簡単に稼動報告です~。

28日
いつもの5.5枚交換のお店へ。

ガオガオフェスティバルを狙いたいところですが、3回連続で高設定ツモれていないことから、最近高設定が入るようになったハイスペック5号機を狙いにいきました。

設定発表禁止の地域なので、今までの高設定投入の履歴から高設定台機種を予想します。

3日前:リンかけ スパイダー
2日前:リンかけ 仮面ライダー
1日前:リンかけ 仮面ライダー

普通にリンかけ狙うのでもいいのですが、ブログ友達のアナル男爵や、裏ダブルさんが、仮面ライダーの方が設定推測が早い、との助言をいただいたので、今回は仮面ライダーからいきました^^


仮面ライダーを本格的に打つのは今回が2回目です。

前回打ったときは、設定56だったのでいい思い出があります♪
仮面ライダー初打ち記事


前日、高設定臭いが、出し切れなかった台の据え置き狙いで実践開始。



以下、実践データ。



【仮面ライダーDX】
   0G~
 125G 白1 /5k
 210G 緑4以上 3/5
 250G 白1
(167G) 白0
 263G 白1
 721G バケ4
 (70G) 緑3 1/1
 169G 赤3
 613G バケ2
 (38G) 赤4
 299G 緑5以上 
 (58G) 赤2
(168G) 緑3 0/1
 399G バケ3
 493G 赤2
  92G バケ3
(101G) 赤4以上
 666G バケ3
(149G) バケ4
 639G 赤2
 348G 赤4
 (23G) 緑3 2/2
 231G 赤2
(334G) 白0
 134G 赤3
 (10G) 白1
1000G やめ


7773回転 ビック20 バケ6

5k投資1755枚交換
+26800円

▼白7ナビ回数
0回:2回
1回:4回

▼赤7・REGナビ回数
2回:5回(33%)
3回:5回(33%)
4回:4回(27%)
4以上:1回(6%)

▼緑7RT中、ハズレ・9枚役補充率
66%(6/9)



最初の緑のRT中の補充率がそこそこ良く(リプ上乗せ2回もあった)、さらにそこから、バケ4、赤3、バケ2、赤4ときたので、ほぼ設定1~4を否定したと思ったのですが…。なかなか出玉が伸びずに、最後1000ハマリして終了~。

さらに、この機種を打つ前に予習として、すろ天を見て、すろ天では「設定6看破」のところには、上の3つのナビ回数と補充を見ろ的なことが書いてありました。なので、そのデータだけをメモってたんですが、実は赤7とREGのRT中のナビ補充率にも設定差があったんですね。特に白7のハズレ・9枚役の補充率に結構な差があっただけに、ショックでした。

ん~やっぱり高設定なのかな??

よー分からんww


ということで、これ見ている方で、仮面ライダーの設定推測したことのある方からの助言をお待ちしています。

もしこれが高設定であるならば、リンかけと同じくらいの確率で毎日高設定が投入されていることを意味するので、これから積極的に狙うつもりです。

ちなみに、今日は、リンかけとスパイダーに高設定が投入されていたので、状況的に見て、仮面ライダーには高設定が投入されていないはずだったんです。そこを加味すると、低設定のヒキ強かも^^;

それとも、もしや毎日リンかけ、スパイダー、仮面に高設定が投入されているのかっ!?



リンかけ6台、仮面ライダー4台、スパイダー3台という設置台数を考慮すると、、


夢のような話だw(たぶん設定5だと思うけど。)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
すんません、例のごとく手抜き記事逝きます(;゚;盆;゚;)




27日
いつもの5.5枚交換店へ~


この店、前日は、仮面ライダーリンかけに高設定が投入されていて、一昨日はスパイダーマンリンかけに高設定が投入されていました。ということは流れ的にリンかけが毎日アツいので、リンかけから♪

しかし、1万使ったところで、自分より先に入店していたリンかけ専門のスロプロの台が3回くらいボーナス引いていたので、一旦やめ。まだ全然分からないんですが、このままリンかけを打つよりも、別の機種の高設定の方がつかみやすいと自分は判断しました。この段階ではリンかけのシマは満席ですが、他の機種のシマはチラホラしかいません。



というわけで、スパイダーマンに7k投資するも、う~ん、なんか違う感じだ(゜ω゜)


設定発表のない地域で、さらに設定推測に時間のかかる機種で、今日確実に高設定が入っているという確証のない機種にはどうしてもツッコむことができないorz(打つ前に気づけっ!!)



…となれば、設定推測が容易な機種から攻めるのが本道。


リオパラへ~

ここのシマも毎日高設定が入っているのはリサーチ済み。(6台中1or2台)




…2回BIG引いて、一度も耐えなかったところで、やめ。


隣の台が、3回耐えた所を目撃して、そそくさと退散w、




ここまでくると、残りはガオガオフェスティバルか…。


ガオガオフェスティバルは設定推測に時間がかかるので、どこまでピンポイントに高設定台を予想できるかが勝負になるんですが、ここ3回ほど、ピンポイント予想が見事に外れているので、できれば避けたいです。

しかし、すでに昼ごろになるとほとんどの機種の高設定は埋まっていて、唯一高設定がまだ見つかっていないのがガオガオなので、仕方がないですね^^;




というわけで、打ってみましたが、、、、





20本の投資で3台渡り歩いたにも関わらず、高設定見つけ出せず…。

ってか、高設定入っている???
全く高設定の匂いを感じることができないんですがw

ガオガオのライバル君も「今日、高設定入ってないっすよね?」と尋ねてきたくらいでした。ライバル君も2万ほど逝かれたらしい。

というわけで気づいたんですが、僕のピンポイント予想が3回連続で外れているのではなく、もうガオガオのシマに高設定が入らなくなっちゃったのかも。ガオガオに設定を入れない代わりに、リンかけやらのハイスペックに設定を入れている匂いがプンプンします。


もうオワタな(^∀^)




というわけで、ガオガオにかなりの時間を割き、夕方ころになると、もうすでに高設定は空いてない…OTL





ん?














1台見あったw











パトレイバー…








新台入替えの時に、設定56打って負けた記憶があるので、あまり打ちたくはないんですが、履歴的にも、状況的にも高設臭い。


もう文句も言ってられないので、打つことに。





2500回転 ビック12 バケ6


      ↓

3800回転 ビック16 バケ9


ゴフッwOTL


ノーマルBIG中、2回入賞で昇格したのが二度あったので、ほぼ設定12は否定になり、設定56になるわけですが、それでもやっぱり全然増えん。というか、2k負けたw

やっぱりこの台、糞だw
ゲームシステムは楽しいんですけど、スイカが来ないだけで設定56でもラクに死ねる仕様です。逆に確率の偏りでスイカが連続で出現したら、今度はそれはそれで、番長で1G連確定しているのにJACハズレを引くくらいのムダ引きになるわけだしw

まぁ、すでにどこの店でも稼動が落ちているので、夏休み前には撤去かな。





秘法伝のエナ台見つけたので移動~



REG後563Gの台をうち、もちろん天井REG単発^^







はぁ…(ノω<)





最後、BIGたくさん来ているタフを乱れ打ちして、やはりプラム落ちずにやめ。-5k
無駄稼動。




というわけで、この日の収支は…


ー54k

結局、パトレイバーだけ高設定で、残りは全部低設定でした。低設定の5号機を打つと、やっぱり5号機とはいえ、5万近くは逝かれるw


ちなみに、この日は、リンかけとライダーに高設定が投入されてました。やっぱりリンかけはこれからも毎日高設定入るみたいなんで、たぶん今後はガオガオではなく、リンかけを狙う可能性が高くなってくると思います。推測が遅い機種なので、朝一の台取りが全てですね。

仮面ライダー、スパイダーも狙いたいんですが、リンかけのように毎日投入されているわけじゃないので、どうしてもしり込みしちゃいます。とはいえ、仮面ライダーはスパイダーに比べると推測しやすいから狙いやすい!?



