みなさん、おはようございます。
久しぶりに朝の記事です。


ところで、みなさんは「1G連」を何て読んでます?


僕、ずっと「イチジー」だと思ってたんですが、先日ガッチャマン打ったホールでは「ワンジー」という呼び方で統一されているのを見て、どっち??と首を捻った次第です。



というわけで、稼動報告に入るわけなんですが、今日の稼動報告はすぐに終わります。



閉店2時間前に、サンダー530Gでやめられている台を見つけた。




少し時間を気にしながら、フルウエイトで消化した結果、、、、














1890G 閉店打ちとめ( ´∀`)オワタ!





というわけで、寝坊しながらも今からその店のサンダーの続きを打ってきたいと思います。急がないとだめですね。


というわけで、詳しい稼動報告などはまた今度!!


その代わり、セイジョージさんから回っていたバトンをずっと溜め込んでいたままだったので、それをやらせていただきます!


あんまり面白くかけないのは、僕の限界です。

=============

暴露バトン


①実は…がいる

実はいつも隣同士でスロ打っている彼女がいる。
僕の役目は、準備目を準備して、高速目押しをカッコよく決めることだ( ゚Д゚)y─┛~~



…という夢を見たorz

枕に大量の涎が付着。


②実は…やらかした

カチ盛りコイン箱(推定2000枚オーバー)を上の棚に置こうとしたら、手が滑ってしまい、隣の人の頭にブチまけたことがあります。

ただ、ただ、平謝り。

んで、大量にコイン落ちた際、隣の人の下皿にも結構落ちたんですが、不問にいたしました。
コインで解決できるものはコインで♪
コインで解決できないものは路地裏で♪(苦


③実は…知ってる

マイホにいる店員一人一人のマイホを知っている。(ややこしい文章

マイホの店員さんとは、別のお店でしょっちゅう会います。6人くらいなんですが、みんなお店違います。しかもいつ会ってもみんな面白いくらい負けてますw

どうりで、目押しが上達しないわけだw


④実は…でした

慢性的な腰痛持ちでした。

身長が高いくせに背筋&腹筋がないので、腰がすぐに痛くなります。こんなスロ不向きな体でスロやっている馬鹿者です。


⑤実は…が好き

再三言うようですが、、操が好きです。
今までの人生における番長赤BIGの90%は操BIGの僕です。

というわけで、操5号機を待っていますよ、大都さんw


⑥実は…が苦手 

SEの青7揃えるのが苦手(致命的!!

全然7を引き込まない!!
青7をリール枠上に狙うと、1/3だか1/4で、枠内にすべってこない仕様なんですよね(汗



⑦実は…したことがある

先月、スパイダーマンの6をツモれなかった時。
隣の人が見事に6っぽかったので、帰り際にその人の背中に祝杯の屁をかけて帰らさせていただきました。

ちなみにこの日は朝食で肉系を摂取していたので、臭かったと思われ…(ry


⑧実は…が欲しい

先日、どりさんから、こんなコメントが。

no.577:
この前、リオの抱き枕買ってる奴、目撃した時はビビッたwwwww
2007-03-23 Fri 00:52 | URL | どり



早速調べてみました。


クリックで拡大できますよ~^^

▼悪魔リオ




▼天使リオ





▼ビキニリオ





▼ディーラーリオ






な、なんというか…


ヤバイね、これwww

僕の何かをくすぐりました。



でも買ったが最後、二度と彼女を家に呼べないな( ゚Д゚)y─┛~~


「俺の恋人はリオちゃんだけだ!」という方は即購入の一点ですね。

ただ、残念ながら僕はまだ、夢の中を2次元にする用意はできておりまん。


⑨実は…持っている

いつ、いかなる時でも、耳栓とコイン2,3枚を所持してます。
病気ですね。



⑩暴露させたい人を7人指名する

知らない。


==

というわけで、サンダー打ってきます!
(たぶん、RT残っていない。)


ポチもよろしくおねがいします(゜∀゜)
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
最近スロットを打っていて思ったことを少々。


僕はスロットを打つのが好きです。
なので、当然打つだけでも楽しいんですが、とりわけスパイダーマンの高設定を朝イチから狙いにいくのが楽しいです。


それはなぜか?

それは、自分が高設定を打っている状況を作りだすまでが非常に労力のかかる作業で、だからこそなのかもしれませんが、そこにやり甲斐を見つけているからです。

どの台にもいくつかは共通することだと思いますが、スパイダーマンの高設定をツモるためには、自分の台をしっかり打ち続け、重複当選を見極めていくことと、スパイダーマンの高設定なんて、2台も3台も入るようなものじゃないので、同時に他の台にも注意深く監視をし続けるという基本事項があります。

自分の台を打ちながら、3つ隣の人のBIG中のピザ出現率を耳を頼りに音からカウントしたり、両隣の人の台の重複役を確認したりと、とにかく打っている間は息をつく暇さえありません。

そして、見事ツモれたときには、この労力に見合うだけのコインを受け取れるのも非常に大きいですね^^
平均で3,4000枚は獲得できるのは贅沢という他ありません。

もちろん台に座る前からも戦いは始まっているので、そういう事前の段階から含め、自分の持てる力を出し切って台を打ち切ったときの喜びというのは格別です。それを見事に実践しているのが、僕の尊敬する変態アッシュさんだったりするわけですが、それはさておき、こういう喜びがスロを続ける原動力となっています。


というわけで、なんでこんなことを突然書いたのかというと、、、


端的に言ってしまうと、、





今の立ち回り、物足りねぇ(o´Å`)=з



↑に尽きます。

現在の僕の立ち回りは、高設定ツモれる状況でないので、どうしてもハイエナ活動がメインになってしまいます。んで、このハイエナ立ち回りというのは、『期待値プラスの台見つけたら、とにかく打つ』という安直な立ち回りです。

スパイダーマンをツモるようなアクティブなものはそこにないです。
そこにあるのは、ただゲーム数を稼ぐためにレバーを叩きまくっているロボット状態の自分です。

あるロボットに、各機種の期待値表をプログラムして、あとはホールを巡回させ、その期待値にひっかかる台を見つけたら、ひたすらゾーン越えるまで打つロボット。そんな感じです。

そういう最初から最後までロボット状態の立ち回りをし終わるたびに、なぜかそこに充実感がないことに気づいてしまい、無性に悲しくなっています。

現在の悶々とした立ち回りでは、いずれスロ嫌いになってしまうことは明白なので、今後もっと有意義な内容に変えていくことをここに宣言します。

ってか、ハイエナ活動をするときにもっと複眼的に見たり、考えなければいけないことたくさんあるはずだよね。まずはそこから見直しか。




…そんなわけで、今日は気分転換に、朝一から科学忍者隊ガッチャマンの高設定狙いに行ってきました^^笑


東北と関東の地域は、今週から新台で入ってきますね。



というわけで、実践結果↓


【科学忍者隊 ガッチャマン】
  0~
106 赤青赤 /4k
677 赤赤赤 /6k
214 赤青青
220 赤赤青
281 青青赤
 38 REG
351 青青赤
416 赤赤青
393 REG
 77 青青青
 57 赤赤赤
253 青青赤
627 REG
216 青赤赤
 35 青青青
129 青青赤
321 青青青
488 青青赤
 94 REG
299 青赤赤
151 青青青
171 赤青赤
117 青青赤
144 赤赤青
183 赤赤赤
356 青赤青
276 青青青
291 赤青赤
 19 青赤赤
448 REG
615 やめ

8157回転
BIG:25回
REG:5回

2335枚(46600)
+36600円


▼GT500付BIG確率(設定4or6に近い)
青同色:1/1631
赤同色:1/2719
合成:1/1020

▼GT150付BIG確率(設定6数値)
1/1174

▼GTなしBIG確率(設定1数値)
1/816



朝一2回目のBIGで同色BIGが来たもんだから、粘ってみました。

1000回転に1回の割合で同色がずっときてくれたので、高設定を確信してぶん回し作業に入っていたんですが、徐々にGTなしBIGがくるにつれて、だんだんと半信半疑の状態に。。


というわけで、終わってみて、改めてデータを検証してみても、設定は…??


たぶん、4あたりでしょうか。
よくわからない。。




さて、初打ちの感想です。

結構、面白いかも♪

仮面ライダーと同じで、リールの出目からボーナスを察知することはできない仕様なので、当初は「また、パチンコ型スロットかよ。。」と悲観的に打っていたんですが、意外に、本当に意外だったんですが、これが楽しい。。

RTの出玉速度0.9枚/回転、RT中のリプ連続システム、ベルのチャンスゾーンなど、今まで出た5号機のいいところを全部搭載しているんですね、これなら確かに面白くないはずは、ない。

ただ、重複当選を搭載しなかったのはどうかなぁと思います。
単独当選しかないので、演出で「チャンスだ!」とアクくなったところで、チェリが入賞していたりすると、冷めますね。重複当選がないことで、演出のアツさが制限されるというのは、「パチンコ型スロット」にとっては致命傷では?


まぁ、今回はおおはまりしなかったので、そのほかの具体的な感想はもっと打ち込んでからにします。




最後、別のお店で閉店チェックする間に少し稼ぎました。


【秘法伝RE後423】
6k投資→B1R3 613枚獲得 +4750

【アイムジャグラー4500回転B17,R19の台】
1k投資→B2R1 156枚獲得 +2k



▼3月27日の結果
稼動:13h
+43050円

ポチお願いします(´∀`)
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
今日の帰り道、ローソンに寄ったら、デカぷっちんプリンを発見!!

↓こんな感じ。






2分ほどで、完食したけど、食べてから1時間くらいずっと気持ち悪かったです///orz///ズゥゥゥゥン



しかも値段が、、、



368円!!




二度と買わねぇよヽ(´ー`)ノ






というわけで、久しぶりの稼動日記ですよ(`・ω・´)v


え~と…何日分溜まっていたか分からないので、とりあえず20日~26日までをダイジェストで!!



