赤7)
  1 やめ


2972回転 RB18
17k投資 2104枚回収
+25000

【低設定実践データ②】
【2027】4713回転 RB33
132~
187 3連
 20 JAC
268 JAC
 96 JAC
 93 JAC
 93 JAC
135 JAC
 24 JAC
 33 JAC
141 JAC
 46 2連
  4 14連
 21 7連
 66 5連
 41 単発
  3 単発
161 JAC
 70 単発
 47 JAC
 55 やめ


2211回転 RB19
22k投資 668枚回収
-8800



ごらんのように、設定6はマル分かり挙動。
1台目はパンクミスをしたのに、5000回転で+5万、2台目も同様に1万回転で+10万の収支だったので、その割の良さが伺えます。
赤7をひいたわけでもないし、大きなハマリをしたわけでもないのに、いきなりロング連荘の連続がくるのが、設定6の今のところの大きな特徴です。あと、赤7がとにかくきます。低設定だと逆に赤7がほとんどきません。

設定5は打っている最中は、「設定は低くなさそうだけど、高くもないだろう」という印象で打っていたので、ある程度は分かるかもしれませんが、設定6のようにズバ抜けて分かるといった印象は受けません。

設定4以下はウンコ。
とにかく潜航モードでの上乗せが不遇すぎます。計算上は90%近くあると思っていたARTが単発で終ったりするなど、想像以上に連荘しません。赤7の一撃頼みです。


この他にも知っている情報あったら、コメントにおねがいしますm(__)m
間違っている情報あったら、すぐに書き直すので、そちらもあわせておねがいします。


解析出る前に新台で抜きまくろうww

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
07.20 (Fri) 00:44 [ 2027関連 ] CM6. TB0. TOP▲
すいません、前回、前々回のコメントは後日レスさせてくださいm(__)m
昨日の記事で、予告していたこともあり、コメントよりも記事を優先しました。

遠征でかなり疲れているので、先におやすみさせてもらいます。



今日は予告通り、遠征してきました。

6時始発の電車に乗り、ホールについたのは開店から30分前。
しかし、思った以上に並びがきつい店で、前にいた20人ほどのお客さんに2027はとられてしまいました。。。

それもそのはず。
前日の2027のデータを見たところ、半分の台のRB確率が軒並み1/300程度wwもちろん差枚4000枚オーバーでした。昨日そんだけ出せば、そりゃ今日は朝から狙うよね、うんw



というわけで、完全にあぶれたので、2027がいつ空いても確保できるように、2027に一番近いところにあった機種『マーベルヒーローズ』を打ち出すことに。

履歴を見たところ、毎日1台はBIG25回以上の台があったので、おそらく設定は入れているみたいです。この機種の設定6の機械割は120%なんで、おそらく5あたりかもしれません。。


というわけで、2027の様子を伺いながら打ち始めたんですが、、







このマーベルが文句なしの設定56の挙動www

マーベルの大きな設定差は赤BIGの出現率にあります。
(青BIG出現率に設定差はない)

設定1:1/492.7
設定2:1/458.2
設定3:1/428.3
設定4:1/402.0
設定5:1/378.8
設定6:1/358.1


1/400切っていれば高設定の期待が持てるのですが、この台の赤BIG出現率は、5800G消化時点で、1/290ww

すぐに引き戻してくれるので、ARTの上乗せが気持ちいいくらいに決まります(^ω^)
というわけで、文句なしの挙動だったため、2027が空いてもマーベルを打っていたわけですが、さすがに飽きてきたところで、2027の島一番の差枚が出ている台が空いたので、2027に移動しました。

【マーベルヒーローズ 推定設定6】
「*」のないものは単独当選
190 赤BIG*特リプ /4k
 26 赤BIG
220 青BIG
 26 赤BIG
765 赤BIG
153 赤BIG
 72 青BIG*特殊リプ
 93 青BIG*?
632 赤BIG*チェ
 62 赤BIG*チェ
248 赤BIG*ベル
449 赤BIG*カボチャ
 46 赤BIG*ベル
325 赤BIG
210 赤BIG*カボチャ
 92 赤BIG*特殊リプ
136 赤BIG
 52 赤BIG*チェリ
258 赤BIG*?
243 赤BIG*?
402 青BIG
414 赤BIG*ベル
 74 青BIG*カボチャ
 61 青BIG
 34 赤BIG*特殊リプ
232 赤BIG*ベル
  7 青BIG*?
273 やめ

5861回転 青ビック7回 赤BIG20回


4k投資 3400枚交換
+64k



2027に移動~。

2027は、初当たり確率は1/99~1/96と、かなり当たりやすいのですが、その大当たりがARTに突入する期待度はかなり低いです。だいたい1/3くらいでしょうか。(内部状態に左右されます)

なので、「すぐに当たるけど、純増28枚のカスボーナスばっかで、なかなかARTに突入しねぇwww」というストレスフルな状態に今回はなりました。初っ端から、5連続でARTなしのカスを引いたときはどうなるかと思いましたよw

とはいえ、ARTに突入すると、そんなストレスどこへやら…。
目押し労力が半端なくキツイですが、純増1.8枚/Gのスピードと、数千パターンといわれるARTの演出に酔いしれること間違いなしです!


というわけで、実践データ。

【2024】6484回転 RB31
(ART時のゲーム数はART終了ゲーム数になります。)
 27~
 35 RB 28枚
 66 RB
112 RB
174 RB
 65 RB
272 ART8連荘 296枚
117 ART単発
 88 RB
 33 ART単発
323 RB
115 RB
 55 RB
302 ART12連荘 460枚
 95 RB
 28 RB
 52 ART2連荘 121枚
 50 ART2連荘 97枚
  6 RB
157 RB
192 ART9連荘 362枚
 48 RB
291 ART13連荘 393枚
  0 やめ


9202回転 RB53回
+4.4k


前日設定6っぽかった2027は、、

8500回転 RB31

だったことを考えると、おそらく中間設定かもしれません。
2027は、RB確率が低いほどART継続が長いことを意味するので、RB確率の悪い台→設定の高い台となります。

恐らく、2027の大きな設定差はART継続率の振り分けにあると予想します。解析ではART継続率は70~95%の範囲で内部状態によって決定されるみたいです。

今回は、初あたり8回の48連荘ということで、平均6連荘ですが、これは継続率に表すと80%付近だと思います。しかし隣のあからさまに低設定の台は、2~3連荘が比較的多かったので、平均連荘も自分が見た感じだと4連荘以下に見えました。

とはいえ、そういう台でも、1撃1800枚の連荘をしていたりもするので、なんつーか、、、継続率95%あたりを引いてしまうと、高設定も低設定も関係なく出るような気がしますw

今日、最終的に2、3000枚ほどの差枚が出ていた2027があったんですが、その台、昼までは差枚-2000枚くらいで、そっから1000枚級の連荘を3回しただけで、一気にプラスに返り咲いてしましたww