というわけで、次回記事は、まさしくその【仮面ライダー】になります。1日打ち切ってきたんですが、結局設定分かりませんでしたw
実践データ公開するので、仮面ライダー打ちの方、助言くださいw



応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
慣れない顔文字たくさん使うと疲れるw
今日は顔文字たくさん使いましたよw



26日の稼動報告です。



というわけで、さぁ~やってきました週末└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

もちろん、いつものガオガオフェスティバルの56狙いです!



というわけで、開店から20分してから5.5枚交換のマイホに入ると、すでにライバル君が一人ガオガオの島で打っています。(まだノーボーナス)

自分の狙い台とは違ったので、僕も自分の台を抑えて実践開始!



…が、しかし、3000P近く回したところで、ビック回、バケ回という微妙な内容に加え、ボーナス中のハズレ出現率が設定1以下…。

ただ、小役確率は3000P回した時点では設定56の近似値をとっています(・ω・;)





もちろん、迷わず、やめ


小役確率なんて、暴れるものですし、なによりライバル君の台が、2000P位で、ビック3回、バケ8回というやや展開負けながらも高設定ぽかったので。


というわけで、4k投資で、持ちコインは700枚近くあるので、ここは流さずに、別の高設定台を探します。(移動自由のホールです。)



キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ





おw




サンダー831Gやめ 見っけ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ



んで、当然のごとく天井RTに突入してくれて、BIG~♪

+120枚




さて、、高設定台を探すかw





キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ







キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ







ねぇなww




仕方ないので、ややダメ元で三国志の処女台2台のリセモ~。(ここのホールは毎日三国志に1/6台高設定投入されているとみています。)



1台目:特殊リプで終わり。

2台目:特殊リプで終わり。


しかし、他の三国志でそれらしい高設定台が出ていないことから、消去法でこの2台のうちどっちかが高設定っぽい予感です。



そういうわけで、2台目をそのまま消化していくと…










「いざ!決戦へ!!」







!∑(゜∀゜)




さっき、特殊リプレイをひいたはずなのに、その後チェリ引いたら、決戦RTに突入したwww






据え置き天井確定っ!!


(三国志は決戦RT突入契機となる、チャンスゾーンを抜けてから、777G後に再度チャンスゾーンに突入します。つまり今回の場合、前日チャンスゾーンから落ちて、おそらく700位はまったところでやめたと思われます。)



というわけで、前日、前々日のデータを見ると…

前日:1300回転 BB4回

前々日:2800回転 BB10回



(三国志の高設定の目安はBB確率1/200以下。)




ヽ(・∀・)ノ オワッテル!!



しかし、即やめしようという意思とは裏腹に、この決戦RT中のチェリでボーナスがあたり、孫権軍に勝利→緑BIG

さらに、その緑BIG後の決戦RT後に、またもや決戦勝利で、緑BIGwww


んで、抜けたところで、さっきの1台めに移動~。


以下、実践データ。

【三国志】
  74G~
 298G 赤BIG*ベル重複
  33G RT突入
 (83G) 緑BIG
  15G RT突入
 113G RT突入
(166G) REG
  34G 緑BIG
 111G REG*単独
  64G 赤BIG
   9G RT突入
  80G 赤BIG
 226G REG
  16G RT突入
 831G 赤BIG*ベル重複
 163G 緑BIG*ベル重複
 231G REG*特殊リプ
  16G RT突入
 (67G) 赤BIG
 240G 緑BIG
 358G やめ

2959回転 BB13回
プラム確率:1/5.448



プラム確率が設定6以上、さらに特殊リプ重複、ベル重複もそこそこきていたのですが、、隣の台がそれ以上にベル重複&特殊リプきていたことで、やや半信半疑だったところで、さきほどライバル君が打っていたガオガオフェスティバルが空いたので、そっちに移動します。



データを見ると、、

3294回転 ビック6 バケ10



なんともいえないデータです(汗


しかし、打ち始めると、すぐにBIGかかってくれて、そのBIG中にハズレ出現♪

さらに、130G回したところで、単独BIGがかかり、またもやハズレ出現~♪






高設定ツモったな( ´∀`)






…が、しかし小役が落ちませんw

600G消化したところで、メイン小役確率が設定1数値を驚異的な勢いで振り切る数値に…。小役落ちない→ベースが低いから、すぐにコインが減っていきますorz



どうも怪しくなってきたので、いったんやめて、別の機種の高設定台がないかと徘徊していると…







Σ(°Д°;





仮面ライダーが8000枚オーバー!!!
(7000回転位 ビック29 バケ8)






Σ(°Д°;





リンかけが4000枚オーバー!!!
(7000回転位 ビック25 バケ9)



どうなっているんだ?(・∀・;)


いつもは高設定の入らないハイスペック5号機にことごとく高設定が投入されています。

ということは…






ダーマン!!





…はさすがに死んでいましたが、、昨日高設定が入っていたみたいで、4000回転でBB23という数字がついていました。


明らかに店の設定状況がこれまでと違います(汗



ということは、もしかしたらここ2日間の設定配分は大幅に変えられている可能性が高いと自分は思いました。これなら今日ガオガオフェスティバルに高設定台がなくても不思議じゃないっ!

さらにいえば、いつもは設定入っていないような機種に高設定が入っている可能性が高いかもしれません。(全く店の意図は分かりません。)



そこで、普段は通り過ぎるバラエティの島を徘徊します。



キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ







リオパラは死んでるし…






おw

アクアビーナスでBR合算30のフラグついている台あるww

でも、当然のごとく埋まってる。





キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ









(*゚∀゚)=3見つけた!!





ミスターマジックネオ

5361回転 ビック22 バケ11


====『ミスターマジックネオ』===

■機械割
設定1:98.5%
設定2:100.8%
設定3:102.9%
設定4:105.3%
設定5:108.1%
設定6:111.1%

■ボーナス出現率
◇BIG
設定1:1/345
設定2:1/377
設定3:1/299
設定4:1/345
設定5:1/278
設定6:1/294←ココ
◇MIDDLE
設定1:1/555
設定2:1/482
設定3:1/565
設定4:1/410
設定5:1/489←ココ
設定6:1/397
◇合算
設定1:1/213
設定2:1/211
設定3:1/196
設定4:1/187
設定5:1/177
設定6:1/169←ココ

===================



重複当選小役が多い機種なので、ある程度の波の荒さを考えなければいけないのですが、それを差し引いても、これは間違いなく高設定では!?(さらにいえば、マジネオは奇数設定ではMBがなかなか出ない仕様になっているので、恐らく設定5あたりかと。)



というわけで、わらにもすがる思いで閉店まで打ち切りました。

以下、実践データ。


【ミスターマジックネオ】5361回転B22 R11
324G~
489G BIG*アップル
 15G MB*帽子
157G MB*レモン
193G BIG(Bar)*単独
226G BIG(777)*単独
113G BIG*アップル
 27G MB*レモン
313G MB*帽子
133G BIG*チェ
178G BIG*アップル
189G MB*アップル
 13G BIG*帽子
124G BIG*アップル
 52G BIG*帽子
401G MB(Bar)*単独
210G BIG*レモン
 18G BIG*アップル
153G BIG*アップル
101G 閉店やめ

8150回転
ビック:33(1/247)
バケ:18(1/452)




YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



一気に1500枚近く獲得♪



マジネオはやっぱ楽しい♪



▲これで、黒帽子が外れると、単独ボーナス確定!もし、黒帽子が揃っても、重複期待度20%!



