上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日記を始める前まで、僕はSEでも他機種と同じように高設定を追うやり方をしていました。SE設定56をとるために開店同時に店に入ったり、1/2設定6イベントに行ってみたりです。

しかしその後、SEに限っては設定よりも常に高確モードで打った方がよいのではと思うようになりました。その理由としては次が挙げられます。

「高設定だからといって、低確モードに何本も投資を続けることのリスク」

モード移行契機役がくる確率を見れば、そのリスクに気づきます。
2チェがくる確率は、1/210~240程度。
スイカBがくる確率は、1/350~400程度
チャンス目がくる確率は、1/100程度

4チェやスイカAも合わせた合算確率は1/40~50ですが、実際にモード移行契機となる子役の確率はこんなものです。

低確モードに滞在している場合、前兆に移行するためにはほとんどの場合、2回以上契機役を引かなくてはなりませんが、この確率を見る限り、1度ならまだしも、2度、しかもリプレイで転落する前に引くとなると、頭が痛くなってきます。


また、時々遠征で行く仙台や東京なんかは設定を公開しているからまだいいのですが、うちの地元は設定公開を厳しく禁止しているため、イベントに行っても高設定を打っているのかすらわかりません。

そのような状況下では、低確・普通モードに滞在しているとわかっていながら、「でも子役確率良いしな…」と思いながら投資を続けていくことは非常に危険。高設定でさえ、契機役を2回引くのが困難なのに、ましてや低設定では…。

だったら、SEには低設定しかない、あるいはどの台も同じ設定だ、という前提をつくり、常に高確モードにある台を拾っていったほうが勝てると僕は思いました。

(実際に常に高確モードで打った場合、設定456で機械割は120%オーバーするとかしないとか。)

そんなわけで、その考えの下、なんとか夏休みが終わりましたが、10月に入ってからまたスランプがやってきて、どうしたら勝てるのか?についてまた考え始めました。

それが今のジャグラー打ちにつながっていくわけですが、この答えは以下になりました。


「投資を少なくすれば勝てる」


では、これをするためにはどうすればいいのかということになります。もちろん今の僕のスタイルである、「ジャグラーを打って、投資を軽減してからSEのシマで打つ」というのもひとつですが、SEメインである以上、一番大事なのは「いかにしてローリスクで高確モードを拾う」かでした。




前置きが長くなりましたが、ここからがとんぼぅ流の高確拾いの立ち回りです。


まず、高確モードを拾うためには、前打っていた人が高確モードを捨てていなければいけません。このことから、前打っていた人のレベルが低ければ良いわけです。(あまりに上級者ともなると逆に高確モードでも捨てていきますが、ここでは除外します。)

レベルが低い方は、チャンス目を見落としたり、アツイ演出を見落とし勝ちなのでそこが狙い目。特にお年寄りや初心者の方なんかは、チェリーやスイカがこないとアツくないと思っていたり、演出が全くこないだけでアツくないと判断する場合が多いです。


このことから、SEを打ちながら常に他の台を観察することは必須になります。実際に、僕は自分の台を打つ前に必ず近隣の方のレベルをチェックしてから打ちますし、後ろの台なんかの演出も絶えずチェックしてます。

ですが、まだSEを打っていない場合、どうやって前打っていた人のレベルを測ればいいのでしょう?


ゲーム数?

コイン1枚入れて、夕方モードかどうか?




いえいえ、一番大事なのは、『リールの出目』です。


SEのDDT打法は現在のところ、ほぼ99%2パターンしか存在しません。左リール赤7をリール下部に狙う順押しと中リール青7上スイカをリール枠上に狙う中押しです。


単純に、これが出てきていない人は間違いなくレベルが低いとみていい。

ただ、中押しをする人はその時点でレベルが少し高くなるので、狙うのは順押しさえもできていない人の台です。

だから、左リール赤7が上部に停止していたり、左リールの下部にスイカが停止していたら、その台で打つだけ。これらの出目はいずれもDDTでは出ない出目となっております。
個人的にアツイ出目は、、、
○左リール枠上・上部赤7停止
○左リール下部青7停止
○左リール下部スイカ停止
です。
下のリール配列を見ても分かるように、これらの出目は順押しDDTではほとんど出ることはありません。
seriru



たったこれだけですが、これでかなり高確モードを拾うことができるようになります。SEにはスロプロの方たちが寄り付かず、主婦の方や初心者たちばかりが張り付いていることもこの方法の価値をあげる要因となっています。


あとは高確モード演出をしっかり抑えた知識と、低確モード切り替わりの見極めさえあれば、収支はついてくるかと思います。間違っても自分自身が『レベルの低い打ち手』にだけはならないようにwwww

まぁ、あとはヒキの世界なのでなんとも。




というわけで、今日は『リールの出目』の話でした。
簡単なので、是非使ってみてください。
特に夕方以降に立ち回る方にお勧めの方法です。

今まで、「とりあえず適当に台に座って、何回かまわしてみて、高確モードかどうかを確認する」という立ち回りよりかはグンと精度が高くなります^^

僕はこれにしてから、2,3割ほど掴む確率が上がりました。


あまりに簡単なことなので、あまりインパクトのある記事ではなかったと思いますが、だまされたと思って、一度実践してみてください。記事以上にインパクトが出てくるかと思います。たぶんね。



愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
スポンサーサイト
11.21 (Tue) 14:38 [ 戯言 ] CM5. TB0. TOP▲
ついに買ってしまいました\(゚ロ\)(/ロ゚)/

日曜に好きなセレクトショップに行き、コート、ジャケット、パンツの三着で20万支出(>_<)
またコツコツと稼がないといけないですね。

冬になる前のお洋服屋さんはセールとかやっていないので高いですが、その分サイズが揃っているので確実に手に入ります~。




んでは、稼働報告~

今日の記事は20日をメインにしたいので18,19日は簡単報告です。

■11月18日
いつもどおり、ジャグでコインを獲得してからSEに向かおうとしたが、2万投資してもジャグが当たらず…。仕方ないので、SEのシマで高確拾いで漁り、2500枚ほど流せました。

投資:33000円
回収:54250円
差分:21250円

■11月19日
この日もジャグあたらず…。
さらにSEでも全然当たらずで、投資だけ30000円超え。
…が、その後SEでなんとか昇天してくれて、命拾い。
完全な運勝ち。

投資:38000円
回収:63500円
差分:25500円





■11月20日
この日は凄かった。。







何が凄いかって??