…というわけで、自分の評価としては、”かなりいい出来”だと思います。初あたりが軽いことで、一撃性の夢が近く感じるあたりがグッド♪
でも、ART中の目押し労力を考えると、1日打ち切れる機種ではないっすね~。。餓狼GCよりも目押し労力のいる機種初めて見ましたw


今日の収支:+68400円
稼働時間:13h

ちなみに、推定6のマーベルですが、、次に打った人が、300Gの上乗せやらなんやらして、3時間ほどで3000枚近く出したのは内緒ですww

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
20070718201922
よ、予想以上に辛いwww

一撃に割さいてるからなぁ…。
20070718161029
現在のマーベル。

4500回転 青3回 赤17回

差枚2500枚程度だけど、どうしたものか…。

2027はいっこうに空かないOTL
20070718115851
並びに負けてしまい、ツモれませんですたOTL

でも現在、マーベルで1000枚オーバー中( ̄ー ̄)
明日は朝5時起床♪


どうでもいい独り言です。


明日19日は1日丸っきり空いたのはいいんですが、スロのアテが全くないんです、どうしたものか。


一応選択肢としては、、


①ギャンブラーコース
近所に1店舗だけ導入されている、マーベルの設定1にツッパ。

予想期待収支:-50人
予想満足度:☆☆☆☆☆(死ぬと思う)




②遠征コース
交通費往復3k、所要時間2時間をかけて、2027の設定6狙い。

予想期待収支:-40人
予想満足度:★★☆☆☆(朝5時起床の、夜12時帰宅予定w)




③堅く、楽しく、サンダーV♪
平常営業のジグマで通っている店のサンダーVの設定6を打つ。

予想期待収支:+15人
予想満足度:★★★☆☆(7割強の確率でツモれる。




④パチった。
今日の下見で見つけた、23/k以上ありそうな沖海。

予想期待収支:+20人
予想満足度:★★☆☆☆(実はまだ沖海やったことないんよね。




④せつ子。
せつ子。

予想期待収支:プライスレス。
予想満足度:priceless




というわけで、、、












明日は、2027のために遠征してきますお(^ω^)



2027の初打ち記事お楽しみに♪



寝坊したら、ごめんなさい。
ってか、台取れなかったらごめんなさいOTL


===2027とは…===
設定6の機械割116%のハイスペック5号機。
REG(純増28枚)しか搭載しておらず、純粋なボーナスで出玉を増やすのではなく、ART(1.8枚/G)でコツコツと増やしていくタイプ。

REG確率が設定1でも100分の一を切っていることから、大当たりはすぐに引けが、問題なのはREG当選後高確率で突入するARTをどこまで継続させるかが鍵。

20GワンセットのARTを北斗のバトルボーナスのようにどこまで継続させるかが鍵を握る。通常は70~90%だが、赤7揃いは驚異の95%継続確定!

10連で、約400枚。
20連で、約800枚。
30連で、約1200枚。

SEで普段単発しか引けない男にとっては、まことに辛い台だw

==========



応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
やっぱり清水でしょw

勝つにしろ、負けるにしろ、阪神戦の日の酒は美味い(´∀`*)
あの雰囲気がいいよね^^

とんぼぅです(´ー`)y─┛~~


明日火曜日はどこのホールもルパンの新台入替えっすね。恐らくそこそこヒットはするんじゃないかなぁというのが予想です(^ω^)
あとはどこまでポリゴンっぽい液晶が受け入れられるか…。(自分はダメ

ただ、自分が気になるのはやっぱり”2027”。
早いところだとルパンと一緒に導入されますが、自分の地域は早くても来週、あるいは導入されない可能性も高いです。。

ART主体の5号機がどこまで面白いのか是非打ってみたいですね~。



簡単に稼動報告~


7月16日 海の日

ほとんどの店が海物語のイベントをやっていたんですが、残念ながら用事があったため朝一からは行けず。

今日は閉店2時間前から下見も兼ねた稼動でした。
等価交換店。


まずは、三国争覇伝
初打ちでわけもわからぬ間に青BIGが当たり、RTを完走したところで、やめ。

たぶん、二度と打たないだろうな…。

つまんね。


【三国争覇伝】
6400回転 BR31
    ↓
6582回転 BR32


2k投資 410枚回収
+6200


青ドンの高設定くさい台が空いたので、あとは閉店までの1時間全力ツッパ~。


【青ドン】推定H
7578回転 ビック28 バケ10
       ↓
8218回転 ビック30 バケ13


5k投資 470枚回収
+4400


この日の収支:+10600円
稼動時間:1.5h


期待値以上に稼げた♪

やっぱり、休日の夜は高設定台がゴロゴロと空きだすのでラクに稼げますね( ^∀^)

本格的なスロプロは閉店1時間前位にはやめて、店周りをし出すし、リーマンたちも明日の平日を考えて、夜7時ころまでには帰ってくれます。

4号機から5号機に移行したけどなかなか勝てない…”という人は、毎週日曜日の夜6時あたりから打ちに行けばいいと思います(^ω^)

たいてい何かしらの高設定台が空いているんで、月換算でラクに最低2万以上は稼げるんじゃないかな、と。小遣い程度なら毎週日曜日の稼動だけで稼げますね~。

もちろん、人気機種(青ドン、鮭、エヴァ等)ほどなかなか空かず、今回の三国争覇伝のように初打ち機種も出てくるので、機種情報をすぐに調べられるようなツール(携帯電話、雑誌)は必須^^

こういうわけで、毎週日曜日・祝日の夕方は色んな機種が打てるので、自分は結構楽しみにしています^^


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
あー…二岡に代打はないだろ、いくらなんでもww



簡単に稼動報告です。


7月15日

朝一から。

スロエヴァがどうしても打ちたかった、というよりも設定推測にどのくらい時間がかかるのかを検証したかったので、メリハリ設定の等価交換店へ。

==<エヴァスロの設定推測>==
①BIG中のチェリ+スイカ合算出現率に設定差
設定1:1/10.56
設定2:1/10.23
設定3:1/9.56
設定4:1/9.29
設定5:1/8.73
設定6:1/7.12

②通常時ベル確率
設定1:1/8.04
設定2:1/7.94
設定3:1/7.85
設定4:1/7.76
設定5:1/7.58
設定6:1/7.24

③バケ後50GのRT中のハズレ確率
設定1:1/40.45
設定2:1/37.07
設定3:1/32.56
設定4:1/29.64
設定5:1/28.40
設定6:1/22.66

=========



この店のエヴァは恐らく中間設定は使っていない感じなので、低設定っぽかったらすぐに見切れるというメリットがあります。


【スロエヴァ2】
  0~
350 BIG*単独 スイカ+チェリ出現率:5/36
217 MB*スイカ
311 RB*スイカ RT中ハズレ:0/50
133 RB*チェ 3/50
218 やめ
1239回転 ビック1 MB1 バケ2
ベル確率1/8.098(設定1)