というわけでのこの日の収支は、、

4k投資 2418枚(43800円)
+39800円
14h

▼おおまかな内訳
ガオガオ:+8k
サンダー:+2k
三国志:±0
マジネオ:+30K


運のみのダメダメ稼動でした…。

ここ最近、ガオガオの高設定台の予想がピンポイントで外れているのが気になります。ガオガオのデータ採っていたメモ帳をこの店で失くしたからなのかなぁ。店員に見られているよね、データw

もう一度高設定台をピンポイントで予想して外れたら、間違いなく傾向が変わっているな。ヤバス(;・д・)

リンかけに今後も高設定が入るようならば、次回からそっちを狙うことにするかな~。ライバルが多いから、すぐに見切れるという利点があります。


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
イミソ打ちたい病が発病して、最近苦しいです。
そのため、ブログのテンプレも沖スロものっぽい感じに変更しちゃいました。人生一度っきりのクラッシュさせて、BIG100回とかいきたい(`д´)

でも、爆死するくらいなら、ガオガオフェスティバルでまったりと死にたいかなw


そんな矛盾した考えの解決策をお待ちしておりますw





25日の稼動報告~(´ー`)y─┛~~


やっちまいましたw


この日は、明日1日打ち切ろうと思っていたので下見を兼ねて店周りしてきました。大学終わったのが18時だったので、閉店までの4時間近くで目ぼしいお店3店舗ほどを見回り。


んで、久しぶりというか、1週間くらい前にも似たような稼動をしたと思うんだけど、乱れうち的な稼動をしてしまいましたorz


とりあえず内容だけ。

【ジャイコ】
288G→534G
-7k

【ファイジャグ】3200G BIG15 REG4(推定設定1)
-3k

【SE】3900回転 BB129
-11.6k

【サンダー】523Gやめ
13k BIG1回+天井RT
-5.4k

【黄門ちゃま】450Gやめ
BIG単発
±0



合計:-25000円

一番下見をしたかった、元マイホの5.2枚交換の店に行ってみたら、仮面ライダーなどのハイスペック5号機が取り除かれ、スロットの30%近くがジャグラーになってましたwwしかも稼動MAXです(汗

そんなわけで、1台だけ空いていたファイジャグで1時間ほど遊んで、履歴のよいアイジャグを狙っていたんだけど、全然空かないので、仕方なくストックありげなジャイコで遊ぶ。当然のごとく、250~500のゾーンであたるはずもなく…。

さらに、目の前で6000枚近く流したSEが空いたので、適当に遊びうちしてしまいました^^;


というわけで、SE打っていたら、期待値を追っていない恐怖感にだんだんと寒気がしてきたので、わずかな4連荘分のコインを流して、店移動。期待値追ってないと最近吐き気がしてくるwwww

それで、次の店で見つけたサンダー500やめの台と黄門ちゃまのハイエナをして終了という流れでした。どの機種でも勝つことはできませんでしたよヽ(´Д`;)ノ


ただ、翌日ガオガオフェスティバルの高設定を逃したときのためのエナ台候補をたくさん見つけられたので、たぶん明日は勝てるでしょう!



…たぶんね(´・ω・`)




追伸:その”明日の稼動”をさっき終えてきたよ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪



3000P近くガオガオ回したんだけどね、結局……(´ー`;)y─┛~~


果たして、ガオガオの運命やいかにっ!!

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
6月にホールデビューする、キングオブファイターズ2は、CB中にボーナス上乗せ抽選する機能があるみたいですね~。上乗せ確率的には低そうですが、5号機で1G連するのも近い??


稼動報告~

23日。
この日はすっぽりと1日空いたので、朝一から実践開始。

いつもどおり、5.5枚交換店のガオガオフェスティバル狙いに行きますよ^^



しかし、いざホールに着くと、目に付いたのが『三国志』。この機種は設定変更後、特殊リプレイよりも先にチェリーを引くと、50GのRTに突入するというリセモ特典があります。RTに突入する確率は50%なので、比較的突入しやすいタイプです。

というわけで、このリセモにどれほどの力があるのかを確かめるべく、ガオガオの前にリセモを検証しにいきます。


まず1台目。
前日、6400回転 BB42という、BB合算確率的に前日高設定台。(高設定の目安はBB合算確率1/200以下)


こいつが、わずか20Gほどで、チェリを先に獲得!!












…ん?



RTに入らない(´・ω・`;)






って、据え置きじゃないのっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !




悩んだ挙句、6の機械割はガオガオフェスティバルと対して変わらない(110%)し、何よりガオガオで毎回高設定掴めるわけでもないので、とりあえずこいつの様子をみながら実践開始です♪


===『三国志』=====
▼設定推測材料
①プラム確率
設定1:1/6.07
設定2:1/5.96
設定3:1/5.85
設定4:1/5.75
設定5:1/5.65
設定6:1/5.51

②BB合算確率
設定1:1/227
設定2:1/218
設定3:1/210
設定4:1/202
設定5:1/195
設定6:1/188

③重複期待度
ベル重複にそこそこの設定差。
単独出現率、チェリ重複率に設定差はなし。
=============




以下、実践データ。



【三国志】
  0G~
107G RB+RT50 /4k
226G 赤7+RT50 /3k
102G 緑7
 42G 緑7
664G 緑7+RT100 /3k
136G 赤7+RT50
621G RB+RT50 /1k
(57G) 赤7+RT50
(63G) 赤7+RT50
(71G) 赤7
356G RB+RT50
(62G) RB
127G 赤7+RT50
(57G) 赤7+RT100
276G 緑7
642G 赤7+RT100
151G 緑7
128G 緑7
118G RB
 95G RB+RT100
281G 赤7
247G RB
 44G 緑7+RT50
(55G) RB+RT50
(74G) 赤7
423G 赤7
 38G RB+RT100
139G RB+RT50
159G 赤7
249G 緑7
143G RB+RT50
537G やめ

6489回転 BB31(赤12,緑8,RB11)
プラム確率:1/5.983(900個試行)

11k投資 714枚
+1.8k



3000Gくらいまで、プラム確率が中間設定だったから、追ってみたけど…





低設定だったな( ゚д゚)



よくよく見ると、BB出現率の設定差って、餓狼伝説程度の差しかない。ということは、低設定でも大きく設定6以上の数値にブレることなんてザラなわけで…orz(つまり前日のデータが低設定のヒキ強である可能性が高まりますw)

今回、この三国志は初打ちだったわけですが、低設定とはいえ、非常に楽しかったです。演出がかなり奥深く、通常時でもそれほど退屈しないのではないかと思います。完走型RT消化中の期待感の煽りはなかなかの出来です^^

ただ、リール制御がありきたりすぎるかも。左リールがズルっと滑り、レア小役が引き込まれたときに、単独ボーナス確定出目みたいなものがあればもっと面白かったかなぁと思ったり…。結局のところ、演出メインの機種なので、出目では分からないほうがいいのかもしれません。

