スイカで電撃が走り、次ベットで「バリバリ」の中、リプが揃ったらお見事BIGでした。スイカ同時抽選ってやつです^^

最近はサンダー打っているだけで、(´Д`*)ハアハア状態。
リーチ目を楽しむというよりも、ボーナス中のサウンドが操BIGの次くらいに好きなもんで、ついつい3秒以上長押ししてしまう♪

リーチ目覚えたら、もっと楽しいはずっ!!






…突然なんですが、ここ数日を振り返ってみての年末のホールの状況ですが、やっぱり厳しいようです。けど、思った以上ではないかな?というのが僕の考えです。

確かに設定は下がってます。
いつも通っている5.2枚P店のジャグラーにはほとんど中間設定が入っているような気配すらありません。閉店間際にデータチェックしても、REG10いっている台やっと1台くらいですからね~。終わってます。

でも、その分お客さんが甘くなっているのが好材料です。恐らくボーナス入ってきたからでしょうが、つっこむ方が多くなってます。さらに、年末ということで、閉店まで残る方は以前よりも少ない。

ゆえに、設定は入らなくてもエナで勝っていける機種が今の時期ねらい目なのかもしれません。

あいにくうちのP店には銭形や鬼武者、麻雀などのエナしやすい機種は一切ない分、やっぱりSEの高確一本勝負です、自分は。

だからといって、ハイエナできる機種がたくさんある店だとリーマンよりも若者やセミプロたちがたくさんいるので立ち回りづらいっすね。






稼動~。
5.2枚P店へ。

まずは、前日470Gやめ、現在300Gのサンダーを打つも、天井まで残り20GのところでBIGがかかってしまう。±0。

そんなわけで、いつもどおりSEを打ち、チマチマ増やしていき、一時は2000枚オーバーなるも、夕方ころには全ノマレ。

そこで何を思ったか、番長ゾーンに手を出してしまい、-7k。さらに、当たらない宝探しの冒険に付き合い、-5k


ここで、我に返り、再度SEを打つことに。
したらば、最後閉店間近に、19連してくれて、なんとかチョイ負けで終わる。

こんな立ち回りしてたら、すぐ負けるね。
ともかくも、今日の立ち回りは以後あってはならない。
終わってみれば、番長と秘法やらなきゃプラスだったわけだし。

▼今日の結果
投資:46k
回収:42k(2187枚)
差分:-4k


+240枚ほど(レシート撮り忘れてしまった。)


最近、どの店もSEの連チャン数がおかしなことになっているので、こまめにデータとることにしました。

▼今日のSE(P店)
初当たり:16(赤7×2)
総BB:87(赤7:34)
平均:5.4375(赤7平均:17)
====
2連
7連
2連
15連(赤7)
4連
3連
4連
7連
2連
3連
2連
6連
3連
7連
単発
19連(赤7)
====




■12月累計
-159,650円
■年間累計
+973,400円
戦歴

それにしてもサンダーはやっぱり面白い!
設定は入っていないみたいだから、勝てないけどね^^;
まぁ、大きく負けることもないですが。


SEの6機械割は実は101%位かと個人的に思う今日このごろ。。
凸ポチおねがいします・゜・(つД`)・゜・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最近いろんなスロ雑誌を見るけど、SEの機械割がどんどん下がってない?(;´д`)



サミー公式数値は108%。

でも、実際は106%らしい。


んで、今月のパチスロ必勝ガイドでは、なんと!









104.62%

「勝利のためには最低でも設定5、できれば6を打つことが求められる。」






これが本当だとしたら…(゜д゜;)))ガクガク

まあ、でも設定追ってない割には年間収支はそこまで悪くはなっていないので、この数字は特に気にしないけど(^-^)V








んでは、稼働~。
サンダーの天井RT狙いで行く予定でしたが、関東からの大雨が上陸し、スロ行かないことに決めました。


んでも夕方から晴れてきたのでお店へ。

携帯からの投稿なので簡潔にいきます。


5.2枚交換P店。
夕方六時。

まずはいつものSE高確探しから投資2本でBBゲットするも、2連→3連→単発でノマレやめ。


その後、サンダーVで少し浮いた所で、リーマンうじゃってきたから一旦店を後に。

リーマンが帰り始める8時に再度入店。

閉店1時間前までサンダーでうっとり(*^^*)、というか下皿プレイを続けていたところ、明らかにSE高確Mでやめていくリーマンがいたので台ゲット!昨日と似た展開。



…したらばその台が20連してくれて、まんまとお持ち帰りできました。
20061228034905



▼今日の結果
投資:20000円(途中流したので実際は11K)
回収:55250円
差分:+35250円
200612280349052
20061228034904


サンダーは設定1でも機械割98%あるし、ボーナスひくまでの平均投資額も6000円ちょっとだから遊べますよ(^-^)

但し、僕のようにリーチ目をほとんど覚えていないために察知が遅れたり、スイカとりこぼしたりするとその限りではないですが。


ポチ凸お願いします\(^o^)/
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
いやぁ~東北の朝は寒かった!!


クリスマス前の休日からどの店もシメモード全快になっているようなので、頼れるお店は生誕イベントをやっているこのC店のみです。昨日は不覚にも負けてしまったけど、今日は12時開店の3時間前から並ぶことにしました。

ってか、昨日はやっぱり全機種オール456だったみたいです^^
設定が最も数字に出やすいジャグラーが18台全部合算確率1/160切っているという凄い現象からみても、本当でしょう。
それで負けた僕はある意味すごいのかも。(たった3時間では負けますよ。。)


というわけで、今日もオール456を期待して並んでみると、すでに先客が。


しかし昨日とは違い、この日は53番の整理券をもらうことができました♪






朝一リセがおいしい機種や沖スロに流れることを考えれば、容易にジャグがとれそうです。



というわけで、開店と同時にジャグシマへ行くと、まだ半分くらいしかとられていないので、前日の下見でめぼしかった台をチョイス。この台は前日2200回転B6R13という超REG偏りだったので、不発台ということで据え置いてくると予想。さらに北斗のときからこの店の高設定はシマの中央に配置しやすいことを知っているので、もちろん中央にある台です。


さて試合開始!!

んで、打った結果がコレ↓

 92G REG*3本投資
479G BIG*12本投資
117G BIG
 57G BIG
 72G BIG
175G BIG
114G BIG
216G REG
174G REG
106G REG


1500回転で、B5、R5のまずますの出だし~。




さらに、、




















668G ヘタレやめ。




5.5枚交換なので、2万以上の投資はもう取り返すことが難しく、さらに他の台を見回すと、どうやら高設定もあるけど、同時に低設定も同じくらいありそうだったので見切りやめです。


18台ジャグあるんだけど、3000回転時のデータ見る限り、REG確率が1/400切っている台は7台。うち、合算確率でも1/140切っている台は5台でした。
18台中3~7台が56だとすれば確かに店側からすれば大判振る舞い。まず間違いなくシマ全体でみれば店赤字。でもそれをとれなかった客にとってはなんの意味もないわけでww
オール456はやっぱり夢だったか…。期待してたのに。



というわけで、お店を後にします。
3時間前から並んだけど、今日のイベントはたいしてアツくなかったかな。各機種に必ず6は入っている気配だったけど、同時に12も入っているというイベントでした。昨日のオール456とは別物だったか。昨日がエサ蒔き。今日はエサ蒔きと同時に、チョイ回収。回収っていっても各シマに必ず56が入っているため、店は赤字なんでしょうけど。


というわけで、こんなこともあろうかと次に向かったのは本日新台入替えを行っている5.2枚P店。基本的にこの店は新台入替えのときしか設定入れないのでww

さらに時間も6時過ぎという絶好の時間。
リーマンたちがうようよし出す時間帯です。

というわけで、今日は”負けない勝負”をしにきているのでリスクを抑えた立ち回りでいきます。


午後6時。
店到着。

まずはSEの高確チェック。
今日は新台入替えなので、いくらかはSEにも56が入っていることでしょう。となれば、6の高確率時の機械割125%を見逃すわけにはいかない。

いつもより、ローリスクで高確チェックを行います。

1台目 7回転やめ*リプ3回きたため⇒転落確率15%強。

2台目 10回転やめ*第1停止リプきたため⇒高確Mではないだろう。

3台目 3回転やめ*第一停止村人服脱げる⇒高確Mではなさそう。

4台目 4回転目にチャンス目がきたので続行。
    20回転目あたりで、スイカB登場⇒高確濃厚演出。



…と、まあ今日は理想的なボーダー2000円で高確Mゲット。
さらに、このスイカBで前兆に移行したらしく、総投資4本でBBゲット!

