さて、いきなり疑問。

どの曜日が勝てるのか?


土曜日、日曜日は締めやすい?
平日は割を上げる傾向??

これはホールによってまったく違いますよね。毎日のようにホール通う中で気づいたことのひとつです。

というわけで、過去の戦歴から曜日別のデータを見てみたところ面白い結果になりました。↓
































































































曜日別成績
曜日 回数 平均額 差引平均額 勝率
5 406,700 81,340 42,013 62.5%
3 -70,600 -23,533
4 168,200 42,050 23,200 66.7%
2 -29,000 -14,500
5 105,200 21,040 21,040 100.0%
0 0 0
2 57,800 28,900 -19,333 33.3%
4 -173,800 -43,450
3 237,900 79,300 33,31750.0%
3-38,000-12,667
370,40023,467-15,62537.5%
5-195,400-39,080
5250,40050,08033,80071.4%
2 -13,800 -6,900



これを見るとわかるように、火曜日は全くの負けなし。んで以外にも土曜日は結構勝ててます。

ただ、これだけだと何も分からないので、さらに曜日別にその日どういう感じで負けたのか、勝ったのかを検証してみたところ、うちの店の「行ってはいけない日」というものが割り出されました。



それは「金曜日」!
勝敗こそ3勝5敗だけど、その3勝のうちの2勝は本人納得の「運勝ち」。(まぁ、SEは毎日が運勝負に近いものがあるんだけど)
つまり、1勝7敗なわけです。
金曜日は土曜日休みのサラリーマンたちがいつも以上に閉店間際まで頑張るので、なかなか高確モード落ちてないんですよね。だから金曜日はやるとしても朝イチでちょっとといったところ。



逆に安定しているのが土曜日。
おそらく土曜日は客つきがそこそこ良く、設定の方も日曜日に比べると辛くない印象です。


まぁ、そんなこんなで、勝率67%の月曜日と、勝率100%の火曜日の稼動報告です。



■10月23日(月)
午後から講義があったので、朝イチだけ稼動。等価交換店R。

前日下見をしていたんだけど、高確モードなかったんです。なので、どれを打とうかなぁと思い、とりあえず前日高確モード確認をしていない台を中心に漁る。

しかし5K使って、どの台も反応なし。



うーーん…今日は据え置きかな。


、と思って、誰もいないSEのシマをもう一度徘徊。

すると”とあること”に気づく。














あれ?リールの出目が変だぞ…。

通常DDT打法をすると、必ず左リールの下段に赤7がとまります。時々、スベって青7がおりてくるときもあるけど、だいたいはこの2パターンでどの台も捨ててあります。
この店は設定を変更してもしなくても、リールを「777」で揃えるとかの変な真似はしてこないはず。


…が、しかしSEの何台かが明らかにDDTでは出ない出目で止まっているのです。

例えば、赤7が上段より2コマ上くらいで止まっていたり、リプベル・ダブルテンパイチャンス目で止まっていたり…。


















チャンス目で止まっている!!!?



昨日閉店間際下見したときはそんな台なかった!!


…ということは、、このチャンス目で止まっている台で考えられることはひとつだけ。







閉店後に店員が回した。




では、なぜ回したのか?

①設定変更をした直後に出る、リールガックンを悟られないため。

②逆に、それを逆手にとって設定変更を思わせるため。


さらに、店員が回したとして、なぜチャンス目で止まっているのだろうか。

①順押しじゃなかった。

②チャンス目だったが、放置した。ってか、チャンス目自体を知らない。




というわけで、チャンス目の台を回してみると、なんだかリールがブレる…。



→どうやら、設定変更しているようだ♪



さらに、1G目でアミバ登場→昼背景。


→どうやら、チャンス目だったようだ。さらに天国モード以上濃厚だ。





んで、さらに回した14G目。



突然の、


「待っていたぞ、ケンシロウ!」




BB確定!


おおぉおおおおヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

やっちまったよ!!




まぁ、これは単発。



ただ、これでひとつの結論が出る。

「この店は閉店したあと、店員が何台かを回している」と。
もちろん回されていない台もありました。昨日と全く同じ出目の台がほとんどだけどね。



というわけで、とりあえずそのあと、出目が変わっていた台を中心にカニ歩きしたら、リセット高確モードが半分くらいでした。


でも2連、1連、2連、9連、1連ということで、2万円負け。


でも、でも、閉店間際にまた行って、2800枚流し~



この日の収支は…

投資32000円
回収55000円
差分+23000円


当然、この日は閉店のSE台すべての出目をチェックしました( ̄ー ̄)ニヤリ
明日の勝利は濃厚だな♪


■10月24日(火)
朝イチ、前日、出目までチェックしたR店へ。


すると、ナ、ナント!!







全台、出目が違う!!!!!



ヤ、ヤラレタ…。


それとも全台設定変更したのか?

ということで、3,4台回してみるも、ガックンなし。

このことから、
①設定変更していないのに店員が回した

②設定変更したが悟られないように、ガックンが落ち着く10G以上回した。


の可能性濃厚。





というわけで、何台かカニ歩きしているうちに、5台目で、1G目にバギースピンの台にヒット!


やっと高確モードげっちゅ!

さらに回してみると、演出が止まらない!



1G目 第3停止 白服脱げ ハズレ目




2G目 白の中オーラ





3G目 第三停止 リン「キャッ!」






4G目 「お前は、もう、当たっている!」






ぎゃああああぁぁあぁぁぁ!!!
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!



ナニコレ?
この二日間の出血大サービス??


朝イチ4G目で7をそろえっちゃったよ!!!!!




んで、この結果、以下の仮説が導き出されました。


「この店は間違いなく閉店終了後回しているが、回している店員はSEのこと何も分かっていない人だろう。だから前兆中でも上から”10G回せ”と言われていたら回すだけ。あるいは店長が回しているかもしれないが、ともかくも回している人の知識レベルは低い!!!」


んで、問題となってくるのが、月曜日は数台しか回さず、なぜ火曜日は全部の台を回したのか?ってことだ。


理由はすぐに分かった。

実は、月曜日は通常営業であるにも関わらず、差分9000枚オーバーが一台あったんです。(データロボのスランプグラフより)

だから、この火曜日は完全回収モードでその割を取り返す行動に出たんでしょう。だから全部の台を設定1にしているかもしれない、というわけです。


ただ、残る疑問がひとつ。

「月曜日は設定変更台はリールガックンしたのに、なぜ火曜日はガックンしなかったのか」ということ。

実はこの矛盾を解決する、もうひとつの仮説がコレ。

「まず、月曜日は設定変更をしたが、火曜日はしていない。んで、確かに月曜日に9000枚オーバーは痛かったが、全体としてみれば、店の黒字だった。
それで、いつもどおり火曜日の開店に向けて何台かを回すのだが、これは設定変更に関係なく行われており、台数も適当だろう。さらに回している人のSEの知識は低い。」

このことから、今日拾った前兆台、昨日拾った前兆台は、実は前日の客がひろったもの、あるいは店員が回している間に前兆に移行したと考えられる。

だからこそ、今日は4G目でBB確定となったが、平均して前兆は20G程度滞在なわけであるから、つまり前兆移行契機から10G以上は経過していると考えられる。

この間、前兆演出はいくつか出ているはずであり、それに気づかないはずはない。気づかないとすれば、それは回す人のレベルが低いことをあらわす。

その証拠かどうかは分からないが、回されているほとんどの台がDDTされていなかった。これは適当に回したことを証明する唯一の証拠になる。






…と、長々となってしまったけど、ようは前日と出目の違う台については、とりあえずガックンすれば、リセット濃厚。もしもガックンしなくても前日高確モードじゃなくても、昇格の可能性があるというわけだ。

ただ、後者の可能性は低いので、この店の基本的な朝イチの立ち回りは、

「閉店間際と出目の違う台を1,2G回し、ガックンを確認。その後、前日高確モード終わりの台があれば、それをやり、そっちがひと段落したら、ガックンした台を中心にカニ歩きする。」となります。


どうでしょう?
ちょい仮説の部分でまだ矛盾点がいくつかあるので納得はいっていないんだけど、ひとまずこれで立ち回ってみます。

他の仮説あればコメントおねがいしますね!!