というわけで、非常に楽しい機種ではあるんですが、ごらんの通り、設定看破に非常に時間がかかる機種になっています。それだけに朝一RTの確認は必須であり、朝一以外は狙いにくい機種だと思いました。自分はたぶん今後打たない可能性大です。



…そんなこんなで、さすがに6000回転も回したころには、ガオガオの56も他の客にとられちゃっていました。しかも自分の狙い台がことごとく高設定だった模様で、夜の時点で3000枚オーバー…OTL


しかたないので、等価の店でハイエナ活動ですil||li_| ̄|○il||li


■黄門ちゃま
本日:259G(ノーボーナス)
前日:220G(ノーボーナス)

前々日に少なくとも130G付近まで回されていることを考えると、宵宵で600G位のハマリ。天井が1000Gなので、1万ちょっとで当たる計算です。(あとはリセかけていないのを祈るだけ…。)

4k投資 1187枚(B4 R1)
+19.6k



別の店へ~



■北斗SE
本日:121G
前日:200~300ハマリ
前々日:500~600ハマリ

悪くて、812G、良くて1021GはまりのSE。
いつもならやらないんだけど、他にアテもないので、仕方なく。。

18k投資で 天井到達 単発。

高確スタートだったので、追い。

追加5kで、赤7 3連。

BB後にスイカBがきてしまい、さらに追いかけざるをえない。

さらに追加7kで、 5連。

またもや、BB後、スイカB→2チェ→スルー…orz
悲しくも高確確定。



さらに、さらに3k追加したところで、高確オチ。


…ОTL ゴフッ

-33k

天井狙いでしかSE打たないつもりだったのに、その後の高確モードに釣られてはオワリだ。やっちまった。



合計:-11600円
稼動:12h


応援クリックおねがいします^^

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
やべ、データとっていたメモ帳をパチ屋に忘れた…w


というわけで、ここ最近の簡単な稼動報告いっちゃいますが、詳細データは掲載できません。あしからず。


明日、早朝からバイトある関係で、手抜き記事ですw



■5月15日
飲み会の帰りがてら、最近行っていなかったお店の様子を見に。アッシュさんから指摘されるまですっかり忘れてましたw(以前は毎日スー海の23/kレベルがあった店)

かなり店の状況が変わっていてビックリ。まず、スー海物語がなくなって、全部沖縄になってしまっていたwさらに、ひそかにスロットでシークレットイベントを開催していたしww

そんなわけで、番長900Gやめの台と、南国娘の設定56確定台で1時間ほど遊んで終わり。

+5.5k(飲み代になった♪)


■5月16日

大学を早く終えて、等価交換の店で完全なる乱れうち。糞稼動。ってか、新台のはるみチャンで一度もボーナス引けなかったんですが、何か?

-41400円

ガッチャマンの天井ATハイエナをしてみたんだけど、あれって機械割100%超えてるのかな?

まぁ結局、バーがきて死んだわけだけど。


■5月18日
大学帰り、2時間稼動。
新台のパトレイバーやる。ゲーム性は個人的に好きなんだけど、いかんせん設定6でも辛め仕様の予感がw

-11000円



■5月19日

土曜日なので、1日打ち切りスタイル。

いつものガオガオフェスティバルの高設定狙いにいったが、いつの間にかライバルが増殖していて、ツモることできず。。(最近、ガオガオの稼動が目に見えてあがってるw)

そんなわけで、設定推測に時間のかかるガオガオで、自分の台が低設定だとわかった時には後の祭り。-23k。さらにすでに午後になり、他のアテがない!


仕方ないので、ハイエナ活動を始める。別のお店で、REG後の安田大サーカスのエナやサンダー600G、SE1100G終わりをやり、プラス17k

んで、ハイエナするアテもなくなったところで、ガオガオのお店に戻ると、朝から爆発していた高設定らしきガオガオフェスティバルが空き台に∑( ̄□ ̄;)ナント!!

↓こんな感じ。

2600回転 ビック10 バケ5





この台を閉店までツッパして、、





8500回転 ビック27 バケ23


キタ━━(゚∀゚)━━!


2k投資2118
+36.4k

小役確率が、中間設定数値だったので、ややベースが低かったことを除けば、ボーナス契機、ハズレ確率はすべて設定6以上数値でした^^


というわけで、この日の合計収支は、+30k
なんとか日当を得ることができましたw




ここ最近の稼動で改めて感じたことが一点。


「店の状況は常に変わる」


ということ。

以前スー海で甘かった店も、2カ月もすると、全部沖海になり、以前に比べると風車釘が締められている気がした。さらに、未だに沖海のステージ癖を把握していないので、これも近いうちにやっておかないと、どんどアテがなくなっていく。店の状況の変化は常に察知しておかないと、こういう痛い目にあう。

また、先月下旬まではまったく稼動がなかったガオガオだったが、先月下旬から6回ほど僕が1日打ち切ったことで、ガオガオの島に高設定が毎日置かれている事実はいまや誰もが知っていることになったと思う。そんなわけで以前だと、ガオガオの島なんて素通りする人ばっかだったのに、データランプを見る人が確実に増えているし、朝から狙う人もポツポツと現れだした。

なので、状況は以前よりも悪化しているんだけど、ガオガオ好きな僕としては、こうして稼動が上がり、機種の寿命が長くなってくれるのはありがたいこと^^

最近の機種は「割が低く、不安定」な機種が多いんだけど、このガオガオは「割は低いけど、安定」しているので、高設定さえ掴めば、ほぼ必ず勝てるのがいい。店的にも109%程度の機械割ならば、56を入れてくれるので、スパイダーやガッチャに比べればその投入率は高いと思う。


そんなわけで、ガオガオの島ひとつをとってみても、先月下旬からまだ1カ月経っていないのに、1カ月前とは比べ物にならないくらい稼動が上がっている。稼動が上がったということは、設定状況も変わるわけだから、まったく状況が変わっているといっていいと思う。

ということは、2,3カ月も様子見していないホールなんか、もう自分が知っているホールじゃないんですよね^^;


そろそろ、ガオガオがツモれなくなってきた時のためのアテ探しをしたいところですね。



…しかし、それは口だけで、実際には、以前も似たような感じになり、アテがまったくなくなりましたが、それでもそっから必死でアテ探しをして、今こうして稼動できているので大丈夫だろう♪と楽観視しています^^




ヒキがあれば、店なんて関係ねーぜヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪(爆)

応援クリックおねがいします^^

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
今回は稼動報告なしで、少し独り言を。

最近多くの5号機が出てきて、その設定推測材料も様々ですよね。

アイムジャグラーのように、BIG確率とREG確率からでしかほぼ設定推測できない機種、スパイダーマンのようにボーナス当選契機によっておおまかな設定推測できる機種、あるいは、ガッチャマンのように当選したBIGの種類で推測できる機種など様々。この他にも、RT突入率に設定差を設けていたり、BIG中の演出で設定が分かる機種、ナビ率に設定差をつけている機種などもあります。

さらに、毎回打つ中で、そういった設定推測の体感的な経験も積んでいく必要があるかと思います。主な設定推測材料が1つではなく、2,3つある場合などはこれが重要なんじゃないかなぁと思います。ようは複合的に設定推測をするときに必要になってくる”判断力”を養うためじゃないかと。

