いや〜またもや1年以上ブログを放ったらかしに…。

今でも2ヶ月に一度はパチンコかスロットうってるような感じです。あと転勤で東海から今度は東北の地域になったのですが、東海とは違い、このへんはイベント完全NG!おまけにお客さんもそんなにいないから設定入る匂いがしない!


…終焉。
(業界的に終焉の空気はありそうですがw)


最近うったのだとハイパーリノかな?
設定1段階なんでボッタクリ店でも安心して打てるからという理由で。

1段階設定だからこそ、全ての原因は100%自分のヒキになるので割とアツく打てますし、毎ゲーム取りこぼさないように慎重に打つので緊張感もあり、意外にも良機種でした!

あとはバイオが好きだったのでバイオリベレーションズも打ちましたが、こちらはイマイチ。
バイオはシリーズ重ねるごとに糞になっていくのが悲しいww


そんなわけでパチスロほとんど打ってないのでブログ記事書くこともないのですが、まだ生きてるぜ!という報告でした。


仕事の方は今は部下のケツを叩くのが役割ということもあり、管理職的なポジションが性に合わないと感じながらも続けております。毎日部下を褒めて叱って、上司からプレッシャーかけられて〜の繰り返しです。精神図太くないと鬱死しそうな気配すらありますが、とんぼぅさんは鈍感なので大丈夫っぽいです。


最近の専らの悩みは彼女!
転勤多すぎておかげさまで彼女すら作れず、最近は本気で遠距離恋愛可能な街コンに参加しようかとも思い始めています。社内恋愛でもいいけど人事に影響する可能性がある限り厳しいですしね!

…一度その社内恋愛になりかけたこともありました。端的に事の顛末を話すと、あっちが一目惚れして、僕も社交辞令で優しく接していたらいつの間にか社内で相思相愛的な噂が立ち、気づいたら同僚がデートの日時までセッティングしていたんですw

そのデート当日まで僕は会社のみんなで楽しむ行事と思い現地に行ってみると、完全に今からデートしますよ〜的なファッションの彼女一人だけしかいない!しかも普段では考えられないような太もも見えるわ胸元見えるわの大胆なファッション(大汗)

久しぶりにとんぼぅさんキョドりました。。。
同僚からの意図を即座に理解し、顔面蒼白、あたま真っ白。

取り敢えず二人で食事してプライベートな会話にならないよう仕事の話だけなるべく展開して、帰りが夜遅くになるといよいよセクロスの雰囲気になると思ったので夕方早めにデート切り上げて、帰宅したら速攻で上司に連絡し、断固としてこの件は許さない!と怒りをぶちまけて…。

僕の話のほうが筋が通ったのか、彼女はそれからすぐに転勤していきましたw

ただ、これで色恋沙汰のイメージがついたのは間違いなく、次似たような事案が発生したら恐らく今度は僕の主張は通らず左遷でしょうか…。


そんなわけで街コンあたり参加出来たらその報告をブログに上げれれば面白いかもしれませんね!ご期待下さい!


追伸
見ている方ほとんどいないと思いますが昔コメントやり取りしてた方々でオフ会やれたら面白いかも!まってます(はーと)



あけましておめでとうございます!!

今年はまだ初うちしてませんがヘタしたら初うちは2月になるかも・・


今年もヨロシクオネガイシマスー
朝一から実践。たぶん5か6?