■3月20日
午後からの稼動。

俺空985Gやめのお宝台→B3R7の1200枚

秘法伝REG後552Gやめ→B3R1の1000枚

あとチョコチョコ打って現状維持のまま終了でした。

+39000円


■3月21日
自動車学校近くのスロ屋に入ってみた。
初めてなので特にいい店なのか分からない。というわけで、設定1でもそこそこ勝てるアクアビーナスを初打ちして、次の学科の時間まで時間潰しをしたりした後、SEで大負け。。

最後、学科が終わったあとにリベンジで店に入ってみたら、REG後666Gの秘法伝を発見!
そいつがB3R2してくれるも、SEの大負けが響いて惨敗。

-31500円


■3月22日
自動車学校お休みだったので、久しぶりに朝一から打つことに。
当然スパイダーマンの高設定狙いですv

しかし、午前中スパイダーマン打つも、高設定が入っているかどうかが怪しくなったので、一旦やめて、番長の天井エナしながら様子見することに。

番長は2台拾って、-7kだったんだけど、打っている間、常に蜘蛛男の島をチェックしているうちに、消去法で1台に絞れたので、午後1時くらいに蜘蛛男に移動。

したらば、こいつが高設定でした^^

5513回転 BB18 MB6
1k投資の3831枚(75600円

チェリ重複が出ない代わりに、1枚役、スイカ重複、単独BIGが全て設定6数値以上。ただ、ピザのホールが全く出なかったので、もしかしたら低設定のBIG偏りの可能性も…。

+52000円


■3月23日
恐怖の日でした。。。

午前から昼過ぎまでの稼動です。

麻雀物語のリセモ B1R2 -5k
前日550Gやめ、本日569Gの銭形 B1R1 -9k
秘法伝REG後489G R2 -17k
SE +13k

んでね、、ここからが恐怖の時間です(笑


なんと5号機メインにしつつある私が、島唄のシマで1400回転B0、R6の台を見つけてしまったのですww

確か島唄は通常M滞在濃厚ならば期待値プラスだったはず…。
というわけで、通常Mの見分け方とかも知らずに、「とりあえずBIG3連するまではやめない♪」という生半端な気持ちで、生兵法で初打ちしたんですが…




ナニコレ?





1万使って、やっとREGがくるも…






5万使っても、BIG来ない!!!





56本使って、やっとBIG4連してくれたところで、やめました()´д`()ゲッソリ・・・

島唄が鉄火場である理由が少し分かった日となりました^^;


島唄こえぇぇええよぉ・゜・(つД`)・゜・


-42000円



■3月24日
朝から昼過ぎまでの稼動。
チョコチョコ打ったあと、、、

秘法伝BIG後878G B6R4 +40k
俺空768G R1 -14k
麻雀ノービック508G B2R2 +2.4k
秘法伝BIG後851G B1 -9k
ジャイパル150G→240G×2台 -7k
SE -23k



というわけで、昨日大敗を喫した島唄さんにリベンジしに行くことに~(笑

2513回転 B0 R10

↑これなら、文句なしに打っていいでしょ!?


というわけで、この日の島唄は、7本でBIG2連してくれたので、ヘタレな僕はとりあえず追わずに流しました。2連だとまだ追わないといけないの??
どなたか島唄の打ち方教えてください。のすけさんとか、のすけさんとか…
+17k


+1800円



■3月25日
自動車学校休み。
というわけで、朝一からスパイダーマン高設定狙い。

しかしこの日が日曜日だということを忘れてました。。

稼動はMAXでハイエナできないし、おまけにスパイダーマンに高設定入ってねぇしよっヾ(`Д´*)ノ

店を信じて、蜘蛛男に33本も投資した自分が馬鹿でした。

最後、GC中の餓狼伝説で最後までGC抜けずに5時間粘ったのに、+2kですからね~。
期待値欠損もいいところ。

-46800円



■3月26日
夜の2時間稼動。

チョロチョロ打ったあとに、番長710Gやめを発見したので、打ってみたら、閉店ギリギリまで天国続いてくれました^^

【番長】
710G~
746G REG*チェリ解除 /2k
 51G REG
 59G 青7
  1G 青7*2パンク
 54G REG*チャ目解除
125G 赤7
 69G 青7*チェリ解除
105G 青7*チャ目解除
  1G 青7
132G やめ

1712枚(32750円)


+26750円





という感じでした~。


今まで、サンダーのハイエナや5号機メインで打ってきたんですが、自動車学校の近くにあるスロ屋が5号機に全く力を入れていない店だったので、必然的に、銭形や麻雀物語といった4号機中心のハイエナ活動になってます。

というわけでここ最近のハイエナ活動から学んだことを機種別に分類しておくので、もし役に立ちそうだったら活用してみてください^^
(既に知っている方も多いと思いますが。)


間違っている点や、もっとこうした方がいいという考え方あったら、大歓迎です。最近負けているので、非常に大歓迎です(笑


■秘法伝のハイエナについて
天井REG単発の危険があるけども、比較的落ちているし、ハイエナ期待値もそこそこ高いのでお勧め。

REG後400で、1060円
REG後500で、1840円
REG後600で、2880円
(いずれも設定1)
参照:ポコるな

ただ、注意したいのは、この期待値の算出条件が①天井を900に設定していること。②ボーナス後は50G終了にしていること、です。

みなさんご存知のように、秘法伝の天井は正確には「900+高確ゲーム数」です。なので、高確に突入すればするほど、天井が高くなる設定になってます。なので実際には930~960あたりが天井になるケースが多いです。時には1000超えてくることもあります。

このことえを踏まえ、秘法伝の天井ハイエナをする時には、前回伝説モードだったのかを確認することが一番重要です。前回、前々回がツブ1つずつだと、ほぼ伝説確定。前回伝説モードに滞在していたのなら、恐らくその台は、3,4回は高確に入っている可能性があり、これは天井が930とか940以上である可能性も同時に示します。こういう台は、REG後550以上で、REG後450~500と同等の期待値だと脳内で設定しています。

逆からいうと、前回のボーナス放出がツブ3つとかだと、ほとんど高確に入っていない可能性が高まるので、REG後500くらいからでも積極的に狙えます。


BIG後の天井狙いも同様ですが、こちらの場合は、REG天井狙いよりも高確に滞在しているゲーム数が可能性的に高くなるため、最低850くらいはないと厳しいと思います。これらを考慮して、単純に現在のゲーム数から330を引いて、その数値をREG後ゲーム数として考えて、立ち回っています。

というわけで、前回ボーナス放出が伝説モードに滞在していたかを留意すれば、REG後500とかでも十分おいしい台に変身したりするので、個人的には好きです。
なにより、ボーナス放出後、128G回さずともすぐにやめれるのがいいですね^^


■番長のハイエナ
もうこれは、ゾーン抜け664Gから狙う!これ以上の以下もございません。

ただ、多くの台は、634Gとか、640Gとか、664ゾーンまで回さずにやめている台が多いと思います。いわゆる対決負け即やめの台。
こういった台はよほどの理由がない限り、やめた方がいいと思います。

だって、660Gから打ち始めて、期待収支1000円チョットなのに、その660Gまで行くのに、1000円近くを使ってしまっては…orz

前回ボーナス放出のゲーム数がモードBっぽかったり等の特殊な理由がない限りは、打ってはいけない台だと勝手に思っています。ちなみに他のゾーン狙いも同様のことが言えます。「ゾーンまであと50Gだから…」という安易な気持ちで打ってしまいがちですが、そのゾーンの期待値、たいてい1000円以下ですorz


■俺空のハイエナ
負けやすい。
850はないと厳しい。

▼期待値表(設定1)
700~ 500円
800~ 1180円
900~ 2160円


ちなみに、、、

①ボーナス放出後は144Gまで回さないといけない。

②しかし、144G以内に、俺タイムに突入した場合、俺モードが否定されるので、俺タイム終了後、引き戻し前兆として、10Gほど?を回して、やめることができる

意外と②を知らないがために、俺タイム突入したのに、毎回144Gまで回す人を見ますし、ボーナス放出後60Gくらいの台を見つけて喜ぶ若者をよく見かけます(笑

自分は昔、ボーナス放出後50Gでやめていくお兄さんを尻目に打ち始めましたが、一向にボーナスが繋がらなかった痛い記憶があるので気持ちは非常に分かる^^;





そんなわけで、ここ最近は、大きく負け越しています。。

負けている原因は、明らか。

”期待値を追っていない”


期待値を追う大切さを忘れているみたいなので、自分に言い聞かせるために、実は今回のハイエナ特集みたいなものを組んでます。短時間稼動では特に、期待値のある台を見極めて打つことと、次が非常に重要だと思うんですが、期待値のない台を打たないことが立ち回りに求められますね。


そんなわけで、長々な記事になってしまいましたが、最後、ポチ頂けると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング

結局、何を書きたかったのかを忘れてしまいました(爆
20070322004603
今日、ローソンの栄養ドリンクコーナーに寄ったところ、、、なんと番長のパネルを発見!!

ということで今、リゲインを買うと番長のパネル型スタンプがついてくるみたいです^^(全部で5種類)


番長の操を主人公にしたスロが出たら、リオと肩を並べる地位を確立するだろうな~。

というか自分やりたいです(゜Д゜)ノ


…操パネルスタンプを買い物かごに入れながら、そんなことを思った今日でした。


それにしても、スロ関係のものがこういう一般の方向けで出てくるのは珍しいですね。しかも番長のキャラはスロだけの完全なオリジナルキャラです。

ところで最近、SEと秘宝伝の稼働が落ちてきましたが、対して番長はいつも稼働良好です。


つくづく番長とは凄い機種だと改めて感じます。6月?撤去まで一度でいいから、番長で5000枚位出したいな(´Д`)



すいません、稼働報告はまた今度^^;


FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
簡単に報告だけ。


今日夕方。
番長の660抜けの台を天井まで打ったら、、、

900のモードAのゾーンで、赤BIGがかかりました。


その赤BIG中に、JACはずれ。


次の赤BIG中に、JACはずれ。


次の赤BIG中に、チェリで1G連当選。


次の赤BIG中に、ベル?で1G連当選。


というわけで、青BIG来ずとも、BIG+1G連×4回=一撃2000枚で、なんとかプラスでした^^


立ち回りはいたって普通のハイエナなんですが、運が戻ってきた予感に嬉しくなり、ついつい報告を♪

苦しい今だからこそ、今回の奇跡の展開に思わず涙が…(;_;)

マジで嬉しかったです(´Д`)


詳しい稼動結果などは、日を改めて記事にします。



取り急ぎ報告記事でした。

ヒキさえ戻れば、あとは立ち回りで勝てるハズだ(゜Д゜)b


…たぶんね。(不安)


FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
いまぁ~


私の願い事がぁ~


叶うならば~




勝ち方を教えてください~♪





前回の記事でも触れたんですが、最近マイホのP店でライバルが増えてきてしまい、ウマイ台が掴めない苦しい状況になってます><

詳しく言うと、今までは「高設定狙い→はずれたらハイエナ活動」という選択肢があったんですが、このハイエナ活動がライバル増加によりできなくなってしまいました。加えて、現在自動車学校に日中は通っているため、基本的に夕方からの稼動がメインになります。困った状況ですね^^;


■3月17日
夕方から。
5号機をバラエティのように扱い始めた6枚交換のお店に夕方から足を運んできました。




(*´д`)??