例えば、スパイダーマンを打っていて、『設定差のある1枚役重複ボーナスはよくくるけど、単独ボーナスやスイカ重複が全くこないorz』状況や、『南国美人を打っていて、スイカはよく落ちるのに、どうも青7の確率が悪い…。』状況などでの設定推測などは難しいと思います。こういったときの判断力というものは、つきつめて厳密に考えれば複合的な確率から算出できるのでしょうが、とはいえ、普通の人は何度か経験を積むことで、おおまかな判断力がつき、そこから判断を下すのではないでしょうか。


というわけで、だいぶ話したいこととはそれてしまったので戻します。


最近、たくさんの5号機を打っていく中で、半分くらいの機種にあるであろう、設定推測の材料に、「小役確率」というものがあります。アイムジャグラーやエヴァスロのようにメイン小役に設定差を設けている機種もあれば、南国美人のようにレア小役に設定差を設けている機種もあります。ただ、たいていはメイン小役確率に設定差を設けている場合が多いですね。


機種にもよりますが、このメイン小役確率の信頼度は一体どのくらいだろう?と思ったことないですか。


以前、尊敬するジャギアッシュさんより、「小役確率はけっこうブレますよ~」的なコメントを頂くまで、機種にもよりますが、設定推測の信頼度的には中~上に位置していたんですが、そのコメントをもらい、さらに最近、メイン小役確率に設定差のあるガオガオフェスティバルを打つ時間が多くなってきた中で、「あ、小役確率って、かなりぶれる」というのが遅くながら分かってきました。(アッシュさんさすがだなぁ~。)

というわけで、前置きが長くなりましたが、今回はガオガオフェスティバルの小役確率の実践データから、「一体、小役確率にはどれほどの信頼度があるのか?」を簡単に検証してみます。


今回は、状況的に見て、間違いなく設定56のガオガオフェスティバルの小役確率が、ゲーム数とともにどう推移していくのかを追っていきます。果たして設定56近辺の数値に納まるのでしょうか。

ちなみに、ガオガオフェスティバルのメイン小役である、ブドウ確率は以下のようになります。


設定1:1/5.26
設定2:1/5.22
設定3:1/5.18
設定4:1/5.14
設定5:1/4.95
設定6:1/4.88


設定1と6の間に0.4ほどの微小な差があります。差がつきずらいかもしれませんが、分母が5近辺なので、比較的収束しやすい部類かと思います。ブドウ200個で、だいたい1000Gほどですね。


というわけで、サンプルが非常に少なく、わずか5回のデータなのですが、その小役確率の推移を追ってみます。
(注意:単位は、G数となっていますが、実際にはブドウ200個ずつです。分かりやすくするため、表記を変え、『約』を使っています。)



最初のブドウ200個(1000G)到達時点での小役確率はかなりブレてます。実際に数字で表すと、、

▼約1000G到達時点での小役確率

1/4.875
1/5.225
1/4.995
1/4.995
1/5.365

平均:1/5.091
1/5を切っていれば、設定56の可能性が高まるのですが、1000Gの時点でそれを超えているのはわずか3台。さらにいえば、うち2台はギリギリで1/5を切っているので、小役1、2個少ないだけで1/5超えそうです。


さらに試行を続けます。


▼約2000G到達時点での小役確率

1/5.155
1/4.9525
1/4.9725
1/4.8225
1/4.9125

平均:1/4.963

2000Gでやっと1/5を切ってきましたが、それでも最低ボーダーである設定5の1/4.95までには至りません。




▼約3000G到達時点での小役確率

1/5.033
1/5.048
1/5.135
1/4.683
1/5.008

平均:1/4.98



▼約4000G到達時点での小役確率

1/5.078
1/4.988
1/4.737
1/4.982

平均:1/4.97

※サンプルが一つ減ります。



▼約5000G到達時点での小役確率

1/5.01
1/4.779
1/4.923

平均:1/4.90

またもやサンプル減少。







というわけで、これをグラフ化したのが以下。
(クリックで拡大)

Y軸と平行にひかれている点線は、各々の設定数値です。






これを見てもらえば、分かるんですが、なかなか設定56数値に納まらないというのが分かります。また、どの実践データでもいえることは、1000G程度では理論値には納まりにくく、ゲーム数を重ねるごとにその値は限りなく理論値へと近づいていっていることです。体感的な目安としては2000Gでしょうか。

例えば、最初の1000G到達の時点では、設定1以下の小役確率を弾きだしていたものでも、5000G到達の時点では、設定56の中間に収まっています。


というわけで、結論として、少なくとも、収束しやすいといわれているガオガオのメイン小役確率をもったとしても、設定1か6かを見分けるには最低2000G近くを要しそうです。さらに、設定大中小を見分けるのは非常に困難であると思います。もし設定4と6を見分けろ!と言われたら、小役確率だけでは不可能ですね^^;

…ということは、メイン小役確率の分母がガオガオよりも大きく、その確率分母の設定差がガオガオと同じ0.4、0.5以下だと、さらに設定看破は困難といえるかもしれません(汗


とはいえ、注意していただきたいのは、正直なところ、たった5回分のデータから結論なんかは出せないということです。さらにいえば、エクセルのシュミレーションを使えば擬似的なデータを集めることが可能です。なので、あくまで今回は独り言ということでw


ようは、小役確率はよほどの設定差がない限りは、最低2000Gないし3000G消化して、そこで初めて他の設定材料の補完材料程度になれるんじゃね?という独り言でした。(さらにいうと、その際、小役確率以外の設定看破材料にも強い信頼度のものがない場合は、判断力が重要になってくると思います。)


だから、1000Gも回さないうちに、「小役確率が悪いから…やめヽ(´ー`)ノ」と僕が言っているときは、「あぁ、こいつはヘタレやめしたいがために、小役確率を理由にしているんだな。」とでも思ってくださいねwww



唄子でヘタレやめできれば、どんなに嬉しいことかil||li_| ̄|○il||li

順位下がってきているので、是非応援クリックおねがいします^^

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
05.14 (Mon) 22:00 [ 戯言 ] CM12. TB0. TOP▲
だいぶご無沙汰しております、とんぼぅです。

”ありえない事態”に遭遇してしまい、連日のように法学の勉強に追われる毎日を送っていますil||li_| ̄|○il||li

ことの発端は、先月下旬のことでした。
うちの学部は、表上は法学っぽい感じなんですが、カリキュラムは結構色々な学問が集まっているので、比較的好きな学問を取り放題なんです。というわけで、私とんぼぅは、学問をせずに遊ぶことを選択…(あながち嘘ではないですがw)経済学中心に講義をとっていたわけです。

しかし、2週間ほど前、担当の経済学のゼミ先生より、



先生「どうやら、君は今まで法律系の講義をとっていなかったみたいだけど、卒業は大丈夫なのかね?」







とんぼぅ「∠( ゚д゚)/ 「え」 w」


そういえば、考えてみると、僕の周りの友達はみんな、民法やら刑法やら刑訴法なんかにやたらに詳しいやつばっかだったな…、ということを思い出し、調べてみると、やはり憲法やらナントカ法、ウントカ法の授業は必須だったらしい…www