というわけで、長くなりましたが、この日も午前3時間しか稼動できなかったけど、子役がボロボロ落ち、BB後高確モードから何度も始まる台をうち、2500枚流せました。


投資19000円
回収49000円
差分+30000円

やっぱり火曜日は勝率100%ですヽ(゚∀゚ )ノ


今日は長かったにも関わらず、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。これで書いた苦労も報われます♪

この勢いで、このまま、ポチっとおねがいします\(≧U≦)/
スロットランキング

人気スロッターランキング



■10月累計
+33700円
■年間累計
+776000円
戦歴



最近、順位が落ちてきたので、愛を恵んでくさい。
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

今月を振り返ってみると、悲惨な状況なのがすぐに分かる。10月4日に7万負けをしてから怒涛の6連敗をし、10月14日には15万3800円という赤字に陥った。

さらに追い討ちをかけるように、郵便貯金の口座がシステム不良のため使えなくなり、生活資金がショートしてしまうという事態も起こった。


あれから、僕の立ち回りは大きく変わった。
リスクを最小限にする立ち回りに変えた。
まずは先月の勝ち雰囲気で身についてしまった「遊び」で打つことをやめ、さらに子役取りこぼしをできる限り少なくするため、中押しをやめ…など等。

その結果、ここ1週間は初期投資は低く抑えることに成功したが、当然リターンも少なかった。でもなんとか少しずつではあるけど調子が上がってきた。


というわけで、そんな悶々とした気持ちを抱えての稼動。
なかなか時間がないので、終日打つことはできないです。


■10月20日
夜9時に大学が終わり、明日土曜日の午前中打つ時間ができたので、閉店間際の台をチェックしに行く。地元等価交換店Rについたのが閉店40分前。

んで、せっかくきたんでSEをちょっとだけ打ってみると、なんとこれがヒット!!

こいつがなんと閉店まで連チャンして、26連チャンの閉店打ち止め。

投資8000円
回収55000円
差分+47000円




■10月21日
朝イチ出勤。
まずは前日打ち止めくらっていた台を打つ。89%継続だったので、10%の確率で1G連or30~40%の確率で高確率モードへの期待。しかし子役が落ちないのでやめ。

というわけで、前日高確モードで捨てられていた他の台を据え置き狙いでやってみると、こいつが10連してくれてまずは1000枚ゲッチュ!

んで、台の調子が落ちてきたので、3台目に移動。
これも昨日高確モードで捨ててあったのを確認済み。

すると、こいつが28連チャン!




というわけで、午後に予定があったため昼で上がりました。

4000枚流し。

投資10000円
回収80000円
差分+70000円

最近はロボカードに貯めているので、レシートの写真はないです。そのかわりに、換金所の写真でw









赤字脱出ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!




ちゅうわけで、この2日間は連チャンに助けられた感があるけど、長期的に見れば、4日前はSEで平均連チャン1.7だったわけだし、2カ月スパンでみてもいまだにシミュレートの平均連チャンよりも低いことから、必然といえば必然。


それにしても、長かった…。。

やっぱり勝つためには2つ必要。

①リスクを最小限に抑えること
②子役取りこぼしに細心の注意をすること

①を徹底するために前日の高確モード据え置き狙いは必須作業。

んで、特にボディブローのように効いてくるのが②。
今日だってものすごい注意して打っていたにも関わらず、2500G回して、スイカ8回、チェリー2回は取りこぼしました。約1000円。

無演出、BB中の特定子役は本当に獲得するのが難しいです。でもせめてBB中くらいは集中したいところ。もちろん演出つきの特定子役取りこぼしは論外なんだけど、それでも3回近くやってしまった僕はまだまだ甘い。



というわけで、そういえば今日28連チャンした台がBB後の高確スタートの割合が4/5だったことが少し気になったので、今日も閉店間際にチェックしに行くとしよう。



もしかしたらこの時点で気づいている人もいるかもしれないけど、この前言った「SEの新しい立ち回り」とは前日の高確モード終わりの台をしっかりとチェックすることです。(口で言うのは簡単だけど、実際やってみると結構難しいです。)

んで、チェックしたら次の日の朝はまずSEの空き台全てにコインを1枚入れて、昼か夕方かをチェックします。んで、そこから据え置き気配かリセット気配かを予想して、あとは前日の高確モード中心に攻めていくだけで期待値的には設定1でも100%超えると思われます。(数値はテキトー。体感的にw)


勝つためにはリスクを最小限に抑えることが一番効果あります。んで、SEの台でのリスクとは「カニ歩きしたとき、高確モードを見つけ出すまでの投資」に他ならないわけです。

だからそれを前日の閉店1時間前とかに行って、他のお客さんが打っている台を辛抱強く観察することで、次の日に備えるわけです。仮に高確モードの台がなかったとしても、それは次の日に「打ってはいけない台」が増えるわけだから、どっちにしろリスクは減ります。

ここで観察するときに必要になってくるのが、各演出の知識。知識があいまいな分、リスクは高くなります。

また、観察するっていってもジロジロ見るのは、見られるほうとしても気分が良いものではないので、例えば適当な台に座って、携帯電話をいじるフリしながら、SEの液晶画面のピカピカな部分を鏡として利用して後ろの人の台をチェックするとか色々方法はあります。

ってか、SEのピカピカな部分は他の台を観察するのにとても便利ですよ♪後ろの3,4台を同時観察することができますwww



ところで、これを2,3日やった結果、あるひとつの疑問が浮かび上がってきました。






























この店のSE、一体いつ設定変更してんの??(。-`ω´-)んー

いつやっても据え置き濃厚なんだよね。。
仕込みしているとは思えないし、やっぱりずっと放置プレイの可能性大w






SEは設定なんかより、調子で左右されるので、店側はもしかしたらあきらめているのかもしれないね。






でもね、間違いなくうちの店のSEはホルコンで全体コントロールされてるよ。

だって、月イチのイベントの日はSEの半分以上の台が必ず客側の黒字になるからねぇ。あんなに荒い機種が8,9,10月の3回のイベント全てでしっかりと出しているのは間違いなくホルコン仕様なわけで。

9月の時点で「B物の気配がする」という記事を書いたけど、今月のイベントでさらにこの疑念は確固たるものになりました。ゾロ目の日におけるゾロ目台が差分4000枚オーバーする確率、現在100%ww



■10月累計
+28100円
■年間累計
+770400円
戦歴



愛のクリックを(-人-)たのむ
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

すげぇ、この機種。

今日は朝イチ1時間でサクッとSEで1万ほど勝ち、午後は街にお出かけだったわけですが、街を見回っている間に面白いもの発見!



