5月某日
この日はスロ友B君から「全6機種を用意したイベントをやっている店あるんだけど朝一からいかない?」との誘い。相変わらず僕の周りのスロ友はみんな情報が早いwそしてこういうイベントを堂々とやっている地域に住めている幸せな環境に感謝。


話を聞くと、そのお店は少数台・多機種構成の店で、そのイベントの日はどれか1機種全6を用意し、夕方に秘密のメールで全6機種発表をやっているらしい。おまけにイベントの信頼性も高く、また、設定のわかりづらい機種は全6入れてこないとのこと。

とはいえ、昨今の機種は高設定は大体分かっても、4と5と6の判別が困難なものが多いから機種によっては全456もありえるかもしれない。


そんなわけで早速朝一から参戦。
並び後方からのスタートだったが、一応月1,2番目に強い日ということもあってか前方のスロプ方々は全6狙いではなく、安定して設定6の入るハナハナ・Aタイプコーナーに。自分は狙いの化物語に着席、、、と同時に他のリセ確認しやすい機種が一同に見える場所に陣取って状況把握。(客数が少ないので状況察知が早ければ後ツモ可能です

今までの傾向からいくと、最有力対抗台はまどか☆マギカ・北斗転生・ジャグラーの3つ。
んでまずは北斗、、、5台中3台が早い段階で当たり。全リセくさい。
まどか、、、5台中2台がほむら部屋移行。ここもほぼほぼ全リセで間違いなさそう。
ジャグラーはスロプが陣取っているので入ってたとしても入らなかったとしても座ることはないけど、マメにチェック程度。


んで早速ライバルがいない中、化物語全台カニ歩き。高確スタートは1台のみ。
早々と化物語のシマを離れ、まだ空き台のあるまどか☆マギカへ。

ほむら部屋には移行しなかったが朝一即前兆からの演出失敗で穢れ溜まり。
あれ?演出失敗何連続かすると穢れ貯まるんじゃなかったっけか?ということは朝一一発目の演出失敗で溜まったということは、、、、こいつは据え置きだ!!(キリッ


その後もう一度化物語の高確スタート台に戻り、3時間ほど遊技。
CZの入り・小役確率は設定6のソレだが、元々化物語をガチで実践したことがないこともあり、シナリオ関係の細かい解析が頭に入っていないもんだからどうも手応えが掴めない。。。というか全6狙いなら1台しか高確スタートなかった時点で打つべきではなかった。と気づく。(←遅い

お昼。ここで一旦周りの状況をチェック。

■北斗転生
全体的に初当たりが軽く、出玉もそれなりにきている。
カチカチ持ったスロプが半分ほど粘っている感じ。
どうやら現状全6の最有力候補の雰囲気。

■まどか☆マギカ
まだ半分しか稼働していないが初当たりが全体的に良い
座っている人の差枚はトントンくらい。

■ジャグ
スロプが既にいない。(察し

■ゴッド凱旋
なぜか全台祭りのごとく出玉が出ている。
ほんとうに全台出てて異様な雰囲気を醸し出している。
ゴッドの出玉はヒキに左右されることが多いんだけど、それでもここまで万遍なく出ている光景は見たことがない。




この時点で、転生or凱旋の二択。
しかしみんな同じこと思っているのでどちらも既に満台。


どうにもこうにも終戦の雰囲気。
一旦、友人Bや友人Bのツレのスロプー、そしてそのスロプーのツレのスロプーからの情報をかき集める。


すると、思いもよらぬ情報が、、、


スロプー「北斗は全リセだったけど、たぶん全6はあれじゃないよ。俺朝一北斗打って昼ごろにやめた。」

友人B「ジャグ怪しくね?5台中REG確率1/250切る台が3台、残り2台はREG確率悪いけどその2台はまだ1000Gほどしか回されてないからまだ分からないよね。」

別のスロプー「凱旋とか全6にしてもわかりづらい機種には入れないはずなんだけどねーこの店は。過去このイベントでゴッドやビンゴ、サラ金とか、そういう荒い系の機種には一度も入ったことがないし。」

僕「まどか☆マギカ、全体的に初当たり軽いけど、どうなん?」

友人B「マドマギは初当たりの軽さよりも、モードBにすぐ移行するかが重要なのよ。見た感じモードBのゲーム数で当たっている形跡が少ない。でも確かに初当たりは軽いね。ポンポンと天国行ってるし。」

スロプー「あそこのマドマギ、通常ART入ってんだよねー。でも一回だけだとまだ分からないし。」

※マドマギの通常ART
設定1…1/6553.6
設定2…1/6553.6
設定3…1/4681.1
設定4…1/2730.7
設定5…1/1820.4
設定6…1/1092.3



僕「まだ希望ありそうだからマドマギ打ってくるー」



現状最有力の転生が空いていないので、仕方なく砂漠で水を求めるごとくまどか☆マギカの朝一穢れ台に着席。
するとこれが200ゲーム過ぎて、,,



夜の見滝原市ステージに移行
(穢れポイントマックスで移行するステージ)



は?







これは、、リセットですね(爆


設定変更時の穢れ振り分けで90pt以上溜まっていたくさいw


というわけで、「あたしって、ほんとバカ」から始まった長くて苦しい実践が幕を開けました。




次回予告

これが全6機種です
つづく。
  
コメント

夜の三滝原行ったことないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。ポイントの貯まり方が全然わからないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

あのポイントを消費するのは夜の三滝原前兆行ったときのみなんでしょうか?普通にART当選しても消費するって書いてあるサイトもあるのです。解説お願いいたします。゚(゚´Д`゚)゚。
---------- とれもん [ 編集] URL . 05/21, 20:33 -----
Re: タイトルなし
とれもんさん
穢れの加算解析は雑誌などで出てますけど減算は出ていなかったんでしたっけ?正直ほとんどまどか☆マギカは知識ないですwwただ、ツレのまどか☆マギカマスターは「穢れ契機の裏ボ・エピボ以外で減ることはない」と言ってました。穢れMAX=必ず見滝原市に行くわけではないと思うので、見滝原市に行かずプチボとか裏ボきたら、どうやって判断するのか気になる所ではあります。

ちなみに僕は見滝原市いったの初めてでした。
リセットしてくれる状況で実践していれば10回に1回くらいは目撃出来そうな解析ですが、据え置きメインのホールで実践してしまうとほとんど会えないでしょうね。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/23, 13:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/606-99811a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