これを回した結果↓

234G 4連
 47G 2連
 76G 単発
146G 単発
 43G 2連
  1G 12連
170G やめ

1000枚近く獲得!!
高確スタート率が良かったことと、特定子役が2チェ、スイカBに上手く偏ってくれたのが勝因。



さらに、600GやめのサンダーVが空いたので、これを打ちます。
600Gスタートの場合、勝率50%半ばながら期待値はプラスです。データ見たところ1000回転ちょっとしか回されていないので、設定推測まではいかず。


600G スタート
643G BIG
221G REG*人生初スイカ2回取りきれたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
129G BIG
321G BIG
111G やめ

ちょい増やすことに成功しました。

やっぱサンダー面白いわ。
毎ベット緊張しながら打てるのがいいですね。
出目を常にチェックしていないと、ボーナス揃えるまでのロスにつながるし。

隣のお兄さんがすごいサンダー打ち込んでいる人で、その人にリーチ目教えてもらいながら打ちました。そのお兄さんは朝から打っていたらしいけど、出玉は差枚300枚前後でモミモミのよう。でも表情はプライスレス♪
僕もサンダー打っていると、なぜか自然と笑みが出てきてしまう今日このごろです。
サンダー好きな方はこちらを♪


この時点で夜8時。
仕事帰りのリーマンで一杯になってきたので、とりあえず撤収し、9時ころにリーマンたちの落としたウマーな台を狙いにいく作戦。


というわけで流し~。

1436枚。







午後8時50分。
飯を食べ終わり、再度来店。

とりあえず、さっき撤収するときに隣にいたリーマンが打っていた台を打っていると、な、なんとさらに隣のリーマンがチャンス目出たと同時にやめていきやがった!

恐らく、低確モード滞在とふんだのかな?
それともチャンス目に気がつかなかったか…。

ともかくも、32G様子見で回してみると、その間にスイカBゲットで、それが前兆に移行。やっぱりさっきのチャンス目の時点ですでに天国にいたっぽい。ありがとうリーマン。

そしたら、なんと、、
















赤7キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!













さらに、レイんぼーYE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!













さらに、さらに、、、



























1連荘目から、リーチ目出現il||li_| ̄|○il||li















んで、1G連した、その青7で、、、



















11連荘!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


(赤7が継続しないことについてはもう慣れたので無視。)

その後、2,3台のSE台を回すもダメで、最後にまたサンダーで遊んで、さらにジャグラーでも遊んで終了~。

サンダーの回転数メモったから、明日はそれを利用して上手く天井RTで消化したいな。


977枚流し~








▼本日の結果
投資:28000円
回収:46250円(2413枚)
差分:+18250円


今日はSEの運が良かったこともあるけど、一度店を出てからタイミングを見計らって入店したことが勝因だと思ってます。これにより、若干の換金ロスは生まれますが、それ以上にムダ打ちする機会は減るし、何より一度外に出て頭を再整理できるのがいい。

ちなみに今日の記事タイトルは「負けないために①」。
明日「負けないために②」を書くためには負けてはいけない日。
でも店はシメモード。

▼本日の1枚


そろそろ撤去間近。
かすれた豆電球と、微妙に暗いリール部の電球、そして音割れしたボーナス音。。

よくぞ、ここまで頑張った( ´Д⊂ヽ<あとは、もう100ペカリ位僕にくれれば仕事終了だよ。>

■12月累計
-193,900円
■年間累計
+939,150円
戦歴



もうちょっとで10位だ!!
凸ポチおねがいします・゜・(つД`)・゜・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今夜は男祭りだぁぁぁぁああ!!!
何がクリスマスやねんっ!




今日は地元の5.5枚マイホでオープン何周年かの年1回の激アツイベント開催の日。18時開店なので、とりあえずまずはいつものP店。

SE
6連

3連

3連

4連

で一気に1000枚ほどに。


ここから、

単発

単発

2連

単発

単発

で一気に、負債拡大il||li_| ̄|○il||li

最後サンダーVの天井RT付近の台を発見したので開始。

747G スタート
785G RTスタート
791G BIG 解除はえぇっつぅのっ!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
 53G REG
136G BIG
116G REG
362G やめ

結局プラスマイナスゼロ。
RTになると、どうしてこうも早く解除するんだか…。
逆に隣のお兄さんは1400G超えてもまだ当たらず。
下皿が徐々に増えていく∑(´A` )/

でも、最近ジャグ様の癒しがない分、サンダー様の癒しには感謝しております。前日の終了Gだけメモって、翌日に天井RT狙いで打つのがウマーですね(゜д゜)
どうせこのシーズンは設定締めているんだろうから、ほぼ100%勝てるときに投資したいところです。(まぁ、そういう台なかなか落ちていないのだけど。)

さらに番長647Gやめの台を追ってみるも、705Gでチャンス目解除のREG単発で終了。

結局37本の負債で店を後にする。



さて、激アツイベントのC店。
去年は北斗オール6やったお店なので、恐らく全機種全台オール456かなと期待して、30分前にお店に行ってみた。




開店30分前にお店に行ってみた。







…開店30分前にお店に行ってみた。








とんぼぅは後悔した。








目の前には先頭が見えない400人以上の長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll)
整理番号は489番。



東京ならまだしも、片田舎の東北の少規模ホールだぜ?
すげぇ。ここまで並んでいるのは初めてみたかも。







ってか、スロとパチ合わせて500台ちょっとだから、一応スロの台はとれそうだけど、たぶん人気ない機種になりそうだな。



例えば、SEとか。








例えば、SEとか。



















百歩譲って、SEとか(☆゜д゜






俺は6のジャグラーを打ちたいんだぁぁあああ!!!










と、色々考えている間に開店。
6時開店なのに、店に入れたのは6時20分ですからっ!!






案の定、ジャグラー満席。
蜘蛛男満席。
秘法伝満席。
銭形満席。
おそ末満席。
ボンバーマンまでも満席。



割りの高い台はことごとく埋まってます。
ってか、稼動100%じゃない?
200台もあるのに空き席が見つからないよ!!











またいつもどおり、SEか…。










、と思いつつ、SEのシマへ行くと、アラマ!満席!!!








なぜ????









理由はすぐに分かりました。



なんと、このお店、SEに仕込んでました(笑



16台SEがあるんだけど、うち3台がボーナス確定画面、別の6台が夜背景からのスタートっぽい感じ。そういえば、去年の北斗のときも全台ラオウステージ開始とか色々仕込んでたな。(本当は仕込み禁止なんだけど。)





というわけで、全く打つ台がないと思いきや、ジャイパルと俺空が1台空いてたので迷ったあげく、ストックに関係のない俺空に着席。本当にオール456だとすれば、6の安定感はピカイチだし、45でもそれなりに勝てる台です。




んで、俺空を打つこと2時間。

俺タイム9回中、解除2回という驚異的なヒキの中、俺タイムからの潜伏移行率 1/7。
さらに、自力リプ5連でスーパー俺モード移行するも、BIG1回で終わり。さらにREG偏り。。

SOMが1回で終わったことで、6の可能性がグンと高まったけど、潜伏が1/7というのが嫌な数字、さらにボーナス後の連荘がしないことからやめ。

1323回転
BIG:2
REG:6

-17000円。
連チャンMにSOM合わせて、2回しか移項してないのに、この初あたりの良さは好感もてたんですが。



ちなみに、18時30分開始のくせして、22時で終了。
わずか3.5時間でした。

それでも、仕込みありの番長6000枚を筆頭にほぼ全ての機種でカチ盛り箱見ることできました。高確スタートの秘法伝もそこそろでした。ちなみに俺空は8台あったんだけど、ドル箱1箱以上出していないのは、僕だけでしたよ、と。。。
僕の台がこのあと、BIG9、REG6まで伸びていたことからも俺空恐らくオール設定6の可能性大でしたね。




明日は12時オープンなので、今度は3時間前から並んでジャグラーor蜘蛛男奪取しにいく予定です。


ってか、負けるのが普通になってきた。
勝たないとっ!