約7900G BIG37 ART初当たり12回
BIG確率約1/130
青頂0回、絶頂0回、超番長2回、スラッシュ0回

AT後引き戻し:2/12回
AT後仁王門:3/12回
押忍ベル仁王門突入率:3/6
謎仁王門突入1回

▼通常時
900ゲーム超え解除:2回
450解除:1回
250解除:3回
200以下解除12回

950枚投資7200枚回収


朝一の最初の初当たりが970Gだったときには低設定を覚悟したけど、そこから100G以内解除→250解除→また100G以内解除の時点で「あれ?いつもより軽い。」と思いつつ、早い段階でAT後引き戻し&仁王門を確認、さらに契機役不明の謎の仁王門も確認出来た時点でほぼほぼ高設定が固い状況に。設定入りやすい場所ということもあり、昼過ぎの時点で終日粘ると決心。

天国かは分からないけど、とにかく2ケタゲーム数でのゲーム数解除が優秀。
さらに天国ループは最高でも2連だったけどとにかく特定小役での解除も多かった感じ。
引き戻しがせめてあと1回確認出来れば文句なしに設定6だったけど、現時点で判明している大きな設定差「押忍ベル仁王門突入率=設定1:20%、設定5:50%、設定6:44%」が強かったので粘った結果、1500枚レベルの一撃の波を4,5回やりつつ、ゆるやかな右肩上がりのスランプグラフになってくれました。

とりあえず設定6でも1日回せば900のハマりは必ずある一方、天国移行率が優秀なおかげで2ケタゲーム数でのゲーム数解除が多くなりやすい。通常時の謎仁王門、押忍ベルからの仁王門、AT後の引き戻しを中心に設定看破していく感じでしょうか。

なお、、、

前日と前々日に夕方からの番長で11マン負けている模様。
7月1日
夕方から

トキオ-6k
キンハナ+15k
ハーデス(350G×2台)-6k
北斗転生(150G×2台)-10k

トータル:-7k


ここ最近ずっと同じトキオの台、先日「どの釘が削られているか分からないけど”拾い”が削られている」と体感で感じてたわけです。が、本日同じ台を見に行くと今度は拾いの風車下の役物に向かっていく連釘の一番右側が素人目で見ても分かるレベルでマイナス調整かけられておりましたwwww

オワタ/(^o^)\


唯一この台だけが拾いが甘く、勝たせてもらっていたんですが、さすがに6月下旬に稼働しすぎたみたいでついにこの台の”拾い”も他の台と同じような平凡釘になってしまった。。。

もちろんこの台以外にも甘い台はあるんですが、”ベースが高い台”という点で見るとこの1台以外は似たり寄ったり。やっぱり拾いが甘いと必然的にベースが高くなるので玉減りが少なく安定して勝てますが、ベースが低いと例え役物の癖が良くてもちょっとのハマりですぐに持ち球壊滅してしまうので心臓にはよろしくないです。

というわけでトキオで6kも使っているのは次に甘い台、その次に甘い台など4台ほど試し打ちしたためです。まぁ大体どの台も千円8,9回の鳴きで拾い率40%切る台ばっかりだったので、また釘をアケてくるまでトキオは打てないかなー。
6月16・17日
2日連続で夕方からトキオ。
実践時間3h+5h
恐らく二日間とも釘は据え置き。

+10450玉貯玉


このお店、同一機種でも台の傾斜が一律でなくて、傾斜が起きている台はSPルート率が高いから必然的に特賞確率も高くなる、ゆえに拾いを削ってベースを落とし、逆に傾斜が寝ている台は特賞確率が悪いからその分、拾いの削りは甘い傾向にあります。

補足として傾斜が起きているとヘソに入りづらくなるのがパチンコ台なので、傾斜の良し悪しでアシの調整は大きく変わってません。変えなくても傾斜が起きていればどうせヘソ入らなくなるのでしょう。

そんなわけで今まではベース低めの特賞確率高い台で実践してある程度プラスの収支できたわけなんですが、この二日間打った台はベース高めの特賞確率悪い台。まぁ悪いといっても1/25とかそんな程度なので結構良いですが、今日打って確信しました。

トキオは、、

傾斜寝かせて特賞確率が多少悪くても、

ベース高い調整のほうが勝ちやすく、

しかも!!

ノーマルルートの醍醐味が倍増して楽しい!!


ということに。

あ、、

1/40 とかは論外ですがwwww