なんか客層が違う…





メガネデブがたくさんイルゾ!!







…と思ったら、このお店、一昨日の新台入れ替えで、「リオパラダイス」「怪盗天使ツインエンジェル」「スカイラブ」の3本萌えスロを入れてきやがったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



( ゚д゚)ジィィ…












( ゚д゚)メガネ君たち輝いているナ…













( ゚д゚)俺も混じっていいかい?








というわけで、今回は萌えスロw


とりあえず、この3機種全部初打ちだったので、機種別の感想を簡単に。

●スカイラブ
→尖がった(?)アニメキャラに萌える方向け。
→周りの客は皆普通にコスチュームチェンジ色々いじっていたんだが、恥ずかしくて僕はできませんでしたよ。。
→この3機種の中では一番楽しめたけど、夕方からでは出玉は下皿いっぱいが限界かな。コインがなかなか一気に増えない代わりに、一気にも減らない仕様。さすがSNKだね。


●リオパラダイス
→一般的なアニメ萌えの方向け。スロ胴体から下皿の色までの凝りようがさらにオタク心をくすぐる仕様です。
→1kあたりの回転数が30回転なので、最近の5号機では全く回らない部類に入る。しかし、その分初あたりが早くなっているので、サクサク当たるのがグッド。加えて、ジャグラーに勝るとも劣らない荒さを感じました。
→設定7でもなかなか大勝ちできない仕様のため、勝つというよりは楽しむスロです。設定7以外は負け前提の台だと思う。

●怪盗天使ツインエンジェル
→ロリ向け。
→小学生みたいな女の子が恥ずかしながら、股を押えて「おしっこ…」と言ったらリプレイ対応ですw
この演出でニヤリとしたら、あなた危ないです。
→システム面ではRTをどこまでつなげられるかが勝負所。RTは5号機トップの0.9枚純増タイプなので、モリモリと増えます。今回この3機種の中での瞬間最高獲得枚数ではダントツトップでした。BIG→RT3連→BIG→RTが絡むだけで、一撃700枚以上。







…というわけでかなり楽しめましたが、やっぱり勝てませんでした。。

まぁ閉店1時間前で最後スパイダーマンの高設定台が空いたので、それで勝負したところ、一気に1500枚獲得できてなんとか体裁を保つのがやっと。。(笑



萌えスロではそれほど負けなかったんですが、実はアイムジャグラーと怪胴王でやられてますorz
いつも迷うんだけど、アイムジャグラーで3500回転BIG10、REG15って、打った方がいいのか、打たない方がいいのか…。結構この数値の台は差分でマイナス&REG疲れで落ちてますね^^;
ちなみに今回はこれを打って、REG4連して、大はまりやめでした。前回もREG3連して、嵌ったんだよなぁ。数値的にはまだまだいけると思うんだけど、なかなかここから上昇しない。


▼3月17日の結果
6h
-23000円







続けて、翌日18日の稼動~(>ω・)ノ


この日は日曜日だったので1日打ち切りに行きました。

ここ10日間で10万近くやられているので負けるわけにはいかない日です^^;

スパイダーマンは高設定取れれば間違いなく勝てる機種なんですが、今現在保険的な店が使えない状況にあると、狙うのが億劫になってしまいます。高設定外したらもう終わりですからね^^;

しかしだからといってハイエナ活動メインではせっかくの1日打ち切りの時間がもったいない、と。


というわけで、悩んだ挙句、今回はパチンコへ~

スロと違い、回転数からある程度の期待収支をはじき出せるのがいいですね^^


というわけで、できるならば使いたくなかった最後の優良店で、パチ実践です。

毎日23/k以上の海物語が必ずあるので、毎日通えばかなりのプラス収支になると思うんですが、最後のアテということもあり、釘が締めらないように、大事に使っているのが現状です^^


1台目は、20回転そこそこでしたが、2台目がヒット!!

平均26回転レベルの優良台です^^

というわけで、朝からぶん回し~


【スーパー海物語M55W】
   0~
 120 単発/5k
 416 3連/3k
1407 単発/27.5
 322 やめ
2326回転 大当たり5回

26.9/k(現金投資分のみ計算)

-36500円





(ノД`)・゜・。






もしかして、ヒキが足りないのか??




そう思い、設定6確定のSEで運を試しに~(この選択の時点でオワッテる)




したらば、なんと!!














初当たり10回

BB:22








(;´Д`) うぅっ。。













…と思いきや、最後14連して、結局、、







初当たり 13回(単発7回)

BB 38




それでも全然ヒキ足らないんだけどね…。


-19750円







ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノオワタよー!!!





(´・ω:;.: …




 (´:;....::;.:. :::;.. ....




(屮゜Д゜)屮 ドウスレバ勝てる??



▼3月18日
11h
-56250円

勝ち方を教えてくださいorz

恵まれない僕にどうかポチ凸を~

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
更新できず、すんません。。
さらに追い討ちかけるように、どういうわけか携帯からコメント送信ができなくなってしまったので、みなさんのブログはしっかり見ているんですが、コメントできずですorz


近況です~。

水曜日あたりに自動車学校に行ってきましたが、適正試験で落とされたとんぼぅですw
教官みたいな人に『メガネかコンタクト作ってからもう一度きてください^^』と言われました。すでに30万払っているので、引き返せませんww


んで、眼科に行こうと思ったわけですが、保険証がないことに気づき、家の中を半日掃除稼動ですw

んで、その掃除をしている中、やっと保険証見つかったんですが、ついでにバイト先の源泉徴収表を見つけてしまいました。僕は派遣バイトをしているので、バイト代からは予め所得税がひかれてあります。しかし去年1年間のバイト代が65万以下で、学生の場合、所得税はかからないんです。

ということで、僕の去年のバイト代年収は60万くらいです。
したがって、『自分は学生なので、去年1年間に収めた所得税を返してください。』というお願いを税務署に報告しに行かなくてはいけないんですね~。確定申告の還付願いです。

もちろんしなくてもいいんですが、その余分に払った所得税が3,4万なので、無視できる金額ではないですよね^^;
4号機の天井コース1回分♪


それで、人生初の確定申告をしてきました^^

学生ならば、計算とかの必要がないので、予想していたよりも全然早く終わりました。時間にして、1時間かからなかったです^^
説明書も分かりやすかったし、分からないところがあればすぐに税務署の指導の方が教えてくれるので、スラスラとかけます。
もし『確定申告って、複雑でめんどくさそう~』と思って、回避している学生の方いたら、これを機に確定申告しにいきましょう!!



というわけで前置きが長くなりましたが、稼動報告です~


朝イチで2,3時間稼動して、日中に自動車学校やら眼科やら税務署に行って、夕方から再稼動、というのが今週の基本的な稼動でした。



はい。

見事に5連敗しましたorz

毎日コツコツと平均2万づつ負けました…。




『少し遊び打ちが入ってしまったのが原因だろう。明日からしっかり立ち回ろう』


…こう思ったのが3連敗目の夜。





しかし、翌日も負けてしまい、4連敗
それで、4連敗して、初めて”異変”に気づきました。

それは、「ハイエナの基準が知らずのうちに甘くなってる」ということ。

例えば番長。
600ゾーン抜けの天井狙いできる台があったとしても、以前ならば一度携帯電話で台を確保して、他に良い台がなければ、シブシブやるか、あるいはその台で休憩をとって、他台が空くまで待つだったんです。期待値プラスでも、勝率がかなり低い台はなかなか収支が収束しないので、嫌います。

しかし、夕方からの短時間立ち回りになると、どういうわけか、番長の天井狙いの台を見つけると、すかさずブン回ししている自分に気づいてしまいました。夕方からだと、稼動がMAXなので、いい台がないんですね~。いつもサラリーマンの方がどんな気持ちで打っているのかを実感しました。

その他にも、調子悪いのにいまだにバトルリーガーの非効率ハイエナをやっていたりと、「本当に勝つ気あんの?」という立ち回りしちゃってました。反省ですね。




しかし、翌日も負けてしまい、5連敗

「まぁ、すぐには収支変わるもんじゃないから仕方ないな^^;」と思いつつ、閉店チェックを済ませ、帰ろうとした、まさにその時!!






ようやく”問題の本質”に気がつきました。







ところで、このホールは駅前にある、会社帰りのサラリーマンがメインの客層のホールのため、設定も全然入っていません。したがって、若い人やプロは一切こない店なんですね。しかしこの”ライバルが全くいない状況”のおかげで、宵サンダーのエナをはじめ、前日チェックによって勝率が飛躍的に上がる機種を中心に、エナで勝たせてもらってました。


しかし、5連敗したその日。

閉店と同時に一人の若者がそそくさと入店し、サンダーをはじめ、宵狙いができるすべての5号機の終了ゲーム数メモっていたんです。


「確か彼は番長のデータをいつもメモっている人では?」


ついに、5号機のエナも標的になる時代になったようです。
もちろん、若い人中心のホールに行くと当たり前の光景なんですが、まさかこんな田舎の駅前ホールでこういうことをしてくるとは思いませんでした。


思えば、今週を振り返ってみると、この店でサンダーの宵エナが一回もできていませんでした。この店の稼動は夕方6,7時ころから本格的にフル稼働になるため、その稼動の前の5時くらいに店に行くと、いつもサンダーのシマに1,2台の割合で、「ちょこっと回された台→宵エナ可能な台」があり、それを稼動がつく前に片付けるのが日課でした。

しかし今週は、そういったサンダーが1台もありませんでした。
前日のデータチェックの段階で、「あと100Gほど回してくれたら、エナ台になるな~」と思っていた台がことごとく消化されちゃっているんですよね^^;

最初はただの不運だと思っていましたが、間違いなく全て彼の仕業でしょうね。なぜなら前日400G以上でやめられているサンダーは100%消化されてますからw
もちろんサンダー以外の怪胴王なんかも同様です。


この結果、日中のヤボ用を済ませてから夕方店に到着するころには、彼の痕跡しか残っていない状況になり、全くエナできない状況に追い込まれる、と。んで、しょうがなくエナ基準を甘くして、番長や悲報の天井狙いで負けてしまう、と。






なんだかね~(´Д`)
”いつも通り”の状況じゃなくなると、こうも辛くなるとは思わなかった。というか自分が甘いんだけど。



ただよくよく考えると、常にホールの状況が変わるって、当たり前のことなんですよね。


そして、その都度色々と試行錯誤をしながら、それに対応して勝ちを生み出していくのも、スロッターなら当たり前。




というわけで、どうしようかなぁ~と色々悩み中です^^;

基本的な立ち回りは変わらないのですが、「店ごとの立ち回り・対応」という細かな部分の修正が必要です。つまりエナ用として利用していたこの店を今後利用しないか、あるいは…。


これと同時に、今までスパイダーマンに高設定が投入されてきた6枚交換の店が大規模なスロの新台入れ替えをしまして、スロコーナーは5号機のバラエティみたいな感じになりました。それであれ以来高設定入らなくなってしまったのも痛いです。さらに、その店にあった32台のSEは全部なくなりましたw4号機は番長と悲報伝が10台ずつに…。


というわけで、朝イチ高設定狙いができる店もだんだんと少なくなってきましたし、夕方からの立ち回りができるエナしやすい店を新たに探す必要が出てきたのが、、、今週の動きです。



とりあえず、店ごとの5号機の扱い方が違うようなので、そこらへんから再度店チェックを行っていく予定です。バラエティのようにして、全台中間設定っぽい感じにする店と、スパイダーマンや仮面ライダに毎日高設定を1台投入しているようなメリハリのホールの二つに大別できそうです。
去年、自転車で1日中各地のホールを調べたときのように。ウマイ店探さないといけないっ!!




というわけで、愚痴っぽい記事になってしまい、すいません^^;

ちなみに、6連敗は避けました。
今日は、秘法の天井狙いから、チャンスゾーンで解除してくれて、今年初めて伝説ロングに突入してくれました。一撃2000枚ほどv

当分は店選びしつつ、ハイエナ活動がメインになるかと思います~。


詳しい稼動結果は、近々オワッタワの方にアップすると思います。
早く金額だけでも知りたい方は、←の僕のプロフィールの欄にある、「稼動成績」をご覧ください。



みなさん、ポチ凸いつもありがとうございます^^

記事更新してないのに、ポチの数がそれほど減っていないことに驚きです♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
今週末あたりから自動車学校にいってきます~。本当は合宿免許の予定だったんですが、今月末からゼミの準備もあるので、急遽普通に通うことにしました。とはいえ、毎日通いますv



それでは、


3月11日 日曜日の稼動~


5.2枚P店へ。


この日は、まず怪胴王の宵宵天井狙いにいきます。

【怪胴王】
前々日 198G終わり
前日 481G終わり(ノーボーナス)
本日 47G やめ

全部合わせて726Gです。

通常の天井狙いに行くにはあと100Gほど欲しいところなんですが、天井AT機能のある5号機を果たしてそのまま店は据え置いているのかどうかの癖を知りたかったので、やや無理しながらも挑戦。

サンダーはリセットしてもゲーム数引き継がれますが、怪胴王はリセットかけるとゲーム数もリセットされるため、この癖を掴めるかどうかで今後の立ち回りが変わってきます。重要な機会ですね。


その結果、見事に宵宵天井でAT発動しました♪

結果は負けてしまったんですが、これからこの癖を利用した立ち回りで、今回の負けはすぐに返せることでしょう^^

【怪胴王】宵宵726G
 47G~
461G 黒黒黒 /14k
  0G やめ
-7k



持ちコインでバトルリーガーへ。
前日、おっちゃんが閉店まで座っていたバトルリーガーで周期抽選狙うも、スルー。以外に投資がかかってしまう。
-4k


ここで、本日が高設定投入される最後の日っぽい感じの仮面ライダーへ。



【仮面ライダー】
 411回転 B0 R2
     ↓
1346回転 B0 R5

-10k

うーん‥・。
REGだけきて、さらにREG中、ハズレ時のナビ上乗せも設定6数値以上できていたんですが、BIGがここまでこないと追えません><

(ちなみに、閉店時のデータは、3800回転 B2、R6www)




この時点で午後3時。
日曜日なので、ハイエナは無理っぽいし、高設定はとられているし‥。手詰まり。。




久しぶりに、楽しみながら打つか( ´・ω・)y━。





乱れ打ちすると、この前のように7万負けとかしてしまうので、ここは好きな機種を1機種決めて、適度に遊ぶことにしました。



選んだ機種は、、、、











サンダーVSP

(あくまで低投資で楽しみたいので、SEじゃないよww)



あのスベリと、リーチ目を(*´∀`*)えへへ




サンダーVSPにいつも46が入っている5.6枚交換のお店に行きます^^



というわけで、楽しんできましたよ~







ヽ(*゜∀゜*)ノ キャッキャ♪













(*゚0゚)ハッ 1確!!














(ノ∀`●)⊃【右リール押せない】















´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ 小役揃いリーチ目









【サンダーVSP】
816回転 BIG3
442G~
591G BIG /6k
  4G MB
 37G MB
288G BIG
387G BIG
 35G BIG
349G BIG
 18G BIG
313G BIG
 66G BIG
 54G MB
154G BIG
493G BIG
 79G BIG
435G やめ
3693回転 B14、M3


【サンダーV】
539G~
561G MB


1038枚(18500円換金)
+12500円


勝っちゃった♪

こんなに楽しめたのに、お金もらえるなんて、もったいないね~(●´艸`)ヾ



サンダーやっぱり最高ですね(^∀^)

僕は仮面ライダーはRT終わってから、100Gもすると早くも退屈になります。アイムジャグラーは、200ハマッタ当たりからペカり待ちで退屈になるので、ペカランプをわざと隠してリーチ目察知に切り替えます。

しかし、サンダーは500くらいハマっても退屈しないんですよね~。不思議です。単V枠上ビタとか色んな打ち方で通常中も勝手に楽しめるのがポイントかな?あと、これが一番重要だと思うんですけども、演出の頻度と期待感のバランスがちょうどいいかと思います。

もはや出玉の話はなしでww



というわけで、楽しみ打ちにいったはずなのに、今日の午前中の負債を軽減できてましたw
今日は思いっきり、ストレス発散できた!!


▼3月11日の結果
7h
-8500円

明日からまた、ぶん回し精神でいきます~。


みなさん、ポチ凸いつもありがとうございます^^

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
先月あたりからかな?

うちのマイホにとても美人な女性店員が入ってきたんですよ。田舎のホールなんでめったに若い人入らないだけに、僕は興奮気味ですw

それで、「どうやって話そうか…?」と色々悩んだ末、、、その店員さんがメダル流す機械周辺にいたところを見計らって、自分のコインを流しに行こうかと。そんで、ついでに話しかけてみようという計画にしました。

我ながら完璧ですな(☆゜д゜)ニヤリw


そして、計画通り、その店員さんがコイン流す機械の近くにいるのを見計らって、コイン流しにいきました。他の男性店員が間違ってもこない絶好のタイミングに合わせて、猛ダッシュです。

んで、その店員さんが笑顔で流してくれるところまでは計画通りだったんですが、、、








(。´-ω・)ン?





ふと、その店員さんの手を見ました。









(*゚0゚)ハッ



左手の薬指に見事なまでの指輪orz







しかもね…







この指輪、どっかで見たことあるなぁと思ったら、、






その店で働く、別の男性店員も同じ指輪つけてた!!



( ゚д゚)ンマッ!!




知らなくていい事実まで知ってしまった、21歳の早すぎた春でした。






3月10日の稼動~(ノД`)・゜・。


この日は土曜日だったので、どのホールも稼動が高いです。したがって、定石通り、できるならば朝イチで高設定をつかみ、終日粘りたいところ。

しかし、朝起きたら12時でしたorz


なんだか、最近怠けてますよね。
「寝坊したから高設定とれない」なんて、馬鹿げてます。



そんなわけで、この日もハイエナ活動。

そろそろ負け組転落の気配が…。




【サンダー】宵598G
82G~
86G MB
+4250円


【秘法伝】REG後525G
525G~
943G BIG
 59G BIG
 76G やめ
-4k

【バトルリーガー】
周期抽選狙いで、5回のLCスルー。
一度も当たりがこなかったことで、かなりの負債。
まだまだこいつの立ち回りは研究する必要がありそうですw
-19k




というわけで、大きく負けちゃったところで、1台の機種に目がいきました。






仮面ライダー


土曜日なので、高設定入っている気配は薄いんですが、今のところ、新台入れ替えをしてから6日目になりますが、必ず毎日1台設定56を入れてきています。(4台しかないのにww)

ちなみに、昨日は設定6で、7000枚出ていたのを確認済み。
昨日の抜きすぎが気になりましたが、店の傾向的に新台は7日目まで高設定入れてくれるので、このチャンスを逃したくないと思い、挑戦です



履歴的に、一番良さ気な台で挑戦!!
もしダメっぽかったら、今日はさっさと帰る方向で。


【仮面ライダー】3111回転 BIG8、REG5
 149G~
 170G 赤BIG /持ちコイン12枚
  (6G) 緑BIG
[188G] RT終了
 647G 赤BIG
 [96G] RT終了
 472G 緑BIG
[123G] RT終了
 172G REG
 [79G] RT終了
 234G 白BIG
 [60G] RT終了
 145G 赤BIG
[131G] RT終了
 235G 赤BIG
 [43G] RT終了
 269G 赤BIG
 (64G) 赤BIG
[101G] RT終了
 117G 緑BIG
 [31G] RT終了
 139G 赤BIG
 [33G] RT終了
 199G 緑BIG
(173G) 緑BIG
 [56G] RT終了
  89G 赤BIG
 (72G) 白BIG
(207G) REG
 [65G] RT終了
 358G REG
 [51G] RT終了
  86G 白BIG
[110G] RT終了
 193G 赤BIG
 [78G] RT終了
 543G 赤BIG
(188G) REG
 [10G] RT終了
 286G REG
 [14G] RT終了
 371G やめ

(前任者含めて)
8400回転 BIG:24回 REG:10回


(前任者含めず)
5289回転 BIG:16回 REG:5回



124.6%

3965枚(76250円換金)






(」゜ロ゜)」ナント 設定6っぽいじゃないの!?





もの凄い爆発力でした。。。


もはや5号機ではないだろ!!


とはいえ、あくまで自分の場合ですが、やっぱり仮面ライダーは、あまり面白くないかなぁと感じた1日でした^^;

通常中がヒマすぎなんです。
チェリ重複率を高めるとかして、せめて期待度10%くらいはある小役があれば、もう少しアツくなれるはずなんですが、現状では、ボーナス察知はほとんど演出による察知ですね。
パチンコとほとんど同じだよなぁとつくづく思ってしまいました。

アツい打ち方や、アツくなれるような考えなどあったら、是非コメントにおねがいします^^
機械割が高い台だけに、積極的に狙っていきたいので。


▼3月10日の結果
8h
+58250円

みなさん、ポチ凸いつもありがとうございます^^

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
期待収支をしっかり追っているからといって、その日必ず勝てるわけではありません。しかし勝ち組と呼ばれるようなスロッターの方々で期待収支を追わずに勝っている人はいませんね。



それでは、本日の大負け日記のはじまり~(●´艸`)ヾ



3月8日の稼動です。


この日は、いつもどおりわざと朝1時間遅れてスパイダーマンの高設定狙いにいきました。6枚交換のお店。

仮面ライダー入ったせいかは分かりませんが、最近この店のスパイダーマンの稼動がガクっと落ちました。
そのため、狙い台絞れないんです(汗


んで、店に到着するも、全然まわされていないorz

とりあえず、1台だけ一回当たっていたので、それで少し粘ってみるも、ダメ。
-12k


したらば、昨日同様アイジャグでいい台を発見したので、そちらに移動~。

どうか、前回のように設定45じゃありませんように(^∀^;)



【アイムジャグラー】
872回転 B5 R4



んで、こいつをまわしてみたんだけど、、、、







今回もどうやら設定56っぽい感じだww





4000回転まで回したところで、BIG15回、REG15回です♪






しかし、一向に出玉が増えない。
というか追加投資が止まらないorz


最初4k投資して、





さらに、4k投資して、、







さらに、2k…







さらに2k…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....





結局、12本投資して、やめです。



4258回転 B15 R15

ブドウ確率:1/6.02(560個試行)






6だ!(屮゜Д゜)屮





決して、ヘタレやめじゃないです。

餓狼伝説で、大当たり15回ほどしてGC中の台が空いたのでそっちに移動です~^^




したらば、なんとこの台の野郎が…

















300Gほどで、GC抜け∑(´A` )/



大当たりがそこそこついていたので、かなりGCが上乗せされていると思っていましたが、まさかこんな展開になろうとは…。




(^∀^)。oO(フザケンナ...)





そして、もちろん、さっきのアイジャグはとられてしまい、夕方時点で、負債32本の、何も打つ台なしの状態に。。


まぁ、負債は増えていますが、期待収支を追った結果なので、しょうがないといえばしょうがないですね。


仕方ないので、宵ハイエナができそうな5.2枚交換のお店に向かいますil||li_| ̄|○il||li



そこで、とりあえずバトルリーガーの周期抽選エナを開始したんですが、ことごとく裏をかかれましたw

バトルリーガーの周期抽選は、約100Gor200GごとにRT突入のチャンスが訪れるため、そこを狙うのがエナの役目なんですが、この「100Gor200G」っていうのが曲者でして、、、、これは前回の周期抽選中の終了小役によって決定されます。正直なとこ、前回の周期抽選を見ていないとどっちなのかは分かりません。
詳しくは解析本などで。

それでも、結果がソコソコついてきていたので、まぁ適当に170Gとか150Gを拾ってはRTに突入してくれていたんですが、この日ばかりは、自分が100G周期抽選だと思って手を出してみたら、実は200Gだったりと、ことごとく裏をかかれました。

さらにいけないのはこの裏をかかれた後、追ってしまったことです。つまり100Gの周期抽選だと思って消化して、周期抽選がこなかった場合、200Gの周期抽選が確定します。ということは、あと100G追いかければ必ず周期抽選が訪れるわけです。
んで、期待収支はマイナスなのに、ここから追ってしまったんですね~。完全なダメ男でした。
-19k


とはいえ、ここまではまだ頭の隅っこに期待収支を追うことがありました。



しかし、ここからは完全な乱れうち。

北斗Seで、低確Mと分かっているのに手を出してしまい、単発→2連→2連で撃沈。
-18k

さらになぜか150Gやめの番長に座り、REG単発。
-7k(モードBだと思ったら、モードAだった。アブネ。)



というわけで、この日はダメダメ稼動でした。

アイジャグ→餓狼伝説の立ち回りは今後の反省材料として生かす事ができますが、後半の稼動は収穫ゼロの負け。

ナンマイダブツ。

▼3月8日の結果
10h
-76000円




立ち直るぞ!0(`・ω・´)=〇



続いて、翌日3月9日の稼動です。


この日は午前中に自動車学校関係の用事があったので、それを済ませてから午後からの稼動になります。


午後からの稼動なので、もうこの日はハイエナ活動でいくしかありませんね^^;

さらにいえば、いつもお世話になっている6枚交換のお店では換金ギャップのリスクが高いため、いつもは行かない等価の店中心に回りました。


昨日が昨日だけにこの日は絶対に誤った立ち回りをしない覚悟で望みました。負けてもいいので、期待値をしっかりと稼がないといけません。


まずは、5.2枚交換店で宵682Gに育ったサンダーがあったので、消化。
【サンダーVSP】宵682G
278G~
327G BIG /2k
380枚
+5250円



期待収支プラスの台が他にないので、店移動~。



等価G店へ。

バトルリーガーでREG後90Gの台があったので挑戦。これなら失敗して追ってもまだイケル?かな。





…したらば失敗orz


しかし、2台目のバトルリーガーの周期抽選狙い中に、BIGをひき、それがRTにつながってくれました^^
BIG→RT→BIG→1G→REGで、一撃1000枚♪
+15800円


最後、BIG終了後1G目にチェリがきて、「やった!RT突入だ!!」と浮かれていたら、次ベットでリーチ目出現&REG…orz


もう打つ台がないので、店移動~



等価NN店へ。

ここの店の特徴はなんといっても客層が甘いことです。なので、美味そうな台落としてくれないかなぁと思いながら、SEのシマによったら、2チェで32Gスルーした台を捨てていく人発見!

通常M以上は確定しているので、あとは高確Mを願いながら、消化していくと、、、







ヒヒ~ン!



崖の上に馬が現れましたw(高確M滞在濃厚)



高確M滞在さえ確定していれば、あとは落ちるまでとりきれば、期待収支はかなりのプラスが見込まれるので追います。


結局、1300回転 BB34(初あたり9回)くらいで終わりました^^
1322枚流し。
+19400円

SEに関して言えば、高確を探すコストがゼロに近ければ十分期待収支はプラスかと思います。当然、高確から落ちたと判断する引き際も重要なんですけどね。


というわけで、こういう立ち回りは頻繁に店を移動するので、稼動時間が削られるし、高設定で粘るに比べると非生産的と言わざるを得ない。(byどっかの首相)

でも、「この日だけは勝ちたい!」と思ったときは、高設定とれなかったリスクを考えると、こういったエナの方が勝率が高いと思います^^
特に5号機のエナは必ず換金できるのがいいところ♪
番長のように天井REG→追い銭→128Gスルー&持ちコインなし、という状況にはなりません。

ちなみに僕はSEから5号機にシフトすることを決意した日の稼動は、合計5店舗を1日中自転車で回りながら、サンダーVの500G以上捨てを拾いまくりましたw

結局、思った以上に稼ぐことはできずに最後はSEのノマレちゃったんですが、人間、労力さえ惜しまなければ負けることはないと悟った日です。期待値を追う最大のメリットは、長期的視点から見たときに「ほぼ負けない」という安心感があることだと思います。
ちなみにそのときの記事はこちら


▼3月9日の結果
7h
+39450円



なぜか4位になってました(●´艸`)ヾ
みなさんのポチ凸のおかげですね^∀^
ありがとうございます^^


感謝のついでに、さらに今日ももう一押しおねがいします(゜∀゜)ノ凸

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
来週からいよいよ自動車学校です^^

マニュアル車とりたかったんですが、どうやら最近の車はATばかりのようなんで、とっても意味がないようで…。というわけでオートマです♪


そういうわけで、来週からガクっと記事の更新頻度落ちます。
もしかしたら、自動車学校のブログになっているかもしれませんw





3月7日の稼動~



この日は、仮面ライダーの新台入れ替え2日目のお店で、高設定ピンポイント狙いをして、外れたら、別のお店であわよくばスパイダーマンの高設定狙い、それでもダメならば、別の店で大海物語23/kを打つ~という作戦です。(スーパー海が好きだけど、大海はあまり打ちたくないw)



んで、開店から10分過ぎで仮面ライダーの店に着いたのですが、第一候補の狙い台に先客がいたので、第二候補に座るも、即効で見切りです。第二候補に座るくらいだったら、なるべく早く別の店のスパイダーに向かったほうがいいことに気づきました。ただでさえ機械割高い台なので、6が入っていたとしても1台でしょうしね。
-5k


しかし、店を立ち去ろうとしたら、まだ開店から1時間しかたっていないのに、鉄拳伝タフのシマから1000枚お持ち帰りの人がいたので、昨日の憂さ晴らし気分で、その台で打ってみた。
赤BIG →RT → 赤BIG
一撃650枚。
+13k


でも、やっぱりツマンネかも。
ボーナス引くまでが長いですね。演出が単調なのが、この間のストレスをさらに増大していると思われます。


おまけでバトルリーガー周期抽選狙いでRT突入。
+5k



店移動~

6枚交換のNM店。

早速スパイダーのシマに向かいますが、開店から2時間経過していることもあり、いつものスロプロがスパイダーでドル箱1箱半出して粘っていたので、やらずに他の島を徘徊。


すると、まだ秘法伝で6が見つかっていないようなので、探しにいきます。20台設置のうち、おそらく2台投入されているはずなんですが、まだ1台もそれらしい台がありませんでした。
それでまだ回されていない処女台を中心に探してみたんですが、3台漁ったところで感触がイマイチ。
アイムジャグラーで良さ気な台があったので移動します。
BIG3回引いたので、一応プラス。
+3k