▼きょうの結果
投資:54000円
回収:0

負けている状況の時の選択をもう一度見直す時にきているようだ。
明日は勝てなくてもいいので、”負けない立ち回り”を心がけてみます。これで負けたら今年は締め。





おやすみ。

ポチ凸してくれると、ありがたいっす。
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング


24日はクリスマスだというのに、僕は普通にバイトでした。

そんなわけで、いろいろ街をブラブラしたあと、25日の朝イチの稼動に備えて、P店の下見にいきました。11時閉店で、店についたのが9時40分。

昨日、4000GでBIG3回しか放出していなかったジャイパルがあり、バイトがなかったら間違いなく朝一から打っていた台があったのですが、案の定この日はBIG18回放出して大爆発しておりました。

んで、いろいろ回りましたが翌日狙えるような台がなさそうだったので、SEのシマを眺めてました。

すると、お兄さんが2チェをゲットして、32Gスルーしたのでやめてます。


演出から、明らかな高確モードだったので、1時間前にもかかわらずやってみることに。



…が、一向に高確モードから前兆に移行しないし、というか転落した気配。でも転落したかなぁと思ったところで、2チェがきたりして、結局高確地獄入り…。




残り20分。
投資15本目。



白ザコ逃げ+チャンス目

    ↓
白ザコ倒し+ハズレ目


で、前兆確定!

投資15本しているので、8連以上すれば投資回収という、かなりの負けムードの中、青7を揃えると、、、、










ズルっ












赤7キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!













さらに、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





さらに、さらに、



1連荘目から、パンチ+ユリア登場!!



2連荘目には、パンチ+トキ登場!



4連荘目には、百列拳ヒット!!




どう見ても、89%!!


さぁ、残り時間は15分。
閉店まで間に合うか!?




というわけで、この後閉店までぶんまわし続けた結果、、、

































▼今日の結果
投資:15000円
回収:35750円(1870枚)
差分:+20750円


結局、閉店2分前に18連で終わりました。。
タフボーイを久しぶりに聞けた・゜・(つД`)・゜・
(9日ぶり)

SEがおいらに虹をプレゼントしてくれたのね。
この18連の中で、リン、ユリア、トキ、レイ全員出現したことからも、皆がおいらを祝ってくれているのは間違いないな(☆゜д゜)ニヤリw

明日はこのSE台の朝一狙い、高確モードじゃなきゃやめる予定。



■12月累計
-158,150円
■年間累計
+974,900円
戦歴

ポチ凸おねがいしまっすm(__)m

有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

8500回転がここまで疲れるとは夢にも思っていなかった。


12月22日。
ゾロ目台がほぼ設定6確定となる5.5枚交換店Sに朝イチ出勤です。ここのイベントは開店と同時に、カウンター前で台の抽選会を行い、当たった人から好きな機種のゾロ目台を選べるシステムになってます。抽選といっても、かわいい店員さんとじゃんけんするだけなので当選確率は1/2。かなりウマーなイベント。

なんとしてもジャグラの6をとりたかった僕は開店2時間前から店の前に居座ることに。これで当選したときに人気のジャグをとりやすくできます。

…が、店につくと、先客がすでに1,2,3、、、、、15人。(結局、開店時には150人以上の長蛇の列)

ゾロ目台は23台あるし、ジャンケンで勝つ確率50%を考えれば余裕で設定6はゲットできそうです。


だけど、先頭にいたのが、いつもS店のジャグラーを終日打ち切るスロプロの方ときたもんだ。



人(´▽`;)<お願いだからさァー別の機種打ってくれ。>




…と心の中で願いながら、ジャグがとれなかったときのために開店2時間前から今まで打ったことのない、銭形や十字架などを勉強してました。






んで、早速開店!





カウンター前まではおよそ80メートル。







おいらはあえて誰も通らない遠回りのルートを選び、50メートル9秒の自慢の足を披露した。






先頭たちを次々と抜き去った。












そして、一等賞だった。










ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆








というわけで、、22日は朝から晩まで設定6を打つことができました♪





以下、結果。








8492回転
BB:126
総初当たり:31

合成子役確率:1/42.5
BB後スタート率:13~18/29

















A(^~^#)今、なんとおっしゃいました・・・?




























ジャグラー じゃなく、

スペシャルエディションだけどナっ(`Д´*)






実は、カウンターにつくとそこには誰もいませんでした。




そうです。
ゾロ目台の獲得方法が、抽選式から先着順になっていたのです!!

店に入るや否や、次々と先頭の人たちがカウンターとは明後日の方向に走っていくので、おかしいとは思っていたけど…。
どうやら前回のゾロ目イベントから変わったようで。。

んで、直感でそれを悟り、すぐにジャグシマへ行くも、あのスロプロがもう回しているし、カイジ、銭形もとられてました。さらにはリセモ台も満席。



んで、今日は終わりかなぁと思い、SEを覗いたら、SEだけゾロ目台4台のうち2台が空き台。(そりゃ、そうだww)


ここにくる前までは絶対にSE打つつもりはなかったけど、Seといえど機械割106%は決定しているので、そうなると事情は別。下手にジャグ1打っているよりも一応割りは高い。


とりあえず、朝イチ高確モードじゃなきゃ捨てるつもりで1000円入れてみたところ、余裕で高確スタート、さらに最初の1000G回してスイカとチェリ合わせて、32個も落ちたので、6を確信してあとはぶん回しました。



…するとどうでしょうか。
初当たりは軽いんだけど、連チャンが伸びないというか、伸びないわけでないというか…。

最高連チャン9×3。
平均連チャン4.0。

BBはほぼ4連チャン前後するんだけど、大きな連チャンはしないし、単発もほとんどしないという非常にマイルドな出方。

序盤は400ハマリが3連続きたけど、後半は最高ハマリも440Gというバツグンの安定感。




200はまって、3連。
150はまって、2連、
400はまって、5連、
300はまって、3連。
…以後、エンドレス。

当たるまでに減らしたコインを取り戻しては、また捨てて、さらに取り戻して…の展開。

スランプグラフをみると、非常に緩やかな山なりと谷なりを描いていましたとさ。








(^∀^)。oO(フザケンナ...)






途中で、ストックがないのでは?的なことも考えたけど、まさかSEでストックが消えるはずもないし、仮に消していれば後半連チャンが伸びてくるはずだと思い、消化したけど、一時2000枚までいくも、あとは1000枚前後でウロチョロウロチョロな展開。

結局SEに27000円投資して、1500枚流しの28000円回収。マイナス1000円。

んで、その後、BR確率の良いジャグにチョイ投資して、さらに番長オスイチでチェリ解除REGという驚異的なヒキをみせるも、128Gまで回して結局マイナス。



ちなみに、設定6のジャグラーは、

9000回転 B42 R18 でした。

でもどうやらゾロ目台は設定5っぽい可能性が高く、むしろ別のジャグがB35、R24と爆発していたので、もしかしたら今回は設定56を2台入れていた可能性もあります。初めてだ、ジャグに2台入っているのをみたのは。



▼22日の結果

投資:37000円
回収:28000円
差分:-9000円



やっぱりSEは連チャンが命だ。
さらに今回くらいの初あたりの安定感が毎回あれば、いつでも狙うんだけどなぁ。。

今回のSEの安定感は本当に異常としかいいようがない。




■23日の稼動。

夜に5.2枚P店。
中年リーマンたちが残していったSE台に高確モードがどれくらいあるのかを1台ずつ確かめようとしたら、1台目からいきなり高確モード。
さらに、2台目はペケで、3台目、4台目、5台目も高確モード。

