この日も1.5時間遅くのスパイダーマン稼動。


したらば、昨日同様、すでにBB4の台とBB5の台が…orz


しかも打っている人、うまい。
ボーナスそろえるときに、2枚がけしてベルもしっかり狙っている人初めて見ました。


んで、スパイダーマンの次に機械割の高い餓狼伝説に2k投げて、ボーナス1回でノマレやめ。GCなしは辛すぎるww
-2k

んで、ジャックポットに2k投げて、やめ。

Seに9k投げて、やめ。


秘法伝に2k投げたところで、、






正気に返る(*゚ロ゚)ハッ!!





というわけで、再度スパイダーマンのシマに戻ると、2台吹いていた台が両方ともあいてるww

1台目は、4、5回ボーナスかかった後、700ハマリMB→670ハマリやめ。

2台目は、一度も400以上はまることなく、7、8回ボーナスをひき、200Gやめ。





2台目イケル!!


しかし思い出しました。
そういえばこの2台目を打っていたのは、さっきの上手い人だったのです。

ということは、ボーナスはついてきているけれども、高設定ではない、と思ったからなんでしょう。合算確率1/270で大きいハマリもないのに捨てるなんて、素人じゃできない。

というわけで、残った他の台をペチペチと打ってみるも、高設定ではない感じ。
-16k


したらば、さっきの大はまり2連続していた1台目に新しく座った人がスイカBIGかかり、さらにRT連でまたもやBIGww

しかも2回のBIG中に金色2回、ホール2回出現を目撃wwww




ッチ。
その台だったか。



というわけで、休憩。




んで、休憩から帰ると、、










!!!!!!(゚ロ゚屮)屮






さっきの金色ピザの台あいてるYO!!!!!!









すかさず、ぶん回しコースに入りました。







2497*8
 260G~
 300G BIG*1枚役 /1k
(152G) BIG*チェ
 212G MB*スイカ
 (51G) BIG*単独
 (92G) BIG*単独
 171G BIG*?
 385G BIG*チェ
 (23G) MB*チェ
 326G MB*チェ
 171G BIG*単独
 (72G) BIG*チェ
 212G BIG*チェ
 (57G) MB*スイカorチェ
 272G MB*スイカorチェ
 191G BIG*1枚役
 366G MB*?
 201G BIG*チェ
 197G MB*チェ
 415G MB*単独
 603G MB*スイカ
  68G BIG*1枚役
 (22G) BIG*チェ
 187G MB*チェ
 674G BIG*スイカ
 138G MB*単独
 (44G) MB*スイカ
 284G MB*チェor単独
 403G BIG*チェ
 (77G) BIG*スイカ
 150G やめ

前任者含めず

6258回転 BB29
BIG:16
REG:13

(前任者を含めると、8755回転BB7です。)

空箱:21(44%)
ピース:15(31%)
ホール:10(21%)
金色:2(4%)


4051枚



121.31%



▼スランプグラフ


大はまり2連続からここまでくるとは…。
朝イチからなら、絶対に捨ててるよ、この台。




チェリ重複のヒキ強でしょうか。
あまりに1枚役重複が少なすぎる感じがしました。

なので、高設定を確信しないまま終日打ち切ったので、なんだかやるせない気分です。


ホール出現率はまさに高設定の挙動。
でも1枚役、スイカからのボーナスが少なすぎるよなぁ…。





まぁ、勝ったからいいか♪
(これ読んでいる方はどう思いますか?)




そんなところで、稼動終了でした。


▼2月27日の結果
+35400円
稼動:11h


なんだかんだで、本日も前半の初期投資が重い結果に。
少しどころか、抜本的に見直さないといけないようです><

ようは、少しの金でも有効利用しろってことですね。



ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング




毎日更新がきつくなってきたので、週2,3回更新を目安にがんばります。

さて、とりあえず例のごとく簡単に結果だけ振り返ります。2日間です。

風邪は良くなりません。
でも薬飲んでいるので、悪化はせずに現状維持です^^;


■2月25日
朝から打てる台がない。
結局、番長や怪胴王にまで手を出してしまい、何とか+2万だったんですが、閉店間近で新日本プロレスで遊んでしまい、一気にプラス幅減少。

プロレスの方なんですが、中押しを試したかったんです。中押しだとSIN出現率が分かるので、1000Gほどで設定見切れます、コレ。いいね。とはいえ、低設定を打っていたという末路でした。乙。

+8k
稼動:9h

番長 +15 k
SE +6k
サンダー +5k
怪胴王 ±0k
バトルリーガー -8k
新日本プロレス -10k

見せ場はこれだけ↓



レバー音と同時に「次回予告」。
んで、左リールにチェリが出現したので、そのまま解除目を狙ってみたら、出た^^




■2月26日
この日はスパイダーマンとりにいきました。

前回、朝イチで取りにいき、初期投資が4万いってしまい、回収できずに死んだ経験があったので、今回はあえて1時間遅めにいくことでリスクを減らしにいきました。当然その分、狙い台もとれなくなるんですが、、高設定台を一気に絞ることができる利点があります。


さて、行ってみたんですが、、すでにBB4回の台、BB3回の台があり、勝負はけっした感じでした(苦笑)

とりあえず他のめぼしい台に少し入れてみるも、その間にさらに大当たりを上積みしてきたので、即効でやめました。-3k。
まぁ、3kで見切れるなら安いもんです^^;


んで、ウロウロしていたら、悲報伝のREG後895G発見!!

1本投資で、チャ目→REG→伝説。



…が、ここで思いもよらぬ事態発生!


最初のBIGで、、




ハズレ0、スイカ0 /25回



ま、まさか…。



伝説継続して、次のBIG





ハズレ0、スイカ2 /25回








…。







次のBIG






ハズレ1、スイカ0 /27回。







ここで伝説抜け。


ハイエナするときに一番重要なことって、「設定追わない・キッパリやめる」ことだと思っています。

なので、ここでやめるのが鉄則なんですが、、、ここまでハズレが少ないと悩みます。

悩んだポイントとしては、、

①前任者はBIG4回引いていること。(マイナス材料)
②しかし、REG後なのに900まで追ってやめていること→前任者のレベルは低い。つまりBIG中の回数は数えていない可能性が高い。(プラス材料)
③設定6でも900ハマル?(マイナス材料)
④この店の悲報伝には毎日高設定投入されているが、今のところそれらしき台が見当たらない(最強のプラス材料)



んで、結局追うことに。





したらば、案の定、、、







715G REG。



しかし、チャンス目からの高確突入率が5/12。つまり僕のヒキ弱のせいです。ここまで突入率も安定しているのは久しぶり。いよいよ高設定の気配。

んで、このREGで伝説上がってくれて、すぐにBIGを引きました。




ハズレ1、スイカ2 /27回





累計102回試行。

ハズレ:1/51
スイカ:1/25


あぁ、設定123では出ない数値。
4以上っぽい感じだorz


普通の機種だと、4以上っぽい感じになると喜ぶんだけど、秘法伝の場合は、「これを追わないといけないのか…」と、かなり疲れる感じになるのは僕だけでしょうか?


しかし、さらに追ってみると、200G間、チャンス目なし。んで、持ちコイン切れたところでやめ。


うーん、今これを思い出しても中途半端な稼動でした。最後まで追わないとだめ。結局こいつが高設定だったかはなぞのままでした。



ってことで、別のお店。
5.6枚交換のMH店へ。

どうやら、今日のお勧めは、秘法伝とサンダーVらしい。

んで、秘法を漁るも、さっきの台とは違い、ハズレが毎回2,3回出るw

3台漁ったところで、別の台が吹いて来たので、やめ。

んで、その後、番長で1G連を4連続かまして→銭型600Gやめで、1300GBIG1回→SEで大幅マイナスったところで、サンダー885Gやめを発見したので着席。



消化すること20分ほど。
RT突入して、、

1201Gでスイカ重複のBIG!


したらば、、、、





((((((((((っ・ω・)っ ブーン

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

((((((((((っ・ω・)っ ブーン




(*゚0゚)ハッ

龍3匹キタよ、今。

設定46ほぼ確定演出…。




あぁ…またもや0Gやめできない…。



いや、サンダーの設定46なら0Gやめもアリなのは分かっているんだ。


分かっているんだが、、、




本能に逆らう、この手が止まらない(嬉´艸`)

(サンダーは毎日打つけど、いつも天井狙いのボーナス1回で即やめ。したがって、いつもエレコ連させてぇ~とストレスがたまっている僕ですw)


秘法伝の456よりも、サンダーの46の方が心弾む♪



というわけで、閉店まで4時間の間ずっとサンダーやってましたw


いやぁ、楽しかったです!!!


一番唸ったのが、ベル重複のMB。
僕は、オーソドックスな擬似赤7狙いDDTですが、スイカまで吸い込んだのに、スイカが揃わずベルが揃った時には、悶絶!!

あぁ、スイカじゃなくて、7を引っ張ってきたかったのね、サンダーちゃん♪
なんて、けなげなんだ(´∀`●)

さらに、BIG終了後1G目に、久しぶりの14枚役がきて、実質1G連したりと、見所いっぱいでした♪


これなら、設定46確定で毎日打つのもアリですね^^

でも波が荒すぎた…かな。
2ケタ連が終わったら、当たる気がしなかったよ。

▼データ
 885G~
1201G BIG*スイカ
 144G BIG
 416G MB
 235G BIG
  42G BIG
  70G BIG
   9G BIG
  22G MB*ベル
 700G BIG
   2G BIG*14枚
  80G BIG*チェ
 400G やめ

+4k




というわけで、なんだかんだ楽しみましたが、この日はマイナスです。
-28750円

気分的には余裕で勝っていたんですが…^^;






…と、まぁこんな感じでした。


やっぱり、心残りなのが最初の秘法伝。

ハイエナして即やめが正しい選択だったにしろ、最後まで設定を追うのが正しかったにしろ、一番やってはいけない中途半端な稼動をしてしまいました。

6枚交換ゆえの初期投資の暴騰にビビってましたね、完全に。(相当前回の稼動が利いてます。4千枚流したのに、負けました。)



というわけで、今日も懲りずにスパイダーマンを狙いにいってきたのですが、それは次回ということで(´∀`)




簡単な記事で申し訳ないです。

みなさんも、風邪にはお気をつけください^^;

ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
ちょいと風邪こじれてきたんでそろそろまとまった休暇とりたいんですが、新台ラッシュの波も逃したくないというジレンマ(;´д`)


後程詳しく記事にする可能性が高いですが、簡単に稼働報告です。

携帯からなので手短にいきます。


■22日
風邪こじらせる中、SEで短時間稼働。ちょい負け。バトルリーガーのRT勝ちで負債減少。
-1万位

■23日
朝一スパイダーマン高設定を初めて逃がす。序盤展開悪すぎなので捨てたら、実は設定45だった感じ。
さらに次に座った仮面ライダーがV3ビック3連続+V2ビックがきてウハウハするも、あまりにつまらんので捨て→後任者5000枚出しW
仮面ライダーってもしかしてV3ビックに設定差があるのかな?後任者は高設定確信しているかのようなブン回しだったんだけど。

ダメダメ稼働でした。
最後、秘宝伝B後960のお宝台でB3R1して、さらにSEで3000枚出しても投資カバーできず。序盤投資かさみすぎorz。6枚交換なので死にました♪
-15Kくらい。


■24日
朝一サンダー宵700の台がいきなりストレート1200Gハマり、MB。
持ちコインでSE23連してくれて終日SE粘ることに。結局4500G BB85位で終了。2300枚流し。終日粘った意味はなかったというオチでした
+32K



こんな感じでした\(´-`)


僕、喘息持ちなんで、風邪ひくとかなり体調オワリます。

ついでに頭もボー…としてくるため、思考に頼らず、長年の勘で立ち回れるSEばかり打ってます。

明日は再度スパイダーマン倒しに行ってきますが、クモ野郎が先に倒れるか、僕が先に倒れるかのいい勝負になりそうですね(;´д`)

まあ、共倒れの可能性もありえますけど。


というわけで、もう深夜2時。

面白いことにこの時間帯のテレビをみると、どの番組の出演者もムキムキあるいはブヨブヨの2パターンしかないんです。

不思議現象ですな(´∀`)


ポチお願いします\(^-^)/
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
今日は朝から頭痛がひどかった。

寒気がする(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


というわけで例のごとく10時起きの寝坊スタート。

とりあえず、滋養強壮剤とビタミン剤を摂取してホールに向かう。





(゜д゜)<今日は2,3時間で稼動終わらせて、さっさと帰って寝よう。>




まずは、サンダー天井RT拾う。


【サンダーVSP】宵617G
224G~
427G BIG/7k
±0

【サンダーVSP】宵586G
  0G~
107G BIG/3k
+4k


早くも4k浮き。







さて、帰るかw(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....





