上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の餓狼伝説が好評だったみたいで、有り難い限りです^^

changさん、紹介ありがとうございます^^
CHANG GO 鍋


ということで、今日はまだ打ち方も分からない人向けに餓狼伝説の打ち方などを紹介したいと思います。せっかく機械割100オーバースペックを打てるチャンスがあるのに、勉強していない方は、この機会に是非♪


前回、「設定1でも内部GC中なら機械割109%あり、十分喰える」と紹介しました。これを受け、まずシステム内容理解するよりも、てっとり早く打ちたい方へ、DDTの紹介です。

※これから紹介する打法はあくまで僕の場合です。これが全てにおいて正しいとは限りません。

■■DDT打法■■



①レバーオンと同時に、「赤!」「青!」「白!」のような掛け声が聞こえたら、左リールにその色のボーナス絵柄をアバウトに目押しして、中、右リールは適当打ちです。これにより、普段は獲得することのできない5枚役をとることができます。

②レバーオンのかけ声が聞こえない場合は、逆押しハサミ打ちです。
まずは右リール枠上~上段に赤7を狙います。

■停止形1
たいていはこの形で止まります。


この形で止まったら、リプレイorはずれです。
左、中リールと適当打ちでOKです。

■停止形2


3択ベルor通常ベルです。
これも左、中と適当打ちでOKです。
もしもこれで外れた場合、GCから転落している可能性が高くなります。これが2,3度続いても演出などがアツクならない場合、自分はGCから落ちていると判断してます。

■停止形3


チェリー確定です。
左リールにチェリーを狙ってください。
目押しが苦手な人は、白のボーナス絵柄をリール下に狙うと獲得できます。

■停止形4


最もアツイ出目!!
スイカorボーナス確定です。
これが出たら、左リール枠上~上段に赤7を狙いましょう。

○スイカが上段に止まれば、スイカ確定です。残念でしたw



○赤7が上段に止まれば、ボーナス確定!!2確!!悶絶!!
迷わず、中リール上段にも赤7を狙いましょう。


--12/20訂正--
※注意
このDDTだと、単独BIG成立を見抜くことができません。したがって、設定推測も合わせてしたい方は、左リール上段に青7を狙ってください。このとき、青7が上段に止まれば、単独確定です。

ただ、設定を推測するには最低2,3000Gは必要かと思いますので、短時間勝負の方は赤7を狙ったほうがコインが若干お得です。だいたい2.4回に1回は重複ボーナスがくる計算で、重複時は平均して余分にコイン3枚獲得することができます。しかし、2.4回に1.4回は逆にコインを3枚減少させてしまいます。したがって、理論上は、赤7狙いの方が本当に若干ですが、コイン持ちがよくなる計算です。まぁどっちでもいいや~♪


というわけで、最もうれしい赤ボーナス♪



※中リール赤が揃わない場合
5号機では赤7、白7、青7全て別フラグのため、もし中リールに赤7がそろわなかった場合、青or白ボーナス確定なので、次Gから順番に揃えていきましょう。



■■DDT打法の注意点■■
○内部GCにいると、時々格闘演出に入ってしまうときがありますが、格闘中は3択ベルナビが発生しないため、コイン持ちがガクンと落ちます。

格闘に入ると、順押し・中押し・逆押しの選択に入りますが、どれを選んでもダメージの確率は一緒ですww
ただ、格闘中リプレイ後の選択は必ず順押しor中押しにしてください。リプレイ後のダメージは通常よりもダメージが大きくなるのですが、逆押しのみ大きくならないので、そのメリットを享受できません。

僕は格闘の最中は、順押し・中段青7狙いにするか、いつもどおりの逆押しにするかにしてます。

○逆押しにより、ボーナスを演出よりも早く察知することが可能になります。従って、たとえボーナスにつながりやすいアツい演出になったとしても、所詮この逆押しで赤7が上段に止まっていない限りは、ボーナス確定にならないわけです。このことから、演出はほぼ無効化されるといっていいかと思います。これが餓狼チャンス(GC)中が「退屈」だといわれる所以です。
いくら演出で騒いでいようが、逆押しで全てのフラグを事前察知してしまうのです。

DDT打法を駆使すると、GC中であれば平均83G回せます。GC間の切れ間のない、エンドレスGCだともっと伸びますね^^
僕は先日エンドレスGCで、50枚のコインで232G回せましたよwww(最高記録)




■■餓狼チャンス(GC)のシステム■■
少し複雑です。
覚悟して読んでください。

内部GCとは3択ベルのナビがつくATのことです。
旧北斗で、ラオウとの闘いの間に、黄色のザコ倒すときに出る押し順ナビあるじゃないですか、あれと理屈は同じです。
北斗のベルは押し順が指定されているので、通常時は獲得できないベルが、ボーナス中に限り、その押し順をナビしてくれるのでベルを獲得できるわけです。
餓狼伝説の場合も同様に、3択ベルは「赤7・ベル・ベル」「青7・ベル・ベル」「白7・ベル・ベル」の3種類あり、左リールのボーナス絵柄は指定されています。これだと、毎回左リールのボーナス絵柄を当てる確率は1/3となり、すべての3択ベルを獲得することはできません。これが、GC中になると、どのボーナス絵柄を左リールにもってこればいいのかを教えてくれるので、全ての3択ベルを獲得できます。

これにより、通常1000円で30回転前後回るものが、80回転近くまで回せるようになります。これにより、通常時のコイン持ちがアップし、設定1だろうが6だろうが機械割は100%超えてくるわけです。


まず、GCに突入する契機ですが、最も可能性の高いものだけを紹介します。

○リプレイ3連(当選確率:12.5%)
○格闘で勝利(100%)
○天井333G、777G、999G到達(100%)
○通常時BIG成立時(①12.5%~⑤⑥25%)

んで、これを経て、見事にGCに当選すると、GCを何セット行うのかについての「連荘数」が抽選されます。たいていは単発~5連です。

この連荘数を決定してから、GCが発動します。
このGC発動契機で、今度は何回3択ベルのナビを行うのかについての抽選がされます。

5回
10回
15回
20回
エンドレスGC
裏GC5回
裏GC10回

の7種類があります。(選択の設定差あり)

最初の5、10,15,20回、エンドレスは、画面上に「餓狼チャンス」と表示され、3人の主人公たちが構えている画面です。5回ごとに区切られています。

裏GC5、10回というのは、通常の3つに区切られた画面で、「赤!」「白!」「青!」の声によるナビが行われます。

フローチャートにすると、、

①GC突入抽選
  ↓
②GC連荘数の抽選
  ↓
③GC発動の際、ナビ回数の抽選
  ↓
④まだ連荘が残っているならば、再度③へ。
 残っていないのならば、終了


これでGCのシステムは終わりなんですが、分かりにくいと思うので、簡単な例を出します。


例:333Gの天井に到達したとき。

天井到達は100%GCに突入するため、内部ではそのGCを何セット行うのかについての抽選を行います。今回は2連荘に当選しました。

そこでGCが発動したので、今度は何回3択ベルなびを行うのかを抽選します。ここでは15回に当選しました。その15回のナビが終わり、1連荘目終了。

2連荘目に突入です。
1連荘目と同様に何回ベルナビを行うのかについて抽選がなされ、裏GC10回に当選しました。そしてこの10回のナビが終わり、今回の333G天井のGCは終わります。

これを液晶画面でみていると、、、

まず、333G天井到達から、演出があわただしくなり、画面が切り替わり、3人が格闘体制に入っている「餓狼チャンス!」に突入します。

このGCの5回のナビが終了すると、「継続」になり、さらに5回のGCに入ります。そしてさらにこの終了後に「継続」になり、5回のナビが終了して、いつもの通常画面に戻ります。

この通常画面中にも、「赤!」「青!」「白!」のかけ声によるナビが10回行われ、それが終わると、液晶画面上では何も変化はありませんが、3択ベルのナビがなくなります。逆押し赤7下段停止・ベル否定で、GC転落です。




■■設定差■■
ボーナス確率にも設定差は存在していますが、微小です。
○BIG合算確率表
設定1 1/208.05
設定2 1/204.16
設定3 1/200.42
設定4 1/196.80
設定5 1/193.32
設定6 1/189.96

小役同時当選は設定間差なしです。
単独BIG成立に大きく設定差が設けられています。

--12/20訂正--
○単独BIG合算確率
設定1 1/412.17
設定2 1/397.18
設定3 1/383.25
設定4 1/370.25
設定5 1/358.12
設定6 1/346.75

従って、単独でBIG当選する回数が多くなればなるほど、高設定の可能性が高まります。1日ぶん回すときは単独当選を数えているのが望ましいと思います。

しかしこれだけでは設定推測にかけるため、他のものでも設定を推測する必要が出てきます。

ボーナス餓狼伝説の設定差を端的にいうと、「どれだけ長くGCが続いているか」です。一番分かりやすい設定差はエンドレスGCの当選確率です。エンドレスGCによって、”56か否か”の判別ができます。

○エンドレスGC当選率
設定1~4 1.56%
設定5   3.13%
設定6   6.25%

1日に1回でも出れば56の可能性がグンと高くなりますね^^
また、GC当選時の連荘数の振り分けにも設定差が存在していますが、これは表面上からは判別しにくいです。しかし、天井到達時のみ、設定1の単発の振り分けが約6割、他の設定だと約2~3割しかないので、天井GC狙いで単発だった場合は設定1の可能性がグンと高まります。



■■立ち回り■■
餓狼伝説中であれば、設定1でも機械割109%になるので、設定を追うよりもGCを追う立ち回りが有効かと思います。

GCを見つける一番確実なのは、天井です。
333G、777G、999G手前の台があれば、狙う価値ありです。天井では100%GCに突入しますし、設定も少しだけ推測できます。

次に有効なのが、なんといっても一番当たっている台です。当たっている台は大量にGCが上積みされている可能性が高いです。たいてい1/200切っていればGC中の場合が多いかと思います。

GCに入っているかどうかの判別ですが、一番最初に紹介した逆押しをして、下段に赤7が落ちてきたとき、、



ここで、かけ声ナビが発生せず、しかもベルが成立しなければGC中ではないので、やめましょう。

■■やめ時■■
さきほどのGC判別を使って、GC転落していたら、やめです。
ただ、GCとGCの間の前兆にある場合があるので、2,3回は様子見るのが無難かと思います。





以上、こんな感じで、餓狼伝説の紹介は終わりです。
分からない部分や、「ここ、違うw」と思った箇所あったら、コメントください^^




そんでは、稼動~♪


この日は前日超ハマっていたジャイ子狙い。

【ジャイアントパルサー】
前々日 4708回転B4、R5
前日  3722回転B3、R5
前日1218G終了の台

  0G~
345G リプ3
804G リプ3
834G リプ3
967G BIG /33k投資
120G BIG
 33G REG
 68G BIG
 99G BIG
  3G BIG
277G やめ

+10000円
行く前は、「据え置きなら600Gでヒットするし、リセかけていても、250Gまでに当たるでしょう♪ ウマーw」とか思っていたのに、実際にやってみたら、リセかけられていて、さらに967Gまで引っ張られたwww

このため、本当はBIG8個くらいお持ち帰りするまでは全ツッパするつもりだったんだけど、BIG5個の277Gやめです。ジャイパル追っかけられない…。



とはいえ、1万浮いたので、いつもどおり、せつ子さんに貢ぎにいきます(☆゜д゜)ニヤリw














【北斗の拳SE】

-18000円

il||li _| ̄|○ il||l
昨日は勝たせてくれて、ありがとう。
やっぱり今日から、また貢ぐ日々の始まりなのですね。




そんで、少し乱れ気味でバトルリーガーを打つ。


【バトルリーガー】
-8k

ツマンネ。



どうやら、昨日大勝ちしたせいで、気が緩んでいるみたいなので、今日はおしまい。こういう日はホールにいればいるほど、負ける日です。

2万以下の負けならば、”勝ち”と思っていいと自分に言い聞かせ、ホールを後にしました。というか授業があったのですwwすっかりと忘れてました。


▼今日の結果
-16000円
稼動:3時間

今月+101400円

今から別ホール立ち回ってきます~♪


面白かったら、ポチくださいヽ(*´∀`)ノ ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
スポンサーサイト
今年初の大勝利でしたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ♪


まずは客がぬるい等価店のサンダーハイエナ狙いから。

【サンダーVSP】前日506G終わり
  0G~
131G B
  0Gやめ
+3600円

【サンダーVSP】前日486G終わり
  0G~
 24G BIG
ボーダーより下だったけど、サンダーエナが増えてきたのでやむを得ず。
+5600円

最近、以前よりもサンダーVSPの500G~の台が拾えないと感じ、この日は珍しく朝イチでこの店に行ってみると、僕の他にサンダーのハイエナしているやつがいて、そいつが朝の台を物色しているためでした。

ここのお店のデータ表示機は前日終わりG数まで表示してくれるので、前日の下見なしで宵狙いができる点がよかったのですが、こういうライバルが出てくると逆にこういうデータ機は邪魔です。


そんなわけで、他の台を見て回ると、ジャイパルでストック4個~7個くらいありそうな台があったので、回します。

【ジャイアントパルサー】前日254G終わり
  0G~
239G BIG
223G BIG
 41G BIG
  9G REG
150G REG
272G REG /リプ3連解除
186G やめ
まだストックはありそうですが、こういう不確定なものを追っている時間で、しっかりと期待値を稼いだ方が無難と見て、やめです。まぁ、ようはハマルのが怖い、とw
+6600円


最後に、昨日も打ったCRぱちんこたぬ吉くんを打ちます。
これは羽根ものの練習のためです。おそらく今後羽根ものやCR機に挑戦していくと思うので、それの予行です。
20分だけやり、15R→1R→1R→3R消化したところで終わり。
【CRはちんこたぬ吉】
+1600円

んで、いつもの5.2枚交換のマイホへ。

サンダーで宵狙いできる機種がないので、帰ろうかと思ったけど、そういえば午前中で1万以上浮きが出ていたことを思い出し、いつもどおりSEに貢ぐことを決意。なぜハイエナでここまでがんばっているかっていったら、それは”せつ子に貢ぐため”に他ならないわけで。

毎日1万円を上限に貢ぐことにしてますwww


結果、、、

























朝イチ昇天Σ(゚∀゚*)


20連+3連。即流し。

+33250円




せつ子ご乱心~


さらにお店移動~。

まずは新規開拓店で、巨人の星の670Gハマリの台を打つも、R単発。
-7000円


いつもの6枚交換店へ移動~
餓狼伝説狙い。

すると、すでに1台が2000枚オーバー出していたので、もう1台の高設定狙いでやろうと思いましたが、他の台全部GC中じゃないので、やめ。リスクが高いですね。

んで、何気に蜘蛛男に5000円投げたところで、2000枚近く出していたおじさんから「俺帰るから、やる?」と声をかけられる。

もちろん返事はOK♪

さらに話を聞くと、この台は朝からGC中で、今も途切れていないとのこと。ということは据え置きですね。さらに、この台は昨日僕がエンドレスGC4回出した台ときたもんだww

高設定ですよwww


そんなわけで、ぶん回した結果がこれ↓

【餓狼伝説】

4300回転 BB23
これを6時間ぶん回して、、

8100回転 BB36
-5000円


設定6で、負けた…il||li_| ̄|○il||li

途中、700はまりとか300はまりが連続できて、連続投資しまくったので、心は最悪状態。

そんなわけで、期待値追う事も忘れ、さっさと見切りをつけようと思っていたところに、エンドレスGCがきたので、そこで沈んでいた気持ちを立ち直らせ、やっぱり高設定を改めて確信しながらぶん回しました。

ちなみにエンドレスGCは2回出たので、昨日のデータと合算で考えると間違いなく設定56、いや設定6でしょうね。
ただ、いかんせんボーナス確率が設定1以下の数値になってしまったため、展開負け。

それでも、途中でくじけずに最後まで期待値を追って稼動できたので、自分的には満点以上です。結局のところ、僕は負けたけど、おじさんは差枚2000枚以上出したわけだし、台のポテンシャルは出てますね。

▼スランプグラフ(2日分)


最初の青い線は前日僕が打ったやつで、赤い線はおじさんと僕が回したグラフです。差枚ではプラスですが6枚交換だということを忘れずにw




んで、最後の最後にSEに貢ぎます。
狼伝説で失った、僕の愛を取り戻すためにです。


結果、、、














2000円でヒットしてくれて、これが、、

10連+1G+10連 の擬似昇天!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

さらにそこから、すべて100G以内の引き戻しで、単発、単発、2連、3連・・。。

とはいえ、大勝利でした。
+36600円







▼今日の結果
+70250円
稼動:11時間

今日はSEで擬似昇天含む昇天を2回できたのが大きかったですね。これがあるから、毎日せつ子に1万ずつ貢いでも最終的にはプラスになるかと思います。(今しか言えないセリフ)


今日は餓狼伝説の負け展開で精神的にまいっているため、さっさと眠ることにします~。
おやすみなさい。

ランキング奮闘してます。

ポチ凸してくれると、次回もがんばっちゃいます^^v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。