-10k


設定1だろうねww
メリハリ設定ならば、1000G程度で見切れそうなんで、スロプ向け機種としては出来がよさそうです。

打つ台がなくなったところで、気晴らしにそのままSEへ。

【せつ子】
-20k
ノーボーナスでフィニッシュ♪



ここで我にかえり、本日かなり強めのイベントをやっている5.5枚交換店に移動~。


店につくと、、まだ昼の12時だったんですが、すでに稼動90%以上www

とりあえず、クレオチで設定6が確定すると思われるサンダーから攻めることに。


【サンダーV①】
821回転 ビック2 バケ2
     ↓
894回転 ビック3 バケ2



クレオチしなかったので、次の台へ。


【サンダーV② 兼天井狙い】
 599~
1489 BIG*14枚
   0 やめ


300枚投資 545枚回収
+245枚

どちらもクレオチしない…。
というか、サンダー全台クレオチしてないんですがww

(後で分かったんですが、この日はクレオチしない代わりにサンダー1/2で設定6っぽかったです。ちなみに1台目は設定6っぽく、最終的にB18-R8ま伸びてました。まぁしょうがない。)


仕方ないので他の台を打とうと思うも、あまりに稼動が高すぎて、低設定のシェイクですら空いていない状況。仕方ないので、多少妥協してデビルメイクライの高設定狙いへ。


【デビルメイクライ】
2736回転 ビック7 バケ1
     ↓
3712回転 ビック7 バケ2

-600枚


妥協すると、やっぱりこうなるよねw



というわけで、完全に打てる台がないので、大好きな小麦たんを眺めながら休憩(*´∀`)

どうやら今日の小麦たんはクレオチしているらしく設定6確定台。ポコポコと当たりをひきまくっていて楽しそうだ^^






あぁ、小麦たん打ちてぇな…(´・ω・`)ショボーン







んで、ずっと凝視してたら、小麦たん空いた!!!



ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ





ハサミ打ちからの芸術的なトリテンハズレ




お馴染みの一確~





小麦のチェリは重複当選率100%♪





あー楽しかった^^


シェイクの高設定台が空いたから、 ´_ゝ`)/~~マタネ~♪



【小麦ちゃん(設定6)】
2401回転 BR15
     ↓
4298回転 BR28


300枚投資 1131枚回収
+831枚



んで、この後は、シェイクの推定設定6の台を閉店までブン回しました^^



【シェイク2(推定6)】
5773回転 ビック18 バケ12
      ↓
8478回転 ビック27 バケ19

ベル:1/11.13(200個時点)

300枚投資 2022枚回収

+1722枚



今日の収支:+10000
稼動:12h


今日は、午前の早い段階からSEを打ってしまったのが失敗でした。SEを打ったおかげで、5.5枚交換店に行く時間が1時間遅くなり、打てる台がないという最悪の状況に…。

どうせ来週までだからSE打つことに関しては悪いことじゃないんだけど、メインで打つのはやっぱり5号機の高設定なわけで。


趣味打ちと稼ぎ打ちをしっかり区別してやらないとイカンな。

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
今日は夕方から店周り。

打てる台がなかったので、稼動報告はなしなんですが、思った以上に番長撤去後の状況が思わしくないです。


休日の稼動がほぼMAXになるような高稼働店では、番長の入替え台数分を全部エヴァスロにしたり、機械台の安い5号機(三共の台etc)を増大したりして、なんとかやりくりしてるんですが、平日の稼動が1割そこそこの低稼働店では、悲惨な状況になってました。


今日はそんな悲惨な状況だったスロ島をリポートしたいと思いますw


■某A店の場合

▼今までのスロ島はこんな感じでした。
どこにでもあるスロットコーナーです。




しかし、番長撤去後の島というと、、、
























漫喫かっ!?( ゚∀゚)、;'.・ ガハッ

番長全32台のスロ島だけ漫画コーナーになってましたww





▼某B店の場合

全シマが1台ずつ離れた構成に…。







ゆったりし過ぎていて、アツい勝負ができるような場ではない。




▼某C店の場合


これまた1台飛ばしの構成。





台のなくなったところにベニヤを貼り、町内会のお知らせポスターが貼ってあるしww

しかも、なぜかパチンコのポスターまで( ゚∀゚)、;'.・ ガハッ

せめてスロットのポスター貼れよ(´Д`)





というわけで、見ていられない状況になってました。。


シマ閉鎖したり、ベニヤを貼っているホールのほとんどは来週の大型5号機(北斗2、ルパン)入替えのための一時的な処置だと願いたいものです。。


もし、来週になっても漫画コーナーがそのままだったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



みなさんの近くのホールは、番長撤去後、異常事態になってませんか?

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
今から用事があるので、簡潔に今日の稼動報告です。

すいませんが、前回記事のコメント含め、レスするのは明日になっちゃうと思います。
キャスターさん、いにじぇさん、ゆうさん、わらびーさん、sakulaさん、ガメ男さん、のすけさん、ごめんなさいm(__)m

6月13日

昼から。

まずは適当に寄った6枚交換の店で、前日1128G終わりのデビルが放置されていたので、天井RT狙い。

【デビルメイクライ】BIG後1128G
  0~
401 REG
4k投資 168枚回収(6枚)

-1200

確かに評判通り、RT中に追加投資します、これw
でもRTの純増枚数はなんだかんだいって、理論値(0.15枚/G)にほぼ収まりました。100Gハマって、15枚プラスです。そりゃ、ベル1回の偏りで簡単に減るわwww

だからこそ、1枚役ですら取りこぼしが厳禁。
やっぱり中押しして、キッチリ小役とっていかないとRT中はなかなか増えないと思います。



エヴァ新台入替えのため、昼オープンの5.5枚交換店へ。

新台整理券は当然のごとくとれなかったので、まずはクレオチで設定6が確定するバラエティから。

【小麦ちゃん】
-200枚

当たるまで追いかけたかったけど、他のバラエティ機種で1つもクレオチしていないことから、今日はクレオチしないのかなぁと不安になってやめ。



んで、打てそうな台もないので、店内をグルグルしているうちに、今日はカド台カド2の台に高設定が高い確率で入っていることに気づく。

いつもこの店はカドにはあまり入れないだけに、とても異様な光景に見える。たぶん、他の常連さんたちも同じだったと思う。


癖を知っているスロプロ潰し?

”見せ台”つくるため?

今日はもしかして回収日?