というわけで、一応打ってみたけど、高確地獄にやられてチョイ負けました。

投資:26000円
回収:25250円
差分:-750円



帰り道、3回も雪でずっこけた。

大通りの中、とても恥ずかしかった。

笑ってくれれば、まだ救いようがあるのに、誰も笑わないで通りすぎてくし…。イタイな。



■12月累計
-178,900円
■年間累計
+954,150円
戦歴


そろそろ勝ちたいところ。
25日に、18時オープンのアツいイベントがあるので、そっちに行って勝利する予定。


ポチ凸おねがいしまっすm(__)m

有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
今日はゾロ目イベントの日。
年始年末の客を逃がしたくないのであれば、物凄く甘い設定にしてくるはず、と読んでます。

当然、S店のイベント。
朝一のゾロ目台の抽選にあたれば、設定6ゲットです。
抽選といっても、店員さんとのじゃんけんなので、勝つ確率は1/2。
あとはどこまで早く並ぶかです^^

というわけで、今日は開店2時間前から並んできます。
なんとしてもジャグラー6をとりたいので。
でもたぶんこれでも30番目くらいにはなるんだろうけど。

もちろんジャグラー以外の機種でもいいんだけど、「ほぼ間違いなく6なら勝てる」機種というと、ジャグ>蜘蛛男>銭形=カイジ。んで、出来るだけ投資は抑えたいとなるとジャグラーかな、という結論。まぁ演出とか見ないでひたすら回せるという点も気に入ってます。もし取れたら夢の9000回転超えを目指す予定。


…と、ここまではいつも考えるんですが、とあるスロプロの方のブログを見てからというもの、「もし取れなかった場合の立ち回り」を事前にシミュレートしておく大切さを知りました。

そんなわけで、とれなかった場合も今回はしっかりと計画しているので乱れうちはしません^^
そろそろ、6を掴めなくて乱れ打ち⇒大負けのパターンがいやになってきたので。。




ところで話は変わりますが、うちの地域に「ジャックと豆の木」が導入されました。

コイツ↓



1回のボーナスでRT含めて800枚近く獲得でき、さらにプレミアムボーナスが揃えばRTだけで3000枚近く獲得することのできる大量獲得機です。

んで、様子を見に行ったのですが…



















1000ハマリ発見…☆゜ ゜( ∀ )!?









さらには…












2500ハマリ…!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ヒィィィイィィ













ヾ(´▽`*;)ゝ" <これって、何号機だっけ?4号機?6号機?>




(^∀^)。oO(バリバリの5号機ですよ。)




(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ <んなぁ、アホな!>




それもそのはず。
ボーナス3つの合算確率が設定6でも1/455
(ちなみに4号機ジャグラーの合算確率は1/140)



ということは、2000ハマっても全然普通。
むしろ1000はまってからが勝負!…みたいな。


5台導入してましたが、うち3台が1000ハマリ以上で、うち2台はドル箱4箱くらい積んでました。瞬発力はありそうです。



誰しもが受け入れられるような5号機ではないですが、機種のラインナップ的には1台くらい欲しい機種…かも。







…それでも、僕はやらないけど^^;


んで、色々とジャックと豆の木の掲示板を見ていたら、とある4号機の名前がさかんに叫ばれています。
それは…



「ミリオンゴッド」





僕は北斗の拳から始めた世代なので、全くスペックとかは知りませんが、掲示板のいたるところで、

「5号機的ミリゴ」
「ミリオンゴッドのプレミアムの確率を下げた感じ」


と叫ばれています。



というわけで調べてみた。




■ミリオンゴッド
ミリオンゴッドはミズホから2002年に発売されたパチスロ機。規定上はCタイプでビッグボーナスもレギュラーボーナスも無く、AT機能の「GG(ゴッドゲーム)」のみで出玉を得る。登場当初からその類を見ない爆発力に注目が集まり、全国のホールにおける出玉記録を次々と更新した。
2003年に、「大幅に射幸心を煽る機種」として検定取消の処分を受け一斉撤去されたため、稼動寿命は短命だったものの、多くのプレイヤーから様々な意味で名機として認識されている。(Wiki)





ボーナスがない!?(*´д`)??

それなのに、大量獲得機????


意味が分からん。





というわけで、さらに調べてみてだいたいこういう感じです。
「当たると、通常獲得することのできない15枚役をナビによって獲得できるゴッドゲーム:通称GGが50ゲーム続き、終了後、GGの連荘抽選が行われる。
GGには3種類あり、ノーマルのGGは50Gナビが続くが、スーパーゴッドゲーム:SGGは最低3回以上のGGが約束され、純増枚数は1500~4500枚。1/4096の確率で発生。
さらにアツイのが、プレミアムゴッドゲーム:PGG。GGが500G継続するという最強の絵柄。期待純増枚数5000枚。1/8192の確率。



え?

一撃5000枚( ?´_ゝ`)

しかもたったの500G。(わずか1時間足らず
















…でもこの続きがあって、実は1000円で20G回らないっていう悪魔機種。











時間なので、いってきまーす。
12.22 (Fri) 06:00 [ 戯言 ] CM2. TB0. TOP▲
ついに年末年始に入ってしまいましたよ。
僕のクリスマスは男祭りで決定な模様です。

友人にクリスマスケーキのパイ投げを提案したんだけど、即却下。
せっかく「男祭り」なのだから、過激なことをしたいと思う今日このごろです。

(でも”半裸で雪合戦”企画だけはなんとしても実行しますze(☆゜д゜)ニヤリw)



さて稼動報告の前に、最近の北斗の拳SEを打っていて思うことをつらつらと書くので、読みたくない方は飛ばしてしまって構わないです。



現在、僕がSEを打つ際に心がけていることはプロフィールにもあるように「高設定よりも高確モード」です。ですがこれを実行する上で常に心がけている点がひとつありました。

それは、


高確モードを拾うまでのコスト
     ∧
高設定台での通常・低確率から高確モードに上がるまでのコスト


もっと詳しく言うと、、
今自分が高設定のSEを打っているとして、明らかに通常以下のモードにいるとします。そのとき他のSE台をカニ歩きしながら、高確モード滞在中の台にヒットするまでのコストと、台移動をしないで、そのまま高設定台で契機役が落ちてモードが上がるまでのコスト、どっちが低いのかということです。


体感的にですが、僕はカニ歩き投資が2000円以下ならば高設定台で粘るよりも効率がいいと考えています。

実際にこのコストを計算したいところですが、低確からの2チェヒットなどを考慮に入れると頭が痛くなってくるので省きますが、簡単な契機役だけの計算をしてみます。


通常モード滞在の場合です。
2チェ、4チェ、スイカA,B、チャンス目により高確モードへ移行するので、その確率を計算してみます。前兆も含まれるため、正確には「高確モード以上」の期待率です。

<出現率×移行率>=1Gあたりの高確以上モード移行期待率

■4チェ期待率
1/120 × 3.12% =0.00026≒0.026%

■2チェ期待率
1/210 × 100%(25+75) =0.0048≒0.48%

■スイカA期待率
1/145 × 31%(25+6) =0.21%

■スイカB期待率
1/360 × 100%(87+13) =0.27%

■チャンス目期待率
1/100 × 28%(25+3) =0.28%


この5つの契機役が1G毎に抽選されているので、全部あわせると、、1.266%。つまり毎G高確以上への抽選が約1.3%の確率で行われている計算と考えることができます。

このことから消化Gによる期待度は、10G消化で11%、20Gで19%、30Gで25%といったところでしょうか。(契機役が1回以上出る確率)

ことことから、リプレイでの転落を考えなければ1000円30Gで1/4の昇格チャンスがあると自分自身へ勇気づけることも可能です。ということは、人にもよりますが、3000、4000円くらいが高設定時の天国モードまでのコストになります。(リプ転落を考えない場合)

なので、3,4000円以内で別の台の高確モードをつかむことが出来れば数字上の期待値は上がるものと思われます。さらに、高確モードさえ掴めば、設定6よりも中間設定~低設定の方が前兆への期待度が高いため、高設定のメリットは少なくなります。



…という考えのもと、SEを打ってきたんだけど、最近もうひとつのコストを発見して、悩んでいます。それは「高確モードから転落している場合にもまだ打ち続けているコスト」です。

