バレンタインディ近いな(☆゜д゜)ニヤリw







最近、餓狼伝説打ちまくっているのですが本当にあれは甘い機種かと思います。出玉のまったり感にはうんざりしますし、リール制御も糞ですけど、”勝てる”機種じゃないかなぁと思います。

稼動報告の前に、ちょこっとだけ、餓狼伝説がなぜ”おいしい”のかについて。

”おいしい”といっても、いつもおいしいわけじゃなく、内部GCといわれる状態にあるときのみ、設定1でも機械割100%オーバーなのでおいしいわけです。

ちなみに内部GCとは、簡単に言ってしまうと、「コイン持ちが良くなる状態」です。
通常、餓狼伝説は1000円で30回転ちょっと回るのですが、この内部GCの状態にいるときは、だいたい70~80回転回すことができます。だいたい2倍ですね。(なぜ2倍も回るのかについて知らない方はコメントなどで^^)

これにより、大当たりするまでの投資を通常の約1/2にまで引き下げることができるのがこのGCのミソです。パチンコで1000円20回転しか回らない台が、一定期間だけ、40回転回るもんだとでも思ってください。

ここで、餓狼伝説のボーナス確率を見ると、設定1で1/208です。平均獲得枚数は186枚

ということは、単純に208回転に到達するまでに消費するコインが186枚以下ならば、期待値はプラスになります。

ところで、内部GCにいると、1000円で70~80回転回ります。つまり50枚のコインで70~80回転回すことができます。ということは、3000円(150枚)使うと、210~240回転回すことができます。ここでは210回転とします。

210回転回すのに、150枚消費。
208回転で、186枚獲得。

以上、2点からラクラクで期待値はプラスになるのが分かるかと思います^^
設定1でも、200回転ごとに、約40枚ほどの浮きが出てくる計算です。1時間600回転とすれば、時給120枚。十分勝負できる数値ではないでしょうか。

ただ、ボーナス1/208というのは3つのボーナス値の合算確率のため、かなり波が荒いです。合算確率の近いサンダーVSPのボーナスの波に比較的近いかと思います。そのため、短期ではなかなかプラスにならない場合が多いと思います。
また、しっかりとチェリー、スイカをとっていることが最低条件です。逆押しでフラグ判別をしっかりやらなければいけません。

スイカ8枚、チェリー4枚の取りこぼしは大きいです。GC中はコイン1枚で約1.6回転近く回せるので、スイカ1回取りこぼすだけで回転数が13回転落ちます。カナリでかいです^^;


というわけで、ちょっと説明が下手だったとは思いますが、ようは、内部GC中の台は積極的に狙っていくべきだということです。等価で時給2400円レベル!!

必要なのは「忍耐」。
逆押しで、リール上段に赤7が止まるのをひたすら待つだけです。

何か間違っていたことかいていたら、コメントでおねがいします^^;




そんなわけで、1月18日の稼動~

まずはいつものP店でトゥームレイダーBIG間ハマリの台。期待値約3000円。

【トゥームレイダー】宵BIG間918G
  0G~
115G BIG
191G やめ
やっぱりこいつは連荘しねぇ。
-1000円


サンダーの宵が育っていないので、別のお店へ~


【サンダーVSP】前日569G終わり
  0G~
161G MB
  0G やめ
+800円

さらに、店内を一周すると、前に一度だけ打ったことのある、CRぱちんこたぬ吉くんの釘が今日も甘いと思われる。ハカマ周辺の釘がいい感じかと思います。ただその分、寄り釘がだいぶマイナス調整されているのは前回と変わらずでしょうか。

ただ、パチンコ素人の僕はこの台が勝負できる台なのか知らないので、ハカマ部分だけ写真撮ってきたので、分かる方コメントおねがいしますm(__)m





まぁ、そうはいいつつもパチンコの経験を積みたいので己を信じて打ちにいった結果、15R、1R、1Rがきてくれて、ちょい+で終わりです。大当たり中の止め打ちを我流ながら、工夫して出来たのが楽しかった♪
【CRパチンコたぬ吉くん】
+1800円