「新台入替!スパイダーマン2県内初導入!!」


おぉおおお!!
もう出てたのか。

スパイダーマン2といえば、5号機のくせして設定6の機械割が117%という超大物級の機種です。まぁ、ボンバーマンの二の舞になる予感大でもあるんだけど。

5号機って4号機と比べて並が荒くないわけですよ。
それで機械割117%といったら…

とてつもない安定感を発揮するはず!




というわけで店内に入ってみると、6台導入されていて、面白ほどガラガラ…。どうやら今日で新台入替3日目のようだけど、1,2日目はそれなりに出し、今日はどの台も不調な感じ。早くも回収モードの気配。

そんな中でも明らかに1台だけ挙動が違っていたので、たぶんこれだけ中間設定入れて、あとは設定1,2というのが僕の予想です。
そんなこんなで一番出ていた台に座り、そのまま閉店までやりつづけました。





↓結果

7000G
24BIG(ミドル合算)

1000枚お持ち帰り~。
一時は2000枚までいったけど、600Gはまったところで、心が折れました。


ってな感じです。
ボーナス確率からみると、恐らく設定3,4あたり。



感想だけど、北斗とか番長とかに比べると非常に安定感がありました。1000枚超えると、そこからストレートで1000枚持っていかれるような印象はなかったです。ホクトでは1000枚勝っても簡単に呑まれるし、番長もすぐに天井行ってしまうから、なかなか1000枚でも安心できないんだけど、これはそういうところがない。さすが5号機といったところ。


ただ、他の低設定台を見ると、簡単に1000G以上はまってたりもする。つまり低設定は必ず負ける台、高設定は必ず勝てる台っていうのがスパイダーマンの大きな特徴かなぁ、と思います。




液晶もそれなりに楽しめたし、MB中のビタ外しも意外にやり甲斐がある、さらにRT中にボーナスをひくと、トータル獲得枚数に+されていくという感覚は、どこかホクト世代を意識したものを感じさせる。

ただね、うん。
唯一気になったのが、契機役の解除率。
この台全く調べてないというのが一番の原因でもあるんだけど、契機役の解除率低すぎではございませんか?後半になるにつれ、中段チェリー、スイカに対する期待は下がる一方でした。



まぁ、でも設定5,6なら現行機種の中では抜群の安定感を持っていると思われます。中間設定でも安定的に放出してくれたくらいなんだから。なにやらネットの掲示板を見ると万枚も出たそうでw






ちなみに、今日はスパイダーマンの勝ち分をSEに持っていかれました。初当たり確率は150分の1位だったけど、平均連荘1.7では勝てるはずがないね。。

単発のオンパレードはきつい。。
5号機とか4号機以前の問題だ。



投資36000円
回収26000円
差分-10000円

今月まだ3回しか勝ってない。。
スパイダーマンの新台入替は確実にモノにせねばっ!!だな。


■10月累計
-107500円
■年間累計
+634800円
戦歴



▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m

久しぶりの日記。

14日、15日、16日としっかり稼動してきました。
めんどくさいので、簡単に説明します。

まず14日。
自転車で2時間かけて、先日下見に行った等価交換のスロット専門店に行きました。土曜日ということも重なり、開店前から30人ほどの列。しかし当然SEには誰一人いない。

しかし、やっぱり店が違うとはこういうことですね。
明らかにSEの調子が違ってました。連荘が伸びなかったけれども、子役確率、BB後の挙動からみて恐らく設定456を打っていたみたいです。ただ、SEでチョイ勝ちしたけど、その金を秘法伝にささげてしまい、ちょいマイナスで終わってしまいました。無念なり。
それにしても、23連の昇天を一回したのに平均連荘4.4って、どういうことでしょうか…(苦

でも、またこの店には行きたい。なぜならホールスタッフの女の子が可愛いからwww(エロ)
男のスタッフが入るのが夜からというすごいホールなんですよ、ココ。
それまではミニスカの可愛い女の子が目押しやら箱運びやってくれます。さらに、僕がジェットカウンターに玉を入れたところ、末尾が9だったんですが、何も言わずに1枚ポケットから出してくれたのには好感度アップ!でした。

加えて、スロ専門店にしては客層が思ったほどレベル高くないです。
ツレ打ちの人たちはみんな島唄やメンソ行くので、秘法伝やらSEやら番長にレベル高い人はいない予感。

でも自転車で2時間行くくらいなら、自転車で5分の地元等価交換店で2時間立ち見をして、いい台をエナる方が時間効率がいいのかもしれない…。

15日。
朝久しぶりに駅前の5.2枚交換の店に行きました。
午後から授業だったので、サクっと勝ちたかったのですが、見事にサクっと勝ちました。エヘッ♪
赤7が3連続で到来し、19連→24G→11連→210G→8連ってな流れ。
3000枚ほどを流してフィニッシュです。さすがに12時前に流すと、店員嫌な顔するわ。

さらに授業が終わった後、色々作業をして、次の日の下見のために夜に等価交換店Rに行き、ちょっとだけ打って、ちょい勝ちました。


16日。
地元等価交換店R。
SEの初あたりをひくまでに資金を大量に使ってしまったのが敗因。
しかし後半は調子がうなぎのぼりになり、さらに秘法伝に助けられて、終わってみれば1000円ほどの負けですみました。

でも、色々と収穫あり♪
この店の設定変更の挙動が分かりかけてきたよ、と。





というわけで、3日間のトータル収支は、、

ダダダダーーーーンッ!!



+53500円




ちょい復活TT
さらにもう一つ大きな勝ちを上積みしたいところです。


ところで、この3日間を通じて、僕はあるひとつの新しいSEの立ち回りを学ぶことができたんです。ふふふ。

それはね…






























まぁ、これについてはまた今度ってことで。
期待しないでおいてください。

ではでは。

「続きを読む」をクリックすると、細かいデータが見れます。

■3日間の写真集

















■10月累計
-975000円
■年間累計
+644800円
戦歴



▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m



すいません、スロ以外の方が忙しすぎて、下見さえもできない状況が続いています。

僕は写真加工やらイラストを描くことができるため、毎年この時期になると各種行事のポスターやらイラストやらの原稿を頼まれます。

まぁ、これが1つだけならいいんですが、3,4つ同時進行でやらないといけないので、毎日が締め切りとの戦いですw
去年の10月の平均睡眠時間は3時間切ってました。果たして今年は…。



そんなわけで、久しぶりに今日は稼動することができました。

といっても、閉店1時間前ですが。。

色々と台を見て回っていると、SEでBB後50Gほどでやめている台があったので、早速お座りです。案の定、70G目に2チェをひき、高確に移行し、100G目にチャンススイカをひき、110G目に「人影現れず演出」発生という、文句のない展開。

というわけで、ボーナスをゲットしました。


…が!

3連荘目。ゴウショウハ。








ケーーン!







5連荘目、ゴウショウハ。















ケーーーン!!












9連荘目、ゴウショウハ。


















ケーーーン!!















12連荘目、ゴウショウハ。

























バシュー。




と、ここで閉店です。
というわけで12連荘して、コインを350枚ほど流してフィニッシュです。







ぇ?
コインが少ないって?













そりゃそうですよ。


ゲーセンですものww




しかもこのゲーセンの面白いところは、あたりコイン払い出しが1/3になるというところ。つまりBIG1回で120枚ほどしか放出しない。だから12連荘しても350枚ほど。

といっても、100円=30枚で貸し出ししてくれるので、、、

貸出し時は、1000円=300枚。つまりパチスロの6倍。
でもボーナス払い出し時は、1/3になる。

総合すると、スロ屋よりも2倍コイン持ちがいいという結果になりました。


まぁ、換金できんのですけどね。




それでも久しぶりのSEで勝つことができたので、ストレス解消になったぜ!!


