最近スロットを打っていて思ったことを少々。


僕はスロットを打つのが好きです。
なので、当然打つだけでも楽しいんですが、とりわけスパイダーマンの高設定を朝イチから狙いにいくのが楽しいです。


それはなぜか?

それは、自分が高設定を打っている状況を作りだすまでが非常に労力のかかる作業で、だからこそなのかもしれませんが、そこにやり甲斐を見つけているからです。

どの台にもいくつかは共通することだと思いますが、スパイダーマンの高設定をツモるためには、自分の台をしっかり打ち続け、重複当選を見極めていくことと、スパイダーマンの高設定なんて、2台も3台も入るようなものじゃないので、同時に他の台にも注意深く監視をし続けるという基本事項があります。

自分の台を打ちながら、3つ隣の人のBIG中のピザ出現率を耳を頼りに音からカウントしたり、両隣の人の台の重複役を確認したりと、とにかく打っている間は息をつく暇さえありません。

そして、見事ツモれたときには、この労力に見合うだけのコインを受け取れるのも非常に大きいですね^^
平均で3,4000枚は獲得できるのは贅沢という他ありません。

もちろん台に座る前からも戦いは始まっているので、そういう事前の段階から含め、自分の持てる力を出し切って台を打ち切ったときの喜びというのは格別です。それを見事に実践しているのが、僕の尊敬する変態アッシュさんだったりするわけですが、それはさておき、こういう喜びがスロを続ける原動力となっています。


というわけで、なんでこんなことを突然書いたのかというと、、、


端的に言ってしまうと、、





今の立ち回り、物足りねぇ(o´Å`)=з



↑に尽きます。

現在の僕の立ち回りは、高設定ツモれる状況でないので、どうしてもハイエナ活動がメインになってしまいます。んで、このハイエナ立ち回りというのは、『期待値プラスの台見つけたら、とにかく打つ』という安直な立ち回りです。

スパイダーマンをツモるようなアクティブなものはそこにないです。
そこにあるのは、ただゲーム数を稼ぐためにレバーを叩きまくっているロボット状態の自分です。

あるロボットに、各機種の期待値表をプログラムして、あとはホールを巡回させ、その期待値にひっかかる台を見つけたら、ひたすらゾーン越えるまで打つロボット。そんな感じです。

そういう最初から最後までロボット状態の立ち回りをし終わるたびに、なぜかそこに充実感がないことに気づいてしまい、無性に悲しくなっています。

現在の悶々とした立ち回りでは、いずれスロ嫌いになってしまうことは明白なので、今後もっと有意義な内容に変えていくことをここに宣言します。

ってか、ハイエナ活動をするときにもっと複眼的に見たり、考えなければいけないことたくさんあるはずだよね。まずはそこから見直しか。




…そんなわけで、今日は気分転換に、朝一から科学忍者隊ガッチャマンの高設定狙いに行ってきました^^笑


東北と関東の地域は、今週から新台で入ってきますね。



というわけで、実践結果↓


【科学忍者隊 ガッチャマン】
  0~
106 赤青赤 /4k
677 赤赤赤 /6k
214 赤青青
220 赤赤青
281 青青赤
 38 REG
351 青青赤
416 赤赤青
393 REG
 77 青青青
 57 赤赤赤
253 青青赤
627 REG
216 青赤赤
 35 青青青
129 青青赤
321 青青青
488 青青赤
 94 REG
299 青赤赤
151 青青青
171 赤青赤
117 青青赤
144 赤赤青
183 赤赤赤
356 青赤青
276 青青青
291 赤青赤
 19 青赤赤
448 REG
615 やめ

8157回転
BIG:25回
REG:5回

2335枚(46600)
+36600円


▼GT500付BIG確率(設定4or6に近い)
青同色:1/1631
赤同色:1/2719
合成:1/1020

▼GT150付BIG確率(設定6数値)
1/1174

▼GTなしBIG確率(設定1数値)
1/816



朝一2回目のBIGで同色BIGが来たもんだから、粘ってみました。

1000回転に1回の割合で同色がずっときてくれたので、高設定を確信してぶん回し作業に入っていたんですが、徐々にGTなしBIGがくるにつれて、だんだんと半信半疑の状態に。。


というわけで、終わってみて、改めてデータを検証してみても、設定は…??


たぶん、4あたりでしょうか。
よくわからない。。




さて、初打ちの感想です。

結構、面白いかも♪

仮面ライダーと同じで、リールの出目からボーナスを察知することはできない仕様なので、当初は「また、パチンコ型スロットかよ。。」と悲観的に打っていたんですが、意外に、本当に意外だったんですが、これが楽しい。。

RTの出玉速度0.9枚/回転、RT中のリプ連続システム、ベルのチャンスゾーンなど、今まで出た5号機のいいところを全部搭載しているんですね、これなら確かに面白くないはずは、ない。

ただ、重複当選を搭載しなかったのはどうかなぁと思います。
単独当選しかないので、演出で「チャンスだ!」とアクくなったところで、チェリが入賞していたりすると、冷めますね。重複当選がないことで、演出のアツさが制限されるというのは、「パチンコ型スロット」にとっては致命傷では?


まぁ、今回はおおはまりしなかったので、そのほかの具体的な感想はもっと打ち込んでからにします。




最後、別のお店で閉店チェックする間に少し稼ぎました。


【秘法伝RE後423】
6k投資→B1R3 613枚獲得 +4750

【アイムジャグラー4500回転B17,R19の台】
1k投資→B2R1 156枚獲得 +2k



▼3月27日の結果
稼動:13h
+43050円

ポチお願いします(´∀`)
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