正直なところ、SEは高確モードに上がったとしても、契機役が来る前に転落してしまうことがしょっちゅう。ということは高確モードに標準を合わせて立ち回りをしても、すぐに落ちてしまい、それに気づかずにプレイしているコストも考えた上で立ち回らないと、本当の「高確モード拾い」ではないな、と。



こう考えると、さー大変だ!!
高確モードを拾うためのコストと通常以下転落の見極めのコスト合わせて3、4000円以下にするのが理想となる。


こんなことを考えていたら、今よりももっと精度の高い高確モード拾いをしなきゃいけないな、と思った。そんなわけで、SEは「いつでも打てる台」であるけど、その「いつでも」の精度を高めないと、その辛めのスペックに死んでしまうという、現実です。

まぁ、口で色々言っていてもだめなので、今日から来月の激辛ホールマンスは、この「高確モード拾い」をもう一度考えながら立ち回ってみたいと思う。

恐らくポイントとなるのは店と時間帯。
高確モードを落としていく中年リーマンが一番くるお店を選ぶことと、そのリーマンが来る時間帯と、去る時間帯に標準をあわせることが出来れば、きっと…。
前日高確モードやめの台なら朝イチは狙うかもだけど、その台終わった後が続かないんだな、これが。

うちの地域は設定を発表することが禁止されているし、「金」とか「最高設定」とかいう煽りも一切禁止しているので、設定を追うことはこれまで通りしません。




というわけで稼動~



12月16日。
番長ゾーン当たらず、ジャグラーペカらず、SEで死ぬ。
-52000円

12月17日。
SEで珍しく7連、5連するもノマレ。
番長ゾーンヒットせず。
-13500円




番長のゾーン狙いはやめ。
効率が悪い。

SEは当分の間、立ち回りのヒントを得るため、様子見。

というわけで、軍資金が少なくなってきたことと、そろそろどこのホールも絞ってくることを想定して、稼動を減らしつつ、シークレットイベントだけ狙うことにします。んで、打つ機種も勝率の高いやつ。

まずは、22日のゾロ目シークレットイベント。
朝一抽選に当たれば、見事に6を打つことができるので、一番安定感のあるジャグラーか、6の勝率70%以上のカイジ、あるいは銭形⑥か…。ただ、ライバルが200人以上いるので奪取が困難。

次は25日。
地元店の生誕何周年かのシークレットイベント。
去年は北斗の拳全36台オール6だったから、今年もなんかやってくれることを期待。今年は秘法伝オール6の気配。個人的には番長オール5とはやってほしいのだが。


というわけで、今月はどうやら過去最大の負け額で終わりそうですil||li_| ̄|○il||li



年間収支100万切ってきたTT

■12月累計
-169,150円
■年間累計
+963,900円
戦歴


クリック凸おねがいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
はい。
ここ一週間のSEの平均連が2.6のとんぼぅだよ~(^-^ゞ

SEって、実は「ラオウが強くなりましたスペシャルエディション」じゃないかと最近考えてます。




もうヤケクソ状態(ノ-_-)ノ~┻━┻





というわけで、15日の稼働~。



P店、朝一。
まずは前日一番出ていたジャグをやってみるも、一万使ってBIG一回でノマレ。

次に番長。
前日132G、現在138Gの台。

128G スタート
206G REG
63G REG
39G REG
128G やめ。


なんだかねぇ~(´Д`)






というわけで、禁断のSEですよ(^^)/。


もはや勝てる気がしないため、今回はワラをも掴む思いで、アッシュさんのブログや様々なブログで紹介されていたオカルト打ちをしてみることにしました。

そのオカルト打法とは、、


「JAC IN時に一番炎が強いときにボタンを押す」

「ハサミ打ち厳禁」



というわけで、早速初あたりをひいたので実践!(゚-゚)


毎JAC IN時に中押しで消化することにしました。右リールとりこぼししやすいので要目押しですが、赤7を枠下に狙えばとりこぼしはしないので、比較的楽です。




すると、なんと!
ここ三日で3連以上を二回しかしたことのない僕が5連まで継続しました!!








こ、これは凄い(゚-゚)(。_。)



…が、あることに気付きました。














中押しすると100%JAC INするのです!!






何がいけないのか分かりますか?(^-^















SEやっている人は分かるのですが、ジャックイン時にジャックよりも優先で揃ってしまう子役って結構な頻度でありますよね?

んで、1BBあたりの獲得枚数の少ないSEでは意外に大きなコイン獲得源なのですが、中押しをすると一切これがなくなります!

つまり、この中押しは理論的には機械割を下げる要因になるわけです。




これはやってはいけないオカルトなので、以後順押し消化に切り替えました。


すると、この後が続く♪続く♪



■1台目
11連荘

■2台目
24連荘
5連荘+1G+6連荘

■3台目
3連荘
2連荘
7連荘

■4台目
4連荘





というわけで、4500枚流せました\(゚ロ\)(/ロ゚)/


詳しい収支は「稼働成績」みてください。




順押しオカルト是非おためしあれ~(^-^ゞ
右リール目押しは忘れずに!
赤7下段狙うとラクです。



ところで、番長で分からないことがあったのですが、どなたか知っていたら教えてください(>_<)

■BIGの最後「1-1」消化中、背景に大きな足が出現しました。これは何か意味があるのでしょうか?


■REG後299Gでノリオとの勝負に勝ち、300Gでゲーム数解除REG、128Gスルーでした。この時の今現在の滞在モードを考える上で決め手はありますか。300Gというと、AでもBでもとれるため。



番長奥が深そうだ(-.-)y-~




携帯からだったのでお粗末な記事になってごめんなさい(´Д`)

おやすみ~φ(゜゜)ノ゜
【機種別の成績】

ひと目で、どの機種が足ひっぱっているかわかります。
意外と、南国の娘さんもやってくれてますww





現状では、ジャグ設定34をつかめば、SEの6の機械割とほぼ同等を得ることができるので、当面はジャグの平均設定以上を狙っていこうかと思いますが、でもやっぱりSE打ちたい。。。


これを見ての、みんなからのご意見お待ちしております━━(o_ _)o


■12月累計
-53,900円
■年間累計
+1,079,150円
戦歴


愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
12.14 (Thu) 02:14 [ 戯言 ] CM2. TB0. TOP▲
今月、7万負けの日が2回もある…。
もう負けられません。

■12月13日。
5.2枚P店。

もはや今日負けると生活資金に手を出さなくてはならない状況になったため、中間設定メインのP店ジャグラーで久しぶりの勝利を夢見ます!

では、夕方まで回し続けた成績をご覧ください↓


 40G BIG(387)
 50G REG
279G BIG(398)
181G BIG(407)
 32G BIG(346)
166G BIG(390)
169G REG
 60G REG


ここまで、
1000回転
BIG:5
REG:3
うーん、良い気配♪


254G BIG(401)
 81G BIG(382)
347G BIG(405)
160G BIG(385)


2000回転
BIG:9
REG:3
次のあたりが重かったら、やめにしよう。


195G REG
276G REG
 20G BIG(405)
175G REG
 26G REG
 37G REG
113G REG

3000回転
BIG:10
REG:9

REG連キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


416G BIG(375)
334G BIG(421)
 70G REG
119G BIG(393)
166G BIG(366)
219G BIG(393)


4000回転
BIG:15
REG:10
ニヤニヤ(・∀・)



 78G BIG(365)
162G BIG(389)
204G BIG(380)
433G BIG(369)
100G BIG(381)


5000回転
BIG:20
REG:10
中間設定ゲット♪


129G BIG(375)
158G BIG(388)
133G BIG(379)
153G BIG(409)
211G フル攻略ゆえ、目が疲れてきてヘタレやめ

総回転数:5760
BIG:24(1/240)
REG:10(1/576)
獲得枚数:1751枚
機械割:109%



今日のジャグラーは、最大ハマリが433Gという驚異的な安定感でした。でもその代わり1ケタでのジャグ連もなかったため、打っていて非常に疲れるパターンだったのも確か。でも2000円の投資で、33000円帰って来くという理想の展開と、さらに、中間設定で機械割109%実現できたことにものすごい感動してます。ほぼシュミレート通りです。今日はピエロ2,3回くらいしか取りこぼしていないはず!