早く実践したいが、どうにも時間が合わない日々です。明後日は土曜日ですが、恐らくこの日が今月のラストチャンスかも…。

下見もできない状況じゃ、負けるのは目に見えているのだけど、それでも今月終わりには撤去される旧北斗の拳をなんとしても打ち切ってやりたいところです。SEはゲーセンだけで十分w


■10月累計
-151000円
■年間累計
+591300円
戦歴



▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
疲れました。
自転車で6時間はこいだな、今日(´Д`;)。

昨日は地元のお店を片っ端から回り、情報収集に専念DAY。
日曜日だったので、過去の履歴を見ることで平日出しているかどうか、休日は回収日かどうかが分かるのでちょうどいい日でした。

結果、、かなり厳しいが頑張ればなんとかなる、との結論です。

まず自宅から半径5キロ圏内にあった4店舗(いつもの等価交換店R含む)を見ましたが、一番出ていたのはいつもの出玉調整店である5.6枚交換店A。

ただ、それでも割合的に高設定を奪取できない可能性の方が高いんですね。見た感じだと番長で32台中3台くらいが高設定で後は設定1?みたいな感じ。ただ、この店のいいところは各機種に必ず1台は高設定を入れていることなんです。(おそ末、アラエボ除く)

例えば、銭型は6台しかないのに平日でも毎日1台は必ず5000枚オーバーだし、麻雀物語2も6台のうち必ず1台以上は吹いてます。というおいしい状況。つまり、言いにくいのですが、16台もあるSEや秘法伝、番長をここで打つのは限りなくやめたほうがよい。

んで、少し範囲を拡大して半径10キロまで拡げます。
僕は自転車しかないので、ここらへんが限界ライン。

すると2店舗ほどめぼしい店。

1店舗目は県内有数のスロッターが集まる5.5枚交換店。
この店はとにかくイベントで出す。
今年のお正月の3日間、3台中2台がアンコウというイベントをやったのだけど、そのとき46台あった旧北斗の平均BBはなんと98!なんであのときに入っていなかったのかが今でも悔やみます。

んで、調べに行ったんだけど、ここもさっきの5.6枚交換店と同じように、確かに設定は入っているんだけどその割合が少ない。しかもさっきの店では各機種に1台ずつっぽい挙動だけど、この店の挙動は分からん。加えてスロッターのレベルが高いから…。微妙だけど、確実に設定は入っているという安心感はある。

んで、2店舗目。
ここはうちの大学の先輩たちも以前は朝イチで並びなくったという店。ただ、最近は設定入っていないと言っていたが…。

ここは大きなデータビジョンで1台づつのスランプグラフから過去の履歴まで分かるので徹底的に調べたけど、各島1台の高設定と見てよいと思う。特に設定が反映されやすいといわれるジャグラー8台のうち1,2台が毎日しっかりとしたスランプグラフを描いていた。ここで打つとすれば沖スロかジャグラーといったところかな。


というわけで、ここで終わる予定だったんだけど、念のため半径30キロくらいまで範囲を拡大してみた。30キロというと自転車で行くと2時間以上はかかる…。でも自転車でこいで店まで入ったさ!!


今まで行ったことのない未開の地だったんだけど、すると、そこには巨大チェーン店2店と大型スロ専門店の合計3店舗がひしめき合っている場所!!


んで、まずはスロット専門店を覗いてみると…

えぇえええええええええええ!!
今までの店とは全然力の入れようが違うアルよ!
新台でもないクラコンX6台中2台がBIG30オーバー、スーパーお父さんも2台ほどがドル箱2箱。ジャグラーも12台中、高設定と思わしきもの3台。ってか5号機でちゃんと出している店初めて見たw
やっぱりスロ専門店だから将来を見据えている感じ。他の店なんて来年にはスロ減台するかのごとく5号機を撤去しているってのに。
でも今まで見たどの店よりも若者層が多い。しかもツレ打ちグループ多数だ。でも挑戦する価値はあるかも。

んで、残りの2店舗もここには劣るけど、僕の半径20キロの店とは力の入れようが違っていました。つまりここの3店舗は本当にしのぎを削っているのが分かる!


行くとしたら、まずはこのスロ専門店でしょう。
しかし自転車で2時間あまりというのは気分の良いものじゃないね。

…と思ったら電車で30分で行けるっぽい。
電車代往復で1000円近くかかるけど、どうしようかな。。
とりあえず2,3日はデータ取るための立ち回りしたいところだ。



というわけで、当面はこの競合3店舗のデータ取りをしたいと思います。毎日通うと交通費と時間がハンパなくなるため、3日に1日くらいの割合で放課後データ取りに行く予定どす。



あ、そうそう、実は実践してましたww

店を回っていたら、GOジャグラーで4100GでB13、R11の台があったんですね。REG確率が400切っていたので試しに1本入れてみると…








ペカっ




おぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!
人生初ペカ♪


REGだったんだけど、そのREG後8Gで再度ペカりBIG、さらに60GほどでまたペカりBIG…。

わずか30分しないうちにコインは700枚近くに…。
んで、「これは設定4以上かも…」と思い、つっこんだ結果!






































呑まれて、さらに追加投資4000円。。


ってか、初めての店なのにジャグラーに設定入っているかどうかの確認なしで打ち始めた時点で、「お前はもう…」


最初はジャグラーの機械割目的でやり始めたけど、一度ペカリを体験すると、はまっちまいますね、コレ。もう最後の方は打っていて楽しくしょうがありませんでした。

毎回しっかりと目押しする、これが僕には新鮮でしたんです。
もちろん目押しがてんで駄目な僕は2回のBIGのうち、9Gまでしっかりとリプレイハズシができたのは1度だけで、もう一回のBIGは残り27G残してのジャックインでしたw



負けたけど、僕の心はペカの虜です。

店回っている間に気づいたけど、全くSEを打つ気になってない。
ジャグラー島、5号機、秘法伝、沖スロこのあたりしか見てないんですね、いつの間にか。

タイトル変更しねーと。

そういえば、過去のSEの連荘数のデータを整理して、平均連荘数を出してみたんだけど、ほぼシミュレート通りなのよ、これが。僕の平均連荘数は4.85。シミュレートでは5.1だったかな?(赤7、青7合算)

ん?
「0.3」って大きな違い…かも。
コインにして30枚。
1回当たりのBBに換算すると、1BBあたりコイン6枚ほど少ない計算。さらにBB中のスイカ取りこぼしとか含めたら…(´Д`;)
実際には1BB当たり90枚前後しか獲得していないのが実態なんだろうな。








勝てるかっ!!


■10月累計
-151000円
■年間累計
+591300円
戦歴



▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
ホールへ行くときはいつも自転車で行きます。
田舎なので、数軒の民家があるだけです。
そんなわけで、いつも大声で歌いながら向かっております。

先週までは「YOU ARE ショック」を連呼していましたが、最近はもっぱら「チャンスなのか?」「否」「熱すぎなのか?」「否」「鉄板!!」をテンションあげながら叫んでます。


てぇえぱぁぁぁぁあんんっ!!





