あまりに天気がいいので、早起きして、布団を干して、洗濯物を乾かして…、朝コーヒーにパンと目玉焼き、という気分的に贅沢な生活を送っている、とんぼぅです^^

天気がいいと、気分も上昇!!
そんなわけで、今から、映画バベル観てきますよ~^^
ついでに午後は、クイーンを見て、明日はスパイダーマン3なんかを見れたら最高っすね♪


先日の土曜洋画劇場?で、スパイダーマン2やっていたんですが、あれを見る限り、ドックオフってそんなに悪いやつじゃなかったんですねw
スパイダーマンを初めて知ったのが、スロだっただけに、様々な先入観や固定概念が出来上がっていたことで、kぉういうことを含め、とても面白く観れました。



というわけで、稼動報告の前に、のすけさんから回ってきていたデスクトップバトンを消化しちゃいますよ~。


Q1. あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ




マックじゃないからっ(笑


Q2. OSは何?

ウィンドウズXPです。
大学ではマックをかなり使うので、マック風にアレンジしてありますw


Q3. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のPCです。

Q4. この壁紙は何? 何処で手に入れた?

去年だか一昨年購入したPC雑誌についてきました。


Q5. 壁紙は頻繁に変える?

ここ1年変えてません。
とりあえず、現状よりもクールな壁紙を見つけ次第、全面的に変えます。


Q6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?

数え切れないくらいww
作業中のファイルはデスクトップにどんどん溜め込むタイプ^^;


Q7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、
  許せる?

ただ、ゴチャゴチャしているのではなく、ある程度規則性をもってゴチャゴチャしているのならば許せる。


Q8. 何かこだわりはある?

とりあえず、壁紙を変えたら、それにあわせてアイコンやらを全面的にカスタマイズします。とてもめんどくさい作業なので、ここ1年は変えてないというわけですw


Q9. 今回バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを
  整理した?


”ほとんど”整理していませんw

Q10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へ
  バトンをどうぞ


なんか、みなさんに回りつくしているようなので、ここで終わり?か!?


マック風にアレンジしているおかげで、だいぶ起動が遅いのがネックです。



というわけで、28日の稼動報告です(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....


この日も閉店間際の2時間稼動。
等価交換店です。


まずはCRキャプテンロバート。
GW初日ということもあってか、釘はそれほど渋くない感じ。回りは20回転/kです。

???~
455 単発 /10.5k
 79 69連 /2.5k
 64 やめ

20.7/k(現金投資分)
13k投資5038玉(16600)
+3600

やっと連荘してくれたw
ってか、ここのお店、等価交換だと思ったら、実は33玉交換だったのねw
これをあらかじめ知っていれば、打ち切ったのに…orz
あと、止めうちが少し上達しましたw


スロコーナーへ。

履歴の良いガオガオに7k投資して、当たらないので、やめ。-7000

さらに、秘法伝REG後483Gをやって、お決まりの天井REG単発。-14k

懲りずに、秘法伝BIG後766Gをやって、天井BIGから、REGとつないで終わり。
11k投資394枚 -3200

最後残り20分で、アイジャグ7の56濃厚台を閉店までツッパして終了~。
-4k

合計-24600円


秘法伝も含め、もっと期待収支の高い台、リスクの低い台を確保したいんだけど、あまりに稼動が良すぎてなかなか期待収支の高いエナ台が空かないのが現状です。正直、秘法REG後500以下なんて、体感的に勝率30%以下なのであまりやりたくない。
やらないのがいいのか、それとも少しでも稼いだほうがいいのか…。ケースバイケースだとは思いますが。

理論的には、その低期待収支のエナ台の消化時間中にその今消化中のエナ台よりも期待収支の高い台をゲットできる確率が重要かと思うんだけど、、、計算できないからわかんないですわw

ポチっとよろしくお願いします(´・ω・`)
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
携帯からの投稿失礼します\(__)

最近、本業(学生)が忙しくなってきて、なかなか稼働がとれないっす(>_<)


…といいつつも、夜9時になるとホールにいる自分です(゜ー゜)


カダイ?

どっかの首都の名前か?¬(´ー`)y-~






とはいえ、2、3時間のハイエナ活動しかできないんで、期待収支は低いわ、内容も報告するもんではないわ。そんなわけで、ブログにしても面白くないんです(´Д`)

そろそろネタになる稼働をしないといけないですねw

ネタになる稼働↓(例)

【1】
とりあえず、6枚交換の店に入り、とりあえずシマウタをチョイスして、1時間位打ち、肩がこってきたところでとりあえず疲れたからヤメる。

【2】
SEでラオウ昇天を見るまで全ツッパ。隣人の昇天含む。

【3】
コーヒーガールが来る度に必ずコーヒーを注文し、一日の期待収支に与える影響を理解する。さらにコーヒーガールと親しくなるためのボーダー(注文数)を把握。

【4】
彼氏がいなくなった時だけ、積極的に目押ししてあげる。



以前、あまりに目押し下手な彼氏をもつ女性に4やったことあるんですが…。

その後、何も知らずにトイレから帰ってきた、¨尻にしかれた彼氏¨は、散々彼女様に怒られた挙げ句、財布を奪いとられて険悪なムードになってました(´Д`;)


とはいえ、どなたか、こういう稼働してくれる方、募集中です♪



というわけで、長々となりましたが、4月27日の稼働報告です。

この日は大学終りの二時間稼働。等価店です。

まずは、ロバート。
最初は20回転/Kあったんですが、上ムラだったらしく、5Kで87回転しか回らなかったのでやめ。等価交換なので17回転/Kあればボーダー上はプラスなんですが、大当たり中の止め打ちが全くアテにならない僕の場合、ボーダーは20は必要でしょう(苦
-5000

というわけで、スロコーナーにいくと、6000回転BB22のスパイダーが落ちていたのでやってみることに。(この日はイベントだったので高設定が入っている可能性があります。)

したらば、わずか10回転ほどでチェリ重複BIG♪

しかしそのBIG中、空箱3連続きたので、RT抜け即やめ。流し。
1K投資382枚 +6600

最後残り一時間近くになったところで、アイジャグ7の設定56濃厚台が空いたので、閉店まで粘って終了~。
【アイジャグ】
7583回転 ビック26 バケ30
     ↓
8434回転 ビック32 バケ32
9K投資1437枚 +19600


▼4月27日の結果
2h
+21200

ポチっとよろしくお願いします^^
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
突然なんですけど、タバコの煙の動きって、面白いですよね。
恐らく、同一の環境(風向き、空気中の酸素量、タバコの銘柄w)を与えたとしても、煙の動きは万に一つ同一の動きをしないと思います。そういう複雑な動き、予測不可能な現象がまだまだこの世にあると思うと、なんだか楽しくなってくる(*′艸`)


スロット打ちすぎて、疲れたときは、タバコの煙の動きに注目ですよっ!!


22日の稼動

この日は大学終わってからの3時間稼動です。
等価交換のお店にレッツゴー!

【秘宝伝】REG後710G 8k REG単発 -7k
【秘宝伝】REG後570G 8k BIG単発 -1k
【番長】622G⇒640G -1k
【番長】302G⇒330G -1k
【番長】790G 10k投資 REG×2 -10k
【熊酒場】遊びうち -4k
【CRキャプテンロバート】 -6k

合計-30k
この日は、適当にハイエナ活動をした後、CRキャプテンロバートをやってみることに。短時間稼動でしたが、等価なのでパチもアリ。回りの方は、日曜日&等価交換ということもあり、17,8回転/k。一応ボーダー的にはプラスなので、やってみたら、5k投資したところであたってくれて、9連…。その後、1k追ってやめでした。

このロバート、楽しいんですが、勝つためには、1kあたりの回転数アップよりも、いろんなブログで書かれているように、大当たり中の止め打ちの技術介入でかなり差がつきそうでした。実際にやってみたんですが、最初のパカパカに5個入るのを確認して、2番目,3番目のパカパカが開くタイミングに合わせて、止めうち…。


むずかしい!!!
とはいえ、こういう技術介入度の高い台だからこそ、試行錯誤できるのが、なんだか新鮮で楽しいんですけどね。

ってか、番長で今日もチャ目解除2回したのに、上がりませんでした。
これで通算7連続チャ目上がらず…。低設定オツorz



続いて、23日の稼動報告です。

この日も大学終わりの2時間稼動。
等価交換のお店です。

【CRロバート】-1.5k
4台ほど回り、回転数が上がらないので、やめ。

【秘宝伝】REG後617G
投資1kでひいたチャンス目がどうやらCZ中にひいた模様で、そのまま伝説モードに昇格。んで、2回目の高確で解除⇒BIG。その後、2パンのBIG1回を上乗せして、REG2連したところで、終了。最後は、伝説モードで150G近く引っ張られてしまいました。。
1k投資 530枚 +9600

【ガオガオフェスティバル】4400回転ビック13 バケ9
合算確率が1/200程度だったので、いざ実践。
4k投資で、ビック1回、バケ2回ひくも、のまれたところで、熊酒場の高設定が空いたので、やりたくなって移動。
-4k

【熊酒場】5600回転 ビック31 バケ11
熊酒場は、BR合算確率1/150が高設定の目安なので、恐らく高設定と考え、実践。
4k投資したところで、ビック1回ひいて、終了。
4k 298枚 +1800


合計:+5900
稼動:2h

『熊の手って、、、肉球が世界最大らしいよ。』



熊酒場ですが、ネタで作ったのはわかるけど、本当にそれ”だけ”の予感がするのですがw
シュールに笑えるけれども、長期間稼動がつくような台ではないでしょうね。とはいえ、まだ2回しか打ったことないんで、面白いポイントなどあったら、是非コメントにおねがいします^^



というわけで、続いて、24日の稼動!!