ただ、BIG獲得枚数をみてもわかるように、何度かリプハズシしくじってます。今後の課題です。たぶんそれが機械割2%くらいさげている可能性があります。



というわけで、今日は完璧!!










…が、このあとSEにやられて、番長ゾーンヒットなしで終了です。

なんとか、今日のSEは、16本使って、単発1回見ることができましたTT

ラオウパンチ&リプレイ4回で、ケンシロウが倒れたのは内緒。。。


投資:27000円
回収:39750円
差分:11750円

ジャグラー +31750円
番長 -4000円
SE -16000円





■12月累計
-53,900円
■年間累計
+1,079,150円
戦歴


愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

12.14 (Thu) 01:54 [ 戯言 ] CM1. TB0. TOP▲
■12月12日。
ゾロ目イベントをやる5.5枚S店へ。
朝イチで並びました。
運よく抽選券ゲットできれば、ジャグの6ゲットです!



…が!
なぜか抽選は行われないまま、入場!


ま、まさか…



















イベント間違えた!!!!


どうやら、やっぱり昨日あったらしく、どのゾロ目台も設定56の挙動を見せてました。

特に圧巻だったのがジャグラー。

BIG:45、REG29の、、、

9800回転wwwww



ヤツだ、ヤツに違いない。
この店のジャグ6をいつも掴む、プロの人です。

それにしても9800回転とは、またすごいことをやったもんだ。飯も食わずにフル攻略DDTも行わずにまわし続けたのでしょうね。打つ前から6だってわかっていれば誰でもこうすると思うけど、9000超えてくると、もはや神w


というわけで、座った台は黄門ちゃま。
前日BR合算確率が一番高い台です。

打ち方はわからないけど、どんさんがリセモ狙いでリストアップしてくれてた台なので間違いないでしょう!!

んで、HAZUSE見ながらまわしてみたのだけど、ジャグやSEに比べると、なんと回らないこと!!
1000円で30回転回らない予感です。。

…が、しかし!
130GあたりでBIGひいて、さらに60GくらいでREGひいいて、確変からBIG,REGひいて、130回して終了~。

わずか1時間の間に、1万ほどプラすることができました♪

どんさんの言ったとおり、イベント翌日のリセモはおいしかったです!ありがとうございます!!今度はカイジ狙ってみます♪


んで、イベント翌日とはいえ、ジャグにも高設定1台は入っているだろうと予想して、4時間がんばるも、最後はまって、マイナス3000円で上がり。



よし、SEだ!!!!!




ペシっ!




ペシっ!





ペシっ!






ペシっ!












ペシっ!











ペシっ!


ペシっ!


ペシっ!


ペシっ!





終了~


初あたりひけない(ノД`)・゜・。

そんで気がつけば、夜。
SEに8万ぶっこんで、一度もあたりをひけなかったというのは、夢であってほしかった…・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



↑マジです。







ってか、3万くらいぶっこんだ時点で、アツクなってしまった自分の負けだわ。

それにしても、高確地獄きつい。

高確濃厚演出

2チェ

リプ1回

スイカB

リプ0回

チャンス目

リプ4連続

スルーというか、転落気配


正直、この展開↑はないと思ったよ。。。
こういう感じのやつが3回ほどありました。


さらにSE以外にもいろいろぶっこんでしまい、終了です。


▼今日の結果
投資:74K
回収: 0K
差分:-74K

黄門ちゃま +9k
番長 +2K
秘法 +2K

ジャグ -3K
クモ男 -7K
SE -77K


もうダメポ。。。

復活のためのクリックをおねがいします!
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
■12月11日
この日はゾロ目の日。
S店のイベントがアツイ!!



…が、いつもならゾロ目の朝に必ずくるはずのイベント告知メールがこない!!
これはもしかして、明日12月12日にやるのかな?と思い、この日はおとなしくいつものP店。

まずはSE。

2連

2連

単発

単発


(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

んで、やっと虹赤7~♪

な、なんとこれが、、、










単発。。
ハァ━(-д-;)━ァ...

店ってさ、SEの連荘絶対にコントロールできるよね?
だって、イベントの日には必ずゾロ目台がBB150以上いくR店や、この歳末回収セールのときはなぜか5連荘以上しなくなるP店。さらに通常営業でBB確率がどの台も必ず1/80以下になっているS店。どこをみても不可解な現象ばかり…。
ということは、SEに関しては最近行っていないA店が一番の優良店というかノーマル設置店というか、普通だな。だいだいどの台もBB確率が1/30~1/80くらいでばらけてるし。


というわけで、小話はここまで。


というわけで、このあとも8連荘一回したっきりで、全くSEは伸びない。

んで、気づけば夕方ころには負債4万。。




SEはもう終わり。

番長だぁぁぁああ!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ゾーン狙いでいきます。

まずは一台目。
天国抜け148Gでやめてある台。
普通ならやらないんだけど、頻繁に天国行っていたので高設定を期待して挑戦。

140G スタート
360G 赤7
  6G 赤7
 30G 赤7
  2G 赤7
114G やめ

よっしゃーー!!!

次っ!!

2台目。
620Gやめの台。

620G スタート
702G 赤7(ゲーム数解除??)
 42G REG
145G やめ

まぁまぁだな。

次っ!!

3台目。
148Gやめの台。

148G スタート
350G 赤7
 56G 赤7(BIG中チェリひいた!)
  1G 赤7
135G 青7
 98G 赤7(BIG中チェリひいた!)
  1G 赤7
155G やめ


おっしゃああああああ!!


というわけで、番長だけで2000枚近くの流し~。

んで、最後にジャグ島をフラフラしていたら、知らないおばちゃんが声をかけてきた!!

『あんた! あの台すぐに当たりがくるから早く打ったほうがいいよ!!』と。





デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ジャグラーのシマに出没する、オカルトおばさん!!




まぁ、他の台を見ても、とりあえずおばあさんが言ってくれた台が一番まともそうだったので、2千円だけ投資。



ペシッ

ペシッ



ペカッ!

ペシッ


ペカッ!


ペカッ!



ジャグ連きた!!!
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!

わずか100Gで3回BIGひけましたwwww

BIG引くたびに、おばあちゃんの方にありがとうと挨拶するのが楽しかったです♪
んで、3回目のBIG終わってから10Gまわしたところで、おばあちゃんに台をあげようとしたら、、

『いらないよ。わたしゃぁ今打っている台がすぐに当たるとと思うから』とのこと。

仕方ないので、ジュースだけ渡して、自分の台は隣に座っていた別のおばちゃんにあげました。

たまには、おばオカルトも役立つぜ( ´_ゝ`)
(他人に『この台、当たるよ!』とか言っておきながら、自分の台は全く当たっていないというのは内緒だけどね♪)

▼今日の結果
投資:65000円
回収:69000円
差分:4000円

番長 +31K
ジャグ +17K
SE -44K

愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
この3日間を簡単にダイジェスト~


とにかく連チャンしない。

北斗SEは3連以上しない。
ジャグはREGのジャグ連しかしない。
特定役解除したのに、モードが上がらず128G抜け。


というわけで、収支だけ報告。
■12月8日
【5.2枚P店】
 投資:22K
 回収:15.25K
 差分:-6.25K
 稼働:5h
 
 SE +8K
 ジャグ-2K
 番長 -2K
 娘-10K

■12月9日
【5.2枚P店】
 投資:14K
 回収:19K(992枚)
 差分:5K
 稼働:2h
 
 SE +10K
 番長 -5K

■12月10日
【5.2枚交換店P】
 投資:39000円
 回収:8250円(420枚)
 差分:-30750円
 稼動:3h
 
 番長 +2K
 ジャグ -7k
 SE -25k


この3日間を合計すると、全機種でマイナスを叩きだしてるぞ!!


でも反省点はひとつしかない。
それは、「日曜日に打ってしまったこと」。

日曜日はバイトなので、基本的に夜9時から11時までの2時間勝負なんだけど、なぜかこの日のSEには若者しかいなかった。

当然、4台回って、全部通常モード以下を確認。
さらに、1万も使ったのに、2チェが1回のみ。


こ、これは、噂にきく、、、














全台、全機種オール①の日!!