しかし、新台のアイムジャグラーが空いているのを見つけてしまうw


導入3日目なので、今日あたりで高設定投入は終わりと推測。



なら、打つしかない。
1万浮いたら、帰ろうw



したらば、1000G消化して、ブドウ確率が5.5。

B5、R8




あ~まさかとは思うが…この展開は。。








案の上、2000G消化で、ブドウ確率5.7…。

B6、R9






こんな時に限って、設定6気配キタゼ。。






無理してでも打ち切ろうと思ったけど、隣のじいちゃんのマイルドセブンがモロに喉に突き刺さるので、やめ。どんどん風邪悪化してしまう状況。

±0

こういうマイナスな状態のときに、高設定っぽい台に座ってしまうのは、お約束パターンですわ。やってらんないね(^∀^)



SEのシマへ。
短時間で終わるので。





いきなり300ハマるも、そこから7連→10連とつないでくれて、一気に浮き♪



というわけで、5時間稼動で25k浮いたので帰宅。








就寝。











夜起きる。





閉店チェックを行う傍ら、新台の仮面ライダーの明らかな低設定台を打ち、-9k

一度もボーナス引けなかったということもあるけど、思ったよりもつまらない予感。

出目が死んでるのが痛い。通常時にボーナス絵柄が頻繁に1直線に並ぶのはどうかと思う。まだ解析が完全に出ていないからだと思うけど、スパイダーに比べると、完成度の低さが伺えました。

期待はずれ。




んで、帰り際、SE。
なんていったって、早く終わるからね。




したらば…








閉店20分前に、






赤7君臨。







普段は単発ばかりの赤7だが、こういうマイナス状況のときに限り、ケンシロウは強くなる。






予想通り、、、













7連で、音楽変化し、、













10連で、ミカン避け。













15連で、音楽チェンジ。









ここらへんで、背後に忍び寄る影。






肩を叩かれるのを恐れる僕。








案の定、、、











20連確定画面で、打ちとめぇぇぇぇぇえ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)







最後、19連のJACで終わりだったんですが、店員さんに「JAC INしない」ことを条件に、バトルだけ見させてもらいました^^;

したらば、店員さんと固唾を飲んで見守る中、ミカンで倒れて自力復活でした。




店員さん「すいません、お客さん^^;
俺、昇天させたことなかったもんで、本当は17連のときに声かける予定だったんですが、結局ここまで伸ばしてしまいました。」と店員になだめられ、終了。



まぁ、確かに。
10時50分遊戯終了なのに、10時57分までやらせてくれた優しい店員さんに感謝かな^^

ここはむしろ喜ぶべきでしょう。


店員さんの粋な計らいに心温まりながら帰路に向かいました^∀^


2602枚
+37k






▼2月21日の結果
+62k
稼動:7h

( ゜Д゜)y━┛~~いいヒキしてるぜ

( ゚Д゚)y─┛~~ 所詮ヒキ頼みだけどナ


今月:+431.6k
稼動:168h

ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
02.23 (Fri) 22:55 [ 戯言 ] CM5. TB0. TOP▲
久しぶりに漫画喫茶からの更新。

なんかさっき、いきなり隣のブースから、、


「エロビデオ見てばっかいるんじゃないの!?」


「AV出演したいってmふいさういお」


「いや、ぁ、だめ…」




の声がΣ(゚∀゚*)








隣のブースの人、ヘッドホンが外れた模様です。





((( ノ∀`*) 漫画喫茶で変なもん見るなって…。







20日の稼動~。

▼アイムジャグラー

■BIG
設定1:1/287.4
設定2:1/282.4
設定3:1/282.4
設定4:1/273.0
設定5:1/273.0
設定6:1/268.5
■REG
設定1:1/455.1
設定2:1/442.8
設定3:1/348.6
設定4:1/321.2
設定5:1/268.5
設定6:1/268.5




今日はアイムジャグラーを追ってみました。

前日の挙動を見ていたら、全台設定56っぽかったし、①導入が他店より遅い、②この店の一番の稼動頭はジャグラーである、を考えれば、GOジャグを撤去して導入したアイムジャグラーは絶対に失敗してはいけない機種なんですよね。つまり当分は設定入れてくるでしょう。

実際に今日ホールに行ったら、いつもはめったに見ることのできないP店の店長が、アイジャグ島の様子を観察してました^^;
よほど客つきが心配だったと思われる(笑

んで、やってみたのだが…


いつもの北電子トリック発動!!











2000G消化 B4、R11
まだ様子見でしょう^^














3000G消化 B7、R15

BIG引けてないけど、やっぱり設定56な感じ♪














4000G消化 B11、R20


コイン増えないなぁ( ´_ゝ`)










…と、ここで、隣の3000枚オーバーのアイジャグが空く。


移動しようか、かなり迷う。
履歴的には、3000Gで、B24、R10だったかな。


(゜д゜)”でも、自分がそっちの台に移動した途端、恐らく人間スペックの違いで、この台はBIG大連荘するのだろう。これはお約束だ。”


(`д´)”いや、しかし、目の前に横たわる現実を直視しろよ。この台、4000GでBIG11回の糞台だぞ。あっちの台は3000Gで、BIG24回だし合算確率1/100切っているぞ!どう見ても56濃厚じゃないか。”

(゜д゜)”いやまて、ジャグは激出しした後は、嵌るのがセオリーだ。間違いなく、あっちの台は今からハマるに決まっている。”

(`д´)”ぉぃぉぃ、いつからそんなオカルト立ち回りになったんだ??最近勝っているからって、期待値追う大切さを忘れているんじゃねぇのか。数字だけを見ろよ、数字を。現実から目を背けるな。貴様は自分がヒキ弱という現実を見せ付けられるのを恐れているだけなんだ。”

(゜д゜)”……もっともだな。確かに俺は自分がヒキ弱だという現実を見せ付けられるのを恐れている大馬鹿ものだ。



しかしだ、


あえて立ち向かおうじゃないか!
そのヒキ弱な自分に!

この台は自分自身なのだ。

ヒキ弱な自分自身なのだ。

それを克服してこそ、、


スロッターではないか!”






(`・д・´)”…負けたぜ、カックイイナ、お前。

好きにするがいいさ。”








というわけで、脳内格闘のすえ、続行(゜д゜












5000G消化 B16、R23


やっと増えてきた(´∀`)




















6000G消化 B17,R30


(゜д゜)ポカーン

いや、うん。
設定56なのは分かっているんだ、うん。
ってかベルカウント的に、設定5確定だと思うよ。

でもさ、設定1でもBIG確率1/287だから、そのへんよろしく!

BIG確率:1/352

そろそろ出せよ(^∀^)










…、とここでやっとジャグ連モード突入!!




























全部REGだけどナ(╬⓪⓪)







orz…。








7700G消化 B20、R41 


(屮゜Д゜)屮

BIG確率:1/385



注:設定1のBIG確率:1/287











というわけで、BIGが吹くのをひたすら我慢してまっていたわけですが、、、

結局、BIGのジャグ連がきたのは、閉店1時間前。


それまで一度もBIGで3連続とかきてなかったのに、急に100G以内のBIG当たりが5連続できたところで、300はまり、さらに3連続きたところで、閉店打ちとめ。。。







9062G B31、R46
(ベル確率:1/6.34)








あぁぁあぁぁあああ!!


あと500Gあれば、もっとBIGきてたと思う。絶対に!!





吹くの遅すぎだ、バカヤロウ!(‡▼▼)





ちなみに、隣の台がすごかったですよ。


6200G B44 R25


楽勝の5000枚オーバー♪

ジャグ連で2000枚近く出た後も大ハマリすることなく順調に増えてましたとさ。チャンチャン♪



とはいえ、2700枚流せました^^
設定5の機械割104%でしたっけ?
それにしては上出来だ!!






北電子の波はよく分からん。

でもアイムジャグラーは打っていて楽しいので、ついついまた打ってしまう…。
最近はペカリよりも激アツ目を拝むのが趣味です。左リールチェ出現時に、ハサミ打ちで、右リールでだいぶ枠下にボーナス絵柄を狙って、ベルが上段に停止すると、激アツです。

▼2月20日の結果
+32000円
稼動:12h


ポチおねがいします^^



FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
今日も寝坊。


いよいよ、風邪ひいちゃったみたいですよ。
スパイダーマン高設定が一番安定かつ高収入を得れるのに、僕は何をしているんだか。。




そんなわけで、こうなることを事前に予測し(?)、マイホP店の新台入れ替えにいってきました。

導入初日なので、まぁ過去の傾向からいうと、全台設定4以上は確定です^^

ただ、導入した機種というのが…

●新日本プロレスまでもがナントカ
●空手バカナントカ
●アイムジャグラー


アイムジャグラーはすでに先月打って、少し懲りたので、上の2機種狙いです。

前日急いで勉強しました(笑


というわけで、稼動報告がてら、この2機種の簡単な概要だけをまず先に。



●新日本プロレスまでがパチスロ機

▼機械割
設定1:94.5%
設定2:97.1%
設定3:100.8%
設定4:103.0%
設定5:105.6%
設定6:107.6%

▼ボーナス合算確率
設定1:1/199.20
設定2:1/189.96
設定3:1/179.06
設定4:1/173.38
設定5:1/167.18
設定6:1/163.02

▼特徴
この機種の最大の特徴は、チャレンジボーナスです。チャレンジボーナスとは、普通のボーナスとほぼ同じように消化していくんですが、消化途中に”ある特定役”を引くと、パンクし、そこでボーナスが終わるタイプのボーナスが搭載されてます。マリーンギャングのボーナスと同じです。

んで、このパンクする特定役の出現率が高設定ほど低くなっているため、設定が上がるほど、結果的にこのチャレンジボーナスの平均獲得枚数は増えます。(上限は221枚)

▼設定看破
ボーナス確率からの看破が一番確実。
また、通常時のベルとチャレンジボーナス中の特定役=シングルボーナスの出現率に設定差が存在。

ベル
設定1:1/7.04
設定2:1/6.97
設定3:1/6.9
設定4:1/6.81
設定5:1/6.71
設定6:1/6.61

シングルボーナス
設定1:1/15.98
設定2:1/16.7
設定3:1/17.84
設定4:1/19.06
設定5:1/20.1
設定6:1/21.47




●空手バカ一代
▼機械割
設定1:96.0%
設定2:98.0%
設定3:100.7%
設定4:102.4%
設定5:104.5%
設定6:106.3%

▼ボーナス合算確率
設定1:1/341.3
設定2:1/324.4
設定3:1/293.8
設定4:1/284.9
設定5:1/274.2
設定6:1/269.7

▼特徴
こいつの特徴は、”百人組み手”と呼ばれる次回ボーナス確定or1000G消化まで続くRT。ボーナス後からも突入するし、通常時からも突入します。うまく流れに乗れば、ボーナス→組み手RT→ボーナス→組み手RTのエンドレスループが味わえます。突入率は意外に高めなので、簡単にループします。

▼設定看破
ベル出現率に謙虚な差。
高設定か否かは、早い段階で判別可能。
ベル
設定1:1/6.241
設定2:1/6.182
設定3:1/6.068
設定4:1/5.904
設定5:1/5.799
設定6:1/5.507

RT突入契機にも設定差が存在。
カラテボーナス後の荒行からRT突入期待度は、設定1~5で40~50%、設定6で25%となっています。逆に、通常時からのRT突入確率は高設定ほど優遇。設定1で1/16384、設定6で1/2730。したがって、一度でも通常時からRTに突入すれば、設定1は否定。3,4回突入したら、設定6濃厚。





間違っているところなどあったら、おねがいしますm(__)m




稼動~



というわけで、機会割的には微妙なラインなんですが、新しい機種にはどんどん対応していきたいので、打ちにいきます。

んなわけで、安定的に出玉を増やせそうなプロレスの方を最初やっていたんですが、結局、空手バカもやっちゃいましたw



結果から言うと…、、













失敗orz



今回の稼動の一番の敗因は、『設定6しか見ていなかったこと』でした。

設定看破をしているうちに、まず最初打ったプロレスの方は、間違いなく設定56というのが分かりました。おそらく設定5。

しかし出玉がまったく増えないんです、これがw
それもそのはず。設定5の機械割105%から、実践値割はだいたい102%くらいでしょう。んで典型的な5号機的安定型機種ですから。

終日打ち切っても、日当2万いくか微妙なラインです。

しかし、それでも設定5。


『機械割は低いけど、設定5』



やめるにやめれませんでした。。



結局、こいつは6000Gもまわして、やっと+9kで終了。

ボーナス合算確率:設定5~6
ベル確率:設定5
でした。

6000G消化してのベル確率が一番信用度高いので間違いなく、設定5以上かと。ベル900カウントもしましたよ^^;


ちなみにこの機種の見所はこれ。リーチ目。
このリーチ目を出したときに実況さんが気持ちのよいアナウンスしてくれます(●´艸`)





でも、ボーナスフラグ成立していなくても、リプ成立時に逆押しでこのリーチ目を普通に出せることに気づく。
なんてこった!!









さて、次に座ったのが、空手バカ。



この時点で夜7時になっていたため、履歴から高設定か否かくらいは判別できます。

高設定の特徴は、先ほどにも書いたように、『通常時からのRT突入率が高い』ことです。この台は3,4回突入していたので、ほぼ間違いないでしょう。


んで、実際に、ベルを1000Gカウントしてみたところ、こいつも、、



1000カウントでは、あまり信頼度は高くないですが、、

1/5.8

設定5臭いww

機械割104%かぁ~w
実践値を考えると…orz

ただ、こいつの場合は一撃タイプの増加なので、通常時から1回、ボーナス後に1回ずつの計2回、百人組み手RTに突入してくれたおかげで、わずか1000Gで500枚ほど増やせました^^

RTの増加がとんでもなく遅かったです。。400GRTして、純増150枚くらい?1Gあたり、0.26枚??





この機種は二度と打ちません。
いまどき、ボーナス消化が8枚役消化とは…。すんげぇ、ダルいです。
あと、通常時演出が少なすぎ。ひたすらリプ3連待ち。
さらにRT中も暇すぎ。RT中は、ボーナス確定の時にしか演出が騒がしくならないですw期待感とかそんな言葉一切ありませんね。
スパイダーマンのRT中の演出を見習ってほしいくらいでした。
ツマンネ(´・д・`)


でも、ベル出現率で早い段階から高設定か否かを判別できるのはいいと思います。コイン持ちがいい機種なので、1万あれば高設定かどうか位は判別できると思います。




さて、あとは合間、合間にSEやら、サンダーやら、アイムジャグラーを打って勝ちを減らして稼動終了です。

▼2月19日の結果
+13000円
稼動:10h



ちなみにベルをカウントする場合、2000G以上の試行がないと材料としては弱いということを身をもって実感しました。したがって、夕方からの短時間稼動の場合は、”参考程度”にしかならないと思います。(空手バカのように謙虚な設定差がある場合は別。)

実際に今回のプロレスですが、最初の1000Gでは6数値、2000Gでも6数値ときて、3000Gくらいから、あとはずっと5の数値で落ち着きました。

逆から言うと、終日勝負する場合には、夕方くらいにはだいたいカウントが落ち着いてくるので、設定看破材料になるかと^^;
パチパチ君は4ケタ表示できるものを持っていきましょうww


ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
おかげさまで、スロットの勝ち金を使い、自動車学校の合宿に来月行くことになりそうです。

これもひとえに皆様のおかげ。


ありがとうございますm(__)m



引き続き、今後は車を買うお金を稼いでいく予定です♪






んでは、稼動~


昨日、一昨日とSE三昧だったので、この日はスパイダーマンの高設定狙いです^^

SE2日連続で打ちましたが、昨日の午後あたりから、スパイダーマンのあのスベリを味わいたくて、うずうずしてました(●´艸`)ヾ
スパイダーマンというか、5号機全般ですね。

突然、いつもと違う出目が止まったときのアノ悶絶感は5号機でないと味わえませんっ♪


そんなわけで、朝起きたわけですが、、、


























すでに、10時だったorz


開店から1時間経過。

さらに、今出発してもつくのは12時ころだ…。


スパイダーマンは高設定確信まで多少時間はかかると思うけど、2時間=1200プレイもあれば、初あたりのいい台が出ているころ。。







今日の稼動オワタ\(^0^)/






仕方がないので、明日狙うことにします。

いつもの5.2枚交換のP店にレッツゴー!









んでね、、、






色々打ちました。






秘法伝の天井狙い2台やって、REG単発くらったり、、





トゥームレイダーのBIG間天井狙って、ほとんどプラスにならなかったり、、






でも怪胴王でATとボーナスのタイミングが良すぎて、ヒキ勝ちして、、、










少し浮いたので帰ろうかと思ったら、、





今日がP店のGOGOジャグラー最後の日だったということを思い出し、急いでGOジャグの島に行って、、、


データ履歴も見ずに、適当な台に座って、ただただ最後のペカリを見たくて消化して、、





















見れた。+゚(゚´Д`゚)゚+。








ありがとうGOジャグ!!



君のピコピコ音はけっして忘れない!!














んで、感動冷めやまらぬうちに、その持ちコインで、SEで4時間くらい粘って、やっと昇天して、今日の稼動終了~。









1日打ち切った稼動よりも、高確拾いでやったほうが、結果出せるのが、とんぼぅスタイル(☆゜д゜)ニヤリw





というわけで、めんどくさいので、細かい内容は省きました。


ごめんなさい。









結果↓↓





















8278枚ゲット(σ*>∀<)σ





159k換金



+124k




今年最高獲得枚数
   &
今年初の10万以上勝ちヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




怪胴王で、わずか1k相当持ちコインから、3000枚獲得!!

さらにGOジャグで獲得した400枚ほどのコインから、SEで4500枚に増やしました♪
(最後、万枚狙ったがために、SEで500枚ほど減少…)



変態ヒキ\(^ ^)/ バンザーイ

▼データ
(SEは高確拾いだったため、データとってません。流動的に動くのでめんどくさい。)


【秘法伝】REG後498G
498G~
949G REG
 53G やめ

【秘法伝】REG後518G
518G~
799G BIG
 34G REG
105G やめ

【トゥームレイダー】宵BIG間天井狙い
361G~
614G BIG
124G REG
156G やめ

【トゥームレイダー】宵B間天井狙い
321G~
525G BIG
133G REG
 17G BIG*BS
 80G やめ

【サンダーVSP】宵551G
 90G~
110G BIG
  0G やめ

【怪胴王】
  59G~
  75G 黒黒黒
 202G 白白白
 300G AT完走
 327G 赤赤赤
  30G AT終了
 115G 黒黒黒
 153G 赤赤赤
 300G AT完走
 470G 白白白
 139G AT終了
 267G 黒黒黒
  41G 赤赤赤
 (87G) 赤赤赤
(131G) 黒黒黒
   6G 黒黒赤
(298G) 黒黒黒
 104G やめ
2276回転
BB11 CT1

怪胴王のボーナス引くタイミングが、本当に素晴らしかったです^^
低設定でもこのタイミングなら3000枚オーバーいきますね!


▼2月18日の結果
+124000円
稼動:10時間

大勝の次の日の稼動は、今日並のコインを求めるあまり、結果的に乱れ打ちになりやすいのが僕なので、気をつけますよ~^^


ポチおねがいします^^




FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
SEよ、俺にはお前が最大の強敵だった。-後編-


今日は、ともかくも凄かった。


まぁ、ウザ餓鬼が今日もいたんだが、とある理由で、背後につかなかったよ♪



とある理由でね…。






17日の稼動~




まずはSEで、元気よく!!













1075G 10連

il||li _| ̄|○ il||l


合成小役確率1/44で、これだゼ?



(´・Å・)y─゚o ゚。o゚。 ゚今日の稼動オワタな。





別の台へ移動。





したらば、この台すごい!!

今まで打ってきた数々のSEがあるけど、ここまで挙動がはっきりしている台は久しぶり!!



12G 開始





77G 4連 (´∀`)




72G 単発 

(´∀`) 初あたり早い♪






117G 単発 

(´∀`)ん~





146G 単発 

(´∀`;)そろそろきてほしいかも







201G 3連

(´∀`)単発地獄脱出。













204G 2連

(´∀`) …













323G 単発

(^∀^)。oO(フザケンナ...)






そして、、、
















898G 4連

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)





この時点で、総投資63kwww




でも、ね。







ここからがSE使いの腕の見せ所ですよ~(・∀・)ニヤニヤ











したらば、キセキ到来!!!

















298G 














1/65536 








キセキ











生JAC ||||| ノ゜Д゜ノ||||







もちろん、単発orz





さらに追いかけて、、、








16k投資















731G ヘタレやめ。





初あたり10回で、BB23回乙。


【北斗SE①】
 12G~
 77G 4連
 72G 単発
117G 単発
146G 単発
201G 3連
204G 2連
323G 単発 /1k
898G 4連 /27k
298G 生JAC
 73G 4連
203G 2連
731G やめ /16k


途中までウザ餓鬼がいたが、あまりに僕が単発やらかし、つまらぬ展開だったので、とうとう帰りましたとさ♪

ある意味、うれしいww





しかし、この時点で、総投資79Kの持ちコインなし。

まだ午後6時。




( ´・ω・)y━。 <久しぶりに、10万負けいきそうだな。>





ここで、休憩がてら、番長のシマに行くと、天井狙いできる台があいていたので、挑戦。


【番長】
751G~
797G REG/チャ目
105G やめ
-3k




やっぱり、SEだ。



ここで、もう一度高確探しをして、たどり着いた1台で勝負。


【北斗SE②】785回転BB4
613G~
639G 4連 /3k
 41G 3連
 85G 7連
 88G 7連
751G やめ


若干の持ちコイン200枚獲得。




0(`・ω・´)=〇 ここからがんばるぞ!





(*^∀^)<でもね、アンタ…>





すでに85k投資してますから♪(*^∀^)=○;)○□○)ぐはッ





果たして、とんぼぅは残り3時間で取り返すことができたのか!?




結果↓



























2763枚(53000円換金)



負け金額32kに収まった(´∀`)




あの後、ずっと単発続きだった最初の台に戻り、もう一度打つことにしました。単発ばっかで嫌な流れだったけど、今日打った中では一番小役確率もいいし、結果的に初あたりも多く、BB後のスタートも文句なしだったので。


したらば、これが正解♪

僕が別の台を打っている間に、連荘の設定を上げてくれたようでwww


 36G~
 86G 6連
124G 2連
391G 16連(赤7虹)
 98G 4連
600G 7連(赤7)
 67G 15連
277G 単発
222G やめ




▼2月17日の結果
-32000円
稼動:11h


SEの順押しって、モード推測やりづらくなるけど、純粋に演出で楽しめるのでおすすめ!
中段~下段に2コマ余裕で、赤7狙うと、いろんなスベリが楽しめます。(みんな気づいているんだろうけど。)

スイカとチャンス目のスベリ範囲が同じなので、白服演出、白オーラ演出のときにこれをやると、期待感を持続させることができます^^

スパイダーマンやっているからこそ、新しい楽しみ方覚えれて、ちょっと得した気分でした♪


ポチおねがいします~^^




FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
SEよ、俺にはお前が最大の強敵だった-前編-



稼動報告の前に最近つくづく思うことを愚痴っぽく書くので、読みたくない方は飛ばしちゃえ(^∀^)




今年になってから、”スロで勝つ”ことを一番の念頭において立ち回りをしているため、収支は去年に比べると、かなり安定的なものになりつつあります。

しかし、同時にスロットが楽しい♪と思える瞬間が少なくなってきたのも事実だったんです。先月なんかは、収支のためとはいえ、あのつまらぬ餓狼伝説を何度も打ち切りましたが、正直、苦痛以外の何者でもなかったです。打っている間の”期待値を稼いでいる”という感覚は好きなんですが、それがスロの楽しさだとしたら、残念ながら僕は続けることができないです。

そんな中、サンダーVSPやスパイダーマンの楽しさを知り、スロットの新しい楽しさを知りつつあった僕ですが、何かそれは以前のスロ好きのとは違った感覚で、それが何なのか分からず、どっかつっかえたまま、今月稼動を続けていました。

スロで稼ごうと思えば、あの客層の甘い6枚交換店で朝イチ一人でスパイダーマンの高設定とればいいだけの話なんですが、それでも毎日その行為をしていなかったのは、どこか迷いがあったからだと思います。


そんなわけで、前々回、SEで3万負けたんですが、その時にやっとその感覚の正体に気づきました。

それは、”ギャンブル性”でした。
僕はスロットをはじめて、1年半経ちますが、そのうち最初の1年間は北斗しか打っていませんでした。おそらくそれが起因だと思うんですけど、ずっと北斗打っていたことで、”スロの楽しみ=ギャンブル性を楽しむもの”という認識が根底にあり、今もあります。これが、出目やスベリでスロを楽しんでいても、どこか物足りない感覚が一部あったことが原因かと思います。


なので、5号機のあのまったり感ではギャンブル性を楽しめません。

ということは、4号機が撤去されたら、僕は出目やスベリとかだけで楽しむことができるのだろうか…と不安になりました。




んでね、考えていても仕方ないので、、


一気にここで、話は飛躍するんですが、




だったら、ギャンブル性のあるホクトを思う存分楽しめばいいじゃん!!

それで思う存分やりつくしてから、答えを出しても遅くない。

という結論になりました。


現在の期待値追う立ち回りにしてからというもの、SEを終日打ち切ったりしたことないんですよね^^;
そりゃ、安定的に期待値追う行為と、SEを終日打ち切ることは、ほぼ正反対になります。僕の中では。

去年は”Seを楽しみながら打つ”で良かったんですが、今は”金を稼ぐ”を目的にしている以上、SEのあのギュンブル性は邪魔。

しかし僕は心の奥底ではギャンブル性を求めています。
なにせホクト中毒者なもんで。



つまるところ、この二つの要因をどう処理するかなんです。

金を稼ぎたいならスパイダーマン打っていればいいんだけど、それだとどこか物足りなくて、だからといってSEを打つと、収支はついてこない。


そんなわけで、今回と次回の記事はSE終日打ち切った記事になりますので、よろしくおねがいします。(何が)


この稼動をして、去年とは違った何かがつかめればいいな、と思います。



====


16日の稼動~


5.2枚P店へ。

まずは見過ごせなかった宵1200Gはありそうなトゥームレイダーから。

【トゥームレイダー】
0G~
162G BIG /7k
182G やめ
-3k

その持ちコインでSE勝負!!!



リセ状況を確認しながら、高確モードを拾ったので、それで打ち続けることに。



したらば、投資が止まらない。









26G  単発


早い初あたりだから、許せるかなフゥ(o´Å`)=з














追い銭 3k

207G 3連











追い銭 6k

311G 単発










追い銭 2k

153G 3連






小役落ちがいいので、続行!







追い銭 7k

470G 7連







総投資25kで、やっと下皿満杯(ノД`)ハァ




その後、、


 327G 単発

  24G 11連

  76G 単発

  71G 単発

 114G 2連

  44G 9連

 345G 5連

 143G 11連



持ちコイン3000枚ほど♪



さらに、、、









キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!




61G 17連






これで、4500枚ほどに♪






やっぱり北斗SE最高や(;´Д`) うぅっ。。


小役確率も、1/36でイケイケモード♪





しかし、そこから何やら怪しい動きに。



291G 単発



643G 3連



49G 2連







しかし、まだまだ出玉に余裕があるし、なにより、小役確率&BB後高確スタート率が設定6以上の数値なので追います。












そしたら、あれ??





急に小役が落ちなくなった。





100Gくらい無演出状態になった。






(*゚0゚)ハッ




ま、まさか!!












背後に感じる、アノ視線。












そぉ~と、振り返ると、、














やつらはいたッ!!



( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)



先日のウザ餓鬼軍団がいつの間にやら背後で観察をしていたww






しかも前回よりもうるさいww




小役、チャンス目が出るたびに、、


( ゚Д゚)<今ので、入ったんじゃね?>

( ゚Д゚)<いや、さっきのチャンス目ではまだ高確モードいってないはずだから、たぶんまだ通常モードくらいなはずだって。>

( ゚Д゚)<でもさー、さっき第3停止演出出たぜ?>

( ゚Д゚)<いや、リプで転落…>




2チェ、チャンススイカスルーする度に、「ほらっ!」とか「あ~…」 とかの歓声つき。



や、やめてくれ…(;´Д`)





案の定、彼らがきたかどうかかは知らぬが前回同様、ここで急ブレーキ。



1159G il||li _| ̄|○ il||l










赤7 (☆゜д゜)ニヤリw





( ゚Д゚)<おぉおおおおお!>

( ゚Д゚)<万枚いくんじゃねぇの?>

( ゚Д゚)<だな。>


















2連終了。







( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>





こういうときだけ、シーンとなるなよ( ノД`)シクシク…



僕、かなりイタイ子状態ww






というわけで、一時4500枚近くあったコイン、この1000ハマリ2連終了がかなり効きまして、、、










1253枚。






今日もウザ餓鬼が最後まで背後に(o´Д`)=з






次回からは、このウザ餓鬼が登場した時をやめ時の目安にしよう。
うん。それが精神的にも一番ラクだ(o´Д`)=з





【北斗SE】
  26G 単発
 207G 3連 /追加3k
 311G 単発 /6k
 153G 3連 /2k
 470G 7連 /7k
 327G 単発
  24G 11連
  76G 単発
  71G 単発
 114G 2連
  44G 9連
 345G 5連
 143G 11連
  61G 17連(赤7)
 291G 単発
 643G 3連
  49G 2連
1159G 2連(赤7)
  19G 2連
 500G やめ

5637回転 BB83(初あたり:19)

小役確率 1/45(125個)
BB後高確スタート 12/20(途中から数えました。)



▼2月16日の結果
-1000円
稼動:10h


明日こそは快勝だ!!


ポチおねがいします




FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
スパイダーマンで一番やりとげたいことは、なんといっても、いつもヒステリックなおば様の機嫌を読むことですよね。蜘蛛あきらめて、いつもチェリで外れるので、たま~に蜘蛛狙ったときに限って、「許してあげる」ですからww





2月15日の稼動~

前日6万負けしているので、本日は、堅く朝イチでスパイダーマンの高設定狙い。
あわよくば1日打ち切りたいなぁ(・w・)

そんでホールに9時に到着したんですが、

とんでもないことが発覚!!













財布に1万しか入ってない(;´Д`A ```


いくら5号機のスパイダーマンといえど、5万はないと厳しいですよ…。




さらに、ここの6枚交換店の近隣には一切ATMがないため、お金を下ろすためには、バスで10分かけて駅前まで戻らないといけないのです。バス代往復400円+所要時間30分。



まぁ、金がなくなったら休憩とっておろしに行きますorz




というわけで、少しでも早く当たってほしいなぁと思い、店内9時ちょうどに鳴り響く「スタート!」の合図とともに打ち始める。






どうか、早く当たりますように><

























叶った(゜∀゜)!






開始4G目で、スイカ重複BIGゲット!!!!!!(゚ロ゚屮)屮





というわけで、結局なんだかんだいって、この日は1000円しかサンドに入れませんでした♪
スバラスイ(゜∀゜)



さて、内容。

一発目が設定差のあるスイカ重複BIGかかったことで、高設定の期待が若干高まり、いい気配。さらに2発目は1枚役重複MB、3発目にはナ、ナント単独MB!!

さらに打ち続けていくと、2回目の単独MB発生!!
(いきなりの大遅れ→ハズレ、いきなりの中押しリプテンハズレは単独で数えてよかったのかな?)

ともかくも、この時点で、単独MB確率の高い設定356のいずれかである可能性が高くなります。しかしこのホールは6を使わないので、3or5のいずれかの期待が高まりました。

んで、続けていくこと4000G消化…



【スパイダーマン2】
   0~
   4G BIG*スイカ
(129G) MB*1枚役
 275G MB*単独
 169G BIG*チェ
 363G MB*チェ
 198G BIG*チェ
 241G MB*スイカorチェ
 (14G) MB*単独
 801G BIG*チェ
 236G BIG*チェ
 281G BIG*単独
 (71G) BIG*スイカor1枚
 501G MB*チェ
  76G BIG*スイカ
 258G MB*スイカ

4389回転 BB15
空箱:14/24
ピース:5/24
ホール:4/24
金色:1/24




ボーナス合算確率は、設定45狙いならまだ様子見できるレベル。


しかし!!


気づいた方いるかと思いますが、設定差のほとんどないチェリー重複ばかりで、設定差のあるスイカ、1枚役の重複が出てこない…。

さらに、別のスパイダーマン1台が吹き始めました。。

あっちの台の方はまだ2000G消化ながらBB10回、対してこちらは4300GでBB15回です。



設定差のある重複当選がこないことと、ピザ空箱が多くなってきたことで、不安になります。というか、この台、少なくとも5ではなさそう…。あまりにスイカ、1枚役の重複が少ないです。。

3っぽいなぁ。





どうしようか…(。-`ω-)ンー








で、悩んでいたら、、、





















吹いていた台が空いたΣ(゚∀´







自分の台、単独MBが2回出ているのが少し気になったけど、即移動!!





んで、こいつを打ち始めたんですが、、、




こっちがボーナス引く前に、さっき移動した台で即効でボーナス2回ひかれたil||li _| ̄|○ il||l





んで、やっと自分の台も当たったんですが、、3連続でチェリ重複BIG…orz

当たっているのに、当たるたびにガックリする不思議な現象ですw


しかしさっきの台とは違い、明らかにピザのホール比率が高いため、粘ってみると、次々とスイカ重複がきてくれて、さらに単独BIG,単独MBもきてくれたので高設定を確信することができました^^


【スパイダーマン2】2375回転 BB11
  653G~
  811G BIG*チェリ
  242G BIG*チェリ
  303G BIG*チェリ
 (119G) BIG*1枚
  (76G) BIG*スイカ
  (59G) MB*スイカ  一撃1300枚w
  103G BIG*スイカ
  169G MB*単独
  420G MB*スイカ
   65G BIG*単独
  382G MB*単独or1枚
  182G BIG*単独
  322G BIG*1枚
  628G MB*1枚
  497G BIG*1枚
  622G BIG*単独orチェリ
  336G BIG*チェ
  265G BIG*1枚
  294G BIG*チェ
  (43G) BIG*スイカ
  151G やめ

7812回転 BB31

空箱:42%(18/42)
ピース:19%(8/42)
ホール:28%(12/42)
金ピース:7%(3/42)
金ホール:2%(1/42)

この台は設定45はありそうですが、コレ見ている方、いかがでしょうか??
この日は僕が打った2台以外に稼動がほとんどなかったため、自分の台が高設定だったかどうかよく分からないままの終わりでした。



何気に終盤の中ハマリ4連続がキツかったです。。
あそこで粘ったおかげで、1000枚近く上積みすることができました^^

”自分が信じた台なんだから、最後まで信じてやれ!”

↑ヘタレたとき、自分によく言い聞かせている言葉です。


結局、この日打った2台の自分だけの総回転数とBBを出すと、、


9826回転

ボーナス:35回
BIG:23
MB:12


でした。
この結果なら、終日打った甲斐のあるデータです^^



3300枚(55000円)流し~





111.03%

枚数は少ないけど、1kしか使わなかったので、+54Kの大勝♪

▼スランプグラフ(2台目)









▼2月15日の結果
+54000円
稼動:13h

さすがに9800回転もまわすと、肩が…orz

次回はSEガチ勝負記事です♪


明日の必勝を願って、ポチっとおねがいします^^





FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
今日の稼動報告は、すぐ終わるよ。

みんな準備はいい?(*・∀-)☆





いくよ~





o( ̄ー ̄)○☆パンチ!








(*`Д´)=Э)TДT●) <アイムジャグラー +3000円>お前はよくやった!









(*`Д´)=Э)TДT●) <秘法伝 -3000円>
高設定だと思って、粘ったら、コレだ!!

4回BIGで、ハズレ5、スイカ6!!

中間設定っぽぃじゃねぇか!!








(*`Д´)=Э)TДT●) <餓狼伝説 -8000円>
エンドレスGCで800ハマリ!!

なんで800ハマリもしているのに、1万しか減らないんだYO!!










(*`Д´)=Э)TДT●) <スパイダーマン -7000円>
一気に960ハマリ死んだ!!

















というわけで、、今日は完全負けでし…(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ







(っ`Д´)っ・:∴まだ続くぞぉ!!!!!!












0(`・ω・´)=〇 いくぜ!















(*`Д´)=Э)TДT●) <番長 -21000円>
天井狙い、3台全部REG単発!!
操ちゃんにすら会えなかった!!







ぐほっww_| ̄|○















(っ`Д´)っ・:∴次が最後だ!!!!!!














(*`Д´)=Э)TДT●) <SE -30000円>
久しぶりの高確地獄体験だ!















というわけで、気づいたら諭吉が6人いなくなってた(´∀`






▼2月14日の稼動
-59000円
稼動:11時間

最近、テキトー稼動しているのに、収支が上がっていたから、バチが当たったんだね。明日からまたイチから出直します。


ポチおねがいします




FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
今日はSEでガチ勝負してきたんですが……。
とりあえず、結果よりも色々とめんどうなことがいっぱいでした(*′皿`艸)


まずは、いつもどおり5.2枚P店に出勤。


まずは持ち玉確保のため、サンダー天井狙いから。

【サンダーVSP】宵578G
0G~
292G BIG /9k

【サンダーVSP】宵605G
112G~
261G BIG


2台で、+1kほど。


ここで、本日のメインである、SEへ。




色々とブルルンチェック&履歴状況を見ているうちに、高確モードがひっかかったので、とりあえず着席。


したらば、1000G消化で、合算小役確率1/30
【設定456 合算小役確率1/44】



(o-´ω`-)<小役確率&BB後挙動がいいから、久しぶりに粘ってみるか。>





1500G消化、1/33










2000G消化、1/30




(・∀・。)なんかイイ感じじゃね??

しかもBB後高確スタートも、4割くらいだしね。

でも、全く連荘しないので、投資だけが順調に伸びて、すでに30k超えてますorz

しかし、”小役確率が良かったから打ち続けた”以上、連荘が伸びないからやめるわけにもいかないです。筋が通らない。したがって、小役確率が落ち着くまでは追います。、ヘタレながらもここは我慢^^;









3000G消化、1/34



(・∀・。)<やっと、1000枚ほど持ち玉。>








さらに、、、









昇天!!










これは本当に助かった♪
この昇天がくるまでは、平均連荘3.2だったのでw(赤7単発含む)


んで、3500G消化した時点で、1/36。

コインは3000枚ほど。

順調そのもの。




と、ここで、さっきから後ろで気配を感じていたので、振り向いてみると…




























見物人が5人www





ホクトSEのシマで一人ポツンと打っている僕の後ろに、見物人が5人www


□□□□□□□□□□□□□□←SEの台
      ★←僕
    ●●●●●←見物人

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




しかも、僕が気づいても全く動じることなく、ずっとみんなで僕のことを見ています・・。

しかも、さっきから10分以上はいる。



(゜Д゜)コイツら、何が目的だ??





(゜Д゜)僕の台がほしいのか??



一度、睨みつけてやったんだけど、逆に睨み返された(ノД`)・゜・。
なにやら、5人はみんな知り合いらしく、話しながらこっちを観察してます。



少し聞き耳を立てることにした。







( ゚Д゚)<アノ人やっぱプロじゃねぇの?>

( ゚Д゚)<だよな~。この前見たときも怪胴王で終日打ち切っていた所みたぜ。12月もSEでたくさん出してたとこ見た。>



Σ(゚∀´ (いや、プロだったら、SE打ってないからっ!)





( ゚Д゚)<てか、見ろよ、右手と左手どっちでもDDTできてるぜ>

( ゚Д゚)<これでフルウェイト完璧だな。>


Σ(゚∀´ (片手だと肩がこるだけ、、、)



( ゚Д゚)<あれ?なんでアノ人、時々中押ししているんだろうね~>
( ゚Д゚)<うーん、演出がないときも中押ししているんだけど、なんでだろう?>


Σ(゚∀´ (演出付リプレイ後の中押しは常識じゃねぇのww)




( ゚Д゚)<わお!よく見たら、小役ちゃんと数えてるw>

( ゚Д゚)<ってことは、この台は1発屋じゃなくて、しっかりと小役がついてきているから、やってんだな。サスガだ。>


(^∀^)。oO(そろそろそのお喋りな口を塞いだほうがいいんじゃないカナ?)




( ゚Д゚)<よし!もっと観察して、色々と学ぼうぜ。>

( ゚Д゚)<俺、今日はあの人をずっと観察してみるよ。>

( ゚Д゚)<お前はまだ始めたばっかだから、今日は打たずにあの人を見ていた方がいいな。>

( ゚Д゚)<うん。俺もずっと後ろから見てるわ。>





Σ(゚∀´ (ぶwww)






(^∀^)。oO(フザケンナ...)





(^∀^)。oO(お前らのせいで、たった今、緊張して中押しリプこぼしたゾ。)






…というわけで、その後、、







僕が台を離れるまで、ずっと後ろから見られていました。




時間にして、、1時間!!!




尊敬のまなざしで見られていることは、別に悪い感じはないんですが、だからといって、じっと後ろからガン見するのはマナー違反だと思います。打っていてとても不愉快でした。



というわけで、こいつらウザ餓鬼がきてから、急に小役が落ちなくなってきて、ついに4200Gのあたりで、1/44になってきたところで、やめました。





ウザ餓鬼(`Д´*)qシネ!!








4484G

BB80(初あたり:14)

BB後高確スタート:7/13
小役確率:1/47



最後にサンダーの634Gを拾って、180枚ほど上積み。


2983枚 (57250円)

+22250円





この時点で、まだ夕方で、ウザ餓鬼のせいでイライラしていた僕は別のお店に直行。

その6枚NM店。

SEで、+5kほど。

天井狙い秘法伝で、+3kほど。

初打ちの逮捕しちゃうぞで、+8kほど。

久しぶりの餓狼伝説で、+11kほど。

サンダー618Gで、天井RT発動の-3kほど。


計 +24800円







逮捕しちゃうぞってすごい!
ボーナス後に、次回ボーナスまで続くRTが付く「ループボーナス」を引けば、一撃500枚以上ですね^^

写真は、ループボーナスで200Gほどハマリ、REGだった写真。





▼2月13日の結果
+47050円
稼動:11時間


朝イチで打ち切れそうな台を見つけると、ラクですよね。

でもウザ餓鬼がけは、もう勘弁してくださいorz

ポチおねがいします




FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
春休み突入~(>艸<○)

スロ貯金を使って、絶対に春休み中に免許取って、車買ってやるYO!!






2月12日の稼動~


この日は夜用事があったため、少し早めに稼動上がらなければいけないにも関わらず、開店から1時間以上経過した10時半にマイホP店に到着。

まずは昨日100Gごとの周期抽選狙いで失敗したバトルリーガーで、今度は朝一リセットRT狙い。





…やっぱ、ずまかった。
-4k



ここでSE処女台を片っ端から漁り、ブルルンチェックして設定上げて来そうな台で打つことに。

運良くも連荘つないでくれて、2k投資でカチ盛り1箱出来上がる。

▼(たいした画像じゃないけど)ニヤニヤした場面(・∀・)







+23kほど




ここで怪胴王のシマへ。

今日で、新台入れ替えしてから8日目。
ここ1週間の履歴を見る限りは、毎日設定456数値の台が1、2台あるので、しっかり入れてきている模様です。

しかし今日は8日目。
設定配分を変えてくるとしたら、ある意味節目。でもこの日が3連休最終日なので、この日が節目ともとれる。

そして、目の前には良さ気な確率の台があったので、少々悩みます。


1週間設定入れている、だけじゃ材料として弱いですね^^;



しかし、ここで先ほどのSEのリセット状況を思い出しました。
この日のSEは5台のリセ台があったのですが、全部高確スタートで、さらにうち1台は、3回初あたりを引き、BB後全部高確スタート、さらにもう1台も6回の初あたりで、実に3回が高確スタートでした。高設定の挙動です。

これは今までにないパターンでびっくりでした。単にヒキが強かったと考えることもできたんですが、今までSEのリセを漁ってきてますが、いつもならリセかけない履歴の台にもリセかけていたりしていたので、「設定師変わったのかな?」と思うほどです。

このSEの設定状況が他機種にも通用しているのでは…?

そう考え、その仮説を証明すべく、他機種の様子を見に行きます。
まずは設定の分かりやすいジャグラーのシマに行きますが、この時間ではまだ判断がつかず。B5R5の台があるくらいで、あとはジャグ連っぽい挙動とかばかり。。

次に悲報伝に行くと、3箱ゴス出ししている台がありましたが、伝説ロング?的な挙動。






(。-`ω-)ンー















やっちゃえ(☆゜д゜)ニヤリw




そんなわけで、怪胴王で半日近く打つことになりました。





















…失敗il||li_| ̄|○il||li


前回打ったときと全然挙動が違うよ…。


900ハマリはするわ、


600ハマリ×3するわ、



白BIG後、4Gで黒黒白くるわww



前回の高設定っぽい怪胴王は最高ハマリ570で、一度しか500G超えていないというスパイダーマンの6並の安定感があったんですが、こいつはそんな安定感の一文字もない台でしたww


しかし、嵌った後にはお約束ともいえる爆チャンループ3,4連荘がきたので、運良くも勝つことができましたよ^^;



【怪胴王】
950回転 B3,R3

5629回転 B19 R9


+31K


というわけで、SEで獲得した1300枚ほどのコインと怪胴王で獲得した1500枚ほどのコインを足して、今日は終了~。山盛り2箱献上。


2907枚(55750円)




+49750円




完全なる運勝ちでした(*′皿`艸)

ブログ名から「SE」を外してからというもの、SEで順当に勝っていますww


▼2月12日の結果
+49750円
稼動:10h

今月の時給2000円突破した♪


不甲斐ない稼動でしたが、できたら、ポチを、ポチをil||li(つд-。)il||li

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
1カ月前くらいに、雑誌についてきた付録。

現在、かなり重宝してます。




5号機の設定看破のほとんどは通常時の小役確率出現率、ボーナス契機の場合がほとんどなので、常に数えられるようなカウンターないと戦えないです^^;





2月11日の稼動~

この日は、はっきり言って、テキトー稼動。



まず、前日スパイダーマンを終日打ってヘバったので、午前を休養にあてて、じっくり休んでから午後からの稼動。

6枚NM店は日曜日で稼動MAXになることが予想されることから、稼動そこそこの5.2枚交換店に。



まずは、サンダー518G。
815GにBIGを引き、-1k



んで、ここでバトルリーガーの探検へww


こいつの周期抽選って、絶対にエナできそうな気がするんだけどな~。
それを見極めるべく、手当たり次第に100G、200G、300G手前のG数を拾っていった結果、、



6回リーガーチャンスに入るも、1度もRTに入らなかったYO!!(あとで解析見たら、RT突入率10%以下だというオチ。ずま~)
-11k




ここで、番長620Gの台
まだ捨てるには早い!!
期待値的にかなりおいしい♪

案の定1G目から、突風ハズレの前兆開始。




…しかし結局ガセで、974Gにチェリー解除


青BIG

その青BIGで、間違って操ちゃんを選んでしまったが、最後のパンチング判定で、黄色グローブ2つ着用♪(32G以内のボーナス確定)

BIG後、19Gで赤BIG



その赤BIGを先生で消化するも告知なし。

んで、最後のJAC消化中…






キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




「ハズレたっす」








そんなわけで、番長で1700枚ほど獲得♪
+25000

【番長】
620G~
974G 青7 /9k+持ちコイン200枚ほど
 19G 赤7
  1G 赤7
  1G 青7
 69G REG
  6G 赤7 /パンク
122G REG
111G やめ




ここで、宵800G以上あり気配のトゥームレイダー
よく分からないうちに、BS解除含む、B3、R1の連荘。しかしいかんせん天井到達してしまった…。
-5k

↓変なやつが現れたw







【トゥームレイダー】宵BIG間800G以上
 458G~
1007G REG
  12G BIG /BS解除
  75G BIG /天井BIG
  36G BIG /BS
 127G やめ



最後はSEへ。

7k相当の持ちコインで、9連

40Gほどで引き戻し、単発

70Gほどで引き戻し、5連

200Gほどで引き戻し、単発

100Gほどで引き戻し、7連

結果的に、600回転ほどで、BB23。
コインモリモリ♪
+26000円




そんなわけで、今日はヒキ強のヘタレ日記でした。


●今日学んだこと
①バトルリーガーの周期抽選エナは不味い。
②トゥームレイダーの天井狙いはバトルステージBIGにつなげないと、死。
③トゥームレイダーは所詮、チチがデカイだけだった。
④バトルリーガーは所詮、目隠しの水着変態プレイだけだった。
⑤所詮、チチでかくしても、水着チチ変態プレイ仕掛けても、操BIGには勝てないことを悟った。(5号機開発企画者への僕からのアドバイス)


▼2月11日の結果
+34000円
稼動:5時間





ポチおねがいします




FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
昨日、SEを打っていた時のこと。


高確モードというのは分かっていたので、淡々と消化していると、ジャギバトルスタート。



(o´Д`)=з ハイハイ・・・



…と思い消化していると、、、







ボーナス確定!!


w!!!!!(゚ロ゚屮)屮


↑本当にこんな感じで両手挙げたw


余りに驚いたため、手を上げた拍子に持っていたコインを後ろに放り投げてしまい、とても恥ずかしかったですorz


(そういえば、さっきスイカAきたんだっけ?)






隣で、SE1000ハマリしているおじさんに本当に申し訳ないリアクションをしてしまったと後悔しております…。

ごめんなさい、おじさん。





2月9日の稼動~(☆゜д゜)ニヤリw

スパイダーマンの高設定を置いている6枚交換のNM店に朝一から本気で狙いにいきます^^

今回は確実に設定6を打ち切りたいため、狙い台を絞るほか、設定推測の材料を増やすべく、新しい設定推測の方法を実践します。

それは今月号のパチスロ必勝ガイドDXの梅屋シンさんというライターさんが紹介していた方法。

スパイダーマンの設定推測をする上でなんといっても重要なのが当選契機ですよね。たとえば単独当選が多ければ高設定の期待は高まりますし、例えボーナス合算確率が良くても、それが設定差の少ないチェリー同時当選が多かったりすると、根拠に乏しいです。

そんなわけで、今回実践で使う方法は、この重複当選役の中で比較的設定差のある、1枚役とスイカを数えるという方法です。

ちなみにスイカと1枚役の重複当選期待度は以下のようになります。(BB、MB合算数値)

▼スイカ
設定1:6.7%
設定2:8.3%
設定3:6.7%
設定4:8.3%
設定5:9.1%
設定6:10.8%

▼1枚役
設定1:4.9%
設定2:4.9%
設定3:6.1%
設定4:8.3%
設定5:8.3%
設定6:9.1%


【方法】
上の表を見ても分かるように、設定6だとスイカ、1枚役出現のおよそ10回に1回の割合でボーナスが重複当選することになります。逆に設定1だと20回に1回当選する位です。

というわけで、この2つの小役をひたすら合算してカウントします。

①20回引くまで続行

②20回やって1度も当選しなければ、やめ。

③20回中、1度でも当選したら、以降10回区切りでカウントする。

スイカと1枚役の合算出現率が1/60弱なので、早ければだいたい1000Gくらいで台を移動することもありえます。




というわけで、この方法を携えて朝一の稼動です。



まずは昨日から狙っていた狙い台に着席。

13k使ったところで、スイカ&1枚役カウント10回で、一度もヒットしていない、というかどの役でも1度もボーナスきていないので、一度席を離れます。

(20回までは追いません。10回ではまだ分かりませんが、この時点で低設定の可能性が若干高くなったので、朝一で台が選び放題ということもあり、移動する方がこの場合得策。)


2台目。

カウント開始すること、5カウント目で1枚役からBIGボーナスゲット

さらに、BB後2カウント目のスイカでまたもやボーナスゲット

さらにそのBB後、7カウント目の1枚役でボーナスゲット



ホールピザも60%なので、これはいよいよ…♪































…も、即効で900ハマリil||li_| ̄|○il||li 。。

さらに、ホールが全くでなくなり、空箱率60%w乙。


一瞬でも夢を見させてくれてありがとう(ノД`)・゜・。




ここで他台を見ると、別の1台が吹き始めてきたので、残った処女台に移動しようか悩みます。(結局、この処女台が高設定ラスト1台でしたww)

一旦、昼飯休憩をとり、頭を冷やします。

しかし、900ハマリしていますが、カウントはまだ10回というのがとても心強い。つまり表面上はハマっているけど、ただ単に重複当選役が確率の偏りにより、来ていないということがこのカウントから分かります。

同じハマリでも、カウント20回している900ハマリとカウント10回の900ハマリは全然意味合いが違いますからね♪


というわけで、粘ってみることに。




すると、なんとか1000G目前で15回目のカウント・スイカで当選フゥ(o´Å`)=з







結局、この900ハマリがターニングポイント。
ここで粘れたのが、大きかった(>艸<○)

あとは、スパイダーマン高設定お約束の安定感で、終日打ち切ることができました^^



▼データ

【スパイダーマン2】
    0G~
  106G MB*単独? /3k
  (24G) MB*中チェ
  129G BIG*1枚
  (67G) BIG*スイカ
  244G BIG*1枚
  306G BIG*中チェ
 (115G) BIG*単独?
  190G BIG*チェリorスイカ
  233G MB*単独?
  348G BIG*スイカ
  938G BIG*スイカ  (_ _|||)
  308G BIG*クモor単独
 (119G) MB*1枚
  128G BIG*チェリ
  567G MB*スイカ
  (25G) MB*スイカ
  552G BIG*スイカ
   (5G) MB*単独?  (^x^)シネ
  115G MB*スイカ
 (138G) BIG*単独?
 (134G) BIG*スイカ
  230G BIG*単独?
  260G BIG*1枚
  215G MB*1枚
  210G MB*1枚
   98G BIG*チェリor1枚
  513G BIG*単独?
  167G BIG*単独?
  (45G) BIG*1枚
  (38G) BIG*チェリ
  666G MB*単独or1枚
  315G BIG*スイカ
  192G MB*1枚
  226G BIG*単独orベル
  (70G) MB*チェリ
  (32G) MB*スイカorチェリ
  539G BIG*チェリ
  304G MB*チェリ
   89G やめ

9000回転 BB:38

空箱: 49%(34/69)
ピース:23%(16/69)
ホール:23%(16/69)
金色ホール:1%(1/69)
金色ピース:1%(1/69)

4411枚(73400円)

115.78%

57400円






▼スランプグラフ





▼写真

①悶絶!!中押し・青7BIG確定出目




②中押し・中段チェリ(今日の中段チェリ当選2回/5回出現)




③プレミア?画像





スイカ、1枚役からの重複当選、単独当選が多かったので、ほぼ設定456でしょうか。カウントしていて、20カウント超えたのは一度だけだったのでほぼ低設定は否定。ただ、宝箱の空箱率が激高なくせにホール比率が高い所が気になります。


というわけで、今回の勝因は①狙い台だったにも関わらず、1台目を13kで見切れたこと②途中の900、600ハマリ時でのカウント効果による耐え、です。いずれにせよ、カウント方法という判断材料のおかげです^^

このカウント方法ですが、今回使ってみて、2つの利点があると思いました。

①低設定を見切る材料
スパイダーマンの設定推測は時間がかかるのですが、このカウントを材料にすることでよりスピーディーに低設定に見切りをつけることができると思います。(ただ、注意してほしいのはスイカ重複当選の期待度。設定13、24は同じです^^;)

②ハマったとき、続けるか否かの判断材料
理論上では設定6でも2日打ち切れば確か1回は800G超えるため、高設定のスパイダーマンで判断力が試されるのはこの時だと思ってます。
この時に、カウントを材料にすることで、「スイカ、1枚役もスルーしてハマっている→高設定否定材料になる」なのか「スイカ、1枚役が出現していないだけ→このハマリは高設定否定材料にはならない。」と判断をすることが可能になります^^


重複当選役ごとの設定差をだいたい暗記している人はカウント方法使わなくても大筋これくらいのことを見切れていると思いますので、このカウント方法は僕のようにスパイダーマン初心者の方とかにおすすめかもです^^

判断材料は多く持っておくにこしたことはないので^^
(あとは判断力の問題。)

何はともあれ、今回は出来すぎなので、マイナス面が見えないのが難点。もうちょっと使ってみて、デメリットなども今後あぶり出していきたいと思っています。


▼2月10日の結果
+57400円
稼動:13h

このカウント方法使った方いましたら、感想おねがいします~^^

ついでにポチも(☆゜д゜)ニヤリw 凸


FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
更新できず、すんません。

大学で春休み前のテストとか、ゼミとかで色々ごった返ししておりました。スロで閉店まで半日稼動してから、深夜から早朝までテスト勉強をして…は正直なかったですね。翌日あまりの眠たさに昼飯のお箸を持ったまま、寝てましたw

当然テストは…orz



2月8日の稼動~

この日は大学のテスト終わって、夕方からの稼動。
閉店まで残り4時間くらいしかなかったので換金ギャップのある6枚NM店は選んではいけなかったけど、閉店データとるために、どうせ行くんだし…、と惰性で6枚NM店に到着。

まずはいつもどおりスパイダーマンをチェックするも、5台中2台が2箱づつ出していたので、もう選べる台はないと判断して、色々と徘徊。

すると、先日打ったジャックポットでいい台発見。


2717回転 B10 R9
合算確率1/143

ジャックポットの合算確率表
設定1:1/206
設定2:1/198
設定3:1/187
設定4:1/174
設定5:1/162
設定6:1/152


この台の他に、合算確率が1/170以上の台がないことと、このお店がジャックポットに高設定を必ず1台投入していることを考えれば、”ほぼ間違いのない選択”でしょう。


したらば、こいつが全く吹かない。。

2kでBIGかかるも、すぐのまれ、

さらに追い銭4kでREGかかるも、すぐに飲まれ、

最後に2kさらに追加投資したところで、やめ。

合算確率が1/160超えてきたことで、本当に今日高設定入っているのかが不安になってきたためです。(前日下見してなかったことが根拠に乏しい原因。)
-8k

【ジャックポットトロピver】2717、B10、R9
181G~
210G BIG /2k
460G REG /4k
192G やめ /2k



ここで、仕切りなおしてスパイダーマンの方に行くと2箱ゴス出ししていた台が空いたのでそれに移動。この時点で残り時間3時間きってるので、ボーナス合算確率の高い蜘蛛男は少し不安でしたが、合算確率と波の穏やかさからどう見ても設定4以上はありそうなので、挑戦します。


したらば、8k投資したところで、おそらく単独当選のMBゲット♪


そして、さらに、さらに、


















14K投資の800ハマったところで、やめ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


どうなってんだ??

今まで一度しか500超えていない穏やかな台だったのに、、…とマジギレしそうでした。僕のときに限って、500超えと800超えが2連続でキタ奇跡。

【スパイダーマン】6846回転 BB28
267G~
532G MB /8k
802G やめ /14k
-22k


すでにこの時点で投資金額総額30k。


安全策で、528Gやめのサンダーを拾うも、さらに負債拡大w

【サンダーVSP】
 528G~
1141G BIG /13k
400枚獲得





残り1時間切ってきたところで、先ほどのジャックポットに戻ります。ジャックポットやめてから2時間ほどしか経過していませんが、また戻りです。。

まだB11、R10の合算確率が設定5並ならば、戻って今からやるのもいけるはず!!






…すると、、


あれ?








( ゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!








BIGボーナスが26回になってるYO∠( ゚д゚)/ 「え」



(あれ?僕がやめた時はBIG11回だったはず…。あれから2時間しかたってないんだが。)



台を間違えたのか?



否!!




急いで、データロボのマシンでさっきの台のスランプグラフをチェックすると、僕がやめたあと、わずか700回転ほどで、BIG16回かかってるwww

一撃3000枚オーバーでした。

5号機なのに、後任者どんなヒキを持っていたんだil||li_| ̄|○il||li


というわけで、終わってみれば、そのジャックポットは4500回転のBIG26、REG15なので設定6以上の数値で落ち着いていました。




確率ってなんでしょう?il||li(つд-。)il||li





そんなわけで、ラスト1時間前にSEで10連してくれたところで、今日の稼動は終わりです。
できるのならばこのSEのヒキで最初のジャックポットで連荘したかったですね。アレで連荘したらどんなに気持ちいいことか…。


▼2月8日の結果
-27600円
稼動:4時間
立ち回りは悪くはなかった。





続いて、2月9日の稼動は、夕方2時間の稼動。
SEでチョイ勝ちして、バトルリーガーでチョイ負けしました。

▼2月9日の結果
+6750
稼動:2時間


余談。
確率の収束っていう話はひとまず置いておき、今回のジャックポットの稼動で一番反省すべき点は「合算確率がまだ設定5並はあるのに追いかけなかった」これに尽きます。

-ではなぜ追いかけられなかったのか?
これが今回の稼動の一番の焦点です。

意外にもこの答えは”ヘタレたから”ではありません。5号機メインにしてからはこういうヘタレやめは命とりになるのは分かっています。5号機はどの機種もマッタリ系なので、高設定でもヘタレるのは当然!!と考えています。

本当の答えは、「このシマに高設定が投入されているのかが怪しくなってきたから」です。

毎日下見を欠かさず行っていたNM店ですが、大学の方で忙しくなり、その下見を2日行っていませんでした。このNM店は前日のBB回数などは分かるのですが、前日の回転数は分からないため、稼動の良い機種ならともかく、ジャックポットのように稼動状況がイマイチな機種は、しっかりと回転数を抑えておく必要があります。

これにより、「もしかしたらこの2日間で設定状況が変わったのかもしれない」という疑念が生まれました。実際に、この2日間の間にこのNM店ではスロの新台入れ替えをしていたので、この理由は最もです。新台に設定を多く配分していた可能性も無きにあらず。

しかし終わってみれば、波が荒かったにせよ、しっかりとこの日もジャックポットに高設定入っていたのが現状です。

多くの5号機は合算確率をメインに設定推測をする分、その確率の偏りにより、設定1でも6に見えてしまうこともあるし、逆に設定6が1に見えてしまうこともあると思います。

そんなときに大切なこととは…。



そんなわけで、今回の稼動から学んだことは、台選びの根拠材料を努力してしっかりと獲得していく必要性です。

ようは店がちゃんと設定入れているかをきちんとチェックするとか、どのくらいの確率のレンヂまでを許容範囲にしたらよいのか、他台の様子を常に見る、などです。



そんなわけで、喋っていても始まらないので、次回はその根拠となる材料をメインに稼動した結果を記事にします^^

稼動内容はスパイダーマンです。


当たり前のことしか書いてないんですが、少しでもタメになったら、ポチおねがいします^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日はスロ予算1万円と決めて、遊び打ちしてきました( ´∀`)ケラケラ
”立ち回り”してないので、今日の分は収支にはいれません^^;



ところで、先日サンダーの天井RTを1000G満喫したことと、怪胴王のATもまんざらではなかったことで、5号機の増えるATが最近は楽しくなってきました^^

ということで、まずは前々から打ちたかったジャックと豆の木~♪
ミリゴさえ引けば、1Gあたり1.5枚増えるARTが2000G続くという爆裂スペックです。つまりミリゴひけば、一撃3000枚!!





1/8092 カモーン(屮゜Д゜)屮


ミリゴ引こうと思いながら、消化すると、毎レバーONに入れる力変わってきます(☆゜д゜)ニヤリw





…豆モードで辛抱すること、投資2本目。













黒黒赤(ATなしBIG)











さらにのまれて、追加投資1本。












黒黒赤。













出玉飲まれて、やめl||li _| ̄|○ il||l





3本でミリゴ引けりゃ、誰も損しない罠(´・Å・)y─゚o ゚。o゚。 ゚





次!!





次に向かったのは、これまた増えるRTを搭載しているバトルリーガー。こいつとは相性悪いのだけど、どうしてもリーガーチャンスをひきたいから打っちゃうことにw

この機種はBIG確率が設定6でも1/442のくせして、BIG純増枚数は270枚…。さらにBIG終了後必ずRTに突入するわけではありません^^;(辛っ)

つまり、リーガーチャンスと呼ばれる1Gあたり0.8枚増加するRTをひかないことには設定6でも勝てない5号機です。
逆から言うと設定1でもリーガーチャンスさえつかめば、後はハマレばハマるほどコインが増えるわけだから…。



んで、実践すること2本目。














キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

周期抽選からリーガーチャンス到来!!







こいつでまったりと20分くらい楽しみ、150枚ほど獲得♪
確かにここらへんの増えるRTは、出玉スピードが速いのでストレスなくRT消化できますね^^


REGで終わっちゃったけど、さらに追いかてBIG♪
しかしBIG後、リーガーチャンス当選せず…。(これがバトルリーガーが糞な理由。BIG後のRT約束してくれればまだマシだったと思う。)


コイン500枚くらいになったところで、他の機種したいのでやめます。
以外にもこういう日に限って、バトルリーガーで勝っちゃうのは仕様ですね^^;





次に向かった先は、ナントカ柔道部。
こいつは完走型RT搭載。確かRTの途中でBIGかかったとしてもBIG終了後にRTの続きができたはず?
RT1000G当選しちゃった日なんか…w

…んが、10分粘ってみるも、個人的につまらなかったので、ヤメ!!





一旦、ここでSEへ。


10連+1G+4連して、コインモリモリ♪





再び、5号機に。

ドカベンは前評判が悪かったのでやらないとして、残るはめぞん一刻♪

しかし、なぜかめぞん一刻だけ満席w
秘法伝20台中、3台しか埋まっていないこのガラガラホールでめぞんだけが4台満席という珍現象でしたw




というわけで、最後は設定1のスパイダーマンに全部投げて終了です~(笑


やっぱりスパイダーマンの低設定は一度も当たりませんでしたとさ~。
でも中押しからの1枚役成立ごときのスベリでアツくなれる僕は大満足です^^


というわけで、本日は5号機で遊んだ日でした。1万円で4時間も遊べるとは思っていなかったですね。予想に反してジャックと豆の木の豆モードが楽しかったのが収穫でした。

あの不甲斐ない豆の動きと動作音に、ただただ失笑するだけなんですけどね(´∀`*)エヘ

過剰な演出で煽る5号機の中で、巨大な液晶搭載していながら、液晶演出はボーナス告知のときだけ!!という豆モードは打っていて変に癒されます。


▼今日の結果
諭吉さん一人とプライスレスな至福♪
稼動:4時間も遊んだ。


ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
試しに、ブログ名を変えてみた。



…5号機のマッタリ感に慣れてしまい、4号機が怖いです。
そんなヘタレな僕ですが、SEだけは未練打ち。









5号機ホクト早くでろぉおヾ(*`Д´)ノ








6日は、寝坊しての稼動~


今日もスパイダーマンを狙いに6枚交換店に行こうと思いましたが、ここ3日の様子を見る限り、あったとしても設定45が1台?な状況なので、無理して朝一からたくさん投資して探すほどではないと判断。


というわけで、午後からいくことにして、それで高設定っぽいのが空いていたら打つ作戦。


それまでの時間つぶしに、まずは5.2枚P店に行きます。


すると、新台入れ替え2日目らしい。
新台には、今更ながら怪胴王が入ってきたのですが、2日目にして、5台の稼動状況1人…。
前に導入した南国美人ばりに悪いです^^;






だけど、このお店はマイホということもあり、新台は最初の3日間は設定6を半分近く投入し、最初の1週間は全台中間設定以上的な使い方をするのは知っているので、ここは打ちでしょう~♪


5台のうち、1台だけ、600回転ながらCTが3回きている台発見!!

怪胴王はCT確率に大きな設定差が存在しています。

▼CT合算確率
設定1:1/992
設定2:1/936
設定3:1/885
設定4:1/819
設定5:1/762
設定6:1/655


設定56はズバ抜けています。


んで、今、目の前にあるのが、600回転でBIG1回、CT3回。さらに新台入れ替えで設定6投入してくることを知っているので、これはもう…もらった?笑





【怪胴王】627回転 B1,CT3
   0G~
   5G 黒黒黒 /1k
 279G 赤赤赤 /4k
 (35G) 白白白
 160G BT終了
 298G 赤赤赤
 226G BT終了
 570G 黒黒黒
 313G 黒黒赤
(182G) 黒黒黒
  68G 黒黒赤
  51G BT終了
 258G 白白白
(275G) 黒黒黒
 129G 黒黒黒
  81G 黒黒黒
 370G 赤赤赤
(193G) 赤赤赤
 138G BT終了
 200G 黒黒黒
 335G 黒黒白
 402G 黒黒赤
(132G) 黒黒黒
 313G 白白白
 (55G) 黒黒赤 (*゚ロ゚)ハッ!!
(117G) 白白白 (」゜ロ゜)」ナント
(187G) 黒黒黒 ( ゚д゚)一撃1200枚オーバー
 475G 黒黒白
  55G 赤赤赤
  31G BT終了
 100G 黒黒黒
 212G 黒黒黒
  42G 白白白
  94G BT終了
 190G 赤赤赤
 136G BT終了
 159G 黒黒黒
 231G 黒黒赤
 300G BT完走
 462G 黒黒黒
  85G 白白白
 300G BT完走
   …
   …

(携帯の電池が途中で消えたため、ここまででデータ終わり)


結果、、



前任者込み


9003回転

BB:31
CT:12

3875枚~(74500円換金)

114.43%




+69500円


携帯電池なかったため、写メ取れませんでした。なので証拠はないですが、嘘ではないのでご了承を。



途中でCTがついてきてくれなかったので不安になりましたが、不安になったときにはすでに3000枚オーバーで、さらに他の台で自分より吹いている台がなかったので、何も気にせずブン回すことができました^^



それにしても、この機種荒いw

ボーナスの偏りについては高設定だけあって、最大ハマリは570で済むという驚異的な安定感だったのですが、3択スイカ、2択チェリのせいで、1kで20回転回らないときがしょっちゅうあります( ノД`)
したがって、ハマリは少なく安定しているのですが消費コインが荒いので、結果的に荒いことに。


でもその代わりかどうかは分かりませんが、一度バクチャンタイムをつかみ、そこでBT付のボーナスを引くと、もうウハウハ♪さっきまでの荒さはどこへやら~。

今回もBTがうまくループして、一撃1200枚オーバーしてます^^


リール制御は工夫されているなぁと思いました。なのでなかなか楽しめるかと。といっても今回はほとんどフルウェイト消化なんで、次回はもっと検証してみますね。

たとえば、ボーナス重複の可能性があるチェリーを引くと、プチRTに突入するんですが、これにより、ボーナス当選していても、していなくてもリプ確率が上がるので、期待しちゃいますよね^^
この辺なんかは『5号機はリプでアツくなる』というのを上手く利用しています。

ただ、液晶演出がものすごく煽る割にはまったく当たってくれないので、そこらへんがこの機種の弱いところ。常に演出煽りがくるので、最初は楽しく打てるんですが、500回転も回すと、ほぼすべての演出をスルーしている自分に気づくはずですw

こうなるとガロウと同じように、リールの動きだけ見ていれば液晶演出が無効化されるので、ダルくなってきます。さらに変則押しにより、3択スイカ、2択チェリを取りこぼす(?)のが分かってしまうので、徐々にストレス溜まってくるのが分かります。

スパイダーマンで、リール下にクモがくる演出がきたとき、”たまにはクモを狙ってみよう”と軽い気持ちで狙ったら、見事に逆をつかれたww

↑のような気分に近い。




というわけで、なんだかんだいってますが、隣の中間設定っぽい台が1000ハマリくらっているのをみているので、高設定でもないかぎり、もうこの機種は打つことはないでしょうね^^
コイン持ちが荒いのは嫌い!


▼今日の結果
+69500円
稼動:12時間

積極的に5号機に挑戦中です。
でも、どの機種もRTシステムとかCT中のビタ押しポイントを知らないと打てないような複雑なシステムになってきているので、これじゃぁ、”誰でも楽しめる”ってわけにはいかないよなぁとしみじみ感じてます。

そういう意味でも、サンダーVSPはウットリ♪

入り口も入りやすく、演出や出目を知れば知るほど楽しくなれるので、奥が深いですね^^

ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
”みんなはヒーローを待っているんだ”

                                    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                                 ::,,,r'''~ヽ;;;;;;i;;;;;;;;~''ヽ,
                                 /~'、''~´'';;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;/~ヽ,,
                                :/;;´;;`ュ,,,,,,;;;;;;i;;;;;;;;;;;/;;/;;;;;i
                               ::::i;;;;|ヽ,ノ'i;;;;i'~;;;i;~'''r'、;;/;;;;;;;i
                               :,i;;;;;;;ii~'ヽ,,~、i;;;;;;i;;;;i´;;~ノ,,;;;;;;i
                              :::ノ;;;;;;;人,, '''ェ,r'''''|''ー、/,,,,r''i;;|
                              :::i;;i;;\ヘ;;~''ー-ゝ⌒,,r''''~ ,,/;i
                               i;;|;;;;/;;~i,,;;;;;;j~|~'´ji'''ー'''''~;;/
                              ,,ノi;;|'~;;/;;`人;;r;;;ュiiiノ~;i;;;;;/
                            ,,r'''';;ノi;;i、人;;;;/;;;;;;/'''''i'''~i;;/;;;/
                       ,,,ェ'''''''''~~;;;;;i'';;人メ;;;;乂;;;;;;/;;;;;;ノ;;;;i/;;;/
                     ,,r''~,,;;;;;;;;;;;;;;;;;リ;;ii;;;;;人乂;;;;;乂;;;;;;/;;;;/;/
                   ::/ ノ~''メ,,~'''''ヽ,;∬iii;;;;;;;\ヽ、/;;`''ー''/
                  :/|;;;ソ;;;;;;;;;;~/;;;;;;;;;~i;;iiii;;;;;;;;;;;`'ヘこニン"
                :::/::i:~ン~''メ,,/~~;;√~'i~;;;iiiii;;;;;;;;;;;;iiiiiii;;|
                / :i'´イ;;;;;;;;;;/~ヽ,,/;;;;;;;;;;;;;;iiiiiii;;;;;;;;;;;;;;;;;/
              ::::/  リヽく;;;;;ノ;;;;;;;;/;i;;ノ;;;;;;;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
             ::::/   |;;;;;;;;~/,,;;;;;;;;/;;;/ヽ,;;;;乂;メノ;;;;;;;;;;;;;;;i
             :/  ::/'~;;;;;;;;/~;;~'レ´;;/;;~'')人;;;;;メノ;;;;;;;;;;;;;;i
            ::/  ::/⌒`ヽ/;;;;;;;/;;;/;;/''~~ii;;;~メノ;;;;;;;;;;;;;/
           :::/  :/;;;;;;;;;;;/~;人/;;;/;;/iiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;::(;;);;/
           /  :/i;;;;;;;;/~;;,,/;;;;;)/;;/iiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;;;;ヘ,,,,,”;/
          :/  :/:ノ;;;;;;;i~`'''ヽ、/;;;;/iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;ヘ,,,,'''/
         :::/  /:::|;;;;;;;(;;;;;;;;;;;ノ;/iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;,,,”'/
         ::i  / ::i,,;;;;;;''ヽ;;;;ェ'''~iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;()''/~ヽイ'~\ェ
         :i ::/   {,;;;;;;;~i,;;;i,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;/;;;;;;;/ ::/;/;\
        :::I~ー(    \;;;人;~i,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;/ヽ,,r'~ :/,r':::゚,,/
        ::|;;;;;;;;\    :\,,;;;;;人iiiiiiiiiiiiiiiii;;;;;;/  :\/r'~:::/~''z,,
        :i;;;;;;;;;;;;;;\    ,,ゝ''''''人iiiiiiiiiiii;;;;;/     '\:::/;;;;;;;;;;;;;~''ヽ,,,__  
       :::/ ,,,,,,,,,,,、,,\ ,,r''~;;\;;;;;人iiiiii;;;;;/       :~''ヽ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ー′
       :i:'''''~    ,,,,\~;;;;;;;;;,,,\;;;;;入i;;;;;i          ::'ヽ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、~'i,,     
       i   '''''~~~,,,,r~''ヽi,,r''~;;;;;;\,,r''\i,,,,,__          ヽ;;;i'i;;;|ヽ;;i\'j
      ::|  ~'''''~~~   ::`'',,;;;;;,,r''~;\;;;;;;;\ ~''''''ーz,,      ::i;;;i:i;;;i:::|;;| `'
      :::i   ,,,,,,,,r''''''~~  ::`\~;;;;;;,,,r'\,,,;;;;\_  ''~''ヽ、,,  :::し':し' レ'
       i' '''~~:::::::        \r'~ヽr'~;~\;;;;;;;;~'''ー、,,  ^~''ヽ、
      :::::i   ,ノ         ::::`'ヽ/~\;;;;;;\;;;;;;;''ヽ~\    ~''ヽ、
        i ノ~             `'、r'´\;;;;;\;;;;;;入~'ェュ     ~''ヽ、
        :i                ::~iヽr''~;;;;;;;;;\;;;人;;;;~ヘ      ''~ヽ,,
        :\               :::::i\;;;;;;ヽ;;;;人;;;;;;;i,,ヽ;;;~'i       ~''i
         :::\              :::::i:~''i;;;;;;iヽ;;;;;ヽ;;;;;~i~'i;;;;;i::::::::::::::::::::::::::::::)
           :~'ヽ、           ::::::::i:::ヽ;;;i~ヽ;;;;人;;;;;i;;ヽ;;iiiiiiiiiiiiiiiiii:::::::::/
             ::~i            ::::::iー\;;;;iλ;;i`ヽ;;ヽ、iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/
              ~'r            :::::リ ~'/`~  ~''iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiン~
               ヽ,,,  r'''''~,,,      :::::i/~''a iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/
                 ~i,'ーノ'''~       ::::i;;/;;;~入iiiiiiiiiiiiiiiii/
                /~´        :::::::::ノ;i;;;;;;人;;;;ヽ,,,,_ii/
              /~         ::::::::://;;;/;;;;人;;;;;/
            ::/          :::::::://;;;/;;;人;;/
          ::/~          :::::::::ノ;;/,,,,,,/'''''''''';/
         :/~\,,        ::::::::,,ソ'//;;;;;;/;;;人/
        ://~''ヽ,,      :::::::/::://;;;;;;;/人/
       :/;/,,,;;;;;;;;/;;~''ヽ,  ,::::::/:::/;;iーー、~;;;;;;人,,,,__
      ::/;/;;;;;~''z'';;;;;;;;;;;;;~ノ'~''/:::/~''ヽノ;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;r'''ソ~''ェ,,,,,,,,___
     :://;;;;;;;;;;;;/;;~''ヘ,,,/;;;;ン′:/;;;;;;;;;;;;~''''ーーー;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`}
    :://;;;;~ヽ/;;;;;;;;;;/ヽ/  :::i,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,rーーー'''''''′
   :::/~''z,,;;;;;/~''a,,/;;;;/     ~''''''''''~~~~~~''''''''~~
   :i;;;;;;;;;;;/,,;;;;;;/~;/
  ::/~''z,,/;;;;;;;~/;;/
 ::/;;;;;;;;;/‐,,;;;/;;/
      ;`人;/



”ドック・オフはどこだ?”




やつを倒せ!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!









”何かいるのか?”


見つけたのか(*´д`)??









”近い”



おぉぉおおw
(☉∀☉)期待していいんだね♪



























”気のせいか”





(屮゜Д゜)屮








(`Д´*)qシネ!!





どうせ見つけたとしても、ドッグ・オフにやられるのがオチ(`Д´)

せめてケンシロウ並みに強くなってほしいと思う、今日このごろです。

あんなにヒーローは簡単に負けていいのかよww



5日の稼動~。
午後からです。

(携帯の電池がなかったため、詳しいデータは今回なしです。すいません。)

スパイダーマンの設定56が入る6枚交換店へ。


途中まで、高設定とも低設定ともとれる台を打っていたけど、途中でシマ一番のボーナス確率の良い台が空いたのでそっちに移動~。


恐らく先週から、クモ男の高設定は2台→1台に削減された模様。エヴァパチや2月の新台入れ替えで今月費用バカにならんのでしょう。

現在、BB15の合算確率1/260の台を頑張って打った結果、、、





BB19の合算確率1/310にwww


900ハマリ、500ハマリに耐えたのに、結局吹かず。。




さらに、カマ掘られるのを承知でその台を捨てて、色々打った後、閉店チェックしにいったら、、










BB30の合算確率1/254♪

2箱のゴス出し中だった♪





orz もう駄目... 。






というわけで、SEやらを打って、この日は終了。

そういや、今日SE打っているとき、隣のおじさんのボーナスを毎回そろえてあげたんだけど、5連、6連、10連、13連の強連荘してました♪

んで、自分の台は3連、単発、単発、4連だったとさ♪


僕のヒキを返してくださいil||li_| ̄|○il||li


▼5日の結果
-17200円
稼動:7時間

ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日は用事を済ませてから、午後からの稼動です。

最近だんだんと忙しくなってきて、フル1日稼動できないせいで、スパイダーマンの高設定はおろか餓狼伝説のGC中の台も、ガロウ仲間のおっちゃんから譲り受けないと打てないような状況です。


まずはいつもの6枚交換店で、スパイダーマンを見に行くと、この日も1台しか高設定らしき台はありませんでした。

前回と同様、まだ1台あるかも…という期待もあったんですが、さすがに前日土曜日は1台しかなかった状況を考えると、今日も1台しか入れていないのかな?と踏み、昨日とは打って変わって挑戦しません^^;
ヘタレなので。


そんで目に止まったのが、、

5号機ジャックポット~トロピカルver~




このお店は各機種に必ず高設定1台入っているんですが、このジャックポット、1200回転ながらボーナス合算確率が1/100ww(設定6:1/152

他に高設定らしき台がないので、半ば高設定を信じながら6時間のぶん回し開始です。


【ジャックポットトロピカルバージョン】
1222回転B9、R6

381G~
395G BIG /1k投資
123G BIG
 15G REG
128G BIG
 63G BIG
  6G BIG Σ(゚∀゚*)
  2G BIG Σ(゚∀゚*)
137G BIG
 50G BIG
172G BIG
 81G BIG
203G REG
155G REG
235G BIG
 19G BIG
525G BIG
 46G BIG
105G BIG
381G BIG
279G BIG
 57G BIG
262G BIG
180G REG
350G BIG
250G REG
295G やめ

前任者含め
5357回転
BB:29
RB:11
合算確率:1/134

1812枚流し~。
+29200円




後半かなり失速したけど、設定56と見ていいでしょう^^

ちなみにジャックポットのボーナス合算確率は以下のようになります。

▼ボーナス合算確率
設定1:1/206 96%
設定2:1/198 98%
設定3:1/187 101%
設定4:1/174 104%
設定5:1/162 107%
設定6:1/152 110%



色々と知ったかぶって書いてますが、実際のところ打ち方すら分からないジャックポット初打ち者ですので、よろしくww


ってかね、こいつのリール配列が酷いんですよww




順押しだとハイビスカスとスイカをカバーできないのでは?
さらによく見ると、中リールにはスイカ1個?

ピエロさんかよ( ノД`)シクシク…




携帯からDDT打法を調べても出てこないので、色々と試しながら打つことにしました。

というわけで、色々試行錯誤した結果、順押しハイビスカス狙い、さらにレバー音が変わったときだけ、逆押しの①赤7中段~下段狙いからフラグ判別をして左リールにハイビorスイカ狙いでいきました。

あくまで我流DDTなので、本当に逆押しでフラグ判別できているかどうかは知りませんw
とりあえず、これによりスイカは時々カバーできるレベルになりました。


さらに、僕を困らせたのがRBの技術介入性の高さです。
通常のCTだと、クモ男で12枚役を1回とるとか、サンダーでスイカ2回とるとかなんですが、こいつの場合RB消化中は全てビタ押しが要求されますww(10枚の差)

RB中は、左リール中段にハイビスカスをビタして、12枚役を1回だけとり、あとはずっと上段にビタして14枚役をとるというやり方なんですが、少しでも気が緩んでしまい、ビタできないと10枚役しかとれません。



…というわけで、ボーナス中はこのビタで結構楽しめるんですが、、、、




















当たらないと、ツマンネ( ゚_ゝ`)

液晶画面の演出頻度をもっと増やしても良かったのでは?とずっと考えていました。

さらに、110%という機械割がこのビタ押しも含めている数字だとしたらもっと下がる予感がします。小役も取りこぼしやすいリール配列なので目押しできない、僕のような人には厳しい台でした^^;


まぁ、なんだかんだでハイビスカス咲いて良かった、良かった♪



▼今日の結果
+20200円
稼動:6時間

最後、SEに9k投げて終わり。。

ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


1枚役の次Gで、中押しの中リール・リプ出目からリプレイ否定→ボーナス確定のプレミア画像♪



ところで最近、左手でレバーON→ボタン押し、右手でコイン投入するのが習慣になってきた、とんぼぅです(☆゜д゜)ニヤリw

前までは右手一本だったけど、片方だけ疲れるのは健康によくないかなと思い、左手でビタ押しできるよう頑張って練習しているうちに、いつしかジャイパルのビタ成功率は左手の方が高くなり、結果的に、今度は左手を酷使する毎日です。

ちなみに使っている指は親指メインですが、ボーナス消化中の適当押しの時は岩山両斬刃メインに切り替わります。



2月3日の稼動~。


今日は、稼動内容よりも、立ち回り中に考えていることを中心に書きます。


この日は前日大負けしたので夕方まで漫画漬け。でもやっぱりホールが気になって出かけました。というよりも正確にはスパイダーマンの高設定の癖を確かめに行きました。


すると、意外や意外!!
蜘蛛男全5台すべて吹いていないww
全部1500G以上回されているのに、ボーナス確率が1/400~600。さらに全部の台がすでに1,2回700ハマリとかを経験済み。

3週間分の閉店時のデータとってますが、こういう事態は初めてです。さらに過去データから本日土曜日が一番アツイのに…il||li_| ̄|○il||li


というわけで、今日は設定入っていないだろうと思い、GC中のガロウに着席するも、自分の中で何か納得しないものがありました。


それは、

過去のデータから毎日1台は必ず高設定入っていることがわかっているのに、今日に限って入っていない、と果たして言い切ることができるのかという事です。

1500Gも回してボーナス確率が設定1以下なので、設定56の展開負けにしては厳しい数字かもしれませんが、それでもまだ材料的には設定入っている可能性が高い。

さらに、他機種のシマを見ると、ガロウの3000枚オーバーをはじめ、アイジャグやその他機種はいつもどおり、高設定っぽい挙動をしている台が必ず入ってました。

となれば、スパイダーマンのシマにだけ高設定が入っていないというのは状況的に考えて無理があるかと^^;

それよりも、いつもなら夕方のこの時間帯はスパイダーマン満席になるのに、今日は1人しか座っていないこの状況はチャンスじゃないだろうか。
朝一でしかつかむ事のできないスパイダーマン高設定を掴めるチャンスじゃないのか(☆゜д゜)ニヤリw


というわけで、スパイダーマンに挑戦(>ω・)ノ

もちろん、僕はヘタレなので「でもやっぱり月始めだから、締めているのかもしれない。確かに僕の手元にあるデータは先月の10日からだから、月上旬の動向まではわからない。」という不安を持っての稼動だったこともあり、最大投資額は2万に予め設定しておきます。





結果を言うと、、










2台探りを入れて、ノーヒット(ノД`)ハァ



しかし、僕より前にスパイダーマンに粘っていた人が2000回転のBB3のスパイダーマンを4000回転ちょいのBB16まで上げ、勝負ありでした。

結局今日は1台しか入れてなかった気配。
上旬だから締めてんのかな??