…と、色々考えたけど、分からないので、ここは素直にカド番を狙うことに。



シェイクのカド台が処女台だったので、打ってみることに。






記事名でもうバレてると思いますが、運良くもこれが設定6でした(^ω^)


【シェイク2】
5633回転 ビック17 バケ14

ベル確率: 1/11.26(500個)

サボハニ重複当選確率:1/225(25回)
スイカ重複: 3回(B1 R2)
チェリ重複: 2回(B1 R1)
リプレイ重複: 1回(B1)

200枚投資 3042枚回収

+51600


最初の2000回転で、ビック13 バケ5までいき、楽々の3000枚オーバーだったんですが、そこからBIG間2000ハマリを食らって、死にました…OTL


ベースが高いから、収支こそ安定するけど、精神的には疲れる台だなぁ。。


面白いから、許しちゃうんだけどね♪

デビルメイクライは設定6でもヘタれちゃうけど、シェイク2は設定6だと楽しくて仕方ない♪♪♪


今日の収支:+46400円
稼動:11h

さすがに5.5枚とか6枚交換ではSE打てませんw

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
来週には北斗2が導入されるみたいなので、SEも終わりですね~。


稼動報告。


7月11日

午後から短時間稼動。

せつ子さんに15k貢いで、ノーボーナス。
その後、青ドンやアイジャグの高設定を回すも、バケばっかり。。

唯一、ピカ五郎の設定4(最高設定)確定台だけが期待値以上に出てくれました。

しかし、収支は大きく負け。

収支:-39750円



7月12日

番長最後の日らしいが、そんなものはハナから興味はない。早くて今週、遅くとも来週には撤去されてしまうであろう、せつ子を打つのが先決だ。


昨日はわずか15kしかツッパできなかったので、今日は、高確拾いをシビアに行う代わりに投資無制限バトルを仕掛けることにした。

とにかく撤去までにあと1回昇天させたい。


…っと、その前に、5.2枚交換店で、青ドンの天井エナ。POGGIさんのアドバイスを実践に移してみました。

【青ドン】
宵BIG後898G
5k投資378枚

+1.5k

天井まで残り400Gあっても、期待値は2000円近くあるのがいい。宵越しだと結構落ちているのでこれからお世話になりそうです。




というわけで、ここからは僕とせつ子の真剣勝負( ゚Д゚)y-~~



等価交換店。

どうせどこのホール行っても設定1だろうから、等価のホールに。


まず1店目


-思い起こせば、せつ子との最初の出会いは設定6。旧北斗ならば万枚も狙えるであろう設定であった。


僕は一生懸命回した。


7600回転も回した。


BBは103で止まった。

旧北斗ならば、勝っているはずのそのデータで、僕は負けた。
『BB100超えているのに、負けた…のか?』

あまりに衝撃的で、そしてお互いを知るきっかけとしては最悪のスタートとなった。



…さて、打ち始めてk目。

スイカB→チャ目の王道で、BBゲット♪


な、


なんと、






赤7!!



青オーラ♪





1連荘目 病院のベットを抜け出したトキさんがいきなり登場。


3連荘目 空から青い人が飛んできた。




5連荘目 たかがラオウのパンチごときに、またもや病人が登場。(出てこなくても避けてたのに…。




さらに連荘はぐんぐん伸びる。





8連荘目、音楽が変わる。






9連荘目 ラオウのパンチごときに倒れるケンシロウ。



油断しすぎたな、ケンシロウ…OTL








…と思いきや!





…ケン。(ユリア





14連荘目 音楽が変わる。この音楽を聴いたのは実に何ヶ月ぶりか…。




15連荘目 昇天が射程圏内になったところで、空気を読めないラオウがミカン攻撃。全くこいつの空気の読めなさは天下一品だ。




しかし、またもや、病人が現る。

心なしか、3度目の登場で疲れている気配。




17連荘目 ラオウのキック。



さすがに疲れたのか、病人も現れないし、ケンシロウも避けきれない。


ま、まさか…







あっけなく死んだw






っが!






前兆スタート♪






赤7!!(青オーラ!









2連で終了(´д`:)




というわけで、1台目をやめ。
結局、17連+前兆2連でおしまい。

この勢いならば案外昇天は近いのかもしれない。

9k投資 1875枚交換
+28400




2店目に挑む。


-初めての出会いは最悪だったが、僕がセツ子の底力を知るのに、そう時間はかからなかった。

その日、僕はひたすら高確拾いをしまくったのだ。
その結果、5000回転も回さずに、138に達するBB。
9300枚を交換した。。


そしてある仮説が浮かんだのである。
『高確拾いをしてれば、勝てる!』と…。





こちらもk投資したところで、BBゲット!



ボーナス確定の画面。


中押しで、下段に止まるスイカ!!


この出目でスイカとチェリをければ、赤7が確定する。




そして、当然のごとく、、







赤7!!(赤オーラ









1連荘目 病人の見舞いはミカン。



3連荘目 中押し中段に青7…。






1G連 青7 白オーラ





2連で終了。






しかし、高確スタートで、即引き戻し。





5連荘!





さらに高確スタートから、引き戻し。




10連荘!!




その後は、さっぱりとしなくて、おしまい。



【SE】
???~
??? 2連 /9k
  1 2連
 53 5連
 76 10連
390 4連
270 2連
280 やめ


9k投資 1019枚交換
+11200



その後、Seとの死闘に向かう気力のない僕は5号機をチョロチョロと打って、帰宅した。



この日の収支:+29100
稼動:6h



諭吉が昇天するのか?
それともラオウが昇天するのか?

いずれにせよ、撤去までは全ツッパ!!


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
ジャンプのワンピースの単行本が46巻まで出ていて、時代を感じました。とんぼぅです。

初めてジャンプ読んだときは、ワンピースはなくて、リーダー伝たけしやってたんだよなぁ~。



稼動報告。


なにやってんだろ‥自分_| ̄|○、;'.・ 


本当に今日は自分の立ち回りにうんざりした日でした。

手堅く立ち回ること”と”臆病に立ち回ること"の違いがまだ分かっていないみたいです。

そういうわけで、今日の稼動を報告しますが、いつも以上に辛気臭い内容になりそうなので、読みたくない方はここでストップよろしく!