そんなわけで、憲法なんて9条が平和条項だったくらいしか知らない僕が、今までの借りを返すために連日居残り特訓の日々が続いています。ゼミの準備が…orz



マジ、ありえんわ~w



そんなわけで、そんな中でも学校から抜け出した二日間分の稼動報告( ゜Д゜)y━┛~~

ようは、今までの稼動時間を法学に注ぎ込めばいいだけの話~♪


■5月10日

大学終わりの1時間稼動。
秘法伝の天井狙い1本とキャプロバを少し打って、終了。

【秘法伝REG後540G】
7k投資したところで、強チャンス目から即BIG放出。そのBIG中に、2チェが出現⇒BIG後、赤高確~♪
ほどなくしてREG放出。
んで、そのREG後、即効でチャ目出現⇒高確⇒BIG放出。
どうやら伝説には上がっていなかったらしく、そのまま終わり。伝説に一度も上がっていないのに、あたかもループしたような挙動~w
7k投資 717枚 +7.2k

【CRキャプロバ】
ストロークの練習。
-3k


合計:+4.2k
稼動:1h

▼伝説目引き、8Gほど回したしたところで出現。






■5月12日

この日は土曜日。
久しぶりに1日打ち切りスタイルで望みます。
もちろん、いつもの5.5枚交換のガオガオフェスティバルですが、何か?w(「堅実な勝利」が欲しいのです(´ー`)y─┛~~ )


しかし、その前に前日BIG打ちとめくらっていた番長を試しに打ってみるも、フェイクすら入らず、ヤメ。-3k

さらに、前日REG後669Gで終わっていた秘法伝を据え置き狙い&店の動向チェックも兼ねて打ってみるも、リセかかっていて、乙。-8k

さらに、さらに、前日餓狼伝説GC残りを打つも、1kで抜けて、お疲れ様。-1k



というわけで、ガオガオのシマに行ってみると、、、









狙い台に先客がΣ(゚∀´




しかも、すでにBIG4回ひいてます_| ̄|○、;.・




いつもは、昼過ぎになっても客いないんですけどねぇ…。



仕方がないので、その人の隣の台で実践開始。

ガオガオフェスティバルは何度も言うように、BIG、REG両ボーナス中のハズレ出現率で設定推測できる機種なので、こういうときは隣の台をチラ見しやすい場所で打つのが最適ですw

=========
▼ボーナス中ハズレ出現率
設定1:1/131.07
設定2:1/109.23
設定3:1/93.62
設定4:1/81.92
設定5:1/72.82
設定6:1/65.54
=========




したらば、、、、



朝一最初のバケで、ハズレが出現!!




さらに、次のバケでも、ハズレ





さらに、さらに、次のバケでもハズレが出現!!


(通常は、設定6でもバケ8回に1回くらいの割合でしかハズレは出ませんw)



結局、朝一最初のバケ5回全部で1回ずつのハズレが出現して、さらに、設定差の大きい単独バケが1回出てくれたおかげで、早い段階で高設定を確信できました^^


というわけで、こっちの台がどうやら高設定ぽかったらしく、飯も休憩もとらずにひたすらブン回しモードで閉店終了ですw


久しぶりに、狙い台ハズしましたが、まぁ結果良ければナントカってやつでww




しかし、今回の実践は本当に疲れました( ̄Д)=3

設定56のはずなのに、BIG確率は設定12レベル。

それでいて、設定6でも出現率1/410のバケを30回(1/297)も引くという快挙を達成w(アイジャグで例えるならば、REG50回くらいのヒキ。)


おまけに島唄ばりのBIG間ハマリを食らい、閉店30分前まで、ずっと半箱+下皿モミモミ状態…。減らないけど、増えないという展開。

結局、閉店30分前から怒涛のBIG連してくれたおかげで、なんとかプラスにはなりましたけど、かなり疲れましたね、、この展開。




以下、実践データ

【ガオガオフェスティバル】
()内はハズレ出現率
  0G~
285G REG(1/9)*単独 /7k
505G REG(1/9) /6k
 87G REG(1/9)*ベル /1k
 15G REG(1/9)*ブドウ
 54G REG(1/9)*ベル
177G REG(0/8)*ベル
 79G REG(0/9)*ゾウ
184G REG(0/8)*単独 /1k
211G BIG(0/27)*ゾウ BIG間1600ハマリ…orz
 89G BIG(0/27)
 15G REG(0/8)
178G REG(0/8)*チェ
 38G REG(1/9)*チェ
 61G REG(0/8)*ブドウ
 73G REG(0/8)*ゾウ
520G BIG(2/29)*ベル
 15G REG(0/8)*単独
151G REG(0/8)*ベル
127G BIG(1/28)*ゾウ
 58G BIG(2/29)*ベル
537G BIG(0/27)*ゾウ
 86G BIG(1/28)*ブドウ
 20G REG(0/8)*ベル
 19G BIG(0/27)*ベル
103G BIG(1/28)*ゾウ
166G BIG(0/27)
348G REG(0/8)*ゾウ
173G REG(0/8)*ゾウ
411G REG(0/8)
 24G REG(0/8)*単独
390G REG(0/8)*単独
 19G REG(0/8)*ゾウ
 53G REG(0/8)*ベル
 66G BIG(0/27)*単独
255G BIG(0/27)*チェ
246G REG(0/8)*単独
375G REG(0/8)*ゾウ
157G BIG(0/27)*単独
179G BIG(0/27)*ベル
 94G BIG(2/29)*チェ
 49G REG(0/8)*ベル
346G REG(0/8)*ベル
262G REG(0/8)*ゾウ
830G BIG(1/28)*ベル またもやBIG間1500ハマリ…orzゴホッ
207G BIG(0/27)*単独
 26G BIG(0/27)*ゾウ
 22G BIG(1/28)*チェ
280G BIG(0/27)*ベル
  9G REG(0/8)*単独
 58G BIG(0/27)*チェ
 60G REG(0/8)
 43G やめ

8939G ビック21 バケ30

ブドウ確率:1/4.88 (1100個試行)
ハズレ出現率:1/48.5 (17/825)

15k投資 2557枚(46400円)
+31400


▼閉店やめでレシート撮影する時間がなかったので、換金所の写真。




合計:+19400円
稼動:13h

今月は、初日に9万勝ちしてからはジリ貧状態。。



応援クリックおねがいします^^

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
突然なんですけど、、、

驚異的な初あたり確率の良い機種出ないっすかね~。


あの400%だかの出玉規定のせいで無理な感じだけど…orz

しかし、どうしてもそういう機種が出て欲しいと思ったので、脳内で適当な機種を考えてみたw


【当たり君】




●6段階設定
●BIG非搭載。REGのみ搭載
●REG1回の純増平均90枚
●REG出現率1/80(設定差なし)
●ボーナス割合は、重複が60%、単独が40%
●告知なし、液晶なし。BIGフラグ成立判断は出目のみ。

●設定差
・通常時の15枚役とチェリの出現率。
設定1は1kあたり43回回るが、設定6は46回回る。

・REG中の小役割合。
高設定ほど15枚役がたくさん出現するので、最終的なREG獲得枚数に設定差。設定1は平均90枚、設定6は平均93枚獲得。

●機械割
設定1:96.2%

設定6:107.5%



1日100回とかボーナスいっちゃいそう( ´∀`)ウケケケ



稼動報告~(>ω・)ノ



GW中、特にネタにならなかった2日間の稼動報告ですw
淡々と手短に報告です。

■5月4日
適当に打ち散らかし。
等価交換店。

【俺空734G】
 734G~
1380G REG /23k 天井高すぎorz
   9G BIG
 140G REG
  10G REG
   6G REG
  11G REG
  56G REG
 145G やめ
23k投資 538枚
-12.4k