この日も大学終わりの2時間稼動です。
等価交換のお店。

【安田大サーカス】
安田大サーカスは、BIG後1200Gで天井RT(純増0.2枚/G)発動します。ちなみにリセットしてもゲーム数はクリアされないので、宵狙いが可能。
さて、この安田大サーカスですが、前日がデータランプのツブから6,700はまりで終わっていて、本日ノーボーナス470G捨てです。
つまり、BIG後1070~1170Gはまっている計算にww
どう足掻いても勝てるハイエナです。悪くてもREG出現で±0といったところ。ウマー(笑

1k投資したところ、、というか3回転で、BIG1回きて、やめ。

1k投資 456枚 +8k


【カイジ】260⇒360 -4k
【麻雀】128⇒250 -4k


合計:±0 (お菓子:ポッキー)

ってか、麻雀の128⇒256って、期待値マイナスでは??…と今頃気づきました。というわけで、次回からはやりません。

せっかくおいしい台を見つけても、その後に適当稼動するのが日課です^^





SE打つのを控えてから、すこぶる調子いい┌(。Д。)┐ あはは♪

ついでに、ポチっとしていただけると嬉しいですヽ(・∀・)メ
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
ホールでよく見かける人と、街中で出会った時。

そんなとき、普通の人間と同じように、友達同士で笑っている姿を見て、「お前も、普通の人間だったんだな。」と、よくわからない感情になる、とんぼぅです。

ホールでは無表情で、あぐらかきながら高設定ブン回ししている嫌なヤツでも、ホールから出れば普通の人間です^^


ではでは稼動報告~

21日の稼動報告です。

この日も5.5枚交換のお店のガオガオフェスティバル1本狙い。


まず、朝一にいくと、いつもと違う台の様子に気づきました。それは…

①「insart」ランプのズレた台が2台ある。(液晶ズレが2台あったと思ってください。)
②朝一で7揃いの台が1台ある。
③前日の総回転数に「+4回転」されている台が1台ある。



が一番気になったのですが、他のシマを見ても、7揃いの台がないことから、それほど気にしないことにします。というか、僕よりも先に入店した常連さんんたちが7揃いのガオガオをとっていないので、それほど重要ではないのでしょう。

んで、についてなんですが、、
前回稼動したときに、”設定変更を行ってから、いっせいに電源をつけている”っぽい挙動を確認していたので、おそらくコインでも補給したとみます。

問題なのが、
前日の総回転数をチェックしていたのですが、この台だけチェックした数字よりも4回転多いんです。つまり閉店してから、店員が4回転回したということになります。これについては、初めての経験だったので、店の意図が分からない。とりあえず怪しいとみて、この台ではじめることにしました。


【ガオガオフェスティバル】
 68G REG(0/8) /2k
177G REG(0/8)*単独 /3k
679G REG(1/9)*単独 /10k
 18G REG(0/8)*ベル
124G REG(1/9)*ゾウ
389G REG(0/8)*ゾウ
717G REG(0/8)


2172回転 ビック0 バケ7


バ、



バケしかこねーよァァァァァヽ(^Д^)ノァァァァァァァア!!


でも、
①ハズレ確率が設定6数値以上(2/58)
②単独当選、ゾウ重複がそれなりにきている


ので、追うしか選択肢がない。


んで、追ってみました。

 80G BIG(1/29)*リプ
  5G BIG(0/27)*チェ
163G REG(0/8)*ベル
275G REG(0/8)*ゾウ
107G BIG(0/27)
124G BIG(0/27)*ゾウ
135G REG(0/8)
129G BIG(0/27)*ゾウ
539G やめ

3736回転 ビック5 バケ10


orz もう駄目...


ハズレがあれ以来全くきていないことと、メイン小役確率が1/5.13に落ちてきたので、一旦保留、、というかヘタレやめして、別の台にします。


朝一で7揃いだった台に移動。
持ちコインは400枚ほどです。


【ガオガオフェツティバル】ノーボーナス
 42G~
151G BIG(1/28)*単独 ぉw
 65G BIG(0/27)*リプ
265G BIG(0/27)*ゾウ
 10G REG(0/8)*ゾウ
148G BIG(0/27)*単独
 42G BIG(0/27)*チェ
150G REG(0/8)
 92G BIG(0/27)
153G BIG(0/27)*ゾウ
281G BIG(0/27)*ゾウ
 34G BIG(0/27)*ゾウ
131G REG(0/8)
 42G BIG(0/27)*単独
114G BIG(1/28)*ゾウ
 49G やめ

1728回転 ビック11 バケ3


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

さっきの台は3700回転で、ビック5回だったのに、この台は約半分の回転数1700回転で、2倍のビック11回も出たww

とはいえ、ハズレが全くでないので、低設定の可能性が高いと判断してやめです。というか夜から用事があっただけの話なんですけどね。(この台は結局、閉店時3700回転 ビック13 バケ5だった…。)


ガオガオの高設定は安定している」なんてほざいたやつは誰でしょうか??(笑
たぶん、最初の台の方が高設定っぽいんだけど、全然ビックこないまま死んで、次の台は良くて中間設定なのに、こんなに出てくれましたw


というわけで、、

( ゜Д゜)y━┛~~ガオガオはワカンネ(爆


総回転数5464 ビック16 バケ13

投資30k 2959枚(53800円)
+20800円


▼今日の収支
8h
+20800円

ついでに、ポチっとしていただけると嬉しいです^^
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
一句。

ペカったと思ったら、


リプレイのランプだった。

           とんぼぅ




ペカランプとリプレイランプは近すぎw
しょっちゅう勘違いするのは僕だけでしょうか。




さらに、またペカったと思ったら、



バトルボーナスのランプだった。


           とんぼぅ


バトルボーナスにジャックインすると、その瞬間、ちょうどGOGOランプがあるあたりで、バトルボーナスのランプが「ペカっ」と光ります。
その瞬間、無意識のうちに1betボタンに手をかけている自分がいつもそこにいますw



というわけで、今日も朝一で先日の5.5枚交換のガオガオのお店に行ってきました。
狙いは当然、ガオガオフェスティバルの高設定。


…と、その前に、別の等価店で保険をつくっておきます。

【サンダー前日640G終わり】1k360枚 +6200
【サンダー宵501G】9k340枚 -2200

2台消化して、+4000円^^


というわけで、実践。

前回は初打ちということもあり、ガオガオの情報を頭に入れるので精一杯でしたが、今回はしっかりと設定看破をしていこうと、いざ出陣!

…と、その前に。
ところで、ガオガオの設定看破の主要材料は前回の記事にあるように、「メイン小役確率」と「ボーナス中のハズレ出現率」です。

▼ブドウ出現率
設定1:1/5.26
設定2:1/5.22
設定3:1/5.18
設定4:1/5.14
設定5:1/4.95
設定6:1/4.88

▼ボーナス中ハズレ出現率
設定1:1/131.07
設定2:1/109.23
設定3:1/93.62
設定4:1/81.92
設定5:1/72.82
設定6:1/65.54


正直、これら2つの材料は、リオパラのように早い段階で見切ることができません。小役確率は最低でも2000Gの試行は欲しいし、ボーナス中のハズレ出現率も秘法伝と同じように、何回かボーナス引かないといけません。さらにいうと、ガオガオのBIG出現率は設定6でも1/350なので、なかなかボーナスがこないんです…。

つまり、よほどのことがないかぎりは、しっかりと狙い台を決めて打たないと、半日近く損する計算にw



そこで、私とんぼぅは一晩中考えました(。-`ω-)

どうやったら、早い段階で設定看破できるのかを。







(*゚ロ゚)ハッ!!




ここで、革命的な設定看破法を思いつく!!





ボーナス中のハズレ出現率を見るため、BIG中は全ての小役を外し続ける!!

    ↓

すると、半永久的にボーナスが続く。

    ↓

つまり、これにより、1回のBIGでハズレ出現率を看破できる!!!