店の常連さんの中でも特にヒキ強の方々が一同に会してSEのシマで打っていたのです。



▼人物紹介

○ぺ様
メガネが似合うジャグ人。
先週はジャグ連だけで2000回転、BIG:21、REG:4の4000枚overを記録した他、ジャグ関係でのヒキの強さは最強。リプ外しやフラグ察知を得意とする。とにかく目押しが完璧な上級者。

○キャバ子
どう見てもお水関係の若い女性。いつもBIG当たるまで毎回違う連れの男に打たせ、自分はBIG中だけ打つのがメイン。
しかしながら、そのヒキははかりしれない。先週だけでSE三回昇天させています。

○おっちゃん
レバー押す度に頭もカクッ(__)っとするのが特徴。目押しできない典型的な負け組かと思いきや、とにかくSEで負けている姿を見たことがない。




まずは今日の午前はぺ様しかいなかったんだけど、あろうことかぺ様はジャグではなくSEのシマで打っていたのです。

ちょうどジャグで500枚ほど余裕のできた僕なので、ぺ様の近くのSEを打つことにしました。



すると3回転目で2チェがきてそのままボーナスゲッチュ(^-^)
そしたらぺ様もほぼ同時にボーナスゲッチュです。


こうなるとホクト特有の「ヒキ勝負」が暗黙の内に開始されます。







結果↓
















とんぼぅ 4連

ぺ様 3連


とんぼぅ勝利!!
「SEは俺のホームだぜ」(-。+)y-~


しかし勝負はこれで終わらない!
むしろここからが始まりだった!

どうやらお互い高設定っぽく、BB後高確モードからスタートしまくり、以後何度も勝負が繰り広げらるます。



▼二回戦

とんぼぅ 単発
ぺ様 3連


ペ様無言の勝利。



▼3回戦

とんぼぅ 11連
ぺ様 8連



とんぼぅ2勝1敗




▼4回戦

とんぼぅ 単発
ぺ様 単発

とんぼぅ2勝1敗1分





▼5回戦

とんぼぅ 2連
ぺ様 4連



とんぼぅ2勝2敗1分








…ここまで五分五分の戦い。
まことに勝手ながら、僕は次を最後の戦いと決め付けました。


すると、ペ様は赤7揃い。
そして、とんぼぅも赤7揃い。
ほぼ同時です。




結果↓



















▼六回戦

とんぼぅ 3連
ぺ様 5連+1G連+4連







イムニダ~・゚・(*ノД`*)・゚・。



というわけで、お互い一度も300Gを超えない戦いは、ペ様の勝利に終わりました。というか、ペ様はこの後もどんどん軽い初あたりを連発するのですが、僕はこれ以後初あたりを全くひけなくなってしまったので、強制終了www

ちなみに結局とんぼぅは1000枚ほど獲得。ペ様は2500枚ほど獲得です。






んで、SEのコインを減らしたくなかったので、ジャグを打ち始めたのですが、、、







ジャグ連炸裂!!




※グラフの右端は前日データです。

ほとんど100G以内での当たりがきて、、、
1800回転
BIG:15
REG:3

もはやジャグの挙動じゃないね。
カイジ6とか、ジャイパルの6の動きです。



あとジャグで生まれて初めての1G連しました。


BIG消化したあとに、無音。
心臓止まるかと思ったww
もちろんBIG。

軍艦マーチ鳴らないかな…(違





…で一気にコインが2000枚以上になったところで、SEのシマに戻ります。

※高設定の期待もあったんだけど、この店のジャグはB物チックな動きをするし、中間設定しか置かないので、おそらくこのあと大きな嵌りがくる予感がしたのです。案の定、閉店時点でのこの台は3000回転BIG17、REG6という驚異的な嵌りで終わってました。結果論だけど、この選択は正しかったといえます。



というわけで、SEのシマで高確拾いを行っていると、な、なんとキャバ嬢とおっちゃんがいるではないですか!!
ヒキ強者たちが集まったこの日はやっぱり何かが違いました。





な、なんと!!








3人(とんぼぅ、おっちゃん、キャバ嬢)とも昇天させました!(同時ではないですが)








とんぼぅ:29連

キャバ嬢:26連

おっちゃん:22連(閉店打ち切り)





僕とキャバ嬢は同時に20連超えしたため、お互いチラチラ伺うという挙動不審な戦いでした。キャバ嬢のあの目つきはやばいね。男の獲物もああやって落とされるのでしょうww


ってか何気に僕が一番多かったですが、実際にはおっちゃんが一番長かったかもしれません。あのおっちゃんのヒキはマジでヤバイから。


まぁ、なにはともあれ今日は大勝利♪



6297枚流し~


閉店間近店員さんにコイン流してもらったため、2枚です。

投資:23000円
回収:121000円
差分:98000円


■11月累計
+329400円
■年間累計
+1,059,400円
戦歴

100万円突破!!



愛のクリックおねがいしますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
有名スロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。