ここでまたお店移動~


アイジャグしか打ったこのない等価H店へ。


いつもどおり客ツキはジャグラのみ。
しかしそのジャグラーも前回散々な目にあったので、打てません。

そこで向かったのは麻雀物語2。
実はここのお店でアイムジャグラーを打ちつつ、他機種の観察もしていたのですが、麻雀物語のリセモが軒並み毎日ヒットしているんです。

そんなわけでリセモ狙い。

【麻雀物語2】
3000円投資 かからずやめ

【麻雀物語2】
 25G R
 40G B
  3G B
 60G R
128G やめ
+9000円

おいらの観察力を甘くみるなよ(☆゜д゜)ニヤリw



ここで再度5.2枚P店のサンダー宵を狙いに行きますが、さすがに昼になるとすでに全部の台が当たっていたので、宵狙いはできませんでした。

そんなわけで、SEへ。








Σ(・ω・ノ)ノ!w







SEへ(☆゜д゜)ニヤリw





結果、、、、



















【北斗の拳SE】
-12000円

セツ子さん、一体いくら貢げば恩返ししてくれうんだい?il||li _| ̄|○ il||l




ここで、順調に伸ばしていた本日の収支は赤字に転落です。





というわけで、餓狼伝説の癖を確認するために、昨日、一昨日も行っている6枚交換のNM店の様子を見に行きます。

すると、午後2時時点でほぼフル稼働。
こういう日は何かあるのでしょう。


そんなわけで本日ノーボーナスの餓狼伝説を打ちはじめます。

ここ連日の様子見的な稼動から餓狼伝説コーナー5台のうち、2台は必ず56投入されている気配だったんですが、あいにく今日の周りの狼伝説はそれほど爆発していなかったので、まだ可能性があると踏みました。



結果、、、


7時間近く粘って稼動して、、、
























回転数:5211G
BB:28(1/186)
エンドレスGC:4回

【餓狼伝説】
2451枚獲得
+35800円
機械割:114.08%

56ツモった(☆゜д゜)ニヤリw


最初から最後までGC途切れなかったし、エンドレスGCもわずか5000回転ながら前回よりも多い4回だったので間違いなく、56ですね。

ただ、最後のエンドレスGCで驚愕の1200ハマリをしてしまい、出玉が大きく減ってしまったのが痛かったです。GCなだけに出玉は1000枚ちょっとの減りだったんですが、それ以上に精神的な”何か”が減りましたw

ちなみに今日の餓狼伝説は、このほかに予想通りもう1台が差枚2000枚オーバーでした。2台入れるということまでは分かったので、後は”いつ入れる”かですね。あと”どこに入れる”か。


▼スランプグラフ (前回と違って、波が荒い)






▼今日の結果
33400円
稼動:11時間

面白かったら、ポチくださいヽ(*´∀`)ノ ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1月16日の稼動~

授業が終わってから、夕方からの稼動になります。

まずは狼伝説4000枚出させてくれた6枚交換NM店の癖確認しに行きます。しかし今日もそこそこ稼動はしているものの、先日の常連の姿は見当たらず。ということは、常連にしか分からないアツい日が存在している可能性が高いですね。

そんなわけで、ゾーン手前で落ちている番長発見したので、天井めがけてツッパします。

【番長】朝一リセひっかかり、R単発の台
 677G スタート
1129G REG
   9G REG / チェリ解除
  48G 赤7 / 1パン
   1G 赤7
 112G REG 130G REG
 114G 青7 /1パン
 121G 赤7 /1パン
 108G REG
 102G やめ
-1000円

ひどい…(ノД`)・゜・。
天国いっても、こうも毎回100G超えて解除されちゃたまらんです。さらにBIGもパンクしまくりだし。。


餓狼伝説の内部GC中の台が開いたので移動~。
初あたり確率も1/154と良好♪

【餓狼伝説】2993回転 BB19
241G スタート
279G 赤
 72G 白
 20G 青
298G 白
555G 赤
  0G エンドレスGC
300G 白
518G やめ(内部GC中)

4794回転 BB25
-4000円

ぐほww
昨日と打って変わって、あまりのヘタレさに内部GC中でも捨てざるをえませんでした。エンドレスGC出たのに追いきれませんでした。。本当に疲れた。マジで疲れたよ。

そして、隣の台がバカ出ししてたw
4000枚くらい?
1/130で大当たり49回だったので、今日は隣の台が高設定だったのかな。とはいえ、1/130って、もはやヒキの世界ですがww

そんなわけで、他機種を見てみると、秘法でもなく番長でもなく、SEのシマが一番吹いていたので、6枚交換ながら投資。

【北斗の拳SE】
高確地獄に引っ張られ、最後、高確モード滞在ながら捨て。
ここでも、「やめられない戦い」に負ける。
-15000円


最後はサンダー525Gやめの2台で。

【サンダーVSP】
525G スタート
  ?G BIG
  0G やめ
+3200円

【サンダーVSP】
525G スタート
83?G BIG
  0G やめ
-5000円

サンダーの具体的なデータメモッてませんでした。すいません。
ただ、今日はしっかりと0Gやめできたので、ヨシっ( ´∀`)

今日はSEやりすぎたw
でも、高確MのSEといい、狼のGCといい、どちらも期待値的には+なので、あまり深くまでは考えません。


▼今日の結果
-21800円
稼動:5時間

面白かったら、ポチくださいヽ(*´∀`)ノ ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