ヤバイ、この案、最強すぎwwww(爆





さて、そうなると「どうやってハズすか?」が問題になります。チェリや特殊小役は簡単に外せますが、一番やっかいなのはメイン小役のブドウ。ジャグラーのように適当押しで揃ってしまう小役です。


ではここで、ガオガオのリール配列を見てみましょう。

















…。





は、




外すことができねぇ∑(´A` )/



4コマスベリで全部揃っちゃうw




即効で、廃案il||li _| ̄|○ il||l




…というわけで、結局、正攻法で、ボーナス中のハズレ出現率を一番重要な看破材料として、実践です^^;


朝一で行き、まずは前日からの狙い台に着席。

【ガオガオフェスティバル】
  0G~
 32G 777*チェ /1k
186G やめ

とりあえず、試行回数はまだまだ足りてませんが、ブドウ確率はそこそこ(1/5.3)。ただ、BIG中にハズレが出なかったので、一旦保留して、別の台に。

とりあえず、ハズレが出るまでは台移動を繰り返します。んで、最後の台までハズレが出なかったら……、考えたくはないですが、小役確率の良かった台で再チャレンジ!…という作戦です。


2台目。

【ガオガオフェスティバル】
  0G~
 43G REG*ゾウ /持ちコイン
 38G REG*ベル
240G 777
350G 777*ベル /2k

2回目のREGで、1回目のハズレが出たので、粘ってみたところ、次のBIGで、またハズレ出現。さらに次のBIGでもハズレ出現^^

試行回数は少ないですが、今のところ、

1/24(3/73)

設定6でも1/65なので、これは期待できる!




さらに続けます。

329G 777*ゾウ
260G 777
155G 777
246G REG*チェ
 81G REG*チェ
414G 777*チェ
537G REG*単独 /3k
130G REG*ブドウ /1k

3000G ビック7 バケ6

ハズレ確率 1/52(4/214)


うーん…、追加投資ばっかで、出玉が伸びません。



一旦、昼休みをとって考えます。


プラス材料としては…
①メイン小役確率が、1/5.05(設定45)
②ハズレ確率が、1/52 (設定6以上)

マイナス材料はひとつ。
設定差の少ないチェリ重複ばっかりで、他の重複ボーナスがきていないことです。特にゾウさんが酷い。。7回連続でスルーしてますし、当選しているのも1回だけです。高設定のゾウ重複の目安としては1/800くらいです。これが設定1だと1/1100くらいになります。


とはいえ、やっぱりハズレ出現率が気にかかるので、心中するつもりで続行ww




そしたら、



な、なんと!!









この後は、今までの挙動が嘘だったかのごとく、ゆっくりと堅調に出玉が伸びてくれました(爆



以下、データです。


【ガオガオフェスティバル】
(重複役がついていないものは、チェリ以外の重複or単独)
  0G~
 43G REG*ゾウ
 38G REG*ベル
240G 777
350G 777*ベル /2k
329G 777*ゾウ
260G 777
155G 777
246G REG*チェ
 81G REG*チェ
414G 777*チェ
537G REG*単独 /3k
130G REG*ブドウ /1k
 90G REG*ゾウ
 27G 777*リプ
151G 777*単独
 65G REG*ゾウ
  6G REG
 99G REG*ブドウ
 32G 777
220G REG*ゾウ
107G 777*ゾウ
 86G 777*ゾウ
169G REG*ベル
 42G REG
138G 777
 40G 777
166G 777*ブドウ
 39G REG*ゾウ
234G REG*チェ
162G REG*チェ
 17G 777*ゾウ
 42G REG*ゾウ
412G REG
 30G 777*ベル
 12G 777*リプ
  8G 777*ゾウ
416G 777
409G 777
 69G 777
 60G 777
 69G REG*ゾウ
 68G REG*ベル
 90G 777
474G 777*ゾウ
186G 777*単独
272G 777
228G REG
933G 777
138G 777*チェ
  5G REG
  9G REG
179G やめ

総回転数8843 ビック29回 バケ22回

ブドウ確率:1/5.01(1000個試行)
ボーナス中ハズレ確率:1/58.1(17/989)

7k投資 3388枚(61600円)
+54600


最後の900ハマリが痛かったですけど、それでも1kで45回転回るので、1000枚ほどしか減っていない計算w

その大ハマリ以外はモロ高設定の挙動でした。
ゾウ重複もなんだかんだで、1/800以上。
設定は56で間違いないと思います^^


高設定のガオガオフェスティバルは本当に安定しているので、まさにスロプ向けの機種かと思います。大きくは勝てないですが、堅実に2000枚~4000枚クラスの差枚を提供してくれるかと^^


少し話、はずれますが、


なぜ安定しているのかというと…


”ボーナスの種類が少ないから。”

これに尽きると思います。

最近は、BIG1個につき、2,3個の別フラグを用意するのが常識のようで、全く同じ内容のボーナスでも赤BIGと青BIGのように2種類用意されていますね。ですが、これだと波が荒くなるのは必然。

良くも悪くも、これにより大きく勝てるし、大きくも負けます。ガッチャマンはその典型的例だと思います。ボーナスの種類が11種類ww
設定6は機械割120%近くあるということもあり、驚異的な安定感ですが、それ以外の設定はモロに波の影響を受けます。なので低設定でも出るときは出るし、出ないときは、普通の機種に比べて大きくハマリます。

ただ、安定しすぎていると、今度は逆にすぐに設定が分かってしまうので稼動がつきにくくなり、結局全体の稼動は落ちてしまうというデメリットもあると思います。そうなると、その機種には設定入らなくなりますね。最終的に言うと、安定しすぎている機種は淘汰される運命にあるかと^^;


つまり、ここらへんのバランスは製作者の腕の見せ所^^
ガオガオフェスティバルの場合は、BIGの獲得枚数が多いため、元々のBIG出現率が少し重いです。しかしボーナスの種類はBIG,REGともに1種類ずつなので、高設定は安定しているだろうし、低設定は安定して負ける機種。おそらくこれだけなら、さきほど言った”安定しすぎている機種”に入ると思うんですが、このガオガオの場合、重複当選をメインにすることで、ジャグ連チックな波を作っていると思われます。この波で、結構楽しめるんじゃないでしょうか。


というわけで、、、(実はこれを言いたいがために話を引っ張りましたww)

BIGのフラグが2種類ある、大量獲得機シェイクⅡの行方が気になるところです^^


あんま、期待してません(波荒そうだから


でも、新装は打つんだろうな~^^;


というわけで、今日の記事はおしまい。

▼今日の収支
13h
+58600円

ついでに、ポチっとしていただけると嬉しいです^^
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング

最近、”島唄のキュイーン♪に反応する人々を見ること”が趣味な僕です。

みんな、マジでガン見ですからwww
トロそうなおじさんでも、この時ばかりは反射神経がオリンピックレベル( ̄m ̄*) ププ

打っている人も、見られているのが分かっているため、ボーナス揃える前後は、よそ見しないで打ちますね。あの”独特の空気”が僕のツボです。




それでは稼動報告!

特に見せ場はないので、簡潔に。


18日

129Gで落ちていたカイジを161Gまでまわすつもりで打ってみました。何気にカイジ初打ち^^


したらば、、


な、





なんと、



BIG9.REG3の12連荘



1000円が2300枚に化けました(●´艸`)


あと色々打って、稼動終了~。

+48800円

カイジおもしれぇぇええよぉお゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




続いて、19日の稼動報告。
朝一から。

スカイラブのリセモや、3日連続で高設定だった男塾の据え置き狙いで打って、早々と-8000円

このままだとズルズルいきそうなので、ここで一度思考をリセットして、立ち回りを変えることに(汗



もっと堅実に行かねぇと(。-`ω-)

というわけで、前回お店周りをしたときに、毎日ガオガオフェスティバルに高設定っぽい台があった5.5枚交換のお店へ行くことにしました。当然、ガオガオ狙いです。


==ガオガオフェスティバル==
完全告知タイプの機種。(ようは○ャグラーのパクリ)
ボーナスの70%近くは小役同時当選。高設定ほど単独ボーナス出現率、重複当選率が高く設定されています。1kで45回転前後回すことができるため、コイン持ちは良好。

▼ボーナス出現率(合算)
設定1:1/254
設定2:1/240
設定3:1/228
設定4:1/211
設定5:1/199
設定6:1/188

▼機械割
設定1:96.5%
設定2:98.6%
設定3:100.4%
設定4:103.2%
設定5:106.7%
設定6:109.0%

▼設定6看破法
①ブドウ確率
分母が小さいため、比較的収束しやすい。
高設定の目安は、1/5。
設定1:1/5.26
設定2:1/5.22
設定3:1/5.18
設定4:1/5.14
設定5:1/4.95
設定6:1/4.88


②ボーナス中のハズレ出現率
BIGが1回につき27ゲーム~、REGが8ゲーム~なので、最低でもBIG5回は引きたいところ。
設定1:1/131.07
設定2:1/109.23
設定3:1/93.62
設定4:1/81.92
設定5:1/72.82
設定6:1/65.54

その他に、ボーナス単独確率に設定差があるんですが、この機種は単独当選の見極めが難しいため、あまりおすすめしません。また、夕方からの立ち回りのときにはボーナス合算確率1/200以下が目安になります。

▼特徴
初あたりが重いので、通常時少し退屈になりかける機種です。ただ、初あたりが重い代わりにコイン持ちがいいので、高設定ならば安定的に出玉を確保できます。設定6の勝率は90%オーバー。
===<全部色んな所からのコピペ>=====