7月10日

この日は、今まで行ったことのない6枚交換の店で、

『仮面ライダー VS スパイダーマン』

なる告知があったので、朝一から向かいました。

ここの店、先週はハーレムエースに毎日設定7を入れていたようで、先週の出玉ランキングの上位3つはハーレムエースの8000枚オーバーという激アツな店。

ハーレムエースのときも、事前に店側が『ハーレムエースで飯も食わずにブン回してください!!』と告知していたので、告知の信頼度は比較的高い店。そんで、今回は『仮面ライダー vs スパイダーマン』ときたのだから、間違いなく設定6が入っているでしょね。



しかし寝坊してしまい、昼ごろからスパイダーマンへのシマへw


朝一からなら仮面ライダーに行ってたけど、仮面ライダーの台がどれもBIG1,2回ひいて捨ててある状況を見る限り、判別結果が思わしくなかったと予想して、設定推測の遅いスパイダーマン狙い。


まだ昼なのに、すでにBB15回オーバーしているスパイダーマンを尻目に、狙いの台を打ち始めるも、蜘蛛重複BIG1回かかったところで、RT抜け即止め。


だって、隣の台がヤバス(・ω・;)‥。
午後3時の時点で、BB27って、一体…w
4台しかスパイダーマンないのに、すでに1台が設定6確定しているような状況下では攻められない。。

その後、スパイダーマンをあきらめて、ハーレムエースの設定5確定台やらを打ち、この店を後にしました。

別の店に少しアテがありw


(しかし、今思えば、なぜハーレムエースで1日打ち切ろうとしなかったのかと…。
しかも、ナ、ナント!その夜、店からのメールで、スパイダーマン全台設定56確定と判明;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まぁ、でもこれはしょうがない…全台設定56なんて誰も予想しませんからw)



5.2枚交換の店へ。

この店、2日連続で仮面ライダーに設定5を入れているっぽいんですけど、それに気づいている人が僕くらいしかいないので、午後からでも仮面ライダー狙えると思って行きました。

ただ、昨日まで2日連続で高設定入るまでは全然設定が入っていなかっただけに、今日も入るのかが少し不安。


そう思いつつも、打ち始めると2k目でBIGがかかり、そのBIGが、、

緑BIG
初期ナビ 6
ハズレ・亀上乗せ 3/5
リプ上乗せ 2回



という灼熱ぶりww


当然、RT抜けてからも追っていくと、次のBIGが、、


緑BIG
初期ナビ 5or6
ハズレ亀上乗せ 1/2




初期ナビがヤバすぎるwww



こ、これは…まさかww


そんで次のボーナスが、、


REG
初期ナビ 2
上乗せ 2/6
ベル上乗せ 1回




ここで、やめwww

シェイクの高設定が空いたので、不確定な仮面を打つよりもそっちを選択。


なんで止めたんだろう自分?www

当然のごとく、夜に”設定5確定”の告知がきたんだけど、さっきのスパイダーマンとは違い、これは自分のふがいなさに尽きる。


その後、シェイクの高設定台を打つ。
2000回転回したところで、ベル確率が1/10を切っていることから、間違いなく設定56と確信。

ただ、ボーナス契機のほとんどがスイカ重複やリプレイ重複、チェリ重複といったやつばかりで、肝心のサボハニ重複出現率が設定1以下。


閉店2時間前になったところで、ノーボーナス741やめのサンダーを発見してしまったので、目先の利益を追って、やめました。

【シェイク2】
2825回転 ビック5 バケ8
ベル:1/10.5(170個)


↑ボーナスはついてきてませんが、前任者&後任者込みのデータは、【6500回転 B18 R15】だし、店告知でも設定56確定台だったので、店状況的に考えておそらく設定5かと。



サンダーへ。

ノーボーナス741なんで、絶対に負けないですね^^














…負けた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


【サンダーVSP】
 741~
1001 RT突入 (前日0Gやめかよっww
1008 MB OTL
7k投資 280枚



このサンダーは設定46確定台だったので、ミドルがきてしまったと勝手に解釈。こういうときは設定1であってほしかったOTL


▼今日の機種別結果
(注意:店側が設定56確定台としていても、ガセの可能性が高い場合、設定56という表記は使いません。)

●6枚交換店
スパイダーマン設定56 ±0
ハーレムエース設定5 +4.5k
餓狼伝説 -5k
ジャイパルリセ -3k
ルーニー高設定探し -2k

●5.2枚交換
仮面ライダー設定5 +13.5k
シェイク設定5 +1.25k
サンダー -2k
ぐるぐる爆侍 設定6 +3k 
SE -8k


今日の収支:±0
稼働時間:11h

『負けなかっただけマシ♪』とかそういう話じゃなくて、あまりに不甲斐ない立ち回りで自分にうんざり。

結局のところ、負けることに臆病になったので、その場、その場しのぎの稼動なんですよね。目先の期待値だけを追っている立ち回りです。リスクを負う覚悟がない。

今日の立ち回りから、得られたこととして、”臆病な立ち回り"と”堅い立ち回り"の一番の違いは、リスクを見極めて、それを負う覚悟の差ではないでしょうか?

リスクの見極めができずに、勝ちを追うのは間違っているし、リスクを見極めてもそのリスクを負う覚悟が半端だと結局は間違った立ち回りになってしまう、そんな気がします。

今日、仮面ライダーの5を捨てたのは覚悟が足りないから。今日、ハーレムエースの設定5を捨てたのはリスクの見極めが出来ていないからかもしれません。



よし!明日はSEに全ツッパか!?(`∀´)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
テストも終わり、早くも夏休みモード全快のとんぼぅですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



簡単に稼動報告。

7月9日

5.2枚交換。
スロエヴァが新台入れ替えのため、12時オープンの店。


新台整理券はとれなかったので、いつもどおり開店と同時にDUAのシマからスタート。今日のリセRT機種はどんなに当たっても追わない覚悟でいきました。


【DUA】
1台目→スルー
2台目→RT×2連

+60枚


その持ちコインで、ゴジラのリセRTへ。

【ゴジラ】
2台消化して、スルー

-60枚




トントンになったところで、高設定狙い。



南国娘へ。

6台中、2台が設定56のハズ。。


1台目がベル落ちずに負債が10kに膨らんでしまいましたが、移動した2台目のベル確率が高設定数値できてくれたので、そのまま打ち切りました。

序盤から、同色鳥+青7が4回連発でくるという展開の良さに助けられた感が強い稼動でした。

==南国娘==
▼同色鳥+青7
設定1:1/3855
設定2:1/3120
設定3:1/2520
設定4:1/2184
設定5:1/1598
設定6:1/1337
=======




ただ、ベル確率と青7出現率、店状況などから考えると、設定6ではなく、設定5で間違いないと思います。

結果の方も、夜の時点で差枚3000枚近くあったんですが、最後の最後で1200ハマリをストレートで食らってしまい、ほぼ期待値とおりに収まりました。



【南国娘 設定5】

7006回転 ビック32 バケ14

ベル出現率:1/9.45(600個)
チェ出現率:1/32.05(177個)
同色鳥+青7出現率:1/1401(5回)
異色鳥+青7出現率:1/3503(2回)

18k投資 2325枚(43750)

+25750




久しぶりに南国娘打ったけど、、






超~楽しいんですけどぉおお♪




鳥が飛ぶ度に(*゚∀゚)=3ハァハァ



この日の収支:+25750
稼働時間:11h

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
用を足した後、自分のウンコを確認する習慣は全人類共通だろうか?