_| ̄|○(ようは店の大回収日)


SEはどう見ても高設定の挙動はみられない。
というか、日曜日の夜ということもあり、24台のSEの稼動は8割以上だったんだけど、誰もドル箱使っていないのはナゼ??

みんな連チャン伸びないし、初あたりも重いわけで。。



さらに番長のシマへいくも、ゾーン以外で解除しているような台がないし、ほとんどの解除が天井付近。まぁ番長は一撃があるので、何人かは4箱とかいましたが。。


んでジャグシマへ行くと、ここでも16台のジャグラーで箱使っている人は一人のみ。稼動100%なのに。。


んで、さらにさらに悲報は言うまでもなく、ジャイパルも500G以上のハマリ連発中。




ついにきたか、と。

ついに5.2枚P店で歳末回収セールが開始された模様です(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

今週様子をみて、場合によっては今年行くことはないかもしれません。





というわけで、明日は11日。ゾロ目。

スパイダーマンを早くも看板機種にしているお店のシークレットイベントの日です。朝一でくじをひいて、当たればゾロ目台をゲットできて、2/3が設定6。さらにゾロ目以外の台にも設定56がたくさん入る日になってます。全機種に必ず1台は6入ってます。

というわけで、ジャグorスパイダーマンの6狙いで行ってきます~。





ちなみに前回の記事の写真は、番長のREG消化中のJAC外れ。1G連確定です。

でも、その日の番長はそこだけが見せ場で、あとは何もありませんでしたw



■12月累計
+4350円
■年間累計
+1,137,400円
戦歴


今日の1枚♪


そろえられたのに、目押ししくじってしまった瞬間の出来事です。


愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m



キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!
















この後、どうなったかは、次回。

愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

うちの街は田舎なので、もういたるところに雪が積もってます。
朝寒すぎるし、昼ごろから太陽は沈んでくるため、何もいいことなしなんですよね~。

冬は嫌いだ!(`Д´*)qシネ!!



稼動~



■12月7日
いつもの5.2枚P店。
昨日と同じように前日BIG終わったばかりで閉店していたジャイコ狙い。

…が、起きたのが10時。
すでに開店から1時間経過。

急いで店に到着すると、狙い台に座っていたのは、目押しもおぼつかないおばあさん。しかもBIG4、REG2の2000枚以上積んでます。。

たぶん狙ってとったわけじゃないんだろうな。
おばさんのスロ運、略して”おば運”勝ちだ。

なんだか狙い台を取られたのに、こんなわけで朝からほのぼのでした(@^-^)




というわけで向かった先は、南国娘。
ここ3日間の履歴を見ると、毎日BR合わせて50回以上の台が必ず1台あり、しかもこのホールの南国娘は4台しかないので、かなりの確率で高設定掴めそうだとふみました。

んで、回した結果がコレ↓
()内はベル回数

■1台目 無開店の処女台

 41G 青7(3)
 84G 赤7(6)
 52G REG(5)
623G やめ(70)

総回転数:800
BIG:2
REG:1
ベル確率:1/9.523(設定45レベル)

嵌ったので、やめ。

■2台目 
1016回転 B7、R2の台
178G スタート
308G 赤7(19)
 51G 赤7(3)*飛んだぁぁぁ( ´∀`)ヵヵヵ
 51G REG(9)*また飛んだぁぁ( ´∀`)ヵヵヵ
358G 青7(38)
191G REG(27)
142G REG(16)
302G やめ(28)

回転数:1533
BIG:3
REG:3
ベル確率1/10.95(設定1以下)


ってか、この時点でさっきの1台目が本日3回目の青7を出す。(他人が。)


オワタ。
負債18000円。



というわけで、SEへ。

すると、こいつが全く連しない!!

単発



単発



2連



赤7 単発



7連



単発



3連



2連


初あたりが異常だったため、大負けはしなかったけど、ここまででSEで14本投資して、持ちコインが300枚ほど。8Kくらい負債抱えて終了。


というわけで、娘、SEが死んだので、ここはジャグしかありませんね♪
























Σ(゚∀゚*)




空き台ない!!








ぁ、1台だけ発見。
1800回転、B7R5。

カナリ良い確率♪


…が!

1本投資して、ペカって、REG
さらに追加投資で、ペカって、REG。

2000回転、B7R7。

なんか嫌な数字なので、コイン飲まれてやめ。


(しかし閉店時にチェックしたら、結局B29、R18のシマ一番の優良台に変身してました。。。)






さて、ジャイパルはいいのないし。

SEはガラガラなので、誰かが回して高確で捨てるのを待たないといけないし。

ジャグは満席。







番長ダナ!!(☆゜д゜)ニヤリw


ゾーン狙いで探すと、天国抜けて199Gで放置してある台発見。
とりあえず、360G付近まで回してみた結果がコレ↓


199G スタート
248G REG*チャンス目解除
  4G REG
224G 青7*弁当解除
387G 赤7*謎解除(いきなり子役ナビ矛盾。4G間で特殊子役は来ていないが、はて?)
 43G REG
 25G 青7
  2G 赤7
352G 赤7
 22G 赤7(チェリー解除)
353G REG
 12G 赤7
 88G 青7
  1G 赤7
  1G 青7
  1G 青7
  1G 赤7
127G やめ

前任者含めての結果
総回転数:3417
BIG:15
REG:6




3000枚流し~。
いきなり天国でもないのに、シャッター閉じ&チャンス目で解除。
さらに、弁当でチャッピー卓球勝負で見事4Gで勝利。
昨日のチェリー解除といい、かなりキテマスぜヽ( ´¬`)ノ ワ~イ





というわけで、番長様のおかげで勝つことができたわけなんだけど、SE使いとしてはなんだか腑に落ちないので、ここからさらに閉店2時間前からSEにつっこんだ結果…






赤7 単発



単発



2連



3連



5連



4連



赤7 12連


1900枚流し~。




番長には敵わなかったけど、面目は保てたかと。

それにしても、今日はヒドイ連荘数。。
でも、その代わり解除はハンパなかったね。
番長の自力解除もそうだし、SEでも4チェ、スイカAでそれぞれ1回ずつ解除しました。ただ、4チェは2チェかもだけど。

ってか、今日のSEほとんど設定456だったかも。
どの台やっても、みんなBB後天国スタートするし、すぐに特殊子役がくるんですよ。
P店お客取り戻すために必死だな。

■今日の結果
投資: 38000円
回収: 96250円(5009枚)
差分:+58250円

SE +25K
番長 +53K
南国娘 -18k
ジャグ -2k

南国娘はもういい。。。
あれでどうやって箱をいっぱいにするのかをイメージできない。
現状ではジャグの方がどれをとってもスペック高いので、そっち打つことにします。

■12月累計
+36350円
■年間累計
+1,169,400円
戦歴


勝ち組み復帰だワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
記念に1枚♪




愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
今月中旬から年始にかけて、各店とも大きく締めてくることを考えると、さっさと上旬のうちに負債なくしたいっす(>_<)



稼働~

■12月6日
朝一、5.2枚P店。
まずは前日閉店BIG打ち切りしたジャイコ狙い。これならリセかけようが据え置こうが関係ない。
運よくヒットしてくれたけど、BIG:1 REG:2で全コインのまれの負債5000円。


次に向かったのが南国娘。
前日BIG:46 REG:21の明らかな高設定の据え置き狙い。でも100G消化でベル4回に萎えて終わり。別の台も打ち、負債5000円追加。


ここでSEに行き、コインを500枚近く調達。ただ10000円近く投資しているので実質は負債拡大かも。





…ということで、ジャグへいく。

1500回転でB7R4の台があったのでうち始めてみた。


2000回転
BIG:9
REG:6

きたぁあああ\(゚ロ\)(/ロ゚)/










3000回転
BIG:12
REG:8

ハマりそうだな…














3500回転
BIG:15
REG:8

現在、ジャグシマでトップ♪
















4000回転
BIG:17
REG:10

他の台がふきはじめるが、こっちは楽勝の設定6確率(゚-゚)(。_。)