早速お店に入りますが、誰もガオガオに座ってませんw


とりあえず、3日間の履歴から適当に狙い台を決めて、座りました。

2k投資したところで、ゾウ重複からBIG1回かかってくれましたが、その後250近く嵌ったところで、やめ。

持ちコイン100枚ほど持って別の台へ~。
(1回BIGの後、250も嵌ったのに、持ちコインが100枚近くあることに驚きw)


2台目
総回転数120G REG1回


打ち始めることすぐにBIGがかかってくれました^^



さらに、100G以内に7連荘

ボーナスの音楽が次々と変わって、楽しい^^










…というわけで、1台目に投資した2kが最後の現金投資となり、閉店までこの台で打ち切りです^^



【ガオガオフェスティバル】
7716回転 ビック28回 バケ20回

ブドウ確率 1/5.09
ボーナス中ハズレ確率 1/76.6

2k投資 3989枚(72400円)

+70400円

(携帯電話が今修理中なので、レシートの写真はありません。)


おおぉぉおおお(屮゜Д゜)屮

設定は45っぽいけど、ヒキ強でした(●´艸`)ヾ

設定差のほとんどない、チェリ重複が10回以上きてくれたので、たぶんそれが原因。


久しぶりに1日打ち切ることができて、ほっくりのまま帰りましたとさ、めでたし、めでたし♪

+62400円


以前までは、ガオガオフェスティバルのことを「”遅れ”待ちの退屈な台」だと思っていたんですが、高設定だと全然そんなことないですねwサクサク当たるw
”遅れ”なくても、バシバシ当たりました。


ごめんよ、ゾウさん、俺が間違っていた(ノД`)・゜・。



決め付けるの、イクナイ(´・д・`)!


ついでに、ポチっとしていただけると嬉しいです^^
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング

突然ですが、、


”今月、投資1万以内で収まっている機種ランキング”


■スカイラブ リセモ
2戦 1勝1負 +3.6k
とにかくこいつはウマイ。
負けても1kのくせして、勝つときはそこそこ勝てるのでイイ!

■サンダー 450~エナ
19戦 13勝6負 +24.75k
期待値的にはそれほど高くないけれども、秘法伝のREG後400並に落ちているので、数をこなしていくことで、収支がついてくるタイプ。

■餓狼伝説GC中
6戦 4勝2負 +36.6k
とにかくGC中の台はウマい^^
現状の5号機の中では最もローリスク&ミドルリターンの機種。機械割もそこそこ高いです。


収支低っ!!
最近打ち切っていないもんだから…。


そんなわけで、今回は新しいお店を探すがてらちょい打ちですw


15日の稼動報告~

この日は、電車で40分くらいのところにある地域をグルグルっと廻ってきました。どこもボッタ店ばかりでしたが…。

【餓狼伝説GC中】
GC中の台があったので、思わず着席。
いつもどおり、青BIGが先行する形になったけど、それでも赤BIG3回きてくれたおかげで、なんとかプラス。1700回転BB10回。
4k520枚 +6400

【サンダー 560G】7k380枚 +600

【ピカゴロウV】2800G BIG12 REG10の台
どーみても高設定やろ^^;??
…と思い打ってみるも、1kでBIG引いて全部飲まれて、さらに追い銭した所で、割の高いガオガオを見つけたので撤収w
-3000

【ガオガオフェスティバル】5500G BIG19 REG16
どーみても高設定やろ^^;???
昨日、一昨日にも高設定と思われる台があったので、ほぼ設定56を確信してブン回したけど…。REG1回きただけで、ウントモスントモいわない。間違いなく高設定であるのは確かなんだけど。閉店30分前になったのでやめ。
-7000

【SE】+22000
一応、宣言前の稼動です。
もう打たないぜ。5号機で会おう、北斗!

【イミソ】ボーナス後60G
初打ち。
170G付近で、人生初BIGかかるも、単発で192抜け。
-1000

【各種5号機】
初めての店だったので、少し怪しいと思われる台に次々投資してみた。空振り。GTOやらスパイダーやら。
-15000

合計:+3000円


今日行ったお店の中で、使えそうな店が1店。
スロ専門店。

ごらんのように、ガオガオフェスティバルに高設定くさい台が連日1/8台投入されている感じだけど、他の機種は死んでいる模様だった。

不思議だったのは、スロ専門店だけあり、若者ばっかりなのに、なぜ高設定っぽいガオガオの台が空いていたのかってこと。

前日も、5000回転でBIG21REG15の台があるし、前々日も6000回転でBIG19REG18の台があることを考慮に入れれば、これが高設定であるのは間違いないはずなんだけど。(ピカゴロウも高設定だとは思うけど、たかが3000Gではまだまだ判断するには早いのでおいておくとしても。)

前日、前々日のゲーム数が6000回転前後ということから、ゲーム性に飽きて捨てた可能性が高い。ということはここのお客さんは甘いから狙えるかもしれないですね^^

餓狼伝説には高設定?が投入されていたらしくスロプロの人がぶん回しモードに入っていたけど、1万回転を目前にして、BB45くらいで持ち玉が切れて、キレていた様子でした。。GCで1500はまってたww

全体的に、チラホラと高設定っぽい台はあるんだけども、仮面ライダーやガッチャマン、スパイダーマンには入れていないようだったので、もしこの店を使うときは、保険的な店になると思う。ガオガオフェスティバル、餓狼伝説、魁男塾といった機械割110%前後の台ならば、チラホラ設定入っているみたいだし、何より夕方からでも台が空くのがGOOD♪


そんなわけで、とりあえず収穫ありな1日でした^^

応援ポチよろしくです♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
サンダーのボーナス後0Gやめ ⇒できる

ジャグラーのボーナス後0Gやめ ⇒で、できる

アイムジャグラーの… ⇒で、、、できない。



低設定っぽいと分かっていても、ボーナス後0Gやめができない、アイムジャグラー(ノД`)・゜・。




ではでは、、13日の稼動報告。


【サンダー 419G】3k340枚 +3.8k
【サンダー 708G】2k380枚 +5.6k
いつもながら、サンダーウマー( ´∀`)
今月はこれで生活しているようなもんですね(笑


【ジャイパル 1305G】8k323枚 -1.6k
ジャイパルを扱うお店は、大別して「リセを頻繁に行う店」と「ずっと設定1据え置きの店」の2種類に分けられると思う。んで、このジャイパルは後者の店。毎日誰かが250Gまわしてくれたおかげで、累計で1305Gたまった所で、僕が頂きます♪
8k投資したところでBIG1回で150Gスルーしたところでやめ。
…しかし、後任者が240のゾーンで当たりやがったw⇒BIG4連荘…。


【銭形】-3k
銭形100Gやめの台を181Gまで。

【ジャイパル】-3k
150G終わりを240Gまで。

【秘法伝 REG後520G】14K600枚 BIG2回 -2k
前回が伝説モードっぽかったので、少し不安になりながらも消化。
⇒天井間近で、やっと初チャンス目
⇒解除BIG。


【マジネオ】2k482枚 +7.6k
ここの店にはまだ3日ほどしか出入りしていないんだけど、恐らく設定の方は3日、4日に1回いじっている感じ。んで、この過去3日間、累計G数6000Gほどで、REG確率が設定6以上の台で勝負。ただ、BIG確率が低設定っぽかったので、恐らく設定24あたりか。(マジネオ:偶数設定はREG確率が高く、奇数設定はBIG確率が高い。)

【SE】-61k
氏ね。

最後、鬼浜の宵600Gの台があったんだけど、SEのせいで財布に金がNOTHING…。


合計:-53600



今月月間収支: -11500

今月SE収支:-166500



(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)




もうSE打たないよ。



サ ヨ ナ ラ S E。




ってか、最近、負けすぎですね。
サンダーなどで期待値を追いつつも、SEで大きな負債を抱えてアボン!というパターンが多いです。

原因として、「車買う!」というモチベーションが低くなってきたこともあるので、しばらく稼動をお休みして、休みがちだった自動車学校を再開しようと思います。

というよりかは、その間、今まで行ったことのないお店まわりをしようと思っています。
実は以前まで通っていた、”スパイダーに6が入る店”に設定が入らなくなってしまったのは、1カ月前のことですが、僕の知る限り、あとは、、

○毎日スパイダー45が1/8で入る等価店(競争率:高)
○毎日スパイダー6が1/8or1/4で入る5.5枚交換店(競争率:激高)

の2店しかないことに。
しかし、最初の等価店は今年中にはつぶれると言う噂が流れているので、今後使えるかどうかは未定。したがって、現状では高設定をツモって、打ち切るには5.5枚交換店を攻めるしかないんですが、あいにくにも毎日朝イチで行ける余裕はないので(汗

というわけで、今までは自宅から半径20キロ圏内のホールで稼動していたんですが、50キロ圏内くらいに拡げて、ホールを探していこうと思います。


あと、もしかしたら大学を変えて転入するかもしれないので、そのあたりの動向も、ですね^^;


▼マジネオの脳汁ハアハアの瞬間(中押し)



これで、マジネオ絵柄が外れると、ボーナス確定^^
仮にマジネオ絵柄が揃っても、重複率20%!!
(ちなみにこのときは外れました♪)

いずれにせよ、このときは第3停止ボタンから指を離すことができないですね^^


ハアハア(´Д`)

応援ポチよろしくです♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
最近出てくる5号機ツマンネ(ノД`)


…と思っていたんですが、今日出会った5号機は、久しぶりにアツくなれました^^


その機種とは…








ミスターマジックネオ!!