とんぼぅです( ゚Д゚)y-~~


7月8日

地元に帰る予定だったんですが、一泊して昨日の設定発表ありのホールにリベンジ( ゚Д゚)y-~~


この日は、『1/3が設定56!』の告知。

昨日は”設定6”と煽っていたのが、今日は”設定56”に格下げされているし、オール6シマも用意されていないみたいなので、恐らくほとんどの機種は設定5でしょう。


というわけで先日と同じように、DUAのリセモから入ろうと思ったら、全席とられていたので、仕方なく三国志リセRTから。

リセRT連からBIG2回つながってくれて、さらにその2回のビックの当選契機が設定差のあるベルと特殊リプレイだったので、続行。

その後もベル重複1回を追加したところで、プラム確率も高設定数値で、”もらったか?”的な展開に(^ω^)

しかしだんだんと「高設定狙うんだったら、もっと設定推測の早い機種にいったほうがいいんじゃない?」との心の声からやめ。へたれ。

【三国志】
1166回転 ビック6
+10k



夜発表で設定56でしたOTL



設定推測の早い南国娘へ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

データ見た感じだと6台中2台が設定56の気配です。

1台目→ベル落ちずやめ。
2台目→ベル落ちずやめ。

3台目→ベル確率は高設定数値。
ただ、1000G地点でビック7回当たっていたんですが、全部赤7だし、さらに角チェ当選が4回もあったので、良くて中間設定くらいとみて、やめ。


「確か、南国娘の高設定は赤7と青7の比率が半々で、角チェは当たりづらかったような…。」「

…。
情報というものは正しいものを持たなければ意味がないです。はい。後々調べたら、角チェリ当選は全設定共通でした。


というわけで3台目の台は、夜に設定56の発表~(^ω^)<低設定ツモりに逝きまーす。

【南国娘】
0→204回転 やめ
ベル20個
-6k

【南国娘】
0→477回転 やめ
ベル50個
-13k

【南国娘】
1106回転 ビック6 バケ1
ベル120個
+9k




まだ空いていたGTOに移動~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

GTOはチェリ重複に大きな設定差がありますが、そのチェリを3回スルーで、見切りやめ。

【GTO】
0→116回転 やめ
-4k




完全にアブれました。。


多少妥協をして、スカイラブに移動~。


【スカイラブ】
2583回転 ビック10 バケ6
      ↓
6375回転 ビック23 バケ14
+3k



ドMが喜ぶ、永遠下皿プレイwww

単独青7CTが序盤から4回きたので、粘ってみたんですが…。

お隣のスカイラブがビック29、バケ29まで育てていたので、恐らくこの台は良くても中間設定だったかな(・ω・A;)アセアセ
(隣の台は夜発表で設定56確定。)

デビルメイクライの高設定確定台が空いたので、やめ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


【デビルメイクライ 設定56】
5808回転 ビック16 バケ8
      ↓
7420回転 ビック19 バケ12
+6k




デビルメイクライがものすごく退屈だったところで、さらにアストロ球団の設定5が空いたので、機械割的に移動~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


【アストロ球団 設定5】
7620回転 ビック27 バケ11
      ↓
8175回転 ビック27 バケ13
-3k




最後は、残り20分から設定56確定のSEに全ツッパ!!

【SE 設定56】
2k投資 10連即止め
+17250




この日の収支:+17000
稼動時間:14h


結局、SE頼みですか…OTL


妥協をして打ったはずだからさっさとやめればよかったものを、スカイラブで4000回転も回したのが今日の反省点。期待値のない台で半日使って4000回転も回せば、そりゃ収支出ないですよ吾郎さん。はい。


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
うちの母の手術日だったので帰省してましたが、とりあえず大丈夫そうでした。

というわけで、今日から毎日スロライフ♪(ダメ男



2日分の稼動報告を簡単に。マジで手抜きですw



地元ではなく、設定発表アリの地域で打ってきました。


7月5日

1時間ほど時間余ったので、その暇つぶしにデビルメイクライの高設定くさい台をペチペチと打ちました。
+4.4k




7月7日
せっかく設定発表アリの地域にきたことなんで、生まれて初めて設定発表アリの店で本格的に朝から立ち回ってみることに。

前の日のメールで、

『各機種に必ず1台以上設定56を投入&全6のシマも多数用意!』

とあったので、ここのホールへ。

とりあえず初めての店ということもあり、DUAのリセモから手堅くいこうかな、と。
しかし、開店と同時に、DUAのシマに行くも、自分以外誰もいないww

よくよく常連さんっぽい人を追うと、とりあえず20台のリンカケがすぐに埋まる。
さらに、仮面ライダーも満席、各10台のシェイクや青ドンも満席にww

この流れを察するに、設定はしっかりと入れてくることが分かるのだけど、いかんせん設定推測の早い機種は全部埋まっているので、リセモ5号機しか道がない。

というわけで、DUAはガラガラなのに、なぜか三国志は満杯だったので、一席空いていた三国志のリセモから~。(DUAのリセットRT対策でもしているのでは?との疑念からw)


【三国志】リセモ
-1k(RT入らず)



その流れで、DUAのリセモ。

1台目のリセモRT連中にBIGがつながり、さらにそのBIG中のエイリアンの挙動も良かったことから追ってみるも、ダメ。


【DUA】
1820回転 ビック4
-7k

緑:27
黄:5
青:4
赤:2



(しかし、夕方の発表で、DUAはオール設定6シマでした(汗)



あぶれたところで、どのシマが“オール設定6”なのかを推測することに。


色々回ったところで、どうやら鉄拳伝タフが怪しい。

なぜなら、タフのシマはそれほど噴いているわけじゃなかったんですが、みんなプラムをしっかりとカウントしながら粘っていたんです。タフの高設定は、プラム確率から1000Gもあれば見切ることができるため、すでに2000G近く回っているこの状況で、シマの半分以上の人がプラムを数えながら粘っているのは状況的に見て、オール6の期待大かと。










結局、このタフのシマは予想通り、夕方にオール6の発表♪


かなりぶん回したんですが、それでも、半日分の期待値までは出ませんでしたねぇ。。。
周りの挙動から、嘘設定ではないと思うので、あくまで自分のビックのヒキ弱です。

【パチスロ鉄拳伝タフ 設定6】
6915回転 ビック13 バケ11
24k投資 1425枚(26750)
+3750

プラム確率:1/8.06(800個)
チェリ確率:1/100(66個)


======プラム確率===
設定1:1/9.83
設定2:1/9.34
設定3:1/8.84
設定4:1/8.43
設定5:1/8.30
設定6:1/8.22
==============


その後、56確定の南国娘を打ったり、設定6確定のSE打ったりして、お茶を濁しました。


【南国娘(設定56)】
-10000

【SE(設定6)】
+11250




この日の収支:-3000円
稼動:14h

設定発表があると、楽しい♪
ガセを使うホールにしろ、まさか全部が全部ガセというわけないと思うので、どれが本物かと色々考えながら立ち回れるし、逆にこういう設定発表があるホールに限って、ほとんどの若者が確定台しか打たないおかげで、発表されない高設定をラクにツモれるような気もしました。今以上に頭を使う機会が多いっすね。

でも基本的に、設定発表の信頼度が高い店だと、うちの地元よりも遥かにライバルとの競争が厳しいのが、ネック(当たり前。開店から30秒で、20台のリンかけが全部埋まるホールなんて、うちの地元じゃないですからww

というわけで、設定発表がない地元がいいのか?それとも設定発表があるけど、ライバルの多い他地域がいいのか?ときかれれば、自分の場合は、慣れていることもあり、前者です。高設定投入率が低くても、ライバルが少ない方がなんだかんだいって勝てるので。。。

というわけで来週からはいつもどおり、設定発表のない地元で稼ぎますwww


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
突然なんですが、最近お店の名前を伏せて記事書いているので、読む方からすれば、「一体何店舗をホームにしているの?」といわれるかもしれません。

というわけで、読む方に分かりやすい記事にしたいため、簡単に今通っているホールを紹介します。今後この店舗以外の店が出てきた場合は、そのたびに説明します。


■5.5枚交換店A
サンダーVSPを看板機種にしてくれている優良店。
客層も若者から年寄りまで幅広く、イベント日の稼動はほぼ90%以上となる勝ち組の店。
機械割110%以下のバラエティ島には、毎日クレオフ台が1/7台で投入されていて、クレオフすれば設定6確定。青ドン、スパイダーマンといった110%以上の台や台数多い機種(アイジャグ、シェイク等)ではクレオフが用意されていないが、設定はそこそこ入っている。基本的に機械割110%以下の台にはシマ単位で毎日必ず設定6をいれ、ハイスペックはイベントの日だけ設定56を入れている。あと毎日全台設定打ち直しをしてくれる店なのでDUA、ツインエンジェルといったリセモもこの店でやっています。

■5.5枚交換店B
ガオガオフェスティバルでお世話になった店。
機械割110%クラスの台に毎日1台の高設定がある状況だけど、4号機が撤去されるにつれて設定状況が悪くなってきたので、今は行っていません。今どうなっているんだろう…。

■等価交換店A
リンかけに毎日設定5が1台入っている店。さらに、シェイク2の高設定投入率が非常に高く、平常営業でも1/4は設定56っぽい感じです。まぁ設置台数が多いので、朝一からは狙えませんが。。基本的にこの店は「高設定があるけど、台数が多すぎて絞れないので夕方からの稼動向け」です。夜8時に行くと、リンかけ設定5ないしはシェイク設定56が空いている確率が非常に高い。

■等価交換B
ボッタ店。挙動がおかしい台がたくさんある。
でもそういう事情からか、プロがほとんどいなく客層が甘いし、自宅から一番近いので、様子見程度で訪れるには最適。でも基本的に挙動がおかしい。シェイクでBIG>REGの台を見たことがないし、とにかく大当たり確率が全体的に変。

■等価交換C
毎日オールベタピン設定店。
でも客層が甘すぎるので、サンダーの天井エナ、安田大サーカスの天井エナといった天井エナ、餓狼GCだけでそこそこの収支をあげることができます。


最近通っているのは、5.5枚交換店A等価交換Aです。
このアテが潰れたら、当分いい店見つからない予感ですねw
たぶん、そのときはパチに転向かな。それくらい周りの店状況がヤバイです。



簡単に稼動報告~


7月1日

この日は日曜日。
夕方から高設定に空きが出てきやすい日なので、夕方からの3時間稼動。

サンダーVSPをメイン機種にしている5.5枚交換店Aへ(((((((((((っ・ω・)っ


しかし、店に着くとサンダーVSPの設定6確定台(クレオフ台)が空いていません。かろうじて、設定4か6っぽい感じのサンダーは空いていたので、悩みます。

データはこんな感じ↓


3154回転 ビック15 バケ5


ここの店は設定6確定台の他にも、無告知の設定6も1台入りますが、しかし、無告知の台は時々設定4っぽいときがあるので悩みどころ…。ましてや、サンダーのシマで設定6らしき台がすでに2台あることから、状況的に考えると設定4か?
ただ、この日は月はじめということで全体的に平均設定が高いようにも見受けられます。(エヴァ2台に設定6が入っていたり、仮面ライダーにも設定6っぽい台がありました。)


う~ん…



悩んだ結果、仕方ないので、別の店に行こう。





、、、、と思ったら、ちょうど目の前で6確定台が空いたwww




祈りが通じたようです(^∀^)


データはこんな感じ↓


4950回転 ビック15 バケ12


ややBIGヒキ弱か。
スランプグラフをみると、ずっとダラダラした展開だったので、ついに心折れて前任者はやめたみたいです。サンダーはストック機ばりの連荘がないと、なかなか出玉が伸びないから仕方がない。

しかし、MBがここまで来ると、設定6以外の何者でもないし、なによりサンダーの設定6はどの機種よりも楽しいので、やらない理由が見つからないw


というわけで、閉店まで全力でツッパしました。


僕が打つと、なぜか爆連モードに移行するサンダーちゃんでした♪(*´_ゝ`)<ツンデレ大好き


【サンダーVSP(設定6)】
4950回転 ビック15 バケ12
      ↓
7061回転 ビック28 バケ13

<個人>
2111回転 ビック13 バケ1


300枚投資 1924枚回収
+29400



ヒキ強…(´Д`驚)…!!



大好きなサンダーの、




最高設定で、




期待値以上に出るなんて、





幸せだ~(*´∀`)♪


今日の収支:+29400円
稼働時間:3h


■お知らせ
家庭の事情から、実家に1週間ほど帰り多忙になりそうなので、当分ブログお休みします。



応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
浴槽で、自分の屁の気泡を嗅ぎ、思わず悶絶のとんぼぅです。

純度100%って、本当に ヤ バ イ ですよ。



今日は6月収支の報告です^^

■基本稼動情報
収支:+3800円
勝敗:10勝8敗
時間:145h

詳細はこちら

時給計算したくないんですが…OTL



■主要機種
1位:サンダーVSP +59000(8h)
2位:デビルメイクライ +38600(14h)
3位:小麦ちゃん +37400(15h)
4位:シェイク2 +16800(6h)
   DUA +16800(31h)


1位:リンかけ -35600
2位:SE -31000
3位:黄門 -24400



■今月の反省

①今月上旬に、ありもしない高設定、ツモれもしない高設定を固執して追ってしまったこと。

②設定56を2万回転以上回したにもかかわらず、DUAの収支は+16800…。ヒキ弱いとこの機種は勝てないYO!