【SE】高確拾い
13k投資 822枚+3.4k

【リンかけ】7106回転 BIG19 REG9
9k投資 370枚 -1.6k

【New島唄】BIG間1300はまり
16k投資 1315枚 +10.2k


合計:-400円
6h

俺空はストック切れか!?と思わせるような挙動><
驚異的なREG1桁連のおかげで、BIG2回分くらいは確保できたみたいですが、やっぱりBIGが欲しい。。
島唄は、割と早い投資でBIG3連してくれて、ウマー♪


■5月6日
実家に帰ってきたついでに、実家近くのホールに行ってみたところ、設定発表アリの地域!!
「SE全金」「大都機種1/2で金銀」「ジャグラー系全金銀銅」というイベントを開催していたので、チョイSEを打って終わり。

【餓狼伝説】GC中
-1k

【SE】高確拾い
10k投資 646枚 +2.8k

合計:+1800円
4h

あまりに楽しすぎて、最大2000枚あった出玉を600枚まで減らしてしまいました。

やっぱり設定6のSEは小役落ちまくり♪
だから、勝てる!…という結論にならないところがこの機種の最大の難点なんですが、ともあれ、久しぶりに設定6のSE打ったことで、いつも通っている設定発表ない地域にあるSEはオール1だということが相対的にほぼ確信に変わりましたw



というわけで、内容も収支もショボショボの稼動でした。
ネタになんね(´・ω・`)

応援クリックおねがいします^^
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
【本記事は予約更新です】
”女性の襟足部分のうぶ毛(?)って、とてもセクシーだなぁ~(●´艸`)ヾ”

…と思いながら、じ~…と見ていたんですが、、、






男だったwwww


”いい匂いが漂ってきた~♪”とか一瞬でも思ってしまった自分に乾杯+.d(・∀・*)♪゚+.゚



そんなわけで、5月3日の稼動報告です。


この日はとても天気が良かったんです^^

だからなのかは知りませんが、この日の僕は朝起きると、少しおかしくなっていました。朝目覚めると、すぐに思いついてしまったんです。



”こういう晴れたときは、島唄日和♪だなw”



…と。




そんなわけで、ポカポカ天気の島唄日和の稼動~(>ω・)ノ 逝ってきますw


んで、島唄の置いてあるホールに着くと、やっぱりというか当たり前なんですが、通常Mっぽい台がない!(そりゃそうだw)


というわけで、暇つぶしにロバートへ~

【CRキャプロバ】
 93~
167 41連 /4.5k
220  6連
 81  9連
 18  3連
 82  やめ

-4.5k





ちょwwwwまwwてwww



継続率96.4%って、一体…il||li _| ̄|○ il||l





というわけで、前日から累計でBIG間1100ハマリの島唄を発見したので、移動~(´・ω・`)



最初は、例のごとく鳴きは重いし、バケしかこず。


しかし、3回バケきたところで、そこから500Gの間に、遅れを5回観測!!


間違いなく、通常Mだ!
っていうか、ここまで遅れたんだから通常Aまで上がったんじゃない??


というわけで、まだ島唄を3回しか打ったことないくせに、適当なモード予想とかした割には、難なく消化できたww

【New島唄】
270G~
499G REG
224G REG
 19G REG
525G REG 遅れ5回もキタYOーー♪
(11G) BBBBBBBR(フリーズ1回)
 11G やめ

28k投資 2872枚
+29400円




唄子可愛い~♪





この調子で、2台目の消化に取り掛かります~(^∀^)


そこのアナタ!爆死期待しても無駄ですよ(^∀^)




ではでは2台目へ~






はい。







これが失敗でしたorz





大ハマリ⇒BIG2連⇒200ハマリ⇒BIG単発⇒109G捨て


↑という台に座りました。


悪くても低確Aにいると思ったんですがねぇ~……

いや、間違いなく低確A以上にいたと思うのですが、、、




まず、487Gで初鳴き REG



んで、108Gで、、







大遅れ第一停止 REG ~♪







さらに、459Gで、、、



またもや、大遅れ第一停止 REG~♪




なのに…




なのに…





BIGが全くひけねぇw




その後、、、

24G REG





遅れ3回発生したのち、



437G REG ぉぃぉぃ…






2G REG やっとトロ鳴き…。






さらに、遅れが2回発生したあと、、












540G REG (´・ω・`)閉店1時間半前だぞ。






ここで、背後から熱い視線が(゚Д゚≡゚Д゚)





振り返ると、そこにはチーム・島唄がww


※【チーム・島唄】
島唄をメインとしているスロプのこと。
朝一、必ず島唄のシマにダッシュするのが特徴。
SかMかといわれれば、全員M(らしい)。





彼らの目には、翌朝の彼らの朝食を準備している僕の姿しか見えないのだろう……。






ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~





お、



おねがいだから、BIGきてくれぇぇぇ・゜・(つД`)・゜・




ここの島唄のシマは完全なアウェイであるため、閉店まで粘ってBIG出なかったからといって、容易に次の日の朝一から同じ台で打てるとは限らないわけで。



しかし、願いも空しく…





448G REG il||li_| ̄|○il||li閉店1時間前。人生の終わりが見えた。




しかし!!!





そっから、トロ鳴き~♪










5G REG これでもダメですか…orz







というわけで、前任者単発の後、、


気づけば、、、


驚愕のBIG間 2770ハマリ!!!






閉店まであと30分切ったところで、心折れる。


_| ̄|○i||||||iモウダメ



72本も投資しちまったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

人生オワタ!















キュイーン♪






(*・ω・)ン?












キュキュ、キュイーン♪









(´Д`ι)ドキドキ…






そぉ~と、、、揃えます。





左リールから順番に…




7! …






7!















7ぁぁああああああヽ(*´∀`)ノ








BIG!!!







嵌った、嵌った369Gで、待望の BIG ♪ (閉店20分前ですがwww)




んで、フリーズ BIG







さらに、フリーズ BIG w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!







追加で、BIG








さらに、、、、






5連目 BIG!!







さらに、さらに、、、、















バケ。 (ジャスト閉店!)


5連で難なく終了…。(フリーズ2発)



72k投資 2173枚

-29600円

以下データ。
【島唄】
109G~
487G REG
108G REG*大遅れ第一停止
459G REG*大遅れ第一停止
 24G REG
437G REG
  2G REG*トロピ
540G REG
448G REG
  5G REG*トロピ
369G BBBBBR(フリーズ2回)
 11G やめ



こんなに精神的苦痛(快楽?)を強いられたはずなのに、1台目と2台目の唄子収支を足すと、-200円という奇跡♪




(☆゜д゜)ウマーw(何が?)




本日の収支:-4700円
6h


もしも閉店BIGとりきれなかったら…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


唄子で爆死したい方は、早速クリック↓ww(誰もクリックしないからっ!)
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
稼動報告がだいぶご無沙汰してしまい、すんません。
GW中もチョクチョク稼動してましたし、みなさんのブログにもお邪魔させてもらってましたが、なにせ1週間近くPCから離れていたので、記事書くまでには至りませんでした^^;


とりあえず、たまったぶんの稼動報告しようと思うのですが、GW中4日間稼動のうち、記事になるような稼動したのは2日くらいです(汗

残りの2日はかな~り甘い立ち回りしております。
高設定の可能性が消えたリンかけ打ったり、他県まで行ったのに、設定6確定のSE打ったりww


…というわけで、そういう稼動は急ぎ早に報告しつつ、見所のあった、5月1日の稼動報告をまず書いちゃいます(*´ー`)




5月1日の稼動報告~(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

この日はGW中最初の平日で、設定が甘くなるだろうと思われたので、久しぶりに1日打ち切りスタイルで望みます。

もちろん、ガオガオフェスティバルの高設定狙い^^



…と思ったんですが、ガオガオの置いてある店の隣にある、等価交換のお店に入ったら、以下の番長発見!