アイムジャグラー
回転数 936
BIG:0
REG:7


高設定はありそうな気配。



というわけで、結局この台でほぼ終日ぶん回ししました。


【アイムジャグラー】
936回転 B0 R7
    ↓

7130回転 B27 R29
ブドウ確率 1/6.51 (700個試行)


設定6:ブドウ確率 1/6.1
設定1-5:ブドウ確率 1/6.5

設定45の可能性が高いですね~。
機械割的に微妙だったので、常に移れる台を探していました笑
とはいえ、なんだかんだでアイムジャグラーで2000枚ほど獲得。
+33k


途中でスパイダーマンの吹いていた台が空いたのですが、スロプロの方が捨てた台だったので、ボーナス確率が良くても移動できませんでした。かなり悩みましたが。


んで、アイムジャグラーで少しハマりかけていた、最後閉店30分前になったところで、餓狼チャンス中の台が空いたので移動です。

アイムジャグラーの設定5の機械割:104%
餓狼チャンス中の餓狼伝説の設定1の機械割:110%

したらば、運良くも30分で赤BIG2回&白BIG1回を引いてくれました。
+6k



というわけで、この日の稼動は終わりです。

貯め玉しているため、レシート写真ないのはご了承くださいませ。


稼動内容は、自分で言うのもなんですが、かなり出来が良かったと満足しています。ほぼ終日期待収支プラスの立ち回りだったと思います。

ただ、当初設定6だと思っていたアイムジャグラーが、4000G超えた付近からブドウ確率が1/6.5で収束してきたときには、参りましたorz。
このときすでに夕方だったんですが、このまま終日機械割104%を回し続けるべきなのか、少しリスクを犯してでも機械割110%以上のスパイダーマンの高設定を狙いにいくか、と。

結局、スパイダーマンで台を絞ることができなかったため、リスクとリターンを考えて、僕はそのまま移動せずに打っていました。そういう意味で最後、110%の餓狼伝説が空いたのはラッキーでしたね♪



▼3月7日の結果
11h
+56250円

最近勝ってばかりなのですが、今日久しぶりに大負けしたので、次回の記事は大負け日記となります~笑


いつもポチ凸ありがとうです^∀^


ついでに今日ももう一押し(゜∀゜)ノ凸

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
最近、朝一から打つことが多くなってきたんですが、その朝イチからの立ち回りを計画するときに考えていることを今日はツラツラと書きたいと思います。


今の僕の1日の立ち回りは大きく分けて以下のように分類できます。

単純です。

①高設定狙い→だめなら、宵で狙えるハイエナ活動

②朝一ハイエナ活動、一通り終わったら、高設定狙い。

高設定を狙うことを先にするか、確実な収支を稼げるハイエナ活動を先にするか、それだけです。


この2択を考える際に、一番重要なのが、期待収支です。


たとえば、前日回転数700Gで終わっているサンダーがあったとします。サンダーは1001Gで天井RTに突入するため、実質1001Gで当たる計算です。サンダーは1000円で35回転回せるので、9000円あれば、確実にボーナスをひけます。期待収支は2000円ほどです。


対して、スパイダーマンの高設定を狙いにいった場合。
スパイダーマンの設定6が、8台中1台あるとします。
仮に6をつかむと、その日の期待収支は約4万ほどになります。
逆に設定1をつかんでしまうと、恐らくこれは経験上の数値ですが、3,4時間の稼動で、3万くらい逝くと思われます。


こう考えると、

○サンダーは確実に期待値2000円稼げる。

○スパイダーマンは高設定をとればおいしいが、その高設定の奪取率がそのまま1/8だと、確実にマイナスになる。(なので設定癖をつかむことは重要)


という結果になります。

このとき、これら二つをどう料理するのかでその人の期待収支は変わってくると思います。

例えば、サンダーの天井ハイエナの一番のメリットは時間効率がいいことです。初あたり確率が1/200ほどなので、平均20分かからずにハイエナ終了です。したがって、朝から1時間くらいしてもスパイダーマンの高設定が掴めるようならば、まず先にサンダーを片付けてから向かうというのも手だと思います。この方法のメリットは、リスクを2つ減らしている点にあります。

一つ目は、サンダーの天井狙いによって、その日の期待収支の底上げ。負けリスク軽減。

二つ目は、少し遅れてスパイダーマンにいったことにより、朝イチよりも狙い台を絞ることができ、低設定を打つリスクが軽減。


もちろん、デメリットは言うまでもなく、スパイダーマンの高設定をとれる確率が減るということです。1時間800プレイのディスアドバンテージがあったとすると、かなりやっかいですね。

この方法だと、ローリスク・ローリターンです。



逆の手もあります。
まずスパイダーマンを狙いにいき、ダメだったらサンダーを片付けにいくという方法です。これだとスパイダーマン失敗した後でもサンダーを狙うことができます。高設定取りを失敗して、その日が終わらないようにするためのリスクヘッジでもあります。
よくよく、サンダーの700Gを考えてみると、朝イチで狙うよりも、翌日にもう少し誰かが回転数を上乗せしてくれたほうがおいしくなるかもしれませんしね^^
もし宵900Gくらいまで育っていれば、かなりウマーです。
100%勝てる台に変身します♪

もちろん、サンダーが育っているという保障はありません。
スパイダーマンを見切ってから、サンダーの島に行ってみたら、もう当たっていた!という事態にもなりかねません。

スパイダーマンを掴めた時、掴めなかったときで収支が大きく違ってくる計画です。ハイリスク・ハイリターン。



※今回の状況は、「サンダーの宵狙いしているのは自分だけ」「スパイダーマンの高設定狙っているのは他にも居る」という条件下のもとでの立ち回り計画でした。まさに今の自分の状況です。



んで、もう気付いている方もいると思いますが、こういった立ち回り計画を考えていると、どうしても外せないのが「時間計画」。


「サンダーの天井ハイエナの平均時間は20分くらいかな~。」

「スパイダーマンを見切る時間は、店の状況によるけど、だいたい2時間くらいかな~。」

「スパイダーマンの高設定台が明らかになってくるのは、1,2時間く
らいかな~」

「サンダーの稼動が上がってくるのは昼ごろからだな~」


台を見切る時間。

台を調理し終わる時間。

台に稼動がつきはじめる時間。

台の稼動が下がる時間帯。

さまざまな時間があると思います。

これらの時間を計算に入れて、朝からのぞむ人は”勝てる立ち回り”をしている人だと思います^^

個人的に特に注目しているのは、機種は同じでも店によって、稼動が付く・離れる時間帯が異なるという時間要素です。

体感ですが、これに注目しているのと、していないのでは結構違うんじゃないかなぁと思います。

同じくらいの高設定投入率なのに、朝一でスパイダーマンが満席になるホールもあれば、1時間してもまだ全席埋まらないホールもあります。
同じ機種でも、朝一から埋まる店と、昼になっても埋まらない店。あるいは、夕方から稼動がよくなり、閉店2時間前には稼動がほとんどなくなるシマもあります。

このような店別の特徴も抑えていると、効率よく店間を移動できて、便利ですよね。

というか、実際便利です!!






というわけで、3月6日の稼動です~

もう夜中2時で眠いので、簡潔にwwww(”手抜き”というツッコミはナシで。)



この日は、スパイダーマンと仮面ライダーの6どっちも狙える状況だったため、悩みましたが、店の癖を把握している仮面ライダーの高設定狙いにいきました。癖把握しているので、体感的にですが1/2くらいで掴める自信があります。


それで、3000Gくらいまで粘ったんですが、いつもは入れてくる設定6がこの日は良くて設定4?的な状況だったので、やめ。一応閉店チェックの段階で、シマ一番のボーナス確率を叩き出していましたが、7900回転B19、R10じゃ、ちょっと設定6には足りない気配。

-2k



まさか、6入れてこないとは思いませんでした…^^;

最後まで信じてたのに…。
自分のヒキ弱だと思っていたのに…orz


んで、今日の記事で、あんだけ立ち回りについて書いたのですが、今回に限っては絶対に設定6掴める自信があり、あまりのその自信過剰ゆえ、この後の立ち回りをほとんど考えていませんでしたorz

(それくらい6掴める自信満々だった。満々すぎた。反省です。)



結局、その後、鉄拳伝タフを初打ちして、やられる。
設定5だったらしいが、どうやったら、特殊リプレイが引けるのかを聞きたいw
-8k



んで最近お世話になっているバトルリーガーの周期抽選エナをして、
RT→BIG→RT→BIG。初めて3番目の曲聴けた♪
一撃1000枚。
+14k



というわけで、夕方ころに打てる台がなくなったので、この日は早々と退散。

今月初黒星。
今月の成績

▽3月6日の結果
6h
-250円


おかげさまで、順位が急激に上がりました!!!


本当にいつもありがとうです。

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
いきなりですが、某変態ブログの管理人さんは体感機を持っているので、あの純Aのニューパルでしょっちゅう5000枚オーバー!!

その体感機をどう略奪しようかと考え始めた、今日の稼動です(^~^)

オークションかっ(☆゜д゜)ニヤリw




3月4日の稼動~


今日は、朝寝坊しながらも予定通り、スロ友達から教えてもらった「スパイダーマンに毎日6が入る店」にいきました。


8台設置されていて、そのうち1台がどうやら設定6らしい(`・д・´)


んで、店に到着して、過去3日の履歴を見るとビックリ!!


昨日は、BB47の台が1台。

一昨日のゾロ目イベントの日は、BB57BB49BB51の3台出てましたwww




等価なのに、このデータは期待できますね^^


んで、どうせ店の設定癖も分からないので、適当に台に座って打ち始めてみました。設定6が毎日投入される割にはそれを狙っているのが2人しかいなかったので、寝坊しつつもラクラクで朝イチ処女台をとれました。


んで、投資1本で、いきなり単独っぽい感じのBIG♪



















…結局、この台で閉店1時間前まで粘りました^^








たぶん、設定456です(爆







空箱率は37%で、設定6以上の数値。






さらに、単独ミドルが3,4回出現して、低設定はほぼ否定。設定6の可能性大!





さらに、さらに、スイカ重複のBIGが設定6以上の数値で出現^^






でもね、、、、












BIGが全然引けねぇぇぇええっんだ!

゚ヾ(´A`)ノ゚。





データ↓


  14G BIG*単独?
 (70G) BIG*チェ
 (50G) MB*チェ
 478G BIG*ベル
 284G MB*チェ
 183G BIG*チェ
 162G MB*1枚
 133G MB*チェ
 378G MB*チェ
  (4G) BIG*単独or1枚
 (71G) MB*単独
  84G BIG*スイカ
 308G MB*スイカ
 166G MB*クモor単独
 564G MB*単独
 270G BIG*チェ
 (58G) MB*チェ
 264G BIG*チェ
 (69G) BIG*チェ
 270G BIG*1枚
 196G BIG*スイカ
 260G BIG*スイカ
 392G BIG*チェ
 900G BIG*スイカ
 209G MB*?
 223G MB*チェ
 220G BIG*単独
 219G MB*単独
 187G MB*チェ
 674G BIG*スイカ
 138G MB*スイカ
 (44G) MB*スイカ
 284G MB*チェ
 403G BIG*チェ
 (77G) BIG*スイカ
 150G やめ

7745回転 BB33
BIG:18
MB:15

空箱:37%(20/54)
ピース:29%(16/54)
ホール:27%(15/54)
金色:5%(3/54)


3304枚(66000円)
+65000円





うーん…。

本当に設定6なのか?

という疑問を打ちたくなるくらいのデータです。




もしかしたら設定4じゃねぇの??(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!



そこらへんの設定差はこれくらいのデータじゃ不確かだけど、ボーナス出現率が低すぎるよ。これならいつも打っているスパイダー45と変わらない。。


まぁ、今日は適当な台に座った割には、プラスで残せたので、ぜいたくな文句はこれ以上言いませんが、、、


脳内設定は4です。
たぶん、イベント日以外は、4と6を適度に入れ替えながら使っているのかも。

だとしたら、今まで行っていた6枚交換の店のほうがいいかもしれんね。だってあっちは癖読みやすいから、1/3くらいで高設定奪取できるし。

でもこっちは等価♪
当分、この店のスパイダーはデータだけ観察する予定。

▼3月4日の成績
11h
+65000円

体感機ほしぃな(´∀`)

みんなで体感機奪いにいきましょう(笑
↓のランキング1位のブログです(^∀^)凸
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
まずはみなさんにお詫びを申し上げなければなりません。


今までスパイダーマンのデータを掲載していたのですが、そのデータに記載されている重複役に少し誤りがありました。

ちょっと細かくなるので、スパイダーマン打っている方にしか分からないと思いますので、スパイダー打たない方は飛ばしてくださって構いません^^;

今まで、中押しで中リールに中段ベル、下段クモが停止し、ベルが外れた場合、それ以前に小役を引いていなければ単独BIG当選としていました。

しかし、今月号のとあるパチスロ雑誌をみたところ、この場合、中リールを押した後、左リールを適当押しして、左リールの上段or下段にベルが停止した場合のみ単独当選に当たり、仮に左リール中段にベルが停止した場合は1枚役との重複当選に当たることが発覚しました。

▼簡易図
①中押しでこの状態のとき
A|リプ|A
N|ベル|N
Y|クモ|Y

②左リールを押して、、

(1)単独BIG当選確定
ベル|リプ|は
  |ベル|ず
ベル|クモ|れ
上段or下段のいずれか。

(2)1枚役重複確定
  |リプ|は
ベル|ベル|ず
  |クモ|れ

(注)いずれも以前に契機役を引いていないことが条件

したがって、先日書いたスパイダーマンの6300回転のデータで、僕は「単独当選は多いけど、1枚役重複が少ない」的なことを書いていますが、単独当選の一部は1枚役重複の可能性が高いため、もしかしたら、通常の高設定の挙動だったかもしれません。


ということで、今回よりその点に留意しながらさらに重複役を見極めたいと思います。

もし、なんだかの形で記事のデータを参考になさっていた方がいたら、本当にごめんなさいm(__)m






3月3日、ひな祭りの稼動~(>ω・)ノ

この日は、前日の閉店チェックでストック8個はありそうなジャイアントパルサーのアテがあったので、そこから攻めにいきます。

んで、サクサクと午前中に終わると思いきや、、、


いきなり500ゾーンのRT振り分けが3連続orz

我慢の展開スタート。


まぁ、その3連続に耐えた後、8回BIGひいいたところで、残りストック数が3切ったので、やめました。意外と時間がかかってしまい、昼ごろからのパチのアテが潰れた^^;

【ジャイパル】
334回転 REG1回
    ↓
2715回転 BIG8 REG8

+35k


その後、REG後700の秘法伝見つけたので、やってみたら、お決まりの900GでREG単発。
-6k


この時点で夕方になり、土曜ということで人がいっぱいだったので、この日は終わりです。



んで、この話には続きがありまして^^;

閉店チェックで朝から打ったジャイパルの様子を見に行ったら、、、






あの後、、


わずか700回転でBIG8回放出してたYO!!!




こっちはBIG8回とりきるのに2700回転もかかったのに(;´Д`) うぅっ。。


ストックの計算に基づき、やめ時もしっかり見極められたので後悔はないんだけど、、、そこまでストックがあったのに、むしろ驚きでした^^;


過去1週間の履歴全部見て、計算したんだけどな~

▼3月3日の結果
6h
+28750円






続いて、3月4日の稼動~v


この日は日曜日。
土曜日に引き続き、朝からの稼動が激しいので、よほどのアテがない限りはエナ立ち回りよりも高設定台で1日粘る立ち回りの方が有利。移動できないので。

というわけで、6枚交換の店でスパイダーマンの5狙い。

最近、他の店で毎日6入れるところがチラホラ出てきたおかげで、ライバルなしで探すことができるのがいいですね。

5でも機械割112%あるので、十分!
ライバルがたくさんいる中で、8台とか10台の中から設定6を探すよりも、たった5台の中からライバルなしで設定5を探すほうを選んでしまうチキンです^^;


んで探すこと12本で、ようやくそれらしい台にたどり着く↓

【スパイダーマン2】406回転 BIG1回
281G~
346G MB*1枚
(35G) MB*1枚
382G MB*チェ
 91G BIG*チェ
 (9G) MB*1枚
186G BIG*スイカ
543G BIG*チェ
(18G) BIG*チェ
167G MB*ベル
 65G MB*チェリ
 71G MB*チェ
190G BIG*クモ?
599G MB*スイカ
334G やめ

3164回転 BB14(1/226)



悩んだ末、、、やめ!!



出玉は上昇基調で、ボーナス確率も良いんで、かなり悩んだけどたぶんこれじゃない予感です。


▼理由。
①ピザ出現率
空箱:66%(10/15)
ピース:26%(4/15)
ホール:0%(0/15)
金色:6%(1/15)

②設定差の大きいBIG重複が出ていない。
単独BIGあるいは、スイカ、1枚役BIGがもうちょっと出てくれないと、高設定確信する域までいかない。



そんなわけで、この時点で僕の台を含めて、3台吹いていたんですが、僕の台は高設定ぽくないし、隣の1台のピザをカウントしていたけど、こっちも空箱率が60%以上、ホール出現率がまったくだったので却下。

したがって、残る1台がそれっぽい感じだったんですが、タイミングよくその台が空いたのでそっちに移動~。
というよりも、その台が空いたのでやめることができた、の方が正しいです。


【スパイダーマン】1702回転 BB7回
431G~
506G BIG*チェ
475G MB*単独orクモ
365G MB*単独
216G BIG*1枚
(31G) BIG*1枚
(49G) BIG*チェ
(12G) BIG*チェ
803G やめ

3729回転 BB14

空箱:60%(9/15)
ピース:13%(2/15)
ホール :20%(3/15)
金色:6%(1/15)



単独MBが1回or2回きて、さらに1枚役重複BIGが2回きたので、それっぽい感じがしたんですが、空箱が多すぎることもあり、さすがに夕方から粘るレベルの材料としては少し弱いのでやめです。


ところで、先ほど僕が捨てた台は案の定、その後嵌り続けて、BB確率1/300にまで落ちていました。あの後BB2回しかこなかったですね。。僕が捨てたときのBB確率は、はたから見ると完全に高設定に見えます。

というわけで、次々と若者たちが罠にかかっていましたYO。
その台の横を通りすぎるたび、「ぇ?」という驚いた顔をして、ライターを投げ込み、ぶん回す若者たち。

もちろん30分後には、お帰りなすってましたw


それを密かに眺めながら、微笑する、極悪な僕でしたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

(スパイダーはBB20回くらいまでなら、低設定でも平気で設定6のボーナス確率出すので、やはり重要なのは当選契機やピザカウントです^^;)


というわけで、結局どれが高設定だったのか分からずじまいでした^^;

恐らく最後怒涛に追い上げていた台か僕の2台目でしょう。


1256枚
+7800円

貯め玉したので、写真なしです。



んで、日当7800円では弱いので、その後P店に行き、サンダー天井狙いとバトルリーガー周期抽選狙いで期待値上乗せ。
+5250円



バトルリーガーの周期抽選の解析出ましたね^^
周期抽選が始まる20G前から打てば期待値500円&勝率20%みたいです。ただ、その周期抽選が前回のLC、SLCの時の終了小役によって違うので、注意が必要。

んで、やってみたんですが、見事に失敗。。なんとか運でRTに突入してくれましたw




▼3月4日の結果
9h
+13050円


明日は早起きして、毎日スパイダー6入れる噂の店に行ってみたいと思います^^
癖とか知らないので、たぶん負ける予感。。

ランキング下がってきたので、モチベーション奪還のために、ポチおねがいします( ノД`)シクシク…


(つд・ ) チラ w


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
まずは2月の成績からです~(´・ω・`)



▼基本成績

+396,250円

17勝10負

平均勝ち額 41105円

平均負け額 30255円


稼動時間:240h
時給換算:1660円

2月の稼動詳細はこちら


時給が糞だww



▼主要機種別成績(プラス順)

怪胴王    +168500円
SE     +149000円
スパイダーマン2 +113200円
番長  +47200円
サンダーVSP  +3750円

秘法伝  -9000円
バトルリーガー -21000円
餓狼伝説 -38000円

サンダーの期待値欠損が激しいww
18台拾って、コレか!!


▼基本的な立ち回り
○サンダー、500~天井狙い。
○番長、660ゾーン抜け天井狙い。
○秘法伝、REG後500以上天井狙い。
○スパイダーマン、朝イチ高設定狙い
○餓狼伝説、スパイダーツモれなかった時の狙い。基本的にGC中じゃなくても打つ。
○バトルリーガー、周期抽選狙い。
○SE、高確拾い。



▼簡単なコメント

まず、先月立てた2月の目標の確認。



■収支30万  →達成。
SEのヒキのおかげ。
スパイダーマンをしっかりツモれたのが大きかったです。


■勝率70%  →未達成(勝率62%)
5号機メインにしている以上、最低ラインの70%は超えないといけなかったのに、、。スパイダーをツモれなかった時に大きく負けてます。

■時給1500円  →達成(1660円)
バイトしていた方がマシですねww
SEを結構打ち込んだので、それが影響しています。


■パチ収支5万以上  →未達成(-54k)
パチよりも、強いアテがあったのでそっちをずっとやってました。しかし将来を見据えると無理してでもそろそろやらないとだめです。



2月は、平均負け額が半端なかったですね。平均3万負けって、5号機メインにしては大きすぎw
何が原因かを考えてみたところ、以下の2点かと。

「アテがなくなった時の立ち回りができていない」
「いったん調子を崩すと、ガラスの心臓のごとく脆い。精神的に忍耐力がない。」

高設定ツモれなかった時の立ち回りができていなかったり、高設定ツモれていても展開負けしているときに、やや暴走気味で他機種に手を出してしまうときがありました。

なので、今月はこのあたりを修正していきます~。

というわけで、3月目標を立てたいところですが、今月は自動車学校に入り浸る予定なので、おそらく中旬ころから稼動しない予定です。したがって、目標はなしです。しかし、残された春休みを有効にお金に換えるために、効率的な立ち回りをもっと追求したいですね~^^






3月2日の稼動~(>ω・)ノ




昨日、一昨日と連日スーパー海打ったお店の「おすすめ機種」が本日もスー海でした。

ここのお店は、いまだに大海物語を置いている面白い店なんですが、恐らくIN沖縄を導入するのにあたり、現在の大海客をスーパー海に移したいんでしょうね^^

新台入れ替えも明後日にあるようなので、その予感を信じて、本日もスーパー海を狙いにいきました。


色々探すまでもなく、昨日の28回転/kの台を打ち始めたんですが、どうも天釘あたりの動きが昨日と違うので、やめて別の台へ~


ヘソがあいていて、風車のハカマがプラス調整の台に。間違いなくこのシマで1,2番目に調整がいいと思われる。

したらば、こいつが最初の1kで、26回転回ったので、こいつで粘ることに。昨日の台、実は時短中は餓狼チャンスのように減る台だったのですが、この台は時短中もしっかり増えてくれました^∀^


内容は省きますが、この台が開始61回転目で当たってくれて、そのまま時短引き戻しや140Gでも引き戻しをして、実質11連荘したところでやめです。

パチンコで勝つには、持ち玉プレイをして、ナンボです

しかし、この台、あまりに早く初あたりがきたせいで、この台が実質どのくらい回る台なのかを見極められないで大当たりを消化してました。(「昨日よりは回らない」というのは分かっていたんですが…)

んで、大当たり後、2000玉くらいを使って、時短100回転含め、295回転までしかいかなかったので、少し様子を見て、やめです。22~23回転レベルでしたorz

まだまだ釘見の力が足りない模様。


んで、移動しようにも他の良い台はとられていました。。


わずか4時間稼動。
アテができたので、やめ。
中身のない稼動でしたorz

▼データ

 61 3連荘 /3k
(67) 単発
145 4連荘
(24) 3連荘
430 単発
112 やめ

1355回転
大当たり:12回

17214玉
+44k






んで、この日おすすめ機種のアイムジャグラーのシマでまだ6っぽい台が見つかっていなかったので、それを探しましたが、1時間漁り、結局見つからず。
-5k


んで、そろそろ宵狙いが育ってそうな気配のする5.2枚交換のP店にいき、まずはサンダー500~を2台消化します。
-7k



最近、サンダーと相性が悪い^^;










しかし!!


SEで大爆発!!



15連→17連→7連とつなぎました∀






2986枚!!
















( ゜Д゜)y━┛~~投資で51本使ったケドなww




島唄の通常Mをとりきりに行くかのごとく、SEの高確モードをとりきりに行った結果、投資51本して、やっと連荘伸びてくれました(苦笑

島唄の場合、3連荘?するまではやめないんですが、SEの場合は、別に高確モードで捨ててもアリな見切りを持ちつつ、取りきりに行くあたりが微妙でしたね^^;

でも、本当に高確モード抜けなかったんです、これが。
というよりも、なかなか解除しなかっただけなんだけどね。
毎度ながらと思いつつ、高確確定演出の後、100G以内に、2チェ3回、スイカB3回きて、スルーしたときはイラっとした。最後の最後、チャ目3回で、ようやく解除。フゥ。
+13k




そんなわけで、終わってみれば今日の稼動は運でした。完全な運でした。

スー海は、結局回らなかったし、
SEの連荘に助けられた格好だったし…。


いいところナシだ!!






( ゜Д゜)y━┛~~何度も言うようようだが






( ゜Д゜)y━┛~~繰り返し言うようで、悪いんだが、







( ゜Д゜)y━┛~~このブログは、”ヒキ頼み”なんだ


( ゜Д゜)y━┛~~ヒキさえあれば、どんな立ち回りでも勝てるってことを証明するブログなんだ。(嘘





( ゚Д゚)y─┛~~  中身なんて期待するもんじゃねぇな。







▼3月2日の稼動
稼動:11h
+47000円


ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
ま、まりん…



■2月28日
2月最後の稼動。
この日は、先日行った新規開拓に近い5.6枚店のシークレットイベントの日なんで、そっちに向かいます。

ただ、客が多い割りに、イベントの信憑性がいまいちだったため、”設定”の分かるパチンコで勝負することにしました。こういうときはパチの方が有利。

イベント機種は”スー海の何台か”となっていたので、探すことに。

したらば、これがやっかいです。

風車の上の釘がかなりプラス調整されている台が2,3台あったので、それをやってみると、確かに風車から左にそれていく玉が少なく、いい感じ♪






…と思いきや、風車のもっと上のほうにある釘がどうやらマイナスの調整らしく、風車までなかなか玉がいかないorz

逆に風車釘がマイナス調整されている台は、風車のもっと上のほうにある釘がプラス調整しているらしく、風車まではバカバカ行くけど、風車で左にそれる…。


この店やります^^;
同じ釘調整の台がないかとも思えるくらい、1台1台の釘の調整がバラバラです。
素人目の僕にはなぜこの調整で回転数が上がらないのかチンプンカンプンでした。。


んで、風車釘以外の調整を見ていくと、、、、1台だけありました。ヘソ釘が大きく開き、ヘゾ周辺の釘もプラス調整の台がww

当然、風車釘はマイナスだったので、、仕方なく天釘周辺のワープ狙いでやってみると、これが26回転/k狙えそうだったので、この台で勝負することにしました。




大当たり確率が1/369なので、少しハマルことは覚悟してましたが、、、











死にました。




途中1200はまり、最後900までもっていかれ、閉店1時間やめです。

_| ̄|○i||||||iモウダメポ


▼データ
480 単発 /19.5k
479 2連 /9.5k
1272 4連 /30k
223 5連
441 2連
911 やめ

25.4~1/k

3806回転
大当たり:14
8310玉(23000円)換金



1200ハマッた時に出現したサム。






もっと早く出てくれww





んで、最後SEに投資して、終わり。



▼28日の結果
10h
-55500円

パチンコの期待値は稼げているので問題はないと願います。

…と思いきや、35玉交換かよww
今、たった今気づいてしまいました。。
低換金では、27kはないと厳しい予感。
35玉だと、どれくらいの回転数あれば日当2万超えるんでしょうか?





というわけで、続けて、翌日3月1日の稼動~↓






この日、昨日パチでやられたMH店からのシークレイベント告知機種が、あろうことか、また”スー海の何台か”ww

毎日メールチェックしているけど、2日連続でスー海は初めてです^^;




こうなったら、取り返しにいくしかない!!



というわけで朝イチ行く前に、、、





期待値稼ぎで、前日630G終わりのサンダー。




開始10Gコレ↓








この出目はチェリ下段狙い時のみ現れます。通常は中段チェです。

+6k




というわけで、パチ。


いろいろ台を探しますが、結局昨日打っていた台の釘調整が変わっていなかったので、こいつで勝負することに。

昨日は25回転/kでしたが、後半は打ち場所が分かってきて、27~8回転/kでずっといけていたので、今日は昨日よりも2~3回転上積みできます^^




したらば、開始わずか26回転で2連荘♪







今日はもらった!!\(^ ^)/










;´Д`)







;´Д`);´Д`)




















552 はまり。。






5連( ̄ー ̄; ヒヤリ









さらに、、、







1箱のまれ…;´Д`)










さらに、1箱のまれ…;´Д`)











さらに、、、1箱のまれ…;´Д`)











さらに、さらに、1箱のまれ…;´Д`)





















最後の1箱のまれ…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....















ラスト20玉くらいで当たった。







1034





















2連。(´・ω・`)ノシ バイバイ










今日も1000まで連れて行かれました。。




あぁ、僕のヒキって一体。。














…と思っていたら、時短中に引き戻し。









2連(`・ω・´)v
























さらに引き戻し。

















5連 Σd(´∀`)イイ!






ぇぇぇえええ!!















さらに引き戻しwwww














4連 (*σ´д)σ










合計13連荘♪


ワリンに会った。

「また会えたね」





おう、また会えたな、ワリン。
胸元の透けるあたりが、いいゼヽ(*゜∀゜*)ノ


▼データ
  26 2連 /1k
 775 5連 /12k
1034 2連
 (31) 2連
 (10) 5連
 (15) 4連
 198 やめ
2600回転
大当たり:19回

19478玉(55250円)換金

27.9/k


+38250円





本当はもっと粘っても良かったんですが、ワリン見たらもうやる気ナッシングだったので、やめ。保留3、ステージ止めで28回転/kだったので、やる気ないと厳しい台です^^;




最後帰り際、6400回転でBB30のスパイダーマンが空いていたので、投資したら、、罠だった。。。
大幅にプラス幅拡大。


▼3月1日の結果
10h
+20250円

風車釘のもっと上の混雑した釘の調整が分かるようになれば、この店使えそうです^^

たぶん明日は、大海物語と美空ひばりがイベント機種。
時間効率のいい大海物語ですかね~。



次回は2月の収支まとめに入ります。
最後スー海やらで-5万やっちったのが効きました^^;
2月の稼動結果はこちら


ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