4500回転
BIG:18
REG:11

隣の台が現在B24R9…。
だ、大丈夫だ(--;)
















5000回転
BIG:19
REG:11

ぐほっ(;´д`)
いつものハマりがきた。
持ちコイン現在1000枚ちょっとに激減。


















5500回転
BIG:23
REG:11

今日最初で最後のコイン補給♪
2500枚越えてきました♪
空回しして台を離れた後、戻ってみるとペカッてた(ToT)













…ということで、結局、

6000回転
BIG:24
REG:11

で、やめ。
設定23っぽい感じに落ち着いてきたみたいなので。
(しかし閉店間近に覗いたらB29 R14までに。。)



んで、最後は番長へ。

天国抜け470の台。


3G目に赤ジャージ演出でチェリーがきて、次GでW白傘、さらに3、4G回したら、黄傘ナビ矛盾。











チェリー解除きたぁあああ\(゚ロ\)(/ロ゚)/




赤7



特訓開始
青7



1G連
赤7



138Gやめ。


B3R1で天国抜け。意外と早い。
1千枚ほど追加。




▼今日の結果
投資:16000
回収:41500
差分:+25500円

詳しくは「稼働成績」へ




そういえばね、今日ジャグでフル攻略で打ったのよ。

そしたらBIGコイン407枚で296G回った!!
フル攻略すげぇ\(゚ロ\)(/ロ゚)/
でも集中力もたん…。

今日のP店のジャグTM2は8台中、BIG20、REG10越えている台が4台。どうやら3、4たくさん入れてくれたのかな?(^-^)v



おやすみ(^-^ゞ

愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
ドライブ行ってきましたー。
僕は好きでも、その子は別な人が好きという状況は変わらず。いつもながら男友達という位置づけは変わらずっす(;´д`)

ってか魅力ある男になるためにはまずはスロやめないとかな?






稼働~

■12月4日(月)
5.2枚P店。
新台入換えということでサンダーV入ってきたけど、いつもどおりジャグから打つもヒットせず。。とりあえずSEの朝一高確スタートだけ拾ってトントンになったところで、ホールを後にする。

んで大学終わった後、閉店間近、もう一度SEで高確拾って、13連して即流し。

この日は16000円プラス。
でもこの日はジャグが正解だったみたい。珍しくこの日のジャグはBIG30越えが3台/14台もあ
りました。中間設定メインに入れてたみたい。


■12月5日
朝まで行く店決まってなかったんだけど、朝一に5.5枚S店から新台入換のお知らせが来たので迷わずS店へ。
ここは新台入換の日は一シマに必ず一台は高設定入れてくるし、新台に限っては半分以上が高設定入れてくることを知ってるので安心。

ということで、新台はスパイダーマンと狼伝説だったんだけど、その代わりに抜けた機種が意外や意外。


ナ、ナント!
南国娘全10台撤去。
トゥーム半分4台撤去。



SEが減台されてないっ!!\(゚ロ\)(/ロ゚)/




う~ん…。
この店の決断が正しいのか間違っているかは来年分かりそうですが、現状ではここのSEの稼働率は80%以上なので減らす理由はないね。


だいぶ前置きが長くなったけど、僕はもちろんジャグシマへ行きました。

1台目 2K投資やめ

2台目 2Gでぺかったので続行↓

2G BIG
85G REG
91G BIG
103G BIG*1パンク
231G REG
347G BIG
187G REG
115G BIG
30G BIG
90G BIG
12G BIG
298G BIG
114G REG
242G BIG
72G BIG
128G BIG
81G BIG
556G BIG
24G BIG
202G やめ

総回転数:3012
BIG:15
REG:4

1500枚ほど流し。
BIG:21の台、BIG:16_REG:8の台が別に出てきたのでやめ。(…が、この後座った人がジャグ連でさらに2000枚上乗せしてました。。)

んで、なぜかパチンコに一万捨てて、さらにボーナス合算確率1/200のスパイダーマンにも11本捨てて、やっとSEへ。


そしたらSEで大爆発。

8連

16連

3連

1G

5連

1G

5連

一気に2500枚以上流して終了です。

ジャグが2Gで当たってくれたおかげで初期投資がわずか3000円だったのが勝因。

プラス57600円でした。
詳しくは左の「稼働成績」に。



それにしても今日はスパイダーマンが大爆発。8500回転でボーナス51回って…。一撃2500枚出てるし、当然のごとく差枚で7000枚オーバー。

5000枚オーバーの台が4台あったところをみると、設定456多数だったのかな?




ところでやっぱり稼働率の高いSEだと高確モード拾えるし、設定もソコソコ入ってるのでいいですね(^-^)v

5.2枚P店とは雲沈の差(゚-゚)(。_。)
ついに、前言っていた女の子と今日はドライブ行ってきます~。
夕方から用事があるみたいなので、4時間くらいなんだけど、楽しんできます^^
一緒にいて、基本的に疲れない相手はいいですね。
スロで溜まった疲れが吹き飛びます。



稼動~




この3日間で-120000円やっちゃいました♪


敗因はいたって、簡単。


「SEの稼動がめっきり落ちた。」



この店は設定12しか入っていないんですが、高換金率ということと客層が甘いので、結構高確モードで拾えるというのが特徴だったので収支がついてきていました。だけど、先週から一気に稼動が落ち、夕方時点で処女台が5台以上あるという状況になってしまいました。

その結果、この店でのSEのウマミはなくなったというわけですね。
台を変えても、高確モードねぇし。


それにもかかわらず、3日間も打ってしまったことに一番の反省。。
高確モードに引っ張られて三千里。






ってかね…


























今日、そのお店新台入れ替えで、SE半分以上撤去ですからっ!!
リーマンのたくさん通う店で、SEが半分以上撤去とはこれまたすごいですよ。




やっぱり回収期だったか。






というわけで、今月はこの12万の負債をコツコツとジャグや5号機で返済していく予定です。


では、新台入れ替えいってまいります~



■12月累計
-120000円
■年間累計
+1,013,050円
戦歴



愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
携帯からの記事なんで簡潔にいきます(^-^)/


11月29日
朝一で5.5枚S店へ。

まずは南国娘高設定狙うも他台が吹いてきたのでやめ。

というわけで、狙いはもちろん設定56のジャグ。8台のうち1台がビンゴです。まだ客は二人のみ。

んで、判別をかけて変更っぽい台を一日中ブン回した結果がコレ↓

ジャグ
27G B
31G B
341G R
134G B
378G R*2K追加投資
123G B*2K追加投資
120G B
19G B
102G B
23G B
36G B
240G B
140G B
156G R
8G B
213G R
265G B
190G R
19G R
46G R
130G B
314G B
104G R
160G B
433G B
54G R
92G R
48G B
516G R
251G B
23G R
272G B
85G R
167G B
60G B
27G R
249G R
392G B*1パンク
23G B
91G B
18G R
869G R*一気に死ぬ。
57G R
240G B
41G B
441G B
175G B
251G やめ

総回転数:8200G
BIG:29(1/279)
REG:18(1/455)


800はまるまでは2000枚オーバーのBRともに設定56数値だったのに、終わってみれば設定23っぽく、500枚ほどしか流せませんでした。こんなにも確率は変動するものなのか…(;_;)

ちなみに設定56は別の台だったわけですが夜八時過ぎから一気に爆発してました。8800回転 BIG:44 REG:16。


結局この日はマイナス6000円ほどです。南国娘に9000円あげたのが最後にひびいたな。




■11月30日
5.2枚交換B店。

昨日ジャグを打って飽きたので、この日はSE一日中ブン回し。
ブン回したといっても、常に高確拾いで台を渡り歩きました。


その結果、夕方まで1箱プレイが続き、ついに夜八時に全ノマレの追加投資。

んで閉店一時間前に、8、4、12連ときて、2000枚流して終わり。結果論だけど、結局一時間あれば良かったということになる。

投資22000円
回収40000円





ということで、一日ブン回すことの意味を考えさせられた二日間でした(;´д`)



おやすみ(_ _)Zzz
12.01 (Fri) 00:49 [ 戯言 ] CM2. TB0. TOP▲