ノーボーナス573Gやめ (前日375Gやめ)





Σ(・ω・ノ)ノ!w



このお店の番長はリセットかけないんですよ。


なので、現在のところ、573+375=948Gやめの台ですww



これなら、打ってもいいかな(●´艸`)ヾ


というわけで打ってみたら…



天井1280G(前日G数合算)の最深部まで連れて行かれるも…






赤7!










さらに、純ハズレ!!









とかなんやらで、、天国ループしまくって、気づけば…



3930枚~♪





【番長】
573G~
895G 赤7 /12k
 38G 赤7*チャ目解除
106G 赤7*チャ目
 29G REG
 19G REG
 20G 青7*チャ目
 37G 青7
  1G 青7
  1G 赤7
  1G 青7
  1G 赤7
  1G 赤7
 42G 赤7
132G やめ

12k投資 3930枚(等価交換)
+66600円



やっぱ番長気持ちいいですわ~(*´ー`*)



というわけで、番長に2時間くらいかけたあと、例のごとくガオガオの高設定狙いに、5.5枚交換店へ~。

番長の一撃を体験した後だからこそ、マッタリと増えるガオガオフェスティバルをしっかりと打ち切ることに大きな意味があるように思えます。あの一撃に慣れてしまうと、高設定の5号機でも粘れませんからっ><

というわけで、客が全くついていないガオガオフェスティバルのシマから、前日からの狙い台をゲットし、回してみたところ、これが運よくも1台目で高設定っぽい感じでした^^


閉店まで粘って終了です。

今回のガオガオは、ほぼ期待値109%通りの動きでした。やっぱガオガオの高設定は安定しているな~。マッタリと確実に増えていきます。


【ガオガオフェスティバル(推定56)】
6160回転 ビック19回 バケ10回

ブドウ確率:1/4.78(1100個試行)
ハズレ確率:1/101(6/607)

7k投資 1942枚(5.5枚交換)
+28200円



合計:+94800円
11h

次回は、【恐怖!唄子(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 】をお送りします(爆

ポチっとよろしくお願いします(´・ω・`)
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
バベル観てきました。

正直、よく分からない映画、というのが率直なところです。
伝えたいメッセージみたいなものを部分的に感じ取ることはできるんですが、映画全体としてのメッセージとなると、なかなか噛み砕くまでに時間がかかる映画だと思います。

ちなみに、よくある韓国のような”泣ける映画”ではないので注意。
見終わった後には、ひどくさびしく、孤独になる映画です。

もう一回観ようかなぁと画策中。





ところで、うちの地域では、秘法伝撤去まであと50日前後となりました!!







特に思い入れはないですw

むしろ、嫌な思い出しかない!


クレア嬢に煽られ続けて、気づけば、天井バケ単。


あの女に何度だまされたことかorzw






というわけで、4月収支のまとめ。

笑いが止まりませんww


4月収支:+82100円
稼働時間:186時間
時給:441円
勝率:50%(12勝12負1分)
平均勝ち額:34121円
平均負け額:27129円

▼お世話になった機種
①ガオガオフェスティバル +132800円
②餓狼伝説 +61800円
③サンダーVSP +45500円

▼足を引っ張った機種
①ホクトSE -135900円
②番長 -67800円
③秘法伝 -30200円


時給441円だって。




平均負け額27kだって。






もはや何も言うことはないil||li(つд-。)il||li





4月は高設定狙いできなかったことと、SEの調子がすこぶる悪かったのが響きました。しかも残念なことにこの状況は今後も続きます。近隣の優良店が”長期休業”になったことで、もはやどこの店に行けば高設定があるのかすら分からない状況orz

もしかしたら設定入っているのかもしれんけど、設定入っていても、稼動してくれないと設定入っているようにみえないのが「設定発表・イベント禁止」地域のデメリットです。

逆にメリットとしては、特に高設定があるというアピールをしていない店で毎日高設定おいている情報を掴んだときの見返りの大きさという大きなリターンがありますが、それを含めて考えても、メリットが上回らない。

(もちろん、ガセ連発の設定発表アリの地域もどうかとは思いますけど。)

ちなみに客は当然つらいんでしょうけど、一番ツライのは店でしょう。
だって、なかなか稼動がつかなくて困っている店があったとして、どうやって集客すればいいと思いますか。イベント告知は禁止だし、設定発表もできないので…。

とはいえ、”設定が入っているからシマ全体の稼動が上がる”という常識自体が、すでにスパイダーマンやガッチャマンといった高機械割5号機のそれをみる限り、破綻しているような気もします。

そんなわけで、どうやったら稼動がついて、高設定もはいるような循環ができるのかなぁと考えれば考えるほど、”5号機”という縛りでは限界があるのではないかと感じてしまう今日このごろです。


大学が始まってしまったので、当分はハイエナ活動や短時間稼動がメインになる予定ですが、思った以上に夕方からの5号機立ち回りで苦戦。今月はパチの稼動を必然的に上げないといけない状況です。



ではでは、4月29日の稼動報告~。
この日はいつもより早く大学終わったので、5時間くらいの稼動。等価交換。

まずはロバートやりますが、どう足掻いても20回転/kいかないのでヤメ。金使いすぎw
-6k

んで、アイジャグ7の56濃厚台をうち、2時間くらい出てはノマレの展開だったんだけど、最後一気に追い銭の荒らしだったところで、怪胴王の天井AT台が空いたので移動~。
-13k

怪胴王979Gを見つけたのでやってみるも、割と早い初あたりで、黒黒黒…。
+2.4k

秘法伝REG後460G。
いつものごとく、天井にはいかなかったけど、BIG単発ぬけ。
+2.4k

履歴のよいガオガオ君。
-2k


んで、ここからが今日のターニングポイントw

まずは、1週間近く封印していたSEを遊び半ばで打ち出してみたら、スイカB×3回でなんなくボーナスゲット♪
んで、これが赤7で11連してくれたところで、即やめ。
+14.6k

こういう遊び半ばで打つと、なぜか勝てるのがSE…。すでに本気で打つ気のない僕にはピッタリwww



お次は、スパイダーマン。
前日7000回転でBB30の台があり、昨日ずっとスロプロの方が粘っていたことから、おそらく高設定だったんでしょう。ということでGWながら本日もあると見て、一番履歴のよさ気な台で実践。

【スパイダーマン】2664回転BB11
???~
340G BIG*スイカ /5k
 87G MB*チェ
 12G BIG*単独
19G MB*スイカ
277G BIG*スイカ
153G やめ

5k1350枚+22k
ホール:3回
ピース:4回
空箱:2回

おおおお♪
久しぶりにスパイダーで勝ったw

とはいえ、今回のBIGはフラグ成立1G目ですぐにボーナス確定画面に切り替わる演出が多かったせいで、BIG確定出目を一度も拝めなかったのが不満w

ドックオクとの連続演出中に、中リール中下段リプ、あるいは中断ベルがハズれたときのアノ感動を(*´ー`*)ウットリ


合計:+18400円

SE打ってしまったil||li_| ̄|○il||li
意思弱ぇ。


ポチっとよろしくお願いします(´・ω・`)
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング