5号機って、その性質上、前兆作れないです。なぜならボーナスが当選するまで内部システムもいつ当選するか予測するなんて不可能だからです。

でも4号機では可能です。
例えばSE。
ボーナス放出解除の2チェが出現した時点で、内部システム的には「あと○Gでボーナスフラグが立つ」と知ることができるので、それまでの間、演出などで期待感を煽ることができます。

ホクト世代の僕は、前兆演出がないと少し物足りないなぁと感じてしまうんです、5号機に。

なので、提案なんですが、5号機にも前兆機能つけてくれないですかね。

これは、ガロウを初めてとした演出主体機種のようにボーナスフラグ立ってから、むやみやたらに演出で煽り立てるのではないです。だって、いくら演出で煽っていても、5号機の特性である「ボーナス絵柄を引き込む」で簡単に分かってしまいますからね。

というわけで、その5号機の特性上、不可能なのは分かっているのですが、是非とも、リール制御で前兆を作ってほしいかな、と。

液晶はいらないです。
その代わり、ボーナスフラグが立ったら、必ず特殊リール制御状態○Gに突入してから放出する、みたいなものがあると面白いかな、と思います。

んで、その特殊リール制御も何パターンもあり、そのパターンにより期待度が変化する、みたいなね。


(・∀・)「お、リール制御が不審な動きになった。たぶん特殊制御状態に入ったぞ

(・∀・)「まずは判別のために、左リール下段にチェリビタしてっと!

(・∀・)「お、チェリが滑った♪ ということはこの時点で、ボーナス確定の特殊制御状態かガセ特殊制御A,B,F確定だ。

(・∀・)「んじゃ、次Gで今度は右リールボーナス絵柄を枠上に狙うっと!

(・∀・)「お、リール枠内まで滑ってこない。ということはこの時点でガセ特殊制御Bの可能性は消えた♪

(・∀・)「あ、でも左リール枠上からボーナス絵柄が落ちてこない…。

(・∀・)「うーん、ガセ特殊制御Bの可能性が高いな。。



…5G後。


(゜∀゜)「おおおぉぉお!まさかのボーナス確定ランプの点灯♪ まさかガセ特殊制御B系統で当選するとは思わなかったな~





…みたいなスロあってもいいかな~と思った日でした。やっぱり、演出でなんだかんだ騒ぐよりも、リールでズルっとすべってくる瞬間の方がアツいです^^

それを続けさせることで、高揚感を煽る機種があったら、面白いかなぁと。





30日の稼動~


大学終わりの夕方出勤。

6枚交換店NMへ。

いつもどおり、ガロウを打とうかと思いましたが、なんとスパイダーマンのシマに一人しか座ってません。

経験上、このシマには高設定1,2台が入ってます。恐らく設定456が2台入ってるかと思います。

んで、お客さん一人打っていたのですが、夕方時点でボーナス20回ながら、合算確率が1/250で、恐らく設定56とみていいかと。
というわけで、残りの高設定台を狙いにいきます。

【スパイダーマン2】1386回転 BB5(MB3)
 182G スタート
 238G MB /3k投資
 121G BIG
 (86G) MB
 280G BIG /1枚役or単独
 (30G) BIG /1枚役or単独
 419G MB /1枚役or単独
 215G BIG
 199G BIG
 244G BIG
 257G BIG
 (63G) BIG この時点で2000枚ほど。
 198G MB /1枚役or単独
 600G MB
 702G やめ 一気に目減り。。
4876回転
BB18(1/270)

MB確率から見ると、設定45。
最後の600ハマリ→700(後任者が回し、1100Gで当選)を見る限り、波の荒い設定4でしょうか。でもBIG中の空き箱が50%近くだったので、もしかしたら設定12のマグレ当たりの可能性もあります。ナビピースが1回出たものの、ホールが2回しか出てないんですよね~w


ここで、設定6気配の台が空いたので2時間前からツッパしにいきます。


【スパイダーマン2】7491回転 BB33
 331G スタート
 442G BIG /1枚役or単独
 (37G) MB
 528G BIG
 230G やめ(帰る時間)
8397回転
BB36(1/233)


閉店40分間だったので、RT取りきれない可能性高いと判断して、高設定以上の合算確率のアイジャグに最後50枚投げて、流し~。


977枚
16400円換金(6枚)




今日は無難に勝ちを収められました^^
もうちょっと勝ちたかったですが、あの気性の荒い蜘蛛男なんで、勝てただけよしとしてます。

やっぱり高設定のスパイダーマンはサクサクと当たってくれるので好き♪

スイカがズルっと滑ってくる瞬間が悶絶ですよね。それでスイカが外れて、かつ演出が発展すると、激アツ^^
一枚役同時当選or単独当選の期待大です。
個人的には、スイカズルスベリの後、リプ2連続でくると、脳汁もんです^^


ここで気づいたんですが、毎日高設定入っているスパイダーマンがあるのに、客つきが少ないってことはチャンスかもしれませんね。

毎日通いながらスパイダーマンの優秀台2台のデータとっているんですが、しっかりと毎日BB20以上の設定456数値の台が2~3台/5台中あります。

先週までは朝一のGC残りあったんですが、最近は朝一のガロウ全台にリセかけられているので、実は6枚交換店にはいつも午後に行ってます。

しかし、朝一に、狙い台を絞り、2/3くらいでスパイダーマン456をゲットするという立ち回りも案外いけるかもしれないですね。少し試行錯誤してみる必要がありそうです。

ただ、設定456ではなく、設定4を2台置いているかもしれないし、あるいは設定3を2台かもしれないし、結局のところ、脳内設定だけが頼りですw


▼30日の結果
+13400円
稼動:6時間

1月の成績


ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
スポンサーサイト
今日は簡単に。
データ取ってなかったので。


今日も餓狼伝説を打ちに6枚交換店に行く予定でしたが、まずはいつもの5.2枚交換店から。



そしたら、、、





やっちゃった~(^∀^)







やっちゃった~(^∀^)






明日どうやって生きていこうかな~











2128ハマリ(屮゜Д゜)屮













ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!






途中で、こんなプレミアム撮れた∑(´A` )/














でも、、、















まあ











サンダーVSPでした♪







天井RTでプラスです(☆゜д゜)ニヤリw






というわけで、29日の稼動報告~。



この日は大学終わってから夕方からの稼動です。携帯電話の電池が切れたため、細かいデータはなしです。すいません。


まずは等価H店。

麻雀物語のリセモ狙い×3台。
全部かからず。
-14k

前日150Gやめジャイパルを250Gまで。ノーヒット。
-3k

高確スタートのセツ子
-9k

ガロウGC確認×5台。全部リセ。
-1k




お店移動。

5.2枚交換P店。

サンダーVSPの宵700Gの台。
700Gから開始して、当選したのが2128G。当たるまでに2時間稼動し、MBwで917枚獲得してプラス。
+7500円(ハマッた割に金額はたいしたことないw)



サンダーで疲労困憊の中、6枚交換店NMに移動。


ガロウGC確認
-1k

BB20でボーナス合算確率1/210の間違いなく高設定のクモ男が空いたので移動すると、1時間で1000枚近く獲得!!




…そして、1000ハマリくらいして飲まれかけたところで、やめw
+1k


番長660ゾーン抜けの台×3台
3台全部が1100ゾーンで解除ww

うち、1台が上がってくれてBIG3回放出も、他台が128Gスルーで大きくマイナス。
-15600円



というわけで、改めて今日の稼動を振り返ると、、、



サンダーで2000ハマリ

設定45臭いクモ男で、1000ハマリ

番長3台で、全部1000G超え



…という明らかに運気がない日でしたとさ♪

チャンチャン♪


▼29日の結果
-36100円
稼動7時間


ボーナス確率1/200前後のサンダーで2100ハマる(前日320G終わり)確率って一体…。

ところで、RTというもので、初めて下皿一杯→箱移しを体験しました。感想としては、さっさとボーナス当たってほしい!という思いと、当たらなければどんどん増えていくコインちゃんたちとの別れを惜しむ気持ちが拮抗します。

でも、確かに途中までは拮抗するんだけど、1500はまり位まで行くと、「この際どっちでもいいから、早く抜け出したいw」という気分になります。

4号機でいうと、ゾーンギリギリでREG放出して、またゾーンギリギリでREG放出して、…こういうとき、「どっちでもいいから、早く抜け出したいw」と思いますよね。128Gならまだいいんですが、256Gゾーンの台だと、死ねます。



1月の成績

ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