■機種概要
サミーの完全告知タイプ。
一見、アイムジャグラーのパクリにも見えるんですが、打てばわかりますが、かなりスペックは違います。この機種の最大の特徴は「スベリ」。異常なスベリをした時は、第3停止ストップボタンを強烈にネジりましょうwスベリ好き、ネジリ好きには堪らない機種となっています。


もう、すばらしい機種ですよ、これ。


ついにヤッタナ、サミー( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ


スベリはもちろんですが、ボーナス中のBGMやら胴体、説明書からかもし出てくるレトロ感が溜まりません^^


わたくし、とんぼぅが特にハアハアしたポイント↓

①告知音
番長の1G連確定音を遥かにしのぐ高音の「ピキーン」でボーナス告知。
あの音を聞くだけで何もかもが救われます。




②スベリ
アイムジャグラーだと、第3停止ボタンを押してから、「光るかな?」って思うんですが、こいつの場合は、第一、二、三停止のいずれかで強烈なスベリが発生しただけで、アドレナリンが発生するので、最初から最後まで楽しめます。中押しにすると、スベリ楽しめなくなってしまいますが、今度は逆に第3停止ボタンに力が入ります。


③波が荒い
●重複当選がメインになっている。
●重複当選役はリプレイ含む全小役。
●ボーナスの種類は4種類
以上の3点から、かなり波の荒い機種になっています。
50G以内の初あたりが連続でくることなんてザラ。当然おおはまりもします。
ただ、コイン持ちが良いので、そこまで痛手ではない…かも。

④REGじゃない
本機はBIGとMBしかないので、ボーナス確定後は最低でも200枚以上の純増が見込めます。
REGでがっかりすることはないですね^^



ちなみにボーナス出現率(合算)は、、

設定1:1/213
設定2:1/211
設定3:1/196
設定4:1/187
設定5:1/177
設定6:1/169

機械割は、、

設定1:98.5%
設定2:100.8%
設定3:102.9%
設定4:105.3%
設定5:108.1%
設定6:111.1%

…なので、高設定ならばGO!
波が荒いことも手伝って、5000枚オーバーも結構可能な範囲と思います。


「アイムジャグラーは楽しいけど、もう一味違ったものが欲しい。」

「だからといって、同じ告知タイプのガオガオフェスティバルはなかなか当たらないから…。他の告知タイプなんて、ただのジャグパクリだし。」


という方、是非これを打ってみてください!
お勧めの機種です^^

もちろん、僕はアイムジャグラーも4号機ジャグラーも好き派なんですが、それを踏まえても一味違った感動を覚えること間違いなし、だと思います。

「ペカる楽しみ」では残念ながらジャグの方が何枚も上手だと思いますが、「ペカリまでの楽しみ」ではマジネオの方が楽しめると思っています^^






ちなみに、

負けた場合は、知りません^^;





ではでは、14日の稼動報告です~^^


適当に打ち散らかしました(笑


【パンチラ】 -5k
リオタイム中の台があったので、打ってみましたが、ボタン耐えて、チェリで転落したので、即やめ。
パンツの分際で5kもっヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

【ミスターマジックネオ】10k909枚 +8k
500回転でR1回だけついている台がありました。前日が、2600回転でB6R9だったので据え置きを期待して打ってみることに。というかただ打ちたかっただけなんだけどw
BIG5回、REG6回を追加したところで切り上げです^^
ボーナス出現率で設定看破する機種なので、高設定確信していない限りはなかなか追えない。(小役確率にも設定差あり)


【SE 1095G】 13k550枚 -2k
7連して、少し追ってヤメ。
今回はちゃんとお金ありましたよw

【餓狼】2k50枚 -1k
GC中の餓狼を打つも、白BIG1回かかって、GC抜け。
餓狼のGCはローリスクなので、大好きです^^

【蜘蛛】2k400枚 +6k
完全な乱れ打ち。
最近スパイダー打っていなかったので、投資5kと決めて打ってみたら、、、いきなり中押しからのベルテンパイ外れ出現!→赤BIG♪
RT抜け151G即やめ。

【サンダー450】9k264枚 -3.8k
450と書いているけど、実のところは400~500はまりのサンダー。宵宵天井だったため、具体的な数値忘れてしまってました。MBでマイナス。

【ジャグ】 -2k
3000回転BIG11回、REG8回のジャグ。時々なんの告知もなしにジャグの56を入れてくる店なので、様子見で打ってみるもノーヒット。

【番長586G】 -2k
閉店チェックにいったら、番長のシマで、948Gやめの台と586Gやめの台を発見♪
しかし、残り時間30分を考えると、すでに900ゾーンで当たる見込みのない948Gやめの台は追えないので、586Gを消化するも、ガセ前兆オツ。


合計 -1800円


期待値無視で打ったマジネオとスパイダーがプラって、期待値を追っているはずの機種でマイナスとは…。

あ、でも、ジャグラーとパンチラは無駄打ちだった(汗。
つまりは、これが原因。

というわけで、今はがまんの時だと思って、耐えます^^;

最近つくづつ思うんですが、5号機の夕方稼動って厳しいですね。
高設定はプロが張り付いているし、そこからあぶれたレベルの高い客がことごとく5号機のエナ台抑えるし…。正直、餓狼のGC中の台を拾うのがやっとですよ…。

どっかに勝機はあるんだろうけど、正直、朝イチ以外で勝てる気がしませんよ、5号機。

スパイダーマンの6打ちたい(ノД`)・゜・。

応援ポチよろしくです♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
人が多すぎて、スパイダーとれず…。

田舎の片ホールでこんなに人がくるのを見たのは久しぶりでしたね。やっぱり年1のイベントとなるとオール56的な期待もあり、30分前には200人以上並んでました・・。


今日の記事は、稼動報告の後がメインです^^


4月12日

【スカイラブ】-1k
【餓狼伝説】+8.6k
【ジャグTM】-2k
【サンダー460】-1k
【番長244】-4k
【SE】-68k

合計 -67400


オワタ!!

この日は昼ごろにホール到着。
特に打つ台もなかったのですが、ブログつながりのぷっちぃさんが『スカイラブのリセモウマいですよ!』と言っていたのを思い出し、スカイラブが設置されていて、さらに昼でも客がほとんどいないホールをチョイス^^


==『スカイラブのリセモ』==
設定変更またはリセットかけた場合、朝イチでチェリーより先にベルを引くと33G継続のRTに突入します。このRTは継続性があるので、上手くRT連つないでいく中でボーナス引ければウマーというわけです^^
RTは0.8枚/回転なので微増。
===============


したらば、6台のスカイラブのうち、5台が1回転もまわされていないw
というわけで挑戦!



1台目・・・チェリ引く。
2台目・・・ベルを引くが何も起こらず→据え置き
3台目・・・ベル引くが、何も起こらず。据え置き。
4台目・・・チェリ引く。
5台目・・・ベル→RT単発。


というわけで、店のリセット状況を調べていないと、そもそもリセモじゃないですねw
とはいえ、5台もあさったのに、コインは15枚くらいしか減ってませんでした。恐るべし!!

頻繁にリセットかけてくれるような店ならばかなりおいしいかと思います。何よりほぼノーリスクなのがいいです^^

ぷっちぃさんどうもです♪


というわけで、路頭に迷っていたら、餓狼伝説を順押しで消化している若者を発見!!


( ゚Д゚)y─┛~~ ヤツはGCヘタレやめするな、間違いない。



というわけで、前々から見たかった映画『デジャヴ』を見てから、悠々とホールに戻ると、案の上、台はあいてました。もちろんGC残ってます^^

んで、それを3時間ほど調理して、GC抜けたところでヤメ。+8.6k


んで、、



ここからが恐怖の時間でした。

今考えただけでも、もう思い出したくない^^;



特に打つ台がないので、仕方なく例のごとく高確拾いをやったんですが、、












い…il||li_| ̄|○il||li



今までの2チェスルーの最高成績は7連続スルーだったんですが、これは高確モードとか問わずのスルーだったんですね。

しかし今回は明らかに高確モードに滞在している状態から2チェ5連続スルー。(スイカさんなんて当たる気がしない)

高設定ならばある程度のスルーは覚悟しなきゃいけないんですが、低設定のSEでこれをひいてしまうとオワリです。

さらに、、


初あたり 7回(赤7 2回) BB 13回


ですからねw

なんだかもう、死にたくなった日でした。。


ただ、これくらいの悪い状況でも高確拾いという立ち回りなので、負債は4マンくらいで収まります。しかし今回は7マン近くやれているわけで…。

その原因は『高確Mのないシマで漁ったこと』です。普段のマイホだと半分くらいのSEはリセかけてくれるし、客層も甘いので、探せば平均2k位で高確M掴めるんですが、今回打ったホールはずっと据え置き&稼動がそもそもないホールだったので、高確掴むまでに20k使ってしまいました。。(32台も置きやがって…)


2チェスルー、単発ばかりの状況は機械が決めることなので仕方ないんですが、このホール選びの部分はすべて自分の選択によって決まるので、つまりこれが今回の敗因です。



ところで、どの機種にもある”単発ばっかり現象”ですが、このとき、精神状態をどう落ち着かせればいいのかを↓に書かせてもらいました。



とんぼぅ流 
『また単発!そのときあなたは…』


『また単発かよ…』
そのとき、あなたはどう考えますか?



①万人被害者論型
”自分だけが単発じゃない!”
みんな何度も単発病を体験しているのです。
あなただけ被害者のように振舞ってはいけません。みんな被害者なのです。

<総評>
これは自分だけに溜まった被害者意識を周りのみんなも被害者だと考えることで分散し、単発病の怒りを軽減させる効果があります。
しかし、隣の客がありえない連荘をかますと、一挙に効果がなくなります。


②収束論型
”今単発した分、きっと帰ってくる!”
今単発したからといって、未来で連荘するという法則なんてどこにも存在しないのですが、なぜか『収束』という言葉を使うと、納得してしまう、それがパチ・スロの常識。

<総評>
これは”人生は最終的にプラスマイナスゼロで終わる”という日本人観好みの思想が入り込んでいます。なので心に受け入れやすいです。
しかしこれがあるために、逆に最初から連荘しまくった後、特に理由もなく『収束するから…』と即ヤメしてしまうのは厳禁です。



③悪いのは…論型
”裏モノだ!遠隔だ!ストック飛ばしだ!”
単発がこんなに続くと、やはり最初に疑ってしまうのがこれです。えぇ、大いに大声で罵りましょう!きっと監視カメラを見ている事務所ではアタフタしていると思いますよ。

<総評>
かなりオカルトチックではありますが、意外にもこれは安易な確率思考をしている方に受け入れやすいと思います。
例えば80%継続で4連続単発がくる確率は、0.16%です。こういった0.1%クラスの現象が2回くらい立て続けにくると、確率以外のことに気が集中するのは当然かもしれません。ただ、意外にも0.1%クラスの出現率は場合によっては思っている以上に高いということは忘れずに。


④期待値論型
”単発だろうが、期待値追っているから気にしない♪”
パチ・スロで勝つには期待値を追う事が大切。1日単位、ましてや3,4回の大当たりを棚に上げたらキリがない。もっと長期的視点で楽にいこう。

<総評>
一番理論的です。
この思考が片隅にでもある方はパチ・スロで勝っている方だと思います。
でも、本当の感情を忘れていませんか?
スロ・パチ打ちはじめた時のアノ悔しい感情を本当は出したいのではないですか。
頭では理解しても、感情では収まりきれない方には受容しにくい論かもしれません。


⑤逃避論型
”母さん、今日の晩飯なんだっけ?”
もはや現実を直視できなくなったあなたは、突然別のことを考え出して、スロのことから逃避します。

<総評>
気分は解決。
でも、財布は未解決。



是非、ご家庭でも活用してみてください。

活用した方は是非ポチっと♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
先日SEを打ったときの話。

890Gで捨てられていたんです。
一応期待値的にはプラスですが、SEのエナは1100Gはないと誰もやりません(汗

というわけで、高確モードじゃなきゃやめるつもりで、打ってみたら、、


そっこうで、2チェ様降臨!!




しかし、32Gスルー…。
しかし、どうやら高確モードにいったらしい。




900G消化





1000G消化






1100G消化



いまだ、高確モード。
ここまでくると、もう後戻りができない。


んで、両替するために財布の中身を見たら…





1万3千円しかないΣ(゚∀゚*)



天井1500Gまで、あと400Gを残して、13本…。



SEは30回転/kなので、最後の最後30回転間に合わない計算だ。さらにいえば、天井は1500G+32G以内の前兆という真実…。1500Gではボーナスはこない。



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



勇者の決断を迫られる、自分。














続行!!











1475Gを終わり、

最後の1000円をサンドに入れる自分。



”大丈夫だ、自分ならやれる。”


”今まで何度もセツ子に裏切られてきたけど、それでもお前を死に追いやったことは一度たりともない。信頼しようぜ、せつ子を。”


そんなことを思いながら、、、









1497G








財 布 空





il||li _| ̄|○ il||l


1070G付近で、中押し取りこぼしスイカが今になって悔やまれる…。







…と思いきや、隣のSEのクレジットにコインが2枚ある!





(☆゜д゜)ニヤリw




その2枚+自分の1枚を足して、レバーを強打する自分。



隣の人の運にすべてを託した。















奇跡は起こった。






ベル様降臨!





さらに、次Gで、




またもや



ベル様降臨!!





さらに奇跡は続いた。




最大32Gの前兆が、わずか1G!!


1502Gで難なくボーナスゲット!!





そんなわけで、マジでラストコイン2、3枚ギリギリのJACK INでした^^;



頑張った甲斐あってか、ちなみにこれは12連荘してくれて、マイナス5kで済んだというのが有難かったですね。



ATM閉まった後の稼動には十分注意しましょう!(自分へ)




そんなわけで、長くなりましたが、稼動報告を4日分です!

これで、ほとんど時差はありません^^



4月8日

【ジャイパル】1k B8R1 3776枚 +71.6k
【怪胴王830G】5k 白BIG&赤CT 916枚 +12.5k
【サンダー423G】2k381枚 +5.6k【サンダー392G】9k BIG
【サンダー461G】持ちコイン+2k BIG -3k(2台で)
【SE】-22k

合計 +64600


前日BIG打ちとめのジャイパルが2台あったので、朝一で狙いにいったら、2台で、BIG8回、REG1回という大収穫でした^^

ただ、サンダーのボーダーをかなり下げて打ってしまったことと、SEを深く追ってしまったことが反省点。



4月9日

2時間くらいの稼動だったんですが、とりあえず負けました。稼動メモがないので、結果だけ。番長2台拾って、2台ともチャンス目解除のREG単発OTL

-34400



4月10日

【ジャイパルリセモ】-9k
【ジャグラーB7R11】R3回 -4k
【SE】19k1536枚 +10.5k
【餓狼伝説】1k1475枚 +25.8k(5.5枚)

合計 +23300

学校行く前にジャイコのBIG打ちとめ台を消化して、ノーヒット。しかし夜にこの台を見に行ったら、3回連続で500以上のRT振り分け&REGだったので、どうやらストック切れていた模様orz

その後、適当にジャグを打ってみるも、久しぶりのジャグフル攻略に疲れた&サンダーエナ台発見したので移動してみたら、後任者2000枚出しorz

んで、トボトボとした足取りで帰る途中、一度も入った事のないホールが目に留まったので寄ってみることに。

したらば、なんつーか客がいねぇ(・∀・;)
とても怪しい雰囲気で、『裏ロムを扱っていてもおかしくない雰囲気』が漂っているw

こういう初めてのホールではできるだけリスクを抑えたい、ということで、餓狼伝説カニ歩きしてみたら、、、GCが残ってるYO!!

というわけで、そのGCは閉店まで途切れることなく続いてくれました^^
このGCが明日残っていることに期待して帰路につく。



4月11日
昼からのほぼ終日稼動。

【ジャイパル】 -5k
【番長リセモ】 チャメ解除REG -2k
【番長270G】 -2k
【狼伝説】 -3k
【サンダー566G】4k354枚 +2.75k
【サンダー520G】1k340枚 +5.8k
【サンダー473G】5k380枚 +2.6k
【SE】41k850枚 -24k
【秘法伝REG後451G】B4R3 5k1439枚 +23.6k

合計 -1050


よくもまあ、こんなにハイエナしたもんだww

●餓狼伝説。昨日のGC残りを期待して打ってみましたが、案の定リセットかけられていました。ただ、別のもう1台が前日閉店時の出目と異なっていたため、少し気になり、追ってみるも赤BIG1回飲まれてやめ。

●SEで高確モードを追い続けたら、ほとんど転落しないまま、いわゆる高確地獄というやつに突入した結果、投資が41本に…。ただ、こればっかりは立ち回り上、想定された事態なので仕方ないですね^^;

●前々回でサンダーのハイエナボーダーを低くして負けたので、今回はいつもどおり500近辺の台だけを黙々と拾い続けました。

●番長を打ってみたら、開始3Gでチャ目→チャッピー紙相撲で勝利♪

…が、REG単発。
もうかれこれ、番長のチャメ解除で天国上がらないこと5連続です…。確か特定役解除は80%で天国だよね??
30%前後の間違いです。失礼しました。

もう、何がなんだかil||li_| ̄|○il||li

そんなわけで番長は調子悪いので、最近は250~360のゾーンだけ拾っている次第です。660ゾーン抜けは、750Gはないとやる気しない!



番長恐ろしい…。

けど楽しいから打っちゃう♪

共感していただけた方は是非ポチっと♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング


明日13日は久しぶりにスパイダーマンの6狙いにいってきます^^
年1のイベントのため、もしかしたら台にすら座れないかもしれないけど。
今でこそ、吉野家の牛丼は380円ですが、少し前までは280円。さらに今でこそマクドナルドのハンバーガーは80円だけど、少し前までは59円?だったんですよね。

今改めて考えると、当時のあの価格は今の常識では考えられない価格ですね^^;


そんなわけで、今日久しぶりにマツヤの牛丼を食べたら、なんか不味かったので、冒頭に書いてみましたw



やっぱり、なか卯が一番だ!!



というわけで、久しぶりの記事なので、かなり稼動報告がたまっています。

どれくらいたまっているのかというと、先月下旬の1週間くらいの分とここ最近1週間分ですね。さらにいうと、3月のまとめもしていません。

とりあえず、3月の収支はすべて出したので、オワッタワの方でご確認ください。んで、まとめ記事については現段階では未定です。先月下旬の分のエクセルデータまとめていないまま、手付かずです。。
本当にすいません。

というわけで、ここ最近の稼動を3日分まとめて報告です!!



エナ活動しかしていないので、見所ゼロですww



4月5日
夕方からの稼動。
ハイエナメインになるため、設定は入っていないけど、客層の甘い等価店を中心に3店舗グルグル。大学から近いので…という理由が一番だったりw
期待値プラスの台を次々と消化してみた。

【リオパラ】 -8k
【サンダ-502G】8k350枚 -1k
【サンダー580G】14k560枚 -2.8k
【餓狼GC天井】3k90枚 -1.2k
【番長ノービック718G】4k200枚 ±0
【番長276G】REG単発 -5k
【SE】8k490枚 +2.8k

合計 -16000

番長なかなか連荘してくれない…。



4月6日
この日は朝一と夜稼動。
例のごとく、ハイエナ活動時々SE。

【サンダー400G】3k372枚 +4.4k
【サンダー411G】6k370枚 +1.4k
【サンダー高設定??】MB3回 -12k
【SE】+1.2k
【番長256G】チャ目REG単発 -7k
【秘法伝REG後628G】天井REG -10k

合計 -22000

サンダーで、BIG10、MB10の台があったのでやってみたんだけど、結局BIG10、MB13まで増やしたところで、負債だけ残りました。
うーん…。高設定使わない店だったので、偏りかな?



4月7日
この日は午後からかなり長時間の稼動。朝イチ以外は基本的に高設定は狙えないので、例のごとくハイエナ。


【サンダー570G】 4k MB
【サンダー498G】↑の持ちコインでBIG 590枚 +7.8k(2台で)
【リオパラ】3k BIG5回1030枚 +17.6k
【ジャイコ125G→254G】-3k
【魁男塾】 -7k
【番長245G】REG単発 -5k
【SE】14k1710枚 +20.2k
【SE】2k1853枚 +35k

合計 +65600

僕が知っている中で地域NO.1といってもいいくらい客層のヌルイ店に行ってみました^^;

したらば、SEはかなりの台が高確Mで捨てられていたので、カニ歩きでガッポリ儲け♪連荘してくれたのがうれしい誤算でした。

んで、帰ろうとしたら、リオタイム中の台が2台あったので、リオタイム転落するまで、と思い消化してみたら、BIG5回もつながってくれました^^


”リオタイム中だと設定1でも機械割100%超えているか?”

と言われれば、微妙です(´∀`;A 、というか超えてないですよ。
リオタイム中は約37回転/k回るんだけど、設定1のボーナスBR合成出現率1/183を考えると、ボーナスをひくまで約5kかかる計算なんで、、間違いなく機械割はマイナスかと思います。

でもね、通常時が31回転ということを考えると、31→37回転ということで、回転数は20%もアップしているんですよ!!


(*゚0゚)ハッ


こうして、僕は悟ったわけです。


リオタイム中の台を拾うことは、、、


けっして勝ちを拾っているのではなく、









リオのパンツが20%お買い得で見れるんだ!!



…ということに。


!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




(´ー`)y─┛~~ これこそ、新しい立ち回り『パンツ見たいよエナ』♪



(´ー`)y─┛~~ ちなみに、スカイラブのコスチュームチェンジを頻繁に行うのも、れっきとした立ち回りですよ。



( ゜Д゜)y━┛~~精神的に勝てばいいのよ、ようするに。



というわけで、スロの極意とは、、










やっぱり、勝つことですw


共感していただけた方は是非ポチっと♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング


こうしてみると、現状の立ち回りでは期待値5000円くらいですね(汗
短時間稼動なので仕方ないとは思いつつも、、、なんだかねぇ。
最近、地元の5.5枚交換、5.6枚交換の店が次々と等価交換にシフトしています。

1店目はSEの稼動ですら7割はある、毎日稼動MAXで、設定もちゃんと入っているホールだったのに、等価になってから、スパイダーマンの設定が6→45あたりに引き下げられた予感。

2店目は、元々客がいなかったホールなんだけど、それでも設定は入っていたのに、等価にしたとたん、銭形に6が入らなくなったよ。。

うーん、意味が分からない。
正直なところ、5号機時代になったら、1台あたりの単価が現状の半分近くになるわけだから、すべてのスロは6枚交換レベルになってもおかしくないと思うのだけど。換金ギャップで補填していくしかないと思う。

ここらへんの詳しい話は分からないけれども、ともかくも等価交換になったことで、またひとつ優良店が消えました。(ただ、等価だとハイエナにとっては好都合)




そんなわけで、今日は、某ブログのスタイルのを少し真似てての稼動報告です。


4月2日の稼動。

合計 +3.5k


【サンダーVSP】+3.5k

この日は朝イチからサンダーVSPの6狙い。といっても実は、この店が4と6のどちらを使っているのかを確かめるのも兼ねています。前回は3匹龍出現を追ってみたけども、MBが4数値だったので、4の可能性がありました。

5.6枚交換なので、探してまでサンダーの46をとろうとは思わないです。ただ、過去の傾向から2台に絞り込むことができたので、それを狙いに出勤。

まず1台目。
前日600Gで終わっていた台なので、ハイエナも兼ねた二兎作戦。すぐに当たりがきてくれて、500GでBIG4回(単独BIG2回)。しかし500Gの時点でベルが47個だったので、一旦保留して、2台目に。サンダーの高設定探すときは最低でもベル確率1/10切るくらいを目安に。

2台目。
前日300Gくらいで終わっていた台だったのだけど、初っ端から天井RTへ直行便。1台目の持ちコイン壊滅。

しかし、そのBIGで思いもよらぬ、3匹龍の出現(設定46濃厚演出)wwww


というわけで、追ってみると、すぐさま40Gほどで単独MBがきて、さらに1000Gの時点でベルが116個(1/8.6)。サンダーの高設定台はベル確率1/10を間違いなく切る場合が多いので、早くも46確信。

しかしだ、どういうことだ。


次の当たりが860GのMB…。


既に初期投資だけで、26k…。
5.6枚交換なので、
さらにサンダーなので…orz


というわけで、今日の勝ちを諦めつつも、サンダーなので楽しかったこともあり、気づいたら閉店(笑


8194回転
BIG:24回
CT:13回(単独7回)

ベル確率 1/9.6(832/8000)

1656枚(29500円)



ということは、つまり、朝イチの1台目で獲得した持ちコイン1000枚ほどがなければ余裕の負けというわけですねw

一見、CTが13回きているので、設定6のCT確率1/660に限りなく近いのですが、よくよく中身を見てみると設定差のないベル重複MBばかりで、単独MB確率は設定46の中間。んで、ベル確率が設定14の中間なので、設定4濃厚でしょう。


もう一回くらい46イベに参加して、そこでも4濃厚数値が出たら、この店は切り上げることにしよう。

ところで、朝イチに入店したら、スパイダーマンがボーナス後のRT仕込みでおいてあり、それを狙う若者がいた。

若者たちは、RT50Gあるいは100Gだけ消化して、さっさと別の機種に移動。

店は何をしたかったのだろうか。

スパイダーマンの稼動を上げたいのか?しかしこの若者たちの様子を見ると、RT仕込みだけでは到底稼動なんてつきやしない。

さては、RT仕込みの台が高設定というヒントか何かか?…と思ったけど、過去のスランプグラフをチェックするも、あまりに稼動がなさすぎて、意味を成さない。なにより、あのRTの台、BIG2回で空箱しか出ていないw


店の目的はなんなんだか。



4月4日の稼動。


合計 -41950円

【サンダー46確定台】400G~ 2k MB +3.4k
【サンダー46確定台】2k 150枚 +1k
【秘法REG 552G】11k BIG1回 -5k
【秘法REG 443G】19k BIG1回 -13k
【怪胴王】-28k
【番長ノーボーナス567G】11k チャメ解除REG単発-13k
【リングにかけろ】-10k
【SE】21k 1860枚 +16.2k



この日は大学スタートで気分ノリノリのまま、遊び打ち的な気分で入ったのがいけなかったですorz

まず、適当にサンダー46確定の台の400Gやめがあったので、ハイエナ。ただ、前回この46確定サンダー打ったときにベル確率から4の挙動をしていたので、恐らく設定4とみて、MB後即やめ。ちなみに前回とは昨日のことではないです。ここは等価の別の店です。

その後、そのコインで低設定域の機械割が甘いリングにかけろをやってみるも、ノーボーナスで終わる。もう一度サンダーに戻り、またコインを調達する。

というわけで、打つ台なく、キョロキョロしていたら、昨日新台で入ってきた怪胴王を打っていた友人が「俺の台やる?」とのこと。4000回転でB10、CT9の台。しかし現在1100ハマリ中。かなり遅れての導入ということもあり、設定を期待しつつ、同時に天井ATのハイエナも兼ねて打ってみることに。二兎を追う。




1100Gから打って、、、






2600Gで黒黒黒。


譲ってくれた友達が隣で打っていたんだけど、本当に申し分けないほどのヒキっぷりだった。

さらにいけないのは、まだ高設定の望みを捨てきらずに追ってしまったこと。結局、引き戻しで赤7がきてくれたのに、全ノマレで怪胴王で28Kやられて終了。二兎を追うもの、一兎を得ず。

その後、秘法伝と番長の天井エナをやってみるも、番長はチャメ解除のREG単発で、秘法伝なんかは2台とも天井行きのBIG単発。唯一の救いだったのは秘法伝でBIG単発だったということ位か。REGだったら…。

最後にSEの高確拾いをやってみたら、あたりはくるけど、追い銭の連続。最後16連してくれたところで、切り上げて、チョイプラスです。


==
淡々とした負け報告でした。。

高設定ある店を早急に探さねば!!


ついでに、ポチよろしくおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
ついに大学スタートしてしまいました。(爆

適度に授業さぼりながら、スロりますかね^^


ところで前回のサンダーですが、、、
前日1800GのRT残したまま、終了し、翌日お店に行ったんですが、、、





一歩遅かった…。

開店10分後に店に入ったときには、すでにRTを消化している別の客がいましたorz
閉店時にサンダーの島に他に客がいなかったので、甘くみてましたね。


…というわけで、本来であれば過去の稼動を時系列に報告していくところなんですが、まだ雑誌に解析が詳しく掲載されていない『魁!男塾』を打ってきたので、それの打ち方とか実践データ、機種感想を今回の記事にさせていただきますね。

新装で設定が入っているうちに稼いでいきましょう^^


まずは男塾の簡単な機種概要。
(参照:すろ天

●RTなしの3種類のボーナス(BIG,REG,MID)
●適当打ちでOK.本物のリールは上よ♪

▼機械割
設定1:97.6%
設定2:97.8%
設定3:100.3%
設定4:103.3%
設定5:105.2%
設定6:108.6%

▼ボーナス確率(BIG)
設定1:1/358
設定2:1/399
設定3:1/348
設定4:1/339
設定5:1/318
設定6:1/299

▼ボーナス確率合算
設定1:1/153
設定2:1/157
設定3:1/148
設定4:1/146
設定5:1/137
設定6:1/135


▼設定看破法

①BIG出現率
上の表を見ると、わかるように、BIG出現率に明確な差があります。設定2は論外として、設定1~4はだいたい1/340~350と、それほど差がないのですが、設定56、特に設定6のBIG出現率は破格の1/299です。BIG出現率が1/320切っていたら狙えると思います。

単独BIG出現率にさらに明確な設定差があるのですが、適当打ちの機種であるため、重複役成立時にボーナス絵柄を引き込んでしまう可能性が非常に高く、結果的に単独か重複かの判断が難しいのでは?と個人的に考えています。なので、単独とか重複の判断は必要なしということで。(間違ってるかも。)

②ベル出現率(15枚役)
設定1:1/13.74
設定2:1/12.81
設定3:1/13.21
設定4:1/12.42
設定5:1/12.77
設定6:1/12.05

分かりやすいです。
小役確率から、偶数設定、奇数設定をおおよそ見切ることができます。ここでも設定6の確率は他の設定に比べるとかなり優遇されているので、分かりやすい。

ただ、ベル確率から設定推測をする場合には他機種と同様、最低でも2000G以上回さないと判断材料にはならないと思うので、注意が必要です。でもベル確率が謙虚に低い設定13か否かくらいはすぐに判断できると思います。

というわけで、判断の時間はかかりますが設定6を見抜くのは案外簡単な機種です^^

①BIG出現率1/300
②15枚役出現率1/12を目安


↑これだけw



というわけで、実践報告です。







まず、前日、漫画喫茶に行き、『魁!男塾』を読破しました^^






…が、よく本を見ると『魁!男塾~青年よ、大志を抱け~』という副題つきwww



はい。
『男塾』の二作目でした。。
とはいえ、あんまりキャラの個性変わっていないような気もしましたが。




というわけで、今週月曜日に新装で男塾3台を導入した、5.2枚交換のお店を選びました。



というわけで、実践!!


朝イチ2kで、BIGを引いたところで、ここから怒涛の連荘押し寄せ、わずか1000GでBIG7回、MB5、REG2の1500枚近くにワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



▼1000G消化
BIG確率:1/143
ベル確率:1/10.57





…というわけで、淡々と消化し、2500Gの時点で、BIG16回、REG&MB18回の2000枚オーバーです^^

▼2500G消化
BIG:1/156
ベル:1/11.11





実はこの日の狙い台候補は2台あったんですが、もう片方はBIG出現率1/450で終わってるので、間違いなく僕の台、高設定やで!(σ´д)σ







…が、しかしここからBIG間1500GはまりΣ(゚∀゚*)









さらにベル確率が一気に落ちてきました。




▼5000G消化
BIG確率:1/294
ベル確率:1/12.28





( ゚д゚)なんで鼻くそって、喰えるのかな?




4000G付近からベル確率が1/12.3~4でまとまってきました。(汗




…6ではない( ゚д゚)



じゃぁ、設定いくつだ??
設定4以下ならやめます^^;


ところで、ベル確率なんですが、高い順から並べるとこうなります↓

⑥:1/12.05
④:1/12.42 ←4>5。
⑤:1/12.77
②:1/12.81
③:1/13.21
①:1/13.74

つまり、ベル確率が6から遠ざかってきた場合、今回のような1/12.28という中途半端な数字で落ち着かれてもらうと、非常に困るわけです。

なぜなら次の設定候補は4になるからです。
4だと機械割103%なんで、マズい状況です。
なので、願うことならば、このまま一気にベル確率が1/12.7まで落ちてくれれば、設定2or5の可能性が高まります。ただ、設定2は先ほど紹介したように、BIG確率が1/399というウンコなので、今回の実践ではいくらなんでもありえません。設定5だと機械割105%なんで、ギリギリ許容レベル。







というわけで、結局閉店2時間前まで打ち続けました。番長のエナ台見つけたところで、やめ。

2000枚オーバー獲得を最後、REG・MB間2000ハマリをくらって、大幅に出玉減少。



8138G

BIG:26回(1/313)
REG&MB:33回

ベル確率:1/12.6(590個/7460G)

2k投資 1242枚(23750円)
+21750円


機械割:104.8%






たぶん、設定5、でしたね^^;

残念。

出玉はショボかったですが、久しぶりに楽しく打てました^^

というわけで、かなり長くなってしまいましたが、最後にこの機種について。


まず、この機種の一番の特徴は突然ボーナスに突入するという、ミドルボーナスのシステムです。これを受け入れるか否かでだいぶ好みが変わるかと思います。

そのシステムなんですが、たいてい、ミドルボーナスを含め、ボーナスというものはボーナス絵柄を揃えて、打っている本人もボーナスが始まる前に『ボーナスきた!』と認識することができますよね^^

しかし、この男塾に搭載されているミドルボーナスは通常小役のように、適当打ちで揃うどころか、その絵柄も一見通常小役のように見えてしまうので、自分でミドルボーナスを揃えた自覚のないまま、突如ミドルボーナスに入ります(BIGは通常機種と同じ仕様)。

さらにそれを盛りたてるためにミドルボーナスが開始されてから2,3G後に液晶画面上でMBを消化しているとの告知が入るので、打っている本人は、ミドル絵柄揃えてから、2,3G後に気づく場合が多いですw(データランプを見ると、一発で分かるんですけどね…。)

(ただ、ベルカウントする場合にはこのボーナス消化中のベルもカウントしてしまいかねないため、注意が必要。)


…という、斬新なシステムを採用しているので、新しいもの好きな方は、是非一度打ってみては?^^(設定56限定)
ボーナス確率から、低設定域は全くBIG来ない仕様になっているので注意が必要です。

最後適当に4号機触って、利益減少。

【SE高確追い】-5k
【番長ノーボーナス683G】据え置きRT解除REG単発 -5k
【悲報伝REG後408】B2R1 +5k



▼4月3日の結果
稼動:13h
+16750円


記事書いてないのに、順位が上がってました^^
ありがとうございます♪
記事を書く原動力になってます^^

ポチよろしくおねがいしますm(__)m
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