何はともあれ、1台入っていることは確認できたので、あの時ガロウに走らずにもう一度スパイダーマンのシマへ挑戦しに行ったことには後悔してません^^


その後、REG後534Gの秘法伝と701Gの番長を打ち、最後SEで遊んで終了です。

今日は土曜日だったので、打てる台がありませんでした。

秘法伝で最初のBIGでスイカ4、ハズレ3という微妙な数字だったことと、いつも3、4台の高設定が入っているはずの悲報伝がまだ1台しかそれっぽい台がなかったので、粘ってみたら、見事にのまれました。。

番長は久しぶりに、キーン聞けたので、ヨシ♪
さらにチャンス目解除もしたし、演出から純ハズレを見抜くこともできたので、ウットリでした(´∀`●)

▼データ

【スパイダーマン2】1995回転BB1
384G~
568G BIG*1枚役 /7k投
271G BIG*1枚役or単独
536G やめ
こいつはだめだ。

【スパイダーマン2】1915回転BB4
391G~
431G MB*ベル
 81G MB*1枚役
121G やめ

【秘法伝】REG後534G
534G~
644G BIG /5k
125G REG
188G BIG /1k
261G やめ
スイカ:6/54
ハズレ:5/54
チャンス目移行率:3/7
高設定の期待もあったが、いかんせん最後の261G一度もチャンス目来ず。。

【番長】
701G~
709G REG*チャンス目解除 /1k
120G 青7*純ハ /4k
118G 赤7
110G 青7
  1G 青7
 86G 赤7
 38G 赤7
113G やめ
1934枚交換。

【SE】
6k投げるも、ノーヒット。

【ガロウ】
GC確認で、-1k



▼本日の収支

番長だけ浮いた。
+7200円
稼動:5時間





ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
20070204012621
携帯電話からの更新なんで、簡単にいきます。





あぁあぁぁ(;´д`)




今年最大負け金額更新です。


まずは結果。

ガロウ -14K
SE -14K
秘宝 -3K
パチ -1.5K
アイジャグ -1K
番長 -12K
クモ -10K


合計 -55.5K


この日は朝から気分が最悪だったんですが、大学終わるころには少し調子がよくなってきたので、その足でホールに向かったのがよくなかった。

とにかく一台に粘ることができない。30分も座っていると気分が悪くなる。スロ機械から流れるサウンドが妙に耳障りに感じた。


そんなわけで、まずはスパイダーマンを高設定と半分確信していながらも、「でも展開悪くない?」的な理由でやめる。まだBB少ないながらもこの時点でシマ唯一のボーナス確率1/300切っていた台。
いつもなら粘っているのに。
→閉店時BB36に。

んで、気分悪くなっている姿をみかねたガロウ仲間のおっちゃんから譲り受けたガロウ。GCが抜けず、さらにおっちゃんのときにエンドレス2回、僕打っているときにも2回出ていたので、どう見ても設定56。しかし青7が連続で7回きたので、イライラして捨てる。
いつもなら打ち切るのに。
→後任者2時間で1500枚出し。


少し狂いかけながら、番長680Gと秘宝R後489Gを拾うも負け。



最後にSE。
8連、8連、12連とつないでいるのに負けているのは、粘ったというよりも、「心ここにあらず」で打ってしまったから。




というわけで、この日死んだので次の日は一日中漫画喫茶で漫画見てました(^-^)

代紋TAKE2
という漫画です。

ヤクザが過去にタイムスリップする漫画。久しぶりに面白い漫画発見(゜∀゜


気分悪いときはホールいっちゃだめだ(T-T)

ちなみに今は元気いっぱいです。明日こそスパイダーマン56掴みますよ~(^-^)v

おやすみなさい。
     ,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                  |  | |   | ス
                  |  | |   |   ト
                  |  | |   |   ン

                ,, --'" ̄`"'ソノ、   
               /彡::::::ミ::::::::::::::::彡 
               /:::::::::,r'"~`ヾ)゙`ヾヽ)::ヽ
              . i:::::::::シ:::..        l::|
              ,/l:::::イ:: "'==、ハ,=="ソト、;;
           , ‐'"´/{`V::  `=・=` ':-・=' 〈 ``''‐、
         /    ::ヽ_:::::    , ヽ  |    \
            {      ヽl::::::    `ー´   .     }
         ヽ、      |: 、:::  , ---、 /     ,/ 
           ヽ`' ー-\,,-|::::::ヽ、.''"'' __/ , / ー-/
           ヽ.       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /'
                ヽ.              /
              \                / 
               `iー---------一i'´
                 ゙ー----------‐'



親子丼の誕生だって( ´∀`)ヵヵヵ





2月最初の稼動~
朝イチから。


まずは、5.2枚交換店でサンダー拾い。

【サンダーVSP】宵595G
  0G スタート
384G BIG /11k
-4250円


打てる台ないので、お店移動~。
6枚交換のNM店へ、高設定スパイダーマン狙い。

店につくと、5台のうち2台が埋まっている。
うち1台は確率が1/200切っているので、これから伸びそうな予感だったけど、もう1台は全然ダメな感じだったので、まだ残りの3台のうちに1台高設定があると期待。

前日、前々日の高設定台は読みとおりだったので、この日も昨日の夜から狙っていた狙い台に着席。



【スパイダーマン2】ノーボナス・43Gやめ
  43G スタート
 267G BIG*1枚or単独 /7k
 380G BIG*1枚or単独
 (72G) BIG*1枚or単独
 102G MB*チェリ
 263G MB*?
 195G BIG*1枚or単独
 (63G) MB*1枚?
 557G BIG*?
 (20G) MB*1枚or単独
 486G MB*ベルorリプ
  57G BIG*スイカ
 324G MB*チェ
 236G MB*?
 (44G) BIG*単独?
 370G BIG*チェ
(104G) BIG*リプorベル
(145G) MB*?
 263G BIG*スイカ
 350G MB*チェ
  99G MB*?
 318G MB*スイカ
 415G BIG*チェ
(143G) MB*1枚役or単独
 274G BIG*?
(129G) BIG*スイカ
 838G BIG*1枚役or単独
 231G MB*?
 139G BIG*スイカ
(147G) BIG*1枚役or単独
 214G BIG*1枚役or単独
 374G BIG*?
 338G BIG*ベル?
 151G やめ

8108回転
BIG:19回
MB:13回
合算:32回(1/253)

空箱:24/57
ピース:19/57
ホール:10/57
金色ピース:3/57
金色ホール:1/57


最初のBIG3回で恐らく単独or1枚役からの当選と思われるBIGが3回きてくれたと同時に、その2回のBIG中に早くも金色ピースが3回/6回中きたことで、高設定を半分以上確信してぶん回し開始。

すると、これが正解した感じ。
ずっと、出てはノマレの展開だったけど、ついに800ハマリをくらい、出玉が一気になくなったところで最後の爆発をしてくれました。

RT連は少ない分、RTをしっかりと取りきれたのがこの台のミソです。なのでハマッているように見えて、その実、RTによって、1回のボーナス総獲得枚数の平均値が上昇し、かつ150Gor50Gタダでもらったようなもんなので、コイン持ちは非常によかったです^^

500G超えたのが2回だけなので、恐らく設定56かと。この安定感は4じゃ無理だ。

スランプグラフ



Y軸の1間隔は2500枚です。


ところで、さっきのデータごめんなさい。
重複当選完全に見切れませんでした。。
中押しベル外れは何重複?
順押しでスイカ重複すると、右リールで7を吸い込むからスイカが揃わないのでは?でもこれが7の吸い込みではなく、チャンス目(1枚役)の吸い込みだったとすると…。わけわからん。
前後でスイカなどがこないで、いきなりナビ矛盾でボーナス確定するとベル・リプ重複と単独当選の見分けがつかないです。


どなたか教えてくださいm(__)m

ちなみに本日も中段チェリー1回スルーしました。
これで、累計当選率1/8。ヒキ弱。



3468枚流し~

57800円換金。





▼今日の結果
+46550円
稼動:11時間


スパイダーマンの高設定は安定しすぎて怖いくらいですね。
肝心なのはRT連しないで、RT消化後すぐにボーナスをひけるかどうかのヒキが重要だと思います。


ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日は1月収支まとめです。

その前に、簡単に1月30日の稼動結果です。



まずは5.2枚交換店。

ジャイコでBIG1回の256やめ。
+4000

サンダー576Gやめの台
+1000

SE
+10000

最後に、サンダー545Gやめ
+5000





全てプラス(☆゜д゜)ニヤリw



久しぶりに14枚役見れたので、ウハウハ(*´∀`)
アッシュさんから、「14枚役はBIG確定ですよ^^」と先日コメントいただいたので、この時点でBIG確定のVVVでした♪





6枚交換NM店に移動~

昨日と同じように、スパイダーマンです。


【スパイダーマン2】
1583回転 BB5
    ↓
2636回転 BB9


…とここで、明らかに高設定くさいスパイダーマンに座っていた、餓狼仲間のおっちゃんが、「スパイダーマンは高設定でも、時々くる1000ハマリ級が怖いから、そろそろ無難に餓狼で攻めてくるわ~」ということで、台を譲り受けたので、移動。


【スパイダーマン2】
3591回転 BB15
    ↓
7224回転 BB28
途中までダラダラ展開の現状維持ペースだったけど、閉店1時間前にふいてくれましたv





ってか、3回も中段チェ引いたのに、一度も当選ならず。。
これで累計中段チェ当選率1/7.



8千円投資で、33800円換金。(2058枚流し。)
+25800円




でもどうやら、本当の高設定は、最初に僕が打っていた台っぽく、回転数は明らかにこっちが上なのに、その台はBB27まできてましたよと。。。3000枚強お持ち帰りしてたOTL。

でもこっちの台も4以上っぽかったのでヨシ。


▼31日の結果
+45800円
稼動:9h



=====

んでは、ここから、1月の収支まとめに入ります。

少しエクセルが手抜きなんですが、いつもより詳しくデータ掲載しているので、ありのままの僕を見ちゃってください(☆゜д゜)ニヤリw


まずは基本的なデータから。


▼月間収支

+256,550円


14勝8敗

稼動:189時間
時給:1360円

※稼動時間については、ハイエナ活動が増えたため、実質的な稼働時間が減りました。しかし拘束時間は逆に増えているため、店間の移動、食事休憩、下見などを含めた拘束時間=稼働時間で考えています。

スランプグラフ


クリックで拡大



▼主要機種別収支(プラス順)

餓狼伝説   +212200円
サンダーVSP  +45900円
スパイダーマン2  +37800円
秘法伝     +17000円
ジャイパル    +16800円
アイムジャグラー    +1400円

北斗の拳SE   -19600円
番長      -27600円

その他機種   -63000円
パチンコ    +21200円

※概算値的なものも入っているので、全部足しても今月の収支とは食い違いが生じます。


▼基本的な立ち回り
○サンダ-VSPは500ハマリ以上狙いオンリー
○番長は660ゾーンやめ台を当たるまで打って、128Gやめ
○ジャイパルはストックが大量にあるor前日やめゲーム数から宵狙いができるときだけ。
○餓狼伝説は設定よりも、内部GC状態か否か。
○アイジャグは新装オープン狙いだけ。以後当分打つことはないと思う。
○スパイダーマン2はボーナス合算確率が1/270以上くらいのを目星に。
○SEはその日の収支が余分にプラったら、やる方向で。高確拾い→BB後天国否定即やめ。





▼総評
今月は、立ち回りの変化と、優良店を見つけられたのが大きかったです。

まずは立ち回り。
お正月の激締めの状況でSEで5万負けてから、ガラっと立ち回りが変えました。それまではSEで勝つことを目的にしてましたが、このSEをメイン機種からはずし、「確実に勝てる台」を模索した結果、サンダーのハマリ台狙いをはじめとした、エナ立ち回りへと変更せざるを得なくなりました。

ただ、そんなハイエナ立ち回りも1月15日で一部終焉を迎えます。

なぜなら、1月15日は、6枚交換NM店という優良店を発見することに成功したからです。このお店のおかげで、ガロウの高設定を常に打つことができたし、SEの高確拾いも以前より収支がついてくるようになり、最後になんといってもスパイダーマンの高設定をかなりの確率で奪取できる点で、設定のみならず客層も甘い超優良店だといえるでしょう^^

6枚交換ですが、現在のところ、平均して毎日1500枚近く流しているので、投資さえ大きくならなければ勝てます。つくづく、自分はお店に勝たせてもらっていると実感した月でした。



さて、今月一番働いてくれた機種は、なんといっても餓狼伝説♪
安定感が他の機種のそれと比べてダントツです。


▼餓狼伝説の1月スランプグラフ




2月も使っていこうと思いますが、ここ3日間は常に満席なんです。みんな6枚交換店のガロウに設定が入っていることと、ガロウが喰えることに気づきはじめたようです。

よくあんなツマンネー台を終日打てるな。
(自分も終日打つけどww)


ちなみに、サンダーVSPも金額は少ないながらも安定度抜群です。

▼サンダーVSPの1月スランプグラフ




サンダーは喰えるというよりもお小遣い稼ぎ程度ですね^^;
でも、ガロウの数千倍面白いので、打てるだけでいいんです。それでプラス収支だなんて、もったいない!!(なにが)






…ところで。
みなさんが一番つっこみたい部分は恐らくこれですよね。



”SEでマイナスになってるゾwww”



SEが喰えるかどうかを実証するブログのはずなんですが、管理人さんはどうやら、喰えないと判断したようだ(*´ω`)


だって、荒いんだもんw
確実に勝てることを追求すると、どうしてもこの荒さには尻込みしてしまう。


▼SEのスランプグラフ






恐らく今後も5号機メインで打っていくと思いますので、そろそろブログ名を改名する時期なのかもしれません。そのまま「@5号機」にさりげなーく変えておくかなww




2月の目標は、、、

収支30万


勝率70%


時給1500円


パチンコ収支5万以上



に設定します。
いつまで高設定のガロウと蜘蛛男打てるかわかりませんが、いけるところまで。あともうちっとパチの釘を見れるようにしたいな~。試し打ちだけで何万もマイナスっているわけにはいかないのでw


何かアドバイスなどありましたら、是非是非コメントにおねがいします^^



ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  
