上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新できず、すんません。。
さらに追い討ちかけるように、どういうわけか携帯からコメント送信ができなくなってしまったので、みなさんのブログはしっかり見ているんですが、コメントできずですorz


近況です~。

水曜日あたりに自動車学校に行ってきましたが、適正試験で落とされたとんぼぅですw
教官みたいな人に『メガネかコンタクト作ってからもう一度きてください^^』と言われました。すでに30万払っているので、引き返せませんww


んで、眼科に行こうと思ったわけですが、保険証がないことに気づき、家の中を半日掃除稼動ですw

んで、その掃除をしている中、やっと保険証見つかったんですが、ついでにバイト先の源泉徴収表を見つけてしまいました。僕は派遣バイトをしているので、バイト代からは予め所得税がひかれてあります。しかし去年1年間のバイト代が65万以下で、学生の場合、所得税はかからないんです。

ということで、僕の去年のバイト代年収は60万くらいです。
したがって、『自分は学生なので、去年1年間に収めた所得税を返してください。』というお願いを税務署に報告しに行かなくてはいけないんですね~。確定申告の還付願いです。

もちろんしなくてもいいんですが、その余分に払った所得税が3,4万なので、無視できる金額ではないですよね^^;
4号機の天井コース1回分♪


それで、人生初の確定申告をしてきました^^

学生ならば、計算とかの必要がないので、予想していたよりも全然早く終わりました。時間にして、1時間かからなかったです^^
説明書も分かりやすかったし、分からないところがあればすぐに税務署の指導の方が教えてくれるので、スラスラとかけます。
もし『確定申告って、複雑でめんどくさそう~』と思って、回避している学生の方いたら、これを機に確定申告しにいきましょう!!



というわけで前置きが長くなりましたが、稼動報告です~


朝イチで2,3時間稼動して、日中に自動車学校やら眼科やら税務署に行って、夕方から再稼動、というのが今週の基本的な稼動でした。



はい。

見事に5連敗しましたorz

毎日コツコツと平均2万づつ負けました…。




『少し遊び打ちが入ってしまったのが原因だろう。明日からしっかり立ち回ろう』


…こう思ったのが3連敗目の夜。





しかし、翌日も負けてしまい、4連敗
それで、4連敗して、初めて”異変”に気づきました。

それは、「ハイエナの基準が知らずのうちに甘くなってる」ということ。

例えば番長。
600ゾーン抜けの天井狙いできる台があったとしても、以前ならば一度携帯電話で台を確保して、他に良い台がなければ、シブシブやるか、あるいはその台で休憩をとって、他台が空くまで待つだったんです。期待値プラスでも、勝率がかなり低い台はなかなか収支が収束しないので、嫌います。

しかし、夕方からの短時間立ち回りになると、どういうわけか、番長の天井狙いの台を見つけると、すかさずブン回ししている自分に気づいてしまいました。夕方からだと、稼動がMAXなので、いい台がないんですね~。いつもサラリーマンの方がどんな気持ちで打っているのかを実感しました。

その他にも、調子悪いのにいまだにバトルリーガーの非効率ハイエナをやっていたりと、「本当に勝つ気あんの?」という立ち回りしちゃってました。反省ですね。




しかし、翌日も負けてしまい、5連敗

「まぁ、すぐには収支変わるもんじゃないから仕方ないな^^;」と思いつつ、閉店チェックを済ませ、帰ろうとした、まさにその時!!






ようやく”問題の本質”に気がつきました。







ところで、このホールは駅前にある、会社帰りのサラリーマンがメインの客層のホールのため、設定も全然入っていません。したがって、若い人やプロは一切こない店なんですね。しかしこの”ライバルが全くいない状況”のおかげで、宵サンダーのエナをはじめ、前日チェックによって勝率が飛躍的に上がる機種を中心に、エナで勝たせてもらってました。


しかし、5連敗したその日。

閉店と同時に一人の若者がそそくさと入店し、サンダーをはじめ、宵狙いができるすべての5号機の終了ゲーム数メモっていたんです。


「確か彼は番長のデータをいつもメモっている人では?」


ついに、5号機のエナも標的になる時代になったようです。
もちろん、若い人中心のホールに行くと当たり前の光景なんですが、まさかこんな田舎の駅前ホールでこういうことをしてくるとは思いませんでした。


思えば、今週を振り返ってみると、この店でサンダーの宵エナが一回もできていませんでした。この店の稼動は夕方6,7時ころから本格的にフル稼働になるため、その稼動の前の5時くらいに店に行くと、いつもサンダーのシマに1,2台の割合で、「ちょこっと回された台→宵エナ可能な台」があり、それを稼動がつく前に片付けるのが日課でした。

しかし今週は、そういったサンダーが1台もありませんでした。
前日のデータチェックの段階で、「あと100Gほど回してくれたら、エナ台になるな~」と思っていた台がことごとく消化されちゃっているんですよね^^;

最初はただの不運だと思っていましたが、間違いなく全て彼の仕業でしょうね。なぜなら前日400G以上でやめられているサンダーは100%消化されてますからw
もちろんサンダー以外の怪胴王なんかも同様です。


この結果、日中のヤボ用を済ませてから夕方店に到着するころには、彼の痕跡しか残っていない状況になり、全くエナできない状況に追い込まれる、と。んで、しょうがなくエナ基準を甘くして、番長や悲報の天井狙いで負けてしまう、と。






なんだかね~(´Д`)
”いつも通り”の状況じゃなくなると、こうも辛くなるとは思わなかった。というか自分が甘いんだけど。



ただよくよく考えると、常にホールの状況が変わるって、当たり前のことなんですよね。


そして、その都度色々と試行錯誤をしながら、それに対応して勝ちを生み出していくのも、スロッターなら当たり前。




というわけで、どうしようかなぁ~と色々悩み中です^^;

基本的な立ち回りは変わらないのですが、「店ごとの立ち回り・対応」という細かな部分の修正が必要です。つまりエナ用として利用していたこの店を今後利用しないか、あるいは…。


これと同時に、今までスパイダーマンに高設定が投入されてきた6枚交換の店が大規模なスロの新台入れ替えをしまして、スロコーナーは5号機のバラエティみたいな感じになりました。それであれ以来高設定入らなくなってしまったのも痛いです。さらに、その店にあった32台のSEは全部なくなりましたw4号機は番長と悲報伝が10台ずつに…。


というわけで、朝イチ高設定狙いができる店もだんだんと少なくなってきましたし、夕方からの立ち回りができるエナしやすい店を新たに探す必要が出てきたのが、、、今週の動きです。



とりあえず、店ごとの5号機の扱い方が違うようなので、そこらへんから再度店チェックを行っていく予定です。バラエティのようにして、全台中間設定っぽい感じにする店と、スパイダーマンや仮面ライダに毎日高設定を1台投入しているようなメリハリのホールの二つに大別できそうです。
去年、自転車で1日中各地のホールを調べたときのように。ウマイ店探さないといけないっ!!




というわけで、愚痴っぽい記事になってしまい、すいません^^;

ちなみに、6連敗は避けました。
今日は、秘法の天井狙いから、チャンスゾーンで解除してくれて、今年初めて伝説ロングに突入してくれました。一撃2000枚ほどv

当分は店選びしつつ、ハイエナ活動がメインになるかと思います~。


詳しい稼動結果は、近々オワッタワの方にアップすると思います。
早く金額だけでも知りたい方は、←の僕のプロフィールの欄にある、「稼動成績」をご覧ください。



みなさん、ポチ凸いつもありがとうございます^^

記事更新してないのに、ポチの数がそれほど減っていないことに驚きです♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。