今日の帰り道、ローソンに寄ったら、デカぷっちんプリンを発見!!

↓こんな感じ。






2分ほどで、完食したけど、食べてから1時間くらいずっと気持ち悪かったです///orz///ズゥゥゥゥン



しかも値段が、、、



368円!!




二度と買わねぇよヽ(´ー`)ノ






というわけで、久しぶりの稼動日記ですよ(`・ω・´)v


え~と…何日分溜まっていたか分からないので、とりあえず20日~26日までをダイジェストで!!



■3月20日
午後からの稼動。

俺空985Gやめのお宝台→B3R7の1200枚

秘法伝REG後552Gやめ→B3R1の1000枚

あとチョコチョコ打って現状維持のまま終了でした。

+39000円


■3月21日
自動車学校近くのスロ屋に入ってみた。
初めてなので特にいい店なのか分からない。というわけで、設定1でもそこそこ勝てるアクアビーナスを初打ちして、次の学科の時間まで時間潰しをしたりした後、SEで大負け。。

最後、学科が終わったあとにリベンジで店に入ってみたら、REG後666Gの秘法伝を発見!
そいつがB3R2してくれるも、SEの大負けが響いて惨敗。

-31500円


■3月22日
自動車学校お休みだったので、久しぶりに朝一から打つことに。
当然スパイダーマンの高設定狙いですv

しかし、午前中スパイダーマン打つも、高設定が入っているかどうかが怪しくなったので、一旦やめて、番長の天井エナしながら様子見することに。

番長は2台拾って、-7kだったんだけど、打っている間、常に蜘蛛男の島をチェックしているうちに、消去法で1台に絞れたので、午後1時くらいに蜘蛛男に移動。

したらば、こいつが高設定でした^^

5513回転 BB18 MB6
1k投資の3831枚(75600円

チェリ重複が出ない代わりに、1枚役、スイカ重複、単独BIGが全て設定6数値以上。ただ、ピザのホールが全く出なかったので、もしかしたら低設定のBIG偏りの可能性も…。

+52000円


■3月23日
恐怖の日でした。。。

午前から昼過ぎまでの稼動です。

麻雀物語のリセモ B1R2 -5k
前日550Gやめ、本日569Gの銭形 B1R1 -9k
秘法伝REG後489G R2 -17k
SE +13k

んでね、、ここからが恐怖の時間です(笑


なんと5号機メインにしつつある私が、島唄のシマで1400回転B0、R6の台を見つけてしまったのですww

確か島唄は通常M滞在濃厚ならば期待値プラスだったはず…。
というわけで、通常Mの見分け方とかも知らずに、「とりあえずBIG3連するまではやめない♪」という生半端な気持ちで、生兵法で初打ちしたんですが…




ナニコレ?





1万使って、やっとREGがくるも…






5万使っても、BIG来ない!!!





56本使って、やっとBIG4連してくれたところで、やめました()´д`()ゲッソリ・・・

島唄が鉄火場である理由が少し分かった日となりました^^;


島唄こえぇぇええよぉ・゜・(つД`)・゜・


-42000円



■3月24日
朝から昼過ぎまでの稼動。
チョコチョコ打ったあと、、、

秘法伝BIG後878G B6R4 +40k
俺空768G R1 -14k
麻雀ノービック508G B2R2 +2.4k
秘法伝BIG後851G B1 -9k
ジャイパル150G→240G×2台 -7k
SE -23k



というわけで、昨日大敗を喫した島唄さんにリベンジしに行くことに~(笑

2513回転 B0 R10

↑これなら、文句なしに打っていいでしょ!?


というわけで、この日の島唄は、7本でBIG2連してくれたので、ヘタレな僕はとりあえず追わずに流しました。2連だとまだ追わないといけないの??
どなたか島唄の打ち方教えてください。のすけさんとか、のすけさんとか…
+17k


+1800円



■3月25日
自動車学校休み。
というわけで、朝一からスパイダーマン高設定狙い。

しかしこの日が日曜日だということを忘れてました。。

稼動はMAXでハイエナできないし、おまけにスパイダーマンに高設定入ってねぇしよっヾ(`Д´*)ノ

店を信じて、蜘蛛男に33本も投資した自分が馬鹿でした。

最後、GC中の餓狼伝説で最後までGC抜けずに5時間粘ったのに、+2kですからね~。
期待値欠損もいいところ。

-46800円



■3月26日
夜の2時間稼動。

チョロチョロ打ったあとに、番長710Gやめを発見したので、打ってみたら、閉店ギリギリまで天国続いてくれました^^

【番長】
710G~
746G REG*チェリ解除 /2k
 51G REG
 59G 青7
  1G 青7*2パンク
 54G REG*チャ目解除
125G 赤7
 69G 青7*チェリ解除
105G 青7*チャ目解除
  1G 青7
132G やめ

1712枚(32750円)


+26750円





という感じでした~。


今まで、サンダーのハイエナや5号機メインで打ってきたんですが、自動車学校の近くにあるスロ屋が5号機に全く力を入れていない店だったので、必然的に、銭形や麻雀物語といった4号機中心のハイエナ活動になってます。

というわけでここ最近のハイエナ活動から学んだことを機種別に分類しておくので、もし役に立ちそうだったら活用してみてください^^
(既に知っている方も多いと思いますが。)


間違っている点や、もっとこうした方がいいという考え方あったら、大歓迎です。最近負けているので、非常に大歓迎です(笑


■秘法伝のハイエナについて
天井REG単発の危険があるけども、比較的落ちているし、ハイエナ期待値もそこそこ高いのでお勧め。

REG後400で、1060円
REG後500で、1840円
REG後600で、2880円
(いずれも設定1)
参照:ポコるな

ただ、注意したいのは、この期待値の算出条件が①天井を900に設定していること。②ボーナス後は50G終了にしていること、です。

みなさんご存知のように、秘法伝の天井は正確には「900+高確ゲーム数」です。なので、高確に突入すればするほど、天井が高くなる設定になってます。なので実際には930~960あたりが天井になるケースが多いです。時には1000超えてくることもあります。

このことえを踏まえ、秘法伝の天井ハイエナをする時には、前回伝説モードだったのかを確認することが一番重要です。前回、前々回がツブ1つずつだと、ほぼ伝説確定。前回伝説モードに滞在していたのなら、恐らくその台は、3,4回は高確に入っている可能性があり、これは天井が930とか940以上である可能性も同時に示します。こういう台は、REG後550以上で、REG後450~500と同等の期待値だと脳内で設定しています。

逆からいうと、前回のボーナス放出がツブ3つとかだと、ほとんど高確に入っていない可能性が高まるので、REG後500くらいからでも積極的に狙えます。


BIG後の天井狙いも同様ですが、こちらの場合は、REG天井狙いよりも高確に滞在しているゲーム数が可能性的に高くなるため、最低850くらいはないと厳しいと思います。これらを考慮して、単純に現在のゲーム数から330を引いて、その数値をREG後ゲーム数として考えて、立ち回っています。

というわけで、前回ボーナス放出が伝説モードに滞在していたかを留意すれば、REG後500とかでも十分おいしい台に変身したりするので、個人的には好きです。
なにより、ボーナス放出後、128G回さずともすぐにやめれるのがいいですね^^


■番長のハイエナ
もうこれは、ゾーン抜け664Gから狙う!これ以上の以下もございません。

ただ、多くの台は、634Gとか、640Gとか、664ゾーンまで回さずにやめている台が多いと思います。いわゆる対決負け即やめの台。
こういった台はよほどの理由がない限り、やめた方がいいと思います。

だって、660Gから打ち始めて、期待収支1000円チョットなのに、その660Gまで行くのに、1000円近くを使ってしまっては…orz

前回ボーナス放出のゲーム数がモードBっぽかったり等の特殊な理由がない限りは、打ってはいけない台だと勝手に思っています。ちなみに他のゾーン狙いも同様のことが言えます。「ゾーンまであと50Gだから…」という安易な気持ちで打ってしまいがちですが、そのゾーンの期待値、たいてい1000円以下ですorz


■俺空のハイエナ
負けやすい。
850はないと厳しい。

▼期待値表(設定1)
700~ 500円
800~ 1180円
900~ 2160円


ちなみに、、、

①ボーナス放出後は144Gまで回さないといけない。

②しかし、144G以内に、俺タイムに突入した場合、俺モードが否定されるので、俺タイム終了後、引き戻し前兆として、10Gほど?を回して、やめることができる

意外と②を知らないがために、俺タイム突入したのに、毎回144Gまで回す人を見ますし、ボーナス放出後60Gくらいの台を見つけて喜ぶ若者をよく見かけます(笑

自分は昔、ボーナス放出後50Gでやめていくお兄さんを尻目に打ち始めましたが、一向にボーナスが繋がらなかった痛い記憶があるので気持ちは非常に分かる^^;





そんなわけで、ここ最近は、大きく負け越しています。。

負けている原因は、明らか。

”期待値を追っていない”


期待値を追う大切さを忘れているみたいなので、自分に言い聞かせるために、実は今回のハイエナ特集みたいなものを組んでます。短時間稼動では特に、期待値のある台を見極めて打つことと、次が非常に重要だと思うんですが、期待値のない台を打たないことが立ち回りに求められますね。


そんなわけで、長々な記事になってしまいましたが、最後、ポチ頂けると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング

結局、何を書きたかったのかを忘れてしまいました(爆