そんなときに限って、近所のおばさんに見られます。。




■10月6日
明日から3連休ということもあり、還元するなら今日か明日くらいだな、と思い、夕方からいつもの地元等価交換店Rへ。




いや、だからその店行くなってw

と分かってはいたんだけど、外は大雨。
自転車しか持っていないのでどうしても近くのホールに行ってしまう。。なにせ自転車で5分なもので。


まぁ、様子見るだけ…。
そのために、あえて夕方を選択したのだから。

すると案の定、今日もSEにめぼしい台がない。
しかも秘法伝もオール設定1かと思わせるような挙動。

というわけで新聞読んで暇つぶし。


んで1時間くらいしたところでSEを見て回るが、どうもピンとくる台がない。




1台だけ…



と思い、2000回転でBB12という極悪台に座る。
はたからは極悪台だろうけど、僕には大連荘&大ハマリを連続している優秀台に見えるわけで。

すると、3G目にスイカ出現。
残念ながら順押しで見抜けず。


まぁ、通行人第二停止だったから、Aだろうなと思いつつ、レバーをたたくと、そしたら、ナ、ナント!!







全消灯!!


一瞬目を疑ったが、キャラフラでもないし、ましてやアタッの声も聞こえないwwww


んで、次Gで青7をそろえて、これが5連荘♪

さらに、160Gほど回して、5連荘♪

んで、BB後高確スタートぉぉおおお!!


ま、まさかSEで勝つときがきたのか!?


























はい。
負けw
低設定まるだしやん、これ。

前回の理論にあった、「BB後150G以内にほぼ100%子役が落ちる」をスルーした挙句、子役が落ちないくせして、高確確定演出で散々引っ張られ→760G解除→単発でした。


結果、マイナス3万円。
このホールに行った時点で、「お前はもう…」



この結果より、本日よりSEでは高確演出を追わず、しっかりと設定だけを追うことに決めました。まずはこの休日はいろんな店を回っていこうと思います。

んで、その中からしっかりと設定は行っているホールで来週は稼動しようかと。

それにしてもSEって一体…。



帰り道、7カフェ、ジャイパル、銭型の解析本を買っていたのは内緒(;゜∀゜)





■10月累計
-135000円
■年間累計
+607300円
戦歴


▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
最近北斗の拳SEの調子が落ちてきたので、今の立ち回りを少し検証します。いわばこれが僕の北斗の拳SE立ち回り理論です。

まず立ち回りの基本は「高設定を拾うこと」が必須ですが、それだけでは余分な先行投資がかさんでくることから、それプラスでいくつかの条件をつけています。

①BB後150Gまでの台
北斗の拳SEの初当たりGを50Gごとでテーブル化していくと、200G以内での放出の確率が非常に高いです。これはBB後高い確率で高確モードに移行していること、経験的に150Gまでに高い確率で特定子役が落ちることが多いのが要因と考えられます。
嵌ってしまうと、「600Gから900Gまでの300G間特定子役が落ちない」、なんてことはSEではザラですが、BB後の150G以内で子役が落ちる確率はほぼ100%かと思います。(4チェ含む)

②”1BB=50~60回転回せる”という仮定と検証
よく、「持ちコインがなくなった所で、やめようかな」と思ったことないですか?サラリーマンの方で多いかもしれません。
そのような台は割と良い状態で捨てられている可能性が高いです。
なぜなら多少台の調子が良くても”ちょうどコインがなくなったし…”という台の調子とは関係のない理由でやめていくからです。

1BBにつき、獲得枚数は約100枚ほど。ということは単発でだいたい50~60回転、2連荘で100~120回転回すことができます。このことから、例えば朝イチで2連荘して、100Gでやめている台があったら間違いなくコインがなくなったタイミングでやめていることでしょう。そのような台を狙います。
だから400Gはまっていても、前回、前々回のボーナス獲得枚数と照合して、ピッタリだった場合、ねらい目です。さらにこの戦略の一番のおいしいところは自分の前に座っていた人のレベルまで分かってしまうことです。

スロ上級者は絶対にこんな理由でやめません。こんな理由でやめるのは知識レベルの低い方です。つまり”そのような方が打っていた台”、これだけでおいしい台です。


③天井は1000G以上からしか狙わない。同時に1000Gで捨ててもアリ
確か900Gからのハイエナは設定1でも期待値がプラスだったと思いますが、それは天井に行く前に解除される可能性を加味しているからです。仮に900Gで地獄モードの台であればよほどのことがない限り天井行きます。そうなると、天井までの投資は2万円となり、これを回収するためにはBB10連荘以上が必要になってきます。ムリ。ちなみに天井ゲーム数解除の場合、平時に比べ青7の選択率が2倍になります。つまり平均連荘数は3.5位?かと…。

このことから、自分が打っていても900G超えて地獄モードなら即捨てが最善の策かと思いますし、拾うときも何Gか回して高確モードが否定されれば例え1100Gでも捨てていいかと思います。

ただ、この考え方にはひとつ落とし穴があります。
それはBB後の挙動。全設定を通して、BB後100G以内に初当たりする確率は40%弱あったかと思います。なのでこういった連につながることを考えると、1000Gでもやって損はない?


④子役の波
北斗の拳打っている人はなんとなく分かるかと思うんですけど、特定子役はまとめて落ちてくるときが多いです。チェリーが落ちて、10G後にスイカが落ちるといった具合に。

逆に落ちないときはとことん落ちません。
落ちないということはボーナスが入らないということです。
というわけで、子役が落ちなくなってきたらやめるようにしています。高確モード平均滞在ゲーム数が90Gというデータをうけ、だいたい100G間子役が何も落ちなかった場合にはやめです。

100Gも子役が落ちないでいると、「ここまで落ちないんだから、そろそろ落ちるかも」と思ってしまい勝ちですが、それが嵌る原因につながります。


⑤単発の後に高い連荘は期待できない
あくまでオカルトですが、台の連荘というのはある程度の波があると思います。連荘するときは次のBBでも連荘するし、一度単発になれば次は単発か2連荘くらいで終わってしまう、というように。

なので、比較的4連荘以上しているような台をチョイスします。
これはオカルトなので、本当に最後の最後で考えるようにしています。ちなみにとある雑誌のデータからになりますが、単発後の100G以内の引き戻し確率は70%だそうです。本当かよっ!!


⑥過去数日間の履歴は必須
過去1週間の大当たり回数と総回転数をみます。(見れるのであれば)
総回転数をBB数で割ると、「1BB獲得に要した回転数」がはじきだされます。1BBでだいたい平均55回転前後回るので、このとき、1/55程度で店と客の収支はトントンになります。5.5枚交換なら、1/60くらい。目安としては「1000回転で21BB」を基本にすると計算しやすいです。

こうやって1台づつチェックを行っていき、店が1日にいくつの黒字台、赤字台を設置しているのかをチェックします。もし1週間前までチェックできるのであれば、①1週間前の今日のデータ、②前日、前々日の店の収益状況はどうか、あたりをチェックすると完璧かと思います。(実際には店は他のコストもあるので、等価交換店の場合、1/60でも赤字だとか。)

これにより、シマ全体でどれくらい還元しているのかを知ることができます。もしほとんどの台で店が黒字だったら、店変えた方がいいわけです。


やめ時
やめ時の目安は、
Ⅰ)高確モード濃厚演出発生後90G後
Ⅱ)特定子役落ち後100G後
Ⅲ)高確モード否定演出発生かつその演出前に子役が落ちていない

Ⅰ)高確モード平均滞在ゲーム数90Gから。
Ⅱ)④で前述。
Ⅲ)④のルールを生かし、低確、通常モードからのモードアップの可能性が低い場合





最近の悩みは、「高確モード滞在かつ子役の落ちが悪くなっているときの台」を引いてしまったとき。もちろんツッコんじゃうんだけど、こういう台はいくらつっこんでも子役が落ちない。そのくせ、ラオウ演出とかで煽るw

こういう台は今まで通りつっこんだ方がいいのかどうか…。
これが今一番の悩み。


▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
10.06 (Fri) 05:26 [ 戯言 ] CM4. TB0. TOP▲
ぐぁああああああああああああああ

マジで勝てない。
SEで勝つイメージがわかないっ!!

先月は打つ前から「こいつはすぐに当たるぜ」的な匂いを嗅ぐことができたのです。そのおかげで、過去の稼動報告みれば分かるんですが、台を変えると100G以内で当たっているパターンが多いのです。


…が!!
今は全くその匂いが分からない。
子役をひける気がしないわけで…。

むしろREG後の秘法伝の方が天井低くて安心してしまう自分。。



■10月5日
寝坊して昼出勤。
昨日まで迷っていた地元等価交換店Rに決別し、5.6枚交換店Aに行くことに。

まずはSEのシマをざっとみてみるが、良さそうな台がないので、このところ調子のよい秘法伝へ。

BIG0、REG1の300ハマリの台へ。
何度もチャンス目が出てくるんだけど、なかなか高確に移行しない。結局移行したのは天井目前の900G。

そして、お決まりのごとくREGwwwww



オワッタ。

この時点で投資はジャスト2万。

しかも秘法伝はお決まりのごとく、伝説に移項していないのを確かめるためにボーナス後、平均100Gくらい様子を見るのが普通。

というわけで、さらに追加投資…。
すると、第三停止のベル、スイカ演出が起こる。



も、もしや…


すると、130G目にボーナスゲッチュ♪

んで、な、なんとこのあと…




















BIGボーナス7連荘ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!






さらに、、
















REGボーナス7連荘(;´∀`;)w








やっぱソコは引き戻すのね。。


ボーナス中のハズレ出現数が見事に1/10だったので伝説モード抜けたところでご馳走様~

この時点で、2400枚。



そのコインを持って、SEのシマへ。












はい。
ダメでした。




結局、1800枚ほど流して終了~。


投資 23000円
回収 33200円
差分+10200円


やっとプラス生活だぁあああ!!






しかし帰り際に、秘法伝のシマへ行くと、REG後440の台発見。
もう少し育ててもいいかとは思ったけど、打ってみることに。





840G解除www
赤字突入。


しかし、これがBIG5、REG6の11連荘♪

しかし最後400G付近までもっていかれ、結局600枚ほどのコインでおしまい。
つまりプラマイ0。




そのコインを持って、SEへ。















はい、コインなくなりました。
(このパターンは仕様デスカ?)


さらに高確モードにつられて、12本の積極投資もむなしく終わりました。









終わってみれば、本日はマイナス2万円。


もしかしたらアナタはこういうかもしれません。

「北斗なんて打たなきゃいいのでは?」と。

確かに秘法伝だけ打っていれば10月はプラスです。

でもだめなんです。
僕にとってボーナスとは永久無限にも続くバトルボーナスしか指さないのです。確かにA-400機の一撃400枚を次々と重ねていく感覚もいいんですが、僕の欲求が満たされないのです。

いわゆるバトルボーナス依存症ってやつ。
オワッテル。



そんなBB依存症な僕の今の心境は、、


















安西先生、ホクトで勝ちたいです。







総投資 53000円
総回収 33200円
差分 -19800円



▼反省
データを見ても、ここ最近の平均連荘は4。
連荘はそこそこしているから、別にヒキ弱ではない。
問題なのは、高確モードからのモードアップが全くしないということ。子役落ちが悪すぎる。
つまり高確モードは拾っても設定を拾っていない?という答えに行き着く。

やっぱり当面は北斗の拳SEはイベント高設定狙いしかないのか。。
秘法伝は低設定でも、REGのおいしい台さえ見つけられればなんとかなりそうだから毎日稼動も不可能ではない。CZを装備しているのはさすが大都といったところ。ゲーム性はピカイチだ。



ところで、北斗メインで打っている者としては、秘法伝のBIG中2チェにものすごい感動します。これを見たいがために、ボーナス消化中にレオンが何も持っていないときは中押し3連バーをしている方もいるのでは。
やっぱり2チェいいですね~。
今日は北斗SEよりも秘法伝の2チェの方が多かったww


そういえば、郵便貯金おろそうとしたら、何度やっても”暗証番号が間違っています”との表記。

ぇ?
先週おろした時と同じ番号なんだけど…。。

実は僕、2カ月前に郵便貯金の通帳と健康保険証を同時になくしているのです。保険証は先月で期限切れたんだけど、、もしや…。なんだか嫌な予感がしてなりません。

先月の勝ち分のほとんどはこの貯金に入っているので、もしもこれが不正におろされていたら、やばい展開です。当分スロット出来ない状況になります。


■10月累計
-105000円
■年間累計
+637300円
戦歴


▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
この歌詞いいです。
掲示板より勝手に引用。

愛を取り戻せの替え歌です。


YOU are Shock! 千円札を入れまくるぅ~
YOU are Shock! マジでサイフ空になるぅ~
すごいハマリ 逆転狙っても どうせ、無・駄・だ・よ♪
引き弱香具師は 天井単発でダウンさぁ~
YOU are Shock! やっとBB引けたけど
YOU are Shock! ラオウ右手光ってるぅ~
エナを恐れ さ迷う心 今 かなり萎えてる
全て投資 無残に敗北だけさぁ~♪
連荘野郎に挟まれ 藻前は涙目♪
お金を おろしに行くぅ~
隣の$箱カチ盛り 見たくはないさぁ~
台を取り替えてぇ~
10.05 (Thu) 02:20 [ 戯言 ] CM0. TB0. TOP▲
うちの地元で一番レベルの高い輩が集まる店があるのですが、その店で早速北斗の拳SEが減台された!!

北斗の拳SE32台→16台にw
代わりに、トゥームレイダー新台と秘法伝増台。

トゥームレイダーはつまらなそうだよ。。
演出単調すぎ。






SEも液晶が単調だったw




10月4日。
いつもの地元等価交換店R。
ってか最近この店しか行ってない。店員の態度もキビキビしているし、掛け持ち遊戯や空き台観戦の取り締まりも厳しくやっているホールなので、とても居心地がいいのです。
しかしなぜだろう。
この店オンリーにしてから収支がまったく上がっていない。


というわけで稼動。


まずは前日960Gやめの番長を打ってみるも、設定変更がかかっていたらしく、1万投資でノーボーナス。

んで、いつもならここからSEを打つんだけど、ここ最近まったくSEで勝ててないので怖くて近寄れない。

代わりに旧北斗へ。
天国モードを探すと、1台目で発見。
そいつが4連荘してくれる。

んで、天国落ちたので、別の台に移動するとそいつモーニングの天国スタート。しかし単発&3連荘&400ハマリでもち玉はなしに。

この時点で3万投資。


ここでSEを覗いてみるもまだまだ良さげな台は見当たらない。というわけで、ここ最近好調の秘法伝へ。


まだ誰も回していない台へ。


すると、なんとか解除。





960Gでwwww





しかもREGwww

オワットル。
当然伝説モードには移行しない。。

しかし次の台で、BIG4、REG4してくれたおかげで、少し取り戻す。





…が、全部SE様に謙譲。



というわけで何の見せ場もないまま、夕方時点で総投資84000円。もうダメポ。というか旧北斗の拳に投資したのが間違いだ。


現金はまだあったんだけど、ここまで負けるとどの台を見ても冷静に判断できない。ハマルことを恐れてしまう自分がいる。

このままでは持ち金全部ツッコミそうなので、一度外へ出て深呼吸。


少し冷静になる。

すると、ある事実に気づく。





あれ?
この店のSEは16台あるのに、ここ最近、BB100超えは1日1台程度。しかも50超えも3台くらいしかないじゃん。確かに稼動が少ないのもあるけど。。
1カ月前よく行っていた出玉調整の店は、5.6枚交換だけど16台中、毎日BB150超え3台は当たり前だったような…。



Σ( ̄□ ̄lll)

僕としたことが…。



察するに、この店、平日はSEの設定入ってないよっ!!!



エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



これを確かめるべく、先月お世話になった5.6枚交換の店まで全力疾走でチャリをこいで行く。


するとどうだろうか。
さっきの等価交換店では、SEガラガラなのに、ここのSEのシマは満杯。

しかも夕方時点でBB100超えが2台。
昨日はBB100超えが4台。
一昨日はBB150超えが3台あった。


明らかに設定が入っている気配。

さらに、最近、等価交換店Rに顔を出さなくなっていたスロプロの方もいるww



というわけで満身創痍で僕はここでSEを回すことに決めた。















…はい。4連荘以上しません。。。
初当りは軽いのだけどね。。



というわけで、こっちの店には今でもSEに設定入れていることは分かったのだが、今日だけはどうしようもない。

閉店2時間前にして、過去最大級の11万4千円の投資。もちろん回収ゼロ。


ただ、ここからが僕の時間。
昨日も一昨日も、先週も、全部閉店2時間前から一気に大勝ちした”閉店男”だからだ。


というわけで、秘法伝のシマへ行く。
SEは満杯すぎて、いい台がないのだ。

秘法伝には設定6っぽい台が1台あったけど、当然朝イチの人がずっと回しているからムリ。

んで、色々見て回ったらいい台を発見!!

伝説モードに入っていないくせに初当りが未だ400G超えていないBIG3、REG4の台。んで現在380Gということは、前打っていた人も400Gをひとつの目安に打っていた可能性が高いね。でもそれでも捨てたということは高設定の可能性は否定される。たぶん中間設定かなぁ。

というわけで、1K投資してみると、チャンス目をひき、高確モードへ!!!さらに1K投資して、BIG。

さすが閉店男!!



んで、これがこの台初の伝説モードへと移行し、閉店30分前までの1時間半あまりずっと当たってくれました。

BIG7回、REG4回=約2400枚

圧巻だったのが、BIG中の中段チェリーから、BIG後高確モードへと移行し、そこでレオン君がお父さんと再会!!(BIG確定演出)

6G連チック。
もう僕も泣きそうになったよ。




というわけで最後はSEに少し投資して、ノーリターンでフィニッシュです。

投資 116000円
回収  40200円
差分 -75800




明日からはいつもの5.6枚交換の店に行くと同時に、近隣にある別の店もチェックしに行こうと思います。

■10月累計
-85200円
■年間累計
+657100円
戦歴


▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
ここ最近、ドル箱3箱目に突入した記憶がない。
全然昇天しないし、もうなんだかねぇ。。


■10月2日
昼からいつもの地元等価交換店Rへ。

北斗の拳SEのシマはいつもどおりスカスカ。
今のところ、旧北斗16台、SEが16台入っているんだけど、今月旧北斗が撤去されたら、間違いなくSEは増大されないだろうね。恐らくトゥームレイダーか銭型あたりを8台ずつ位入れてくるんじゃないかな。

というわけで、高確モード狙いで2台ほどカニ歩きしたところで、高確モードに遭遇。200Gほど回してBBゲットし、4連荘。

しかし、そこからなんと700ハマリ。
しかも地獄か通常に降格…。見切りをつけ、別の台へ。

しかし次の台でも高確モードで散々引っ張られ、結局開始4時間で、投資5万円。もち玉なし。

これはもう大負けの日だと確信し、何を血迷ったのか球児を打つw

人生初の5号機挑戦だったが、あまりのトロサにうんざり。。前日のスランプグラフを見ると、穏やかに、それは本当に穏やかにゆっくりと上昇していました。確かに安定感は抜群だけど、1日に3万以上の勝ちはムリっぽい感じ。

というわけで、1時間粘って、ゆっくりと1万円のまれました。

んなわけで、総投資額6万円になったところで、さらに僕は秘法伝へ。ちょうどREG後400Gやめの台があったので、CZ狙いで打ってみることに。


すると、なんとこれが大正解!!
640GでBIGをひき、そこから伝説S突入してB5、R5~。
さらに台を変えて、そこでもB4、R4の連荘。



というわけで、なんとか秘法伝で2000枚流してフィニッシュです。


投資 71000円
回収 43400円
差分-27600円

北斗の拳SEで勝てなくなってきた。。




■10月3日
昼から地元等価交換店Rへ。
前日600Gやめ、現在200Gの番長をまずは据え置き狙いで打ってみるも、据え置きゾーンと演出が一致せず、明らかにリセットしている気配から1万円投資で終わり。

次に秘法伝へ。
まだBひいていない台を回してみることに。

3万円投資して、天井間近でST解除。
するとこいつがB5、R2してくれて1500枚ほど獲得。つまり秘法伝の投資分チャラ。低設定の挙動から、伝説抜けたところで捨てる。

その後、台を移動して、REG3、BIG0の台。
すぐに当たってくれたんだけど、伝説に入ってもすぐに抜ける。でも通常のST解除が軽い。300G以内でほとんど解除してくれる。ただ、高設定ではない模様。
結局、まったりとBIG4、REG4したところでやめる。

この時点で2300枚ほど。


閉店までのこり2時間切ってきたので、いよいよ本日のメインである北斗の拳SEへ。


650Gほどの高確モードの台を打ち始める。



700Gで2チェ。


スルー



730Gでチャンススイカ。


スルー。




840GでLED矛盾。




980Gでチャンススイカ。

スルー。






1100Gで、第3停止青オーラ。




1340Gで、2チェ&チャンススイカ連続。

スルー





ど、どうにか自力解除したい。。
天井行くと、15/16の確率で青7だから、普段のBBと比べ、天井ゲーム数解除の平均獲得枚数は低いからです。つまり1500Gで解除するのと、1500Gで2チェ解除では、後者の方が平均獲得枚数が多い。



しかしその期待もはずれ、1508Gで天井解除。。





そして、お約束の単発。

…かと思いきや、2連荘で終了。
もはや天井→単発という笑いのネタにさえもならない。。

しかし、50GほどですぐにBB到来。

するとなんとこいつが11連荘~。


この時点で残り15分だったけど、迷わず台を移動し、別の台へ。

なんだか隣が匂っていたので、打ちたくて仕方がなかったのです。

すると僕のカンが的中。
10Gまわしたところで2チェをひき、これが解除。

しかも赤7の赤オーラ!!!!


すると、ちょうどここで閉店のアナウンス。

「本日はご来場いただき、まことにありがとうございます。閉店まで残すところ10分となりました。」


こういうときに限って、連荘するのは仕様だね。

1連荘目に、レイが登場。
2連荘目に、パンチからユリア登場。



(゜∀゜;)




そして5連荘目が終わったころ、店員が僕の近くまでよってきた。そして肩を叩く。



「お客様そろそろお時間で…」





バシューー。















終わった。

5連荘で終わり。


ちょうどお終い。
悔いなし。





というわけで、流してみると、2025枚。

投資が4万円だから、差分は25枚。。。。

こういうときに限って、秘法伝でスイカ2回取りこぼしたこと。秘法伝で1回だけパンクして、最後のJACできなかったこと。SEで4回スイカをとりこぼしたことが効いてくる。
こいつらを全部合わせると、150枚近くになる。
およそ3000円。

やっぱり取りこぼしをすると勝てない。



ちなみにSEでスイカを3回中1回取りこぼすと、1日7000G消化×30日の稼動で実に13万円取りこぼすことになるので注意です。

リーマンの方にしてみると、だいたい1年で13万円取りこぼす計算ですね。。これがスイカが15枚役の秘法伝となるともっと悲惨なことになります。20万以上損する計算にww

つまり取りこぼしている限り、勝利なんてあったもんじゃないということ。特に爆裂の4号機とは若干仕様の異なる、SEや秘法伝、5号機といったスランプグラフがマイルドに推移しやすい機種は子役の取りこぼしは致命的。


というわけで、本日はたったの200円勝ち。
昼食のラーメン500円を考慮したらマイナスでした。


投資 40000円
回収 40200円
差分  +200円


結局、この2日間は秘法伝でもっているようなもんだ。
SEだけで決算すると、2日間で実に6万円近く負けている計算に…。

■プレミア1枚♪


前兆確定演出。



■10月累計
-9400円
■年間累計
+732900円
戦歴


▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
■まずは9月30日。

この日は土曜日。
実は夏休みの間、土曜日の勝率は100%。とても相性が良い。というわけで行かないわけにはいかない。

夕方、地元等価交換店へ行く。

結果から言うと、43800円勝ち。
閉店真近まで、トントンだったんだけど、最後の最後で16連荘→1G→5連荘とかしてくれたおかげで一気に勝つことができた!

やっぱり最大風速だけは他の4.7号機とは比べ物にならない。よろし。

んで、日曜日も行く予定だったので、2,3台のSEに仕掛けを作ってきた。

その仕掛けとは、3台を夕方モードにするということ。これでこの店の据え置きやリセット状況を知ることができるわけだ。フフフ。

投資 40000円
回収 83800円
差分 43800円



■10月1日。

今日は朝イチから昨日の店。
まずは、前日B打ちとめ食らっていた番長を回すと、130GでBIG。しかしその後128G回しても変化なしなのでやめ。

次に前日伝説モードが残っている気配でやめてあった秘法伝をやってみると、50GほどでREG。しかしそのあと明らかに伝説モードを抜けている挙動をしたため、やめる。結局、大都さんに5000円を謙譲しておしまい。

さて、いよいよ本日のメインであるSEのシマ。
んで、昨日仕掛けた3台を確認してみると…














3台とも夕方!!

ということは3台とも据え置き確定だ。
さらに、さっきの番長や秘法伝を見る限り、据え置きがメインの設定配分であることが憶測の範囲ではあるけど、予想できる。

これは大変な収穫。これで勝率1%くらい上がったかも。


というわけで、まずは昨日最後のギリギリ16連→5連してやめた台に座る。なぜなら昨日BBが終わった後1Gも回していないから。つまり据え置きであれば天国モードの期待、はたまた前兆の期待も持てる。

すると、すぐに高確モードの挙動をして、2チェ即放出!
3連荘したあと、低確の挙動をしたので即やめ。

というわけで、前日、1500G回して合成子役確率が1/38の台に座る。もし据え置きならこの台は高設定の可能性が高いとふんだから。

すると、これが大正解!

28G  4連荘
51G  4連荘
334G  単発
73G  10連荘
479G 3連荘
198G 単発
122G 7連荘
125G 3連荘
287G 12連荘
184G 4連荘


今日の子役確率は1/46だけど、前日のと合算すればまだまだ許容範囲内。

これはイケル!



















…と思ったのもつかの間。。

851G 9連荘
353G 2連荘
466G 7連荘
353G 4連荘

しかも子役がまったく落ちない。
結局、1/50ほどで落ち着いてきたのでやめ。

この時点で+5千円ほど。
このままでは帰れないので、別の台で続行。




結局その後も伸びては、飲まれ、伸びては、飲まれを繰り返す。そんで気づけば夜9時!!

周りを見渡すと16台のSEに3人の客。
みんな次々と台を移動しながらチャンスをうかがっている。時間がないから高確モードで打たないと間に合わない。
しかもどうやら僕も今打っている台が低確率っぽいので別の台に移動するところ。



こ、、、これは、、


新たな競争の幕開け~ヽ( ´¬`)ノ


何が競争かっていうと、つまり16台のSEを4人でグルグルしているわけよ。ということはもしかしたら自分の捨てた台を別な人が拾って、BB出すという屈辱を目の前でやられる危険もあるわけ。逆に、それをすることもできるのだけどね。


そういう事情が分かったので、まずは周りの3人のレベルをざらっと見る。

一人目。仕事帰りのリーマン。
中押しスイカを取りこぼさないし、しっかりとDDTが出来ているし、JACハサミもしているから、中級か上級レベル。

二人目。幸薄そうなおじさん人。
順押しで適当押ししている。チェリーでさえ取りこぼす。スイカなんてそろえられない。負けがこんでるな、コリャ。

三人目。太ったおじさん。
子役をしっかりそろえられるけど、説明書を見ながら打っているw恐らくスロット全般のレベルは高く、目押しは上手いけど、SEの内部システム、演出の知識は浅そう。


たぶん僕はこの4人の中で一番か二番目に知識はあるほうと予想。ライバルは目押しの上手いリーマンだけだ。というわけで、2人目のおじさんの挙動を常にチェックすることに。

すると案の定、高確モードっぽい挙動で捨てていきやがったから、すぐさま移動。

すると、すぐに黒王号演出発生!
さらに、2チェ、チャンススイカ!



…が、、


400ハマリ。。il||li(つд-。)il||li
おっちゃんの罠だったか。


そうしようかと悩んでいたら、一番レベルの高い人が別な台に移動したのだけど、このとき打っていた台がBB後100Gほどでやめていた。

経験上、BB後は150Gまで回すのが鉄則なので(この理由はまた今度)、その台へ。
恐らく前打っていた人がやめたくらいだから、低確モードかと思いきや、すぐにマミヤが登場して、高確モード確定!!

すぐに2チェがきて、これがBB!!

こいつが、9連荘→前兆→5連荘→1G→3連荘と続いたところで終了~( ´∀`)


結局、勝者は僕一人。
休日の勝率88%はダテじゃありませんゼ.゚+.(´∀`*).+゚.


というわけで今日は1日打ったのに、大きな変化があったのは最後の2時間だけ。朝一から10時間くらいは何をしていたんだろうか笑?


投資 10000円
回収 38000円
差分 28000円




今日の1枚♪


これで、SEのプレミアはほとんど見たかも。
あとは闘技場のユリアくらいかしら。



■10月累計
+28000円
■年間累計
+760300円
戦歴


▼北斗の拳SEをもっと攻略したい方は↓
他のスロッターたちのブログ
人気スロッターランキング

↑順位が上がると、ブログを書く励みになるのでよろしくおねがいしますm(_ _)m