③6月の目標だった『夕方稼動をシビアに行う』を果たせたと思う。夕方収支だけでみると+75200円。しかし今度は朝一稼動がマイナスに…OTL



夕方稼動に関しては、夕方から高設定が空きやすい店を2店舗ほどみつけたので、なんとかそれでしのげそうです。

逆に朝一稼動は、今月稼動の20%を占めたDUAの収支が思いっきり響きました。設定56に座っているのに全く勝てず…。やっぱりこいつはリセモだけのようだ(゜д゜)
しかも一般的に甘いといわれているリンかけにはフルボッコ状態( ノω-、)

というわけで、今月は朝一の稼動を見直してみようと思います。

具体的な方策としては、、

①できるだけ低設定の見切りの早い機種を打つ。あるいは高設定のアテを強くする。
②台読みを今以上に正確に。
③アテが外れたときの立ち回りができるような店を探す


以上。
当たり前のことですが、それができていないので、まずはそこから。

あと今月はSEの撤去なので、資金的に余裕があれば一度くらいはツッパしてみたいですね~。ただ、うちの地域のSEはオールベタピン設定なので、やる際は設定発表アリの地域で設定6のSEを打ちますw

移動時間だけで3時間はかかるので、本当にやるかどうかは不明だけど…。


そんなわけで、今月はかなり慎重に稼動して、月間収支を二桁クラスまで戻しますね(^∀^)

ではでは~ノシ


ってか、やっぱり純度100%って、本当に…(しつこいw


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
さて、ついにやってきましたね。
6月最後の稼動。


6月29日までの月間収支

-25000円


今年に入ってから、かろうじて一度もマイナス収支なしでこれたのですが、最終日を残してマイナスとは…。すなわち今日はこの負債を完全返済する立ち回りをしなくてはいけない日です。


果たして結果はいかに!?




6月30日

いつも以上に緊迫した空気の中、まず今日はどういう立ち回りをしなくてはいけないのかを色々考えたんですが、結局行き着いた結論はこうなりました。


期待値25000円以上の立ち回りをしよう。
それで負けたら仕方がない。



本当は”仕方がない”わけでもないんですが…。

でもとりあえず期待値25000円以上の立ち回りができれば結果はどうなろうが、自分は納得するでしょう。逆に、実践収支が25000円以上あっても、期待値が25000円以下ならば、負けだと思いました。そんなところです(・ω・)


期待収支25000円というと、機械割105%の台を8000P回したときの期待収支が24000円なので、だいたいそのレベルの台を取れれば目標が果たせます。

機械割105%程度の台ならばすぐにとれそうな気もするんですが、ここで問題になるのが、「その台にたどり着くまでのコスト」。1発でツモれればいいですが、それができない場合、そのコストも加味しなければいけません。したがって、探すコスト込みで考えると、機械割110%クラスは欲しいところですね^^;

そういうわけで、できるだけ1発目でツモりやすく、かつ低設定の見切りが早い機種をリストアップした結果、前日の夜から狙いをつけた機種は、、


ルーニーチューンズ 設定6 109.4%
エヴァ 設定6 110%


になりました。

シェイクとか青ドンも考えたんですが、設定推測スピードの遅さと高設定投入率から回避。ルーニーは最初の1000Gでほぼ分かるし、エヴァもベル確率から1000~2000Gで分かります。

ところで、今日行ったホールは機械割102~8%前後の5号機を集めたバラエティ島があるのですが、この島は1/7くらいの割合で設定6が投入されています。さらにその設定6はクレオフしてくれるので、最初のBIGで判断が可能。ということは、機械割105%程度でも、初当たりの速い機種ならばそれを狙うのもアリかな~とも思ってました。


というわけで、前置きが長くなりましたが、、とりあえずルーニーかエヴァを打つと決めて、就寝しました。





そして、、












寝坊wwwΣ(´Д`lll)


急いでシャワー浴びて、自転車こぎましたが、このままいくと、10分の遅刻。。

ルーニーやエヴァは設定推測の早さからスロプに大人気の機種なんで、とるのは無理と判断し、ハイエナのアテがあった、別の等価交換店に~(((((((((((っ・ω・)っ


実は、昨日保険のつもりで下見をしたときにおいしい台をみつけていたので、それを適当に消化した後、本命ホールに向かうことにします。


【麻雀物語】前日620Gやめ
6k投資 160枚

-2800円

【デビルメイクライ】前日1198やめ
”6枚”投資 390枚

+7600円


デビルメイクライがやばかったw

1G目 リプレイ 連続演出発展

2G目 リプレイ

3G目 デビルボーナス生入りwww

ボーナスを揃えるまでに3枚と、ボーナス消化のための3枚の合わせて6枚のコインでボーナスひいちゃいましたwwww


というわけで、結果はそこそこだったけど、、

マージャン物語の期待値:約3000円
デビルメイクライの期待値:約3000円(?)

を稼いだことになるので、残り期待値はこの時点で、残り19000円

実際収支は、残り20200円




本命の5.5枚交換のホールに移動(((((((((((っ・ω・)っ

当然のごとく、エヴァとルーニーはスロプにとられていたけど、これは計算済み。

実は、さっきのホールに行った時点で考えていたことなんですが、この時点で残り期待収支19000円に下がっているので、それ相応の台をとればいいんですよね?

というわけで、向かった台は、クレオフで設定6が確定するバラエティシマ。
その中にある、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルテ」
設定6の機械割106.5%とまずまずだし、初当たりも速いので、すぐにクレオチ具合をチェックできます^^


んで、投資すること200枚(貯玉)で、初BIG



そして、BIG終了後、、







(*´д`)ドキドキ…










(*´д`)ドキドキ…


















カタカタカタカタ…♪



キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!




期待値25000円以上確定!!




今日の稼動終わりですお(^ω^)ホクホク



以下、あとの稼動をグダグダと続けても仕方がないので、実践結果をさっさと報告w


果たして勝てたのか!?



【ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルテ(設定6)】
7304回転 ビック12 CT30
200枚投資 回収1932枚
+31400円

▼スランプグラフ(1メモリ3500枚)
最初の2時間で2500枚オーバーしてからは、ジリ貧状態。。
なにせBIGが設定1以下のヒキなもんでww


▼1確



【青ドン】REG後577G
300枚投資 504枚回収
+3600円

【リングでかけろ(設定5)】
8388回転 ビック24 バケ14
     ↓
8690回転 ビック24 バケ14
-9k

【シェイク推定設定56】
6430回転 ビック19 バケ11
     ↓
6600回転 ビック19 バケ12
-2k



最後2時間ほどは期待値の高い台に次々と移動しながら打ったんですが、結果出ず。。。

というわけで、この日の収支は、、、










+28800円


(稼動:13h)




この結果、、



6月月間収支:+3800円 (゚∀゚)ラヴィ!!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ってか、今日の本気稼動で気づいてしまったんだけど、、
毎回このくらい堅い立ち回りしてれば、こんな事態にならなかったんじゃねw?

高設定、高期待値台に座ることよりも、低設定、マイナス期待値台に座らないことを考えたほうが勝てることが今更ながら分かりました^^


あーそれにしても、本当に勝ててよかったです(笑

樹海に誘ってくれた方へ。
こういうわけで、僕は樹海には行き(け)ませんでした。
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ない(・∀